神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   0 comments

大型連休(前半)

 
 大型連休がはじまりました 前半の我が家のイベントです。


(5月1日)
最近、二女がはまっている「のだめカンタービレ」のコンサートにいきました。


         私はあまり知らなくお付き合い程度でしたので、、、、、


 P1020575.jpg





P1020540.jpgP1020536.jpg


 P1020576.jpg


 このドイツ人のおじさんは、映画に出てくる、コンサートマスターだそうです。スペシャルゲストで出場ですが、どうやら、お客さんの多くは、音楽をきくというより、「のだめ」そのもののファンが多いのか?ショパンコンクールで入賞した方のピアノより、このおじさん登場の時の拍手が大きく、ミーハーの私も、一応、同じ反応をしときました(笑)
  P1020534.jpg


最後に
指揮者の茂木さんが、「ここで、それじゃ~さようならといえば、おこられますね~と」では、例のあれを、、

と、ベト7(ベートーベン交響曲第七番)”のだめといえば、これ”をアンコールにやっと聞け、
めでたく終了。。 一番の盛り上がりです。



    

やっぱ、「のだめカンタービレ」ファンによる、ファンのためのコンサートでした。


             全体的に ♪ まぁまぁな感じでした~♪





(5月2日)

おでかけ大好きな夫と、西宮市の北山緑化植物園に行きました。

北山緑化植物園は、春夏秋冬、いろいろな植物が咲いています。
お弁当など持ち、ハイキングするのにとても良いところです。


コンパクトデジカメで撮った素人写真ですが、、、春の植物をご覧下さい。


「ハナミズキ」 の花が満開でした
  

P1020544.jpg

 
       可憐な花々、、、、、  

P1020545.jpgP1020546.jpg





P1020557.jpgP1020556.jpg

 



P1020555.jpgP1020554.jpg




P1020553.jpgP1020552.jpg


  
園内、寄せ植え風の草花から、見たことないような珍しい植物、いろいろあり、とても楽しめます。

 


P1020547.jpgP1020551.jpg




P1020548.jpgP1020549.jpg


 むらさきのチューリップ、、、、

P1020572.jpg



P1020567.jpgP1020560.jpg
 

          見たことない、珍しい植物ですね。

P1020569.jpgP1020568.jpg

P1020564.jpg


P1020562.jpg



P1020554.jpgP1020550.jpg



P1020558.jpg



ここは、いついっても珍しい植物が綺麗に手入れされていて、とても気持ちよく歩けます。そして、奥の方へいくと森林浴コースがあり、軽い山登りも出来ます。


  北山緑化植物園ハイキングコース

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

