神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

おしゃべり

    

                            img16121451[1]




 改めまして、、、、、こんにちは


もうすぐ、大台?(現在7×7)な私です。今日は、なぜか?こういうことになりました。


一応、「意識」の研究をテーマにブログは書いていますが、最近は思いつくまま、気がむくままなので、何を書こう!ということなく、出たものを書いています。

(だから、まとまりなく、、、、、、^^;)



今日は、フト、浮かんだのが、この形です???


私は、四人家族(夫、サラリーマン、娘二人、大学生)で、ありがたくも専業主婦をしています。住宅ローンと私大二人分という、いわゆる大変お金がかかる時期ですが、、、、宇宙の法則のようなことを研究してきましたから、なんだか、心だけ?は豊かでいれるのか?不足感はなく、元気で幸せなことがとてもありがたい毎日です。



現実は、子供達二人共、高校卒まで、公立で、塾通い一切無し、習いごともほとんどしなかったのですから、今、大学にお金がかかってもガタガタいいません(笑)そんな、都会では珍しい家庭です。私自身は衣替えしなくていいほどの洋服や持ち物しかなく、今も出来るだけ、物を持ちたくない、要らないものは捨てたいタイプです。最近は物より、感動するものとかに価値を見出し、そういうものにはお金を惜しみなく使っています。


それでいて結構ミーハーで、流行ものは一応見ておきたいところがあったり、いろいろな自分がいます。


運と人に恵まれてきましたから、それが一番、今の幸せの素だと思います。


そして、これだけはいえることです。、、、、、、毎日の幸せのために、人一倍の努力をしています。自分をよくみて、コントロールして生きています。そして、自分がいろいろなことは選択し、責任を持っています。だから、ダメならすぐに頭の切り替えをする訓練もしています。



自分が幸せならば、必然的に家族や周りの人は幸せになります。



だから、ご近所さんもとてもよい方ばかりです。、、、、、それは私がそう思えるからだと思います。



そして、夫が思考脳理論的なら、私は直感脳感覚的です。他、いろいろなことで、反対の夫とは、昔は、よくぶつかりましたが、、、、今は、鏡として(自分を写す)とても尊敬しています。



そうすると、まったく違う価値観、考えの人でも、違うけれど、とても仲良く尊重できるから不思議です。



ちなみに夫は理系ですから、こういう世界のことは理解出来ないようですが、そうだからといい、人間的にはとても心が広く温かい人です。まぁ、今の社会で働いているサラリーマンは、それだけで、修行のようなものですから、、、、、



夫婦はお互いを映し出す鏡です。相手から感じることを自分に置き換えてみて下さい。自分という人間がどういう人間か?よくわかります。



夫(妻)が何も理解してくれないと感じることは、あなたが、相手を何も理解していないことです。


時々は、自分のような夫(妻)だったなら、私はどう思うか?と、立場を逆転して考えてみて下さい。


不満を持っていらっしゃる方は、大半が、今の自分のような夫(妻)なら、嫌に感じると思われるでしょう(笑)




ネット内で最近、目覚めて(悟って、繋がって)いるかどうか?ということがよく語られてたり、そうなりたい方が多いと感じられます。



私自身の体験は、その表現の一番適切な言葉として、意識の変化だと思います。記事ではわかりやすいように目覚めと書きましたが、、、



私はその変化があった時に、神を感じたとか、全てを知ったとか、愛に包まれたとか、という表現ではなく、意識の拡大という変化がありました。以来、外との比較ではなく、自分はどうなのか?で、ものを考えるようになったので、非常にいきやすくなりました。



そして、それは、続いてゆくもので、今も日常のいろいろな気付きにより、日々変化して拡大してゆく意識があり続けています。



だから、全てを知ってしまうという表現とは違うので、日々が努力の場であり、研究の場です。しかし、その努力は楽しいからのもので、決して苦しいからではありません。



意識の変化は自分を理解することが出来ました。人を理解することが出来ました。



無条件の愛ということは、私(内)も相手(外)もそのまま受け入れることです。そして、あらゆるものと調和してゆくこと、これが大切だとわかりました。



これからも、全ての中にバランス感覚を持ち、新しい発見や自分を見つけていこうと思います。



真の幸せは自分というものを知って理解してゆくことになります。全ての鍵は自分にあります。内をみて是非とも心の平和を感じて生きてください。


    幸せの青い鳥は自分の心の中にいます。


             pooruri060512yachi2287[1]










スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "べっぴんさん(笑)"
これから美容院に行って来ま〜す。

