神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   0 comments

トム&ジェリー

   トムとジェリーって、知ってますか~~~


  mainimg[1]



私と娘(例の困った方)のドタバタ劇が、いつの頃からか?この関係に似てるような気がして、、、、、



                         thm119_tom_jerry3[1]



                           しょうがありません。。


トムが母でジェリーが娘、、、、、、、これって?ものすごく、バカらしい母ですが、私そのものなのです。



じ、実は、子供達がだんだん大きくなってくると、なんだか?私(母)が一番この家で、子供みたいで、バカらしいのです。



そして、母の母(私の母や)書生(夫)が、「おまえがいつも、仕掛けてゆく感じがある」と、いわれ、


私はトム、今世での、ジェリーとのドタバタ劇を自覚しました。


ジェリーの穴の前にチーズを仕掛け、出てきたところを、ボカンとやってやろうと、バットを構えている後ろから、そ~~~っと、ジェリーにやられる。。。。。


そんな、間抜けなトムなのです。。。



(娘は「トム&ジェリー」の関係を私が思っていることはしりません。)


そして、ある時、こんなことがありました。



娘が携帯サイトに、こんな泣ける話があったと、みせてくれました。






トムとジェリー最終話のはじまり、はじまり~~~~~~~~~
    
                        20090908181013d6c[1]


「トムとジェリー最終話」

ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした
トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき
こっそりジェリーの前から姿を消しました
ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです
トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生き続けたかったのです

トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが退屈になるなと思いました
トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから
胸の奥が不思議にチクチクはするのですがそれが何なのか
ジェリーにはよくはわかりませんでした

トムの願い通りジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした
そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました
トムよりのろまで体も小さい猫です
喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは
今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えましたそこでジェリーは
穴のあいた三角チーズが仕掛けられたネズミ取りを利用して
その猫に罠をかけることにしました
いつもトムにしていたように

ジェリーは物陰に隠れてネズミを求めて猫がネズミ取りの近くに来るのを待っていました
そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます
ジェリーはしