神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   6 comments

人生に無駄はない

             

 この感動の話、また、私は号泣しました。


兄が障害を持った兄弟を、このお母さんはとても大きな愛で育てました。


「見守る」という、とても大変な子育てです。


お兄ちゃんが、障害者なら、、、、、、弟を叱ることも出来たはずなのに、このお母さんにはとても大きな愛があったから、、、、、兄弟を分け隔てなく、育てました。それは、弟への人間としての信頼でもありました。



お母さん自身も大変な辛い毎日だったと思います。子育ての基本は「その子が一人立ちできるように育てる」親も自立してないと、その感覚というものがなかなかわからなく、勘違いしているような人によく出会います。



子供を自立させる時に親が自立していることは重要です。



このお母さんはその基本的な親としての態度が十二分にあったのでしょう?
その愛に答えるような結果が、この物語にはありました。弟は人間として、とても成長を見せてくれました。



私はいろいろな人の人生を聞かせてもらいましたが、私の実感は、やってきたこと全てに無駄はなく、この話
の結末のように人生は、いろいろなことでトントンになっていると、最近よくよく思います。



やってきたこと、やってこなかったこと、それが一生の内には大方、トントンになる現象をいろいろな人で確認
させていただきました。



どんなに苦しく辛いことも、ちゃんと、向き合い、真の道を歩んだならば、報われる、そんな、場面をいろいろな
人の人生で見させてもらいました。



人生は、若い頃に思っていたほど、長くはなく、あっという間に時は過ぎてしまいます。

命は永遠でも、三次元での、この環境や肉体での時間は限られています。

人生を見誤らないように、自分をしっかり観て、地に足つけて生きてゆきたいものです


                                 yama257[1]



Comment

楽ちゃん♪ says... "宝探し"
泣ける

連日、開ける神秘の扉に

汚れた心が洗われます(笑)

そらちゃん ありがつぅ〜♪

家族は運命共同体

逃げられないから

向き合うしかないね

お約束♪

とは言っても

忘却のスープを飲み過ぎて

もうお腹いっぱい(笑)

なんとも辛い

あっちでも ドンパチ

こっちでも ドンパチ

楽ちゃん♪家は期間限定ドンパチでした(笑)

ドンパチ山の向こうの谷底に

咲いてるね

ひっそりと

愛の花






2010.05.18 11:10 | URL | #1DHOA6Eg [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "ここんとこ、、、、"
 というか、私、とても感動屋なので、、、v-409   楽ちゃん♪おぬしもだな〜〜^^;

涙腺全開です。

わし達、ほんま、よう、二十数年、さっぱりわからん、子育てもよう、頑張りました。。。

おかげで、わからない世界の扉もたたき壊し(笑)変なオバサンになりました^^;

よって、おまいらは、あと寿命まで、楽々、ふわふわに暮せよと、、、、楽々チケットが配布されました。

使うも、捨てるも、自由だ、、、、、、と

ただし、他の人には通用しないから、贈呈はしても、紙切れだよ〜〜〜〜〜だって、、、、

楽ちゃん♪はポエムの才能があるので、ポエマーになったらいいのにな〜〜〜

>とは言っても

忘却のスープを飲み過ぎて

もうお腹いっぱい(笑)

なんとも辛い

↑、ここちょっと深すぎてわかんない(笑)けど、、、

(レレレ)

>ドンパチ山の向こうの谷底に

咲いてるね

ひっそりと

愛の花

↑、ここなんか、凄いv-424e-278e-280

思い出すな〜〜〜〜〜今も小競り合いはあるけど、、、

どないなるかと思った我が家の第二次世界大戦、もう少しで、核爆弾使うとこだった(笑)

2010.05.18 15:42 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "線路 ======="
いやぁ〜 そらちゃん

線路は続くよ ど〜こまでも

(はい ご一緒に〜 ♪♪♪ …笑)

子供が自立したら

さっぱりするのかと 

思っていたのに…

寂しさが…

昨日、こんな本買っちゃった

笑える!

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AB%E3%81%A8%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%8A-%E9%9D%92%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%AD%E6%9D%91-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B3/dp/4413094611/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1274166917&sr=8-2
2010.05.18 16:21 | URL | #1DHOA6Eg [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "さすが、、、"
 中村メイコv-424v-408面白すぎ〜〜〜〜〜〜。
楽ちゃん♪
芸術家とe-467二人きりe-467で、過ごす〜〜??(大笑)覚悟を決める。。。

そっか〜〜寂しい??うちは(少なくとも私は)早〜〜〜出て行け、、、ですが、、、寂しいという人多いねぇーーーーーーー

うちの所員はなんだか、一年足らずで、また、移動らしく?左遷ですか〜〜庶務3?どうなることやら、、、?
休みは園芸男子に目覚め、まぁ、まだ会社員なので、お相手してあげてるけど、退職後は、たま〜〜に遊ぶことにしよう!!と、私は密かに思ってます。。

線路は続くよ〜〜〜かぁ?

私はさっき、本屋の偵察してきたんだけど、フリーメーソン流行なのか?コーナーが出来てて、思わず、買おうと思ったけど、マジ、楽ちゃん♪のおこった顔が浮かび^^;おいてきたけど、気になる、、、明日買うかも

そして、店員のお兄さんが、電話片手に、探し回ってた本、ちらっと、見たら、、、「人類の目覚め」@@
おおぅ、まさに、同じ変な人も増殖中だ(笑)

2010.05.18 17:07 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "乗り越える力"
言葉を超えていますよね…

家族これは大きいですよね。今あるのは家族のおかげでもありますし、家族を振り返る機会を与えて下さってありがとうございます。

ウルウルです〜(笑)
2010.05.18 23:49 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "やっぱ、不思議、、、、@@"
 さっき、(11時台)サンちゃんのこと記事にして(不思議にもシンクロすると、、、)書きかけてました。。。。。。

意識はそりゃ〜千葉に飛んでましたよ、、、、


、、、、と、ここで、ご登場!!

どこかで、見てた〜?^^;

いろいろあるけれど、私はか家族(新しい)に絆や学びとさせてもらいました。
2010.05.19 00:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