その前に ちょっと覗いたら。。。

お菓子と何やら怪しげな青い溶液!?(爆)

この形式大好きなのにぃ。。。 

ゆっくり書けないじゃん(笑)

今此処にいないもん

汗、汗、汗、、、(笑)

ではでは、そらちゃん 
べっぴんさんになって戻って来るから(笑)

後でお茶しよ〜 ☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°

行って来まぁ〜す♪
2010.05.21 13:42 | URL | #1DHOA6Eg [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "稀なる幸せ主婦、、"
 私達?現代稀なる幸せ主婦ダチ、、、?(笑)

私も今からミーハーしてきます。このとしひっさげ、若者空間に買い物行ってきます。

一応、いっとくわぁ、この青汁はたぶん、ブルーマローというハーブティーで、美味くはないけど、これ(青)にレモンをたらすと、、な、なんと、ピンクに変色、、

もちろん、盗品よ!(あっ、画像だよ、、)

べっぴんさんなって、飲みにきて〜〜〜〜
2010.05.21 14:13 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.21 14:59 | | # [edit]
ルナ☆ says... "お茶に来ました"
ご無沙汰しております^^

よくぞ言ってくれました(笑)

私も上手くいかないのを周りの人のせいにするのはやめて、
自分の問題だときっちり認識できるようになってから、不満がなくなり意識の拡大がありました。

誰かに幸せにしてもらうのではなく、
自分は自分でしか幸せにできないんですよね・・・。

おかげさまで、今は幸せv-22
ずっと楽に生きられるようになりましたv-21

アイ ラブ ミーが上手くなれば
アイ ラブ ユーも上手くなりますv-238

ではでは(・◇・)ゞ
2010.05.21 18:18 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "寝ぼけてる? 寝ぼけてない!?"
ただいまぁ♪

遅くなっちゃったぁ〜

寄り道 いっぱいしてたからん

これから 魔法 (火事場の馬鹿力) を使って ご飯の支度よ♪

お料理も集中(瞑想)だぁ! 

集中(迷走…笑)?

そらちゃん

ブルーマローも覚(冷)めちゃったかしらネッ(笑)


ルナ☆ちゃ〜〜〜〜〜ん 

おひさぁ

ぽめろぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜ん〃☆。.:☆*:・'°

楽ちゃん♪も マシマシ&いっちゃん LOVE
2010.05.21 20:14 | URL | #1DHOA6Eg [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "あなたはやはり、、、"
 カルマがe-47少ない(爆)
だから、あのグループv-508←これ縄文人のつもり(笑)本当はインド人?なかったから、、、、e-466

みんなそうとは限らないけれど、、、環境、気付き方、
学ぶお題、、、、

よくよく考えたら、同じような人。

おにぎりさんは、いろいろあったと思うけれど、ほとんど?消化出来てるみたいですね。

あとは、人生楽しんで、さらにさらにぽめろんして下さい。

私は当分、意識改革担当派遣社員しています(笑)

六月?からは、中年クライシス→意識改革→ライトワーカー

こんなお題に取組んでもらおうかと思いますので、v-353光の駅v-353でまた、会いましょうv-222自分が望むことを望むように無理、我慢しないで、楽しんでネv-22



2010.05.21 20:15 | URL | #- [edit]
(楽ちゃ♪んへ) says... "わざわざ"
 べっぴん見せにきてくれ、ありがとう。

とても似合うよ〜〜〜〜アフロヘアーv-515(笑)

楽ちゃん♪頑張って夕食つくり、、あっ、もう出来てるね。。。。。。。。

私達、ナマクラ流づぼら派だから、寝ぼけてて大丈夫大丈夫!!

まぁ、私は初段だけど、楽ちゃん♪はまだ、7級だから(笑)頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2010.05.21 21:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.22 08:30 | | # [edit]
ルナ☆ says... "ありがとうございます♪"
縄文チーム?(爆)

確かに同じような意識の人が集まっているような
感じはありますね☆

今回の学びは子供ではないようです・・・(?)

そらちゃん♪

今後とも意識改革担当よろしくです^^


楽ちゃん♪

ぽめろんビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

いつもありがつねー❤
2010.05.22 16:25 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "ツイッター"
 なぜか?いちいちログインしないと入れなくなり、

めんどくさ〜〜教の私は、いかなくなりました。。。。

子供は今からまた、育てよといわれたら、、、、、

もぅ、けっこうで〜〜〜〜す。生むのは得意だけど、、
私には大修行でした。。。

ルナ☆さんは、きっとたやすく育てられると思うよ☆
2010.05.22 20:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

