神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

空(くう)を生きる

 
         0710052[1]



 楽しんで、喜んで、今日をありがとう。


この気持が続いてくれる日々に感謝です。考えれば、私は期待をしなくなったことで、より幸福になりました。


大体が、今日一日くらいに意識を置いているので、今日の気持が続いていく感覚を覚えました。


今の気持というのが、未来を創るとわかると、今の気持を大事にするようになります。



携帯などのメールも、一日きり、明日はまた、新しい日が始まります。気付けば、そうしていました。

それがいい、悪いということではなく、、、、、、、



結果を求めてなかったので、来るものがきていました。



いろいろなことは、結果がついてきていました。


多くを望まなかったから、凄く沢山恵まれたといえば、聞こえがいいですが、実際、私の思うもの以上の豊かさに恵まれてきました。


考えたら、割と欲なく、その日を有意義に過ごし、思考を柔軟に変えられるようになってからです。



正直なところ、この競争社会での世間話にはホトホト疲れます。子供はどこの学校へ行こうが、何になろうが、両親が進んでゆくわけではないし、、、、、



しかし、そういう風に私たちはおしえられ、生きてきましたから、、、、当然ですね。。


何か?変と感じられる人は真実を知ってみて、本当に自分が望む生き方をしてみて下さい。


自分の苦しさから、その扉を開く人、真実を知り、開く人、これからは、いろいろ出てこられると思います。

もちろん、そんなことは必要ないという人も大勢いらっしゃいます。


私は、、と、いうと、自分の苦しさから、扉を開き、そして、今まで長くきましたから、真実の扉も開きました。


その結果、

多くのものを求めない生き方、物事の中立を見ようとする生き方が、本当は、怠け者みたいな生き方が、いいのかも?しれないと思うこのごろです。




そういう風に、思い方を変えた時、全ては流れるようにいく気がします。そして、全ての場所にバランスを見て、やりすぎること、または、やりなさすぎることを実行しています。


アンバランスを感じたら、

天と地を結ぶ、ゼロポイントに意識を戻し、今という時を、楽しく、喜んで生きてゆきたいですね。

それが、永遠の未来に繋がり、自分の制限をはずし、無限の可能性の旅へと繋がっていくような気がします。


なんだか、よくはわからないのですが、^^;<モナカ寅次郎さんの記事> がシンクロしているようなのです?


世の中は、変化の真っ只中にあり、これから、どう変化してゆくか、わかりません。


大変革の中にあり、少しでも、自分を拠りどころに出来る意識を持てるように、微力ながらもお手伝いできたら幸いです。
スポンサーサイト

Comment

ルナ☆ says... "店番中"
お子さんがいらっしゃる方は、なかなか競争社会のシステムから抜け出せなくて大変だと思いますが、
ついこの前まで、私は子供がいないことで自分は欠陥人間のように感じていました。

でも本当は自分はとても幸せで満たされていたんですよねv-238

そう思えたことで、初めて自分を受け入れられて、他の人も受け入れられるようになったんだと
思います☆

今はもう、オモローな方向を向いているからか?
オモローで一日が回っています(笑)

そらちゃんに出会えて良かったな〜♪
いつもありがつーねv-222
2010.04.27 19:01 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "わんばんこ"
 よぅv-222店番女子〜

何をおっしゃいますか、、うさぎさんv-530

魂的には、たぶん、子供なんざ〜〜、エゴの塊の人間の学びのためのものだと思いますよ。。(御幣があるんで、少なくとも私は、、)

私は競争社会とか、エゴ社会とは、強制終了を早くからさせられてたから、、、、、そりゃ〜〜生きにくい世間でした、、、
ルナ☆さんからは「星の王子様」を始めに聞いて、確信しました。本物の愛の人だと、、、だから、子育ては必要ないわけですよ〜〜ずずずぃぃと楽しんで下さい。
私も、もう、子供とは、バイバイ〜〜v-222です。お互い自立の道を〜

まぁ、縁は切れることはないですが、、、、e-351
全ては逆らわずにいったら、どこかの方向へはいけるはずになってるようです。向きをどこに合わせるか?そこんとこ、世露死苦な世界みたいですね。

心の思いに毎日はなってゆく、しか〜〜し、いきすぎるとバランスを失うので、微調整して、また、空へ返る。

中庸に生きる、、、、、、これが宇宙の極意でごv-14
寅さん風にいうと、チャレンジとサポート、阿部さん風に今ここ、こくさいさん風う●こ(ウソウソ)縄文人風ぽめろん、、、、、、、いろいろあるでよ〜〜〜〜

今、私はあちゃこちゃおばさんになり、世界を駆け巡って、情報収集して、楽しんでます(笑)
そして、自分では宇宙人にもちいとでなりつつあります(ウソ)(笑)
2010.04.27 20:38 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "バーチャルリアリティー"
店番女子v-218 

あちゃこちゃおばちゃんv-218

「はっちゃけぇ〜♪」(笑)

好い♪ 好い♪ 好い♪ 

好い感じ♪v-218

2010.04.27 21:03 | URL | #1DHOA6Eg [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "山ごもりしてた〜"
 岡に上がった楽ちゃん♪

元気にしてた〜〜〜?
私も?、3.4月、心、引きこもりe-259でしたが、あっちゃこっちゃおばさんになり、旅人しています。お遍路さん(笑)

みんな、おかしいね〜〜〜〜!!

