神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

アセンション

 
 そもそも、私がこのようなことに興味を持ち、初めは本から(ネットが普及していませんでしたから、、)
読み、船井幸雄さんあたりが、最初の情報だったと記憶しています。


そして、船井さんの息のかかった、多くの人の本、そのうちネットも普及し、情報の量も、質も、今では、グゥ~~ンと増え、驚いています。明らかに、地球以外からの情報としか考えられないような情報も今では、非常に沢山出ています。一時は、アセンション関連は、本来は、危機的なことだから、そういう情報をブログで書けば、どういう人たち?団体なのか?それとも、ネガティブにたいする否定なのか、、、、炎上になり閉鎖されるところも沢山みてきました。


私も、アセンション(意識改革)ということを、ある時期、突然、インスピレーションで受け、それ以来、それに関わることをこのネット内の同胞達?と、情報交換しながら、また、自ら学びながら、閃き、直感的に携わってきましたが、なるべく、ポジティブにブログも書いてきました。ほとんど、小宇宙的(人間)な意識改革に関することを、、、、、、


それが、この四月に入ったあたりから、、、直感がちょっと、違うぞ?なものを捉え始め、改めて、アセンション全体を見てみています。


そして、情報もとても、進化しています。


アセンションの情報を受け取ったとき、なぜか?私も日本が重要というキーワードを受け、それは、みなさんが同じ(受けた人)ということを後々で知りました。


あの頃の変人(実は先覚者かも?)のお歴々も、なぜか?今、静かなのが、妙に、不気味なので、感性に沿い、調べてみようと思っています。


ヘルメスの神秘的教理


「上に在るがごとく、下もかく在り」

これは、いかなる意識のレベルもすべてのレベルを含み、その上あるいはその下にあるものを反映しているということで、地球でおこっていることは、個人の反映であり、または、個人でおこっていることは、地球に反映しているということで、反映しあっているということです。


そして、宇宙はそういう風にできているということです。


原子核のまわりを電子がまわる姿は、太陽系そのものの動き、ミクロとマクロの宇宙の姿です。



solargen[1]



planetsandtheirsatellites~32[1]


2012年限定ではなくとも、いずれ来るだろう、宇宙新時代に向け、私達人間も、次元上昇してゆき、その反映で進化した地球を創ってゆきたいものです。  愛ある地球に 
スポンサーサイト

Comment

浜Q says... "「愛」本位制"
そらさん、こんにちは。

ほんと、このごろ、船井さんをはじめとするお歴々、ちょっと静かですね。どうしたのかな。

船井さんの主張は、夢中になって著書を読んだ時期もありましたが、わたしにとってはアセンション「ビジネス」の側面が強いので、ちょっと苦手。ビジネス系よりスピ系が好きです。

ずっと読んでいた、あるDivinerのブログが1月ごろ閉鎖されました。彼の持論は「いわゆるアセンションは起こらないだろう」「人間の意識が急激に変換していく、臨界点が2012年冬至である」とのことでした。彼は、いわゆるアセンション・ビジネスを興している方にとっては邪魔な存在だったのかもしれないです。

>2012年限定ではなくとも、いずれ来るだろう、宇宙新時代に向け、私達人間も、次元上昇してゆき、その反映で進化した地球を創ってゆきたいものです。  愛ある地球に 

アセンションて、そらさんもそうだったと伺いましたが、自分の内面を見つめて問題を解決したら、今度は自他を愛することに意識を向けるようになり、自分の能力を発揮していくことのような気がします。従来の価値観(お金、地位、名誉を重視する)が転換され、「愛」が主流になるような。

現代日本の拝金主義が行き過ぎた、管理社会では封印されていた、無能だと思わされていたフツーの人間が、思わぬ自分の能力を発揮するというか本来の自分を思い出す、あるいはシャドーを統合して本来の能力を開花させることが、「目覚め」と呼ばれてるのではないかと。

アセンション(次元上昇)は恐ろしいことが起こるように喧伝されてますが、地に足の着いた、生活に密着した、案外「静かな出来事」「価値観、意識の方向転換」かもしれないと思ってます。

「愛」を基準に政治も経済も回る、「愛」本位制?
2010.04.16 10:41 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "船井さんは"
 私は日本にこういうブームを巻き起こしたスピリチュアルの総合商社的なおじいさん(今や)だと思っています(笑)ほんと、あちこちの人に息ふきかけましたね(笑)
ほとんどの方が今や、日にちは限定してないようですね。そして、全てのことを伝え終え、静かに、あとは自分が生きるだけ、、、、、なのかな?ライフワーク的ことはしてるのかな?みなさんもとしをとられましたから、次は若い人にバトンタッチ、阿部さんやこくさいさん、ましましのような、、、

アセンションは、ずっとそう思ってきました。が、どちらか一方に偏るのもな〜〜という気もあり、私は意識変革と時代というものをリンクさせ、見てゆきたいと思っています。
そういう意味では、社会的にお目付け役の書生がいてくれて助かると思うのです。彼を納得させる世界を伝えないといけないから、、、、^^;

世の中の流れ、良くも悪くも、これを見てきたから、どう、変えてゆくのか?その人オリジナルの方法で、、、の目覚め方もわかるので、私はそういう形をとってゆきたいと思います。人それぞれに目覚めもあるように、他者との交わり方も人それぞれだから、、私はやはり、癒されたい人に手をさしのべるにおいて、綺麗なところもそうでないところも観てゆかないといけないと、本当の意味での愛にはならないと思っています。

あくまでも、これは私の場合なので、浜ちゃんや、他のみなさんも、また、それぞれの方法がちょっとづつでも
違うことはあると思うのです。

み〜〜〜んな一緒っていうのも、ちょっとキモイしネ、、(笑)

ところで、
ポストカードでましたね。。でも、たしか、浜ちゃんがヤバイといってたのは、今回、なかったような??
次でるかもね?

