神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

進化向上

 
 私達は最終的には、「魂」のことを考えるようになってるようです。


社会的に成長したあとに、そういう領域に必然的に入るようになっているようです。


最近、この世は仮想現実だというようなことをよく目にして、、、、、私も、そういう時代に入ったのかな?容易にそう思っていいのかな?と、このところ疑問の毎日でしたが、、、、、


たしかに、真実の自分は厳密にいうと、科学を持ってしても、ミクロの部分では同じものであり、その構成はおなじものから出来ているようですが、それを飛躍させ現実生活に持ってくるのは、苦しい時にスピに逃げるのと同じではないのかと?


私は、やはり、人間として生き、行いや、感情に問題が出たら、スピを逃げの場につかうのではなく、そういう深い洞察も含め、しっかり個人を生きてゆかなくてはという思いにやっと、立ち返ることができました。この世の全ては同じであろうと、人間として生きるということに変わりはないのですから。



自分を深く掘り下げることも
何もない時は、無理やりにそんなことは考える必要はないと思います。心が平和なこと、これにこしたことはないと思います。また、そういう生き方を目差したいです。


心理学では、社会的に満たされたなら、その先に、人間は本当の自己に出逢う作業、ユング心理学のいうところの




中年以降の大事な仕事「個性化の過程」を経て、自分という人間を統合してゆき、本当の自分(自己)に出逢う。そこにこそ、「本当の幸せ」があるようです。これを最近はアセンションといったりしています。




もしかして、
アセンションな今、みなが、たやすく自己研鑽を積まなくてもそういう世界が訪れるのかな?と、思い、しばらく研究していましたが、どうもそれはどこまでいってもないように思います。


では、と、、、、、、、


私が信頼して読んだ、かつて、地球と同じようにアセンションをした文明、集合意識「ハトホル」を再読してみましたが、



そこにも、やはり、進化というものは個人個人の魂レベルでの順を踏んだ地道な上昇が必要で、、、飛び級はないように書いてあります。少なくとも三次元意識のうちは、、、



日常生活の通過儀礼を通し両極を統合させることでバランスをとり、気付きと光をとおして暗闇を癒す作業。それを繰り返しで高次へ上がってゆく。


一人ひとりが進化の過程を上昇してゆき、その集合意識として文明の進化を創造するのではないのか?



ここのところが、この特殊な、かつてないといわれている地球の歴史上の今、本当のところはどうなのか?正直わかりません。


しばらく、この玉石混交な情報の中、自分の感性も含め、精査してゆきたいと思います。



まぁ、いずれにせよ、自由意志が働いている地球では、自身がよいものを責任を持ち選び、成果を確かめる場なので、私は私の感性で観て感じてゆくということになります。



最終的に個であり全体である自分が独り立ちできるように、、、、、



スポンサーサイト

Comment

電車男。 says... "新幹線男。"
勿論それがスターオーシャン3何だろ。
2012.11.18 09:14 | URL | #kvaaVlfo [edit]
そら says... "クリエーター?は、、、"
 電車男さん

私はゲームは昔、スーパーマリオ64を子供とちょこっと遊んだくらいですが、RPGゲームの世界ってまさに人生そのものって感じで、、、、また、エバンゲリオンとか、、、、、もろもろなもの、、、スピ本などより、ず~~と先いってる空想世界というより、現実世界だと思うのです。

クリエーター?さんって、神業師?宇宙人(未来人)が本人無意識のまま創っているのでは?なんて、、思ったりもします。

アーティストが芸術品を降臨のように創りだすのと同じように、、、、、だから、ゲームの世界は、超未来の私達そのものを表現しているのでしょう~~

そして、世界って、認識している自分だけのものですから。。。。

すっごく外れたコメレスだと思いますが、、、、すんません^^;
2012.11.18 10:17 | URL | #- [edit]
電車男。 says... "新幹線男。"
勿論スターオーシャン3の雰囲気ですよ。
2012.11.20 10:26 | URL | #JjAS6GsQ [edit]
そら says... "そっか~"
 電車男さん

チラと、wiki見たのですが、、、、私の情報、銀河連邦、惑星連合系ですから、、、、^^;

現実、銀河連邦とコンタクトとってる ”にんげん” いますよv-17(笑)ゲームの世界は先行く未来
2012.11.20 16:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。