神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

光(本質)と繋がる(2)

 
光と繋がるということは、心理学でいうところの統合作業(自我と自己が向き合うこと)に匹敵すると思います。


         
 (人は何のために生きるのでしょうか。この人類永遠の、そして最大の問題に対する解答が。それが「自己」だと、ユングは答えます。「自己」とは、誰の無意識の奥深くにもあるもので、人はそれを認識することが、生きる目的なのだーーーーというように、ユングは説明しました。つまり、意識と無意識のすべてを感じとって、「あぁ、これが私の心なんだ」と実感できたとき、それが人にとって、もっとも充実した幸福になるーーーーと。)                         
                             手にとるようにユング心理学がわかる本 より  



光(本質)と繋がるには、今のあなたを理解することです。真理では あるがままを受け入れる といいます。




今のあなたが、理想のあなたでなくてもいいです。理想でないから受け入れられないという考えがいつまでたっても未来をみていること、ないものを見ているということです。



とにもかくにも、今、この瞬間の自分がどのような自分であれ、自分が自分を認める ということして下さい。~~~になったら、とか、、、、、あれが、こうなったらと、いうことをいわれる人がいますが、それをいってるうちはダメです。



だから、人はどん底を知ったとき、「あきらめの境地になり」いったんその 欲(自我=エゴ)が停止する ので、新たな展開を迎えるのです。



  「ピンチ=チャンス」 なのです。




光に繋がるとは、このように、大方のあなたの予想を裏切るような(笑)ことから始まります。




日常生活で上手くいってないことは、深層心理からいくと、あなたの心の問題から発生しています。たとえ、それが周りの人が悪いということになっても、それをあなたが、 どう思うか?の問題なのです。



そして、今、問題が見当たらないという人で、光(本質)と繋がりたいという人は、すでに、あなたはそれに向かいスタートを切っているということで、あとは、実践を積重ねて入って下さい。


訓練するなら、自分をもっともっと好きになり、自分を信じる、自信を大きなものにして下さい



「人生は喜んで楽しむこと」神があなたに命題を与えるとしたら、これくらいなものです。







そして、繋がってるということは、毎日が非常にスムースにゆき、心が平和です。
人間だから、いろいろな問題には直面しますが、そういう風に人生を観て感じてゆくと、解決に時間がかかりません。


自分におこる問題は、誰のせいでもなく、責任を持ち、そして、人生は自由意志の元、自由に選択できるとわかれば、


  自分の人生は自由に創ってゆけることになるのです。


                まずは、それを知って下さい。



そして、さらに研鑽を深めてゆけば、人間は 「永遠の命」 であり、「無限の可能性」を秘めた、神秘の一部だとわかります。わかるということは頭で考える思考ではなく、感覚的にわかるということ、感じるということです



それを遠ざけているものが、地球では人間の特権である思考(考える)ということです。



しかし、人間はその本能的な部分プラスアルファーで、未知なる世界へ上昇できる能力もあります。



私も、日々自己の進化向上とともに、その領域へのクリエーティブライフを楽しく研究、実践しています。



自分を信じることと、イメージ力が、創造の(クリエーション)の可能性を推し進めてゆきます。



また、自分に繋がる ということは、宇宙に繋がる ということです、自分をとことん信じられ繋がれば、宇宙と繋がるということで、これは、古代人、または、未来人は知っていましたが、まさに「神秘」とされ、現、地球では、秘儀にされ、一部の民族が独占してきた歴史があります。


「引寄せの法則」などは、その封印が解かれたことです。


また、徐々に、人間の神秘、可能性について、書いてゆきます。



、、、、、、、、なので、私が幸せなのは、、、あなたは運がいいのよ!といわれますが、私に言わせれば運も実力のうち、こういうことの研究をして実践を積重ねている証拠なのです。


もちろん、誰でもその権利はあります。   全ての地球(宇宙)の人に、、、、、、、


TO  BE  CONTINUED


スポンサーサイト

Comment

まほ says... "ありがとうございます"
そらさんこんにちは。先日は、温かいお返事をありがとうございました。ギュ〜っと固まってた心が、ふわっと緩んだ感じがします。

今日のお話も、私にとって、とてもためになりました。今、自分は、光と繋がる過程の途中にいるんだなあ、と思いました。このまま、自分を信じて生活していこうと思います。

光と繋がりたいのに、何も起こらないから、何を頑張っていけばいいのか分からなかったのです。そらさんのお話を読んで、もっともっと、自分のすみずみまで観察して、起こってくる感情とか想いをごまかさずにしっかり向き合っていこうと思います。

それと、自分のダメだな〜と思うところは、情けないけどかわいい♡愛おしい♡まるで、自分の子供を愛するような感じで見守ってあげたらいいかも、と思いました。

2010.04.26 14:16 | URL | #- [edit]
(まほさんへ) says... "こんにちは"
 私もどうだかは?本当のところわからないのですが、、(笑)

毎日、心穏やかに、暮しています。

以前は、凄く、やっぱり(笑)かた〜〜〜く固まってた時期があり、自分探しに大変でした。

まほさんの情けないところ?(私の場合も、神経質だったり、、、いろいろありましたが)寅次郎さんもよく言われるように、その反面が必ず、ついています。そっちの方(神経質な分、繊細だったり)そっちの方の見てない方へ意識を向けたりしてるうちに、情けないほうも中和されてきます。何事も、良くないことも見方を変えるとか、あ〜〜〜私には、こういう一面もあると、自覚するだけで、上状況はかわってきますよ。そうですね。
  ♡自分も愛おしい存在です♡

まほさんは、繋がりたいで、すでに、スタートされるので、あとは、実践を積重ねて見て下さい。実践はたいそうなことではなく、上記のような気持(自分を愛おしく思うこと)をわかる形でしてみるとか、くらいなものです。

焦る気持は焦る状況を創るので、今年いっぱい目標に!!くらいの気持で、、、ゆったりして下さいねv-22v-353

2010.04.26 16:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。