なんだか、寒いネ。教授とぬくぬくな週末を^^
それとも、お母さんのところに帰るのかな?お母さんの身体、良くなりますように〜と、私の母と一緒に祈っていますよ。。母は4月23日(サンコン氏と同じ)誕生日で、早々、韓流のDVD送りました。悪性リンパ腫でも寿命まで生きるというとります^^;ミラクルば〜〜さんです(決して豪傑という感じではなく、弱弱しい感じなのに@@)

ラブレターのように長くなりました(笑)

お互い良い週末をv-22
2010.04.16 13:50 | URL | #- [edit]
Rm says... ""
私も、いろいろ本を読みました。

結局のところ、自他を認め合い、良心に従って、
毎日を悔いの無いように過ごすことが大切かと・・・。

普通の事が、なかなか難しいんですよね(^^;)
2010.04.17 09:07 | URL | #a/08qhEc [edit]
(Rmさんへ) says... "落ち着きました〜?"
 引越し、終わりました〜?

そうですね。私達?船井さんにはじまりましたね。
今は私はあまり読んでないですが、最初に読んだ本「エゴからエバへ」でした。たしかに、世の中はそうなってきています。

いろいろなことは、頭とハートでわかりましたが、あとは、それを、自分がいかに実践するか、、、それですね。
小さなことからでも、ボチボチ頑張りましょうネ!!
2010.04.17 14:09 | URL | #- [edit]
浜Q says... "愛は勝つ"
そらさん、ラブレターみたいな返信、嬉し〜い♪

こちら横浜は雲の間からお日様が顔をだしたので、空中のプラーナを見てみました。小さくて光る、よく動く、白魚の稚魚の、もっと小さいものでしょうか。見えました。初めてで、感激♪

視点を外したアホ面だったと思いますが、自宅のベランダなので、他人からみられずにすみましたよ。。。

ああ、船井さんほかの先人の変人?方は、ご隠居の年齢で、阿部さん、雲黒斉さん、ましましほかの若い変人方に世代交代ですね。納得です。

個々の信じる道をゆく、それぞれ異なる方法でパラレルワールドの創出と共存。。。

ましましのポストカード、注文しました。
友人、知人にもぽめろんをおすそ分けしようと思って。。。ご縁をいただいた、そらさんに感謝です。
ヤバイと言った、カードは次回、印刷されるといいな〜。

これで、ましましのカードがいつでもどこでも眺められると思うと、気分はぽめろ〜んなです。

週末は、上の子の予備校通いもあり、寒〜い横浜で過ごしてます。

そらさんのお母さん、サンコンさんと同じ誕生日v-274すごい偶然の一致。
弱弱しいのに肝の据わった、すごい方ですね。「意識の時代」を先取りされてる感じがします。病は気からと昔から言われてましたが、具現されてますよ。
わが母も超天真爛漫なので、たぶん胃がんと共存というか、寿命を全うすると思われ。。。ポジティブ思考が一番のようで。

そらさんの天秤座もわれわれ牡牛座も、守護星は金星、美と愛の女神ですね。天秤座は、空翔る光のようで、牡牛座は大地のグランディングの象徴のような気がします。

「愛v-238は勝つ」ってことで。
2010.04.17 17:51 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "プラーナは"
 精子みたいだよ(笑)

白魚の踊りもいいね〜〜(笑)変なおばさんは、時々街の中で、人のオーラーを見たい衝動にかられ、、、あの顔して、いかん、いかん、、、と、、(爆)

オーラーはいまいち、練習不足ですが、、、引寄せの法則の動画でみるような、モヤモヤ〜〜〜とした空気の動きは見えます。
ましましのカードまだ注文してないですが、、、、
私が感じる〜〜(笑)のは、ありがとうや、讃える?や、白い光があるのです。

母はそれ(あの病気)だけですよ〜〜。だから、私に勉強せよということだと思います。なんせ、父と同じ病気で真反対の経過ですから、、、ちなみに父は頑強な身体で気が小さな人、、、しかし、大悟してました。変な一族(笑)
健康に般若心経が効く?みたい、母は朝夕、唱えてるみたい。でも、生に執着なくいつ死んでもいいみたいです。
金星には縁があります。親戚です(笑)
そうそう、私は腹が据わってないと、友人のヒーラーが見てくれます。だから、おうし座さん達、見習わなければ〜〜〜〜。
2010.04.17 23:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。