神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   0 comments

インターネット

 
 インターネットが流行り始めて、どれくらいになるのでしょうか?


私はこの世界を、あるきっかけで、使い始めました、、、、、、、


それは、9・11以降の戦争開始に、どうしても違和感というか?それは、有りなのだろうか?という気持から、この扉を開け始めたような気がします。2001~2002年の頃ですね。


そして、戦争をすることに私と同じように違和感を感じ、活動を始めている方も知りました。微力ながら賛同し、意思表示させてもらいました。


今となれば、あの戦争は、、、、、、という人も多くなりましたが、当時、テロリスト一掃の大儀で、戦争は始まりました、そこに疑問を感じないどころか、その正当性を疑いもしない人の多さに、私は、人々はどうなっているのか?と強く思ったものですが、それ以降の、世の中を真剣にみてみても、こういう違和感は沢山あります。それが今という時代の特徴でもあるようです。


あれから、十年、私はこの世界の可能性と奥深さに、そして、日々進化する姿に、、、、、、、


都市伝説並みの噂ですが(笑)インターネットは、人間の進化を促がすために、宇宙より送られたツールだということが、あながち、ウソでもないような気もしてきました。


私達は、このツールを使えば、うちに居ながらにして、その気になれば、大学院並みの、情報と知識を得、上手な使い方をすれば、一つの情報、知識を比較検討しながら、選ぶことも出来ます。



そのおかげで、情報操作っぽいことも、様々な情報の中から、真実を知り、考えることも出来るようになりました。



時間と空間を超え、ピンポイントで安価で利便性に富み、使用し、学ぶことが出来ます。



または、最近の使い方として、サイト、ブログ、ミクシイ、ソーシャルネットワークシステム、ツイッター、などによる、価値観の共有によるネットワークを通した、新しい交友関係作り、、、、、、、、


買い物、手続きの等の簡素化、、、、、、、、インターネットの可能性は無限に近いものを感じます。



それと同時に、現実がどうであれ、そこから逃げないことも同時に意識しないと、インターネットの世界は、入ることも出ることも自由だから、都合よく使おうと思えば、この世界への逃避も出来ます。


私自身、長い間には、そういう危機感も感じながら、決して逃げ場として使うのではなく、現実はちゃんとすることと言い聞かせてきました。


インターネット、この無限の可能性のツールを、あなたは、どう?使いますか~





                     (あの頃にタイムスリップ)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。