神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   0 comments

ライトワーカー

 
 久しぶりに何で検索していただき、このブログに来ていただいているのか?をみてみました。


「ライトワーカー」で検索してたどり着かれた方が多かったので、それについて再度、書いて見たいと思います。


ライトワーカーとは、誰でもそう生きると思えば、そうだというもので、決して、私もそうですが、特殊能力とかあるわけではありません。特殊能力(リーディングとか、チャネリング、、、、、)と、ライトワークは別ものらしいです。それについては、クリスさんという方のブログに凄く丁寧に書いてあり、私も学ばさせてもらっています。


私が心に思うことは、自分が平和な心でいることを望みます、同じように他の人にも、平和な心で過ごせますようにと、いつも思っています。


ライトワーカーとは、自分がそう生きることで、他の人にもそれを伝播してゆくようなものだと思います。


自分の基準の中で、毎日が平和であること、あなたの基準の中で、毎日が平和であること、それをお互いが理解できたら、世の中はもっと平和になるのだと思います。





<最近あった学び、気付き>


私は、人の話を聞かせてもらう、カウンセリングを少しばかりやっていました。今も個人的にはボチボチやっています。

そこで、人が悩みを解消するということについて、そこには何が?あるのかな、、、、ということを統計的に考えてみて、それは悩みを抱える人の成長の前に、そういうその人にとり、良くない現象が起こるのだということに気付きました。

その人が問題だと思っていることを解消したいという思いで、悩む人はやってきますが、、、、最後は、悩む人の心の度量、意識の大きさ、が変わることにより、問題が問題でなくなり、、、そして、なぜ?か、その人が感じる現状が変わってゆくのです。


その人が、学んで、成長したということですね。


このように人生は、全て、あなたの思いが映し出された世界のようです。なぜなら、同じことでも、思いの部分で、違った解釈をすれば、受ける現実が違って見えるからです。


それをたとえるたとえに、、、、


コップの中に水が半分、入っているとします。


これを、半分も入っていると見るか、半分しか入ってないと見るかにより、解釈が違ってきますね。


だから、あなたにおこる出来事は、あなたのこととして、よくない思いの時は、自由に選択し直せるので、現実を良い思いで見れるように思いを自由に変えていけるのです。


その時が、実は、あなたを成長させるチャンスなのです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