もちろんわたすは一番おかすぃい。

岡ちゃん53歳か〜?(今、テレビで、、、)

WCも忘れとったわe-219&明日の弁当おばさんも、、、さっき風呂で思い出し、今から、冷蔵庫あさりしま〜〜す。

(おぉ、また、コエ〜〜〜二女ににらまれるe-260
2010.04.27 23:38 | URL | #- [edit]
なな says... "おひさしぶりです"
仕事終わりでこちらのブログにおじゃまして、“なるほど!” “そうよなぁ〜” しかし、コメントまでの体力がなく(笑)読み逃げしてました。

忙しい毎日…自分で決めたんですけど(笑)
この2ヵ月の生活もいろんな意味でいい経験です。
(来月は今月よりはゆとりのあるスケジュール)

仕事でイヤなクライアント(問い合わせ先の電話相手)に当たる。そこの会社の書類はイヤやなぁ〜って思うと、ひょっこりまた出くわす。

そこで、“そこのライン(レベル!?)とは繋がらない”って何となく決めて、問題ありの書類(会社に)で電話するときも「いい人のはず!」って思って電話をかける。

意識してやってたんですが、最近は無意識になってきて…そうすると、ホントめったに『キツっい(イヤな雰囲気出まくりの)』クライアントに当たることもなく、むしろ感じのいい人に当たる方が多くなってきました。

人や物事に善悪はない(であろう)し、ジャッジは必要ないかもしれないですけど、まだまだ人間ができてないもんで(笑)自分に寄せ付けたくない人、物事にはラインを合わせずにいようと思ってます。

通勤時や休憩時間に読む“禅”関係の本が自分の心を落ち着かせてくれてます。

またまた本日のブログから外れてしまいました(すみません)
最近“楽しい”と思うことにフォーカスをしていると、そういうことがやってくるなぁ〜って感じるようになってきました。(まだちょびっとですけどね)

いつもステキなブログをありがとうございます。
2010.04.27 23:53 | URL | #- [edit]
(ななさんへへ) says... "オヒサ〜〜っす(笑)"
 おはようございます。

私もコッソリちょくちょく、ななさんち、いって、にやっv-411(危険)(笑)ってして帰ってきます。

ななさんからは元気パワーをいただいてます。
大阪のおねぇちゃん大好きv-10

遠足も、デビューも知ってますよ。スマートな後ろ姿も(ストーカーかいわしぃ〜)v-12(笑)

引寄せは寅次郎さんのところで、勉強していますが、ポジにはネガが(プラスにはマイナスが)必ずついてくるようだから、一方向へ偏らないことが重要みたいです。

、、、ということは、良いときも、悪いことあっての良いことと感謝し、悪いときも、希望をみて、、、みたいにバランスをとり、中心を意識しておくとよいようです。

あっ、記事内容は無視でいいですので、、気軽に書いてネ!!
禅はなかなか難しいですね。。

本当に心にあることがやってくるようですから、思うクセって無視できないですね。。
2010.04.28 10:13 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "ひょいひょい〜〜♪"
楽ちゃん♪

>好い♪ 好い♪ 好い♪

高い評価いただきました☆

「篠沢教授に残り全部!」と同じくらいの勢いで・・・(爆)

そらちゃん♪

v-14は荷軽で、ひょいひょい〜〜となv-221
2010.04.28 17:40 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "懐かしいな〜"
 篠沢教授、、、

ご存命かいな?

ルナ☆ちゃん  ライト ライト ライトv-354楽楽楽〜

例のチッポチャプス氏(笑)

あくまで(私にとれば)すんげぇ〜〜〜人だったわぁ。
今日はその講演会の話だけで、私も親分も興奮して大変だったv-408

私はまた、難しいこと書くかもしれないけれど、、、?

内容、関係なく、世露死苦v-218哀愁。。

今年中には凄いことわかりそうで、もれなくアセンションプリーズかも。興奮v-355
2010.04.28 21:31 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "預言者そらちゃん!"
その飴ちゃんチッポチャプス氏(笑)

ハンパない人!当たってたね〜☆

今年中に宇宙人そらちゃんから、何が出てきますかv-25v-42

こちらこそ何でもアリアリ〜♪で世露死苦v-218
2010.04.29 18:27 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "そ、そうですかね?"
 その本を買いに今日、デートの途中で(笑)ジュンク堂によったのですが、、、、な、なんと、手に取った本が@@スピが最右なら最左みたいな、本を手に取り、それが、天才といわれている?人が書いたもので、、、、

うぅ〜〜〜ん、また、調子に乗るな!!といういつもの(笑)警告と思い、買ってきて、読み始めています。

まぁ、何事も、現実から離れず、しっかり生きよ。ということだと、父の命日、4月30日の一日前に、お供えを送り思ったしだいです。

不思議の国のアリスならぬ、おばちゃんe-351です。v-16ぶぅ〜〜う



2010.04.29 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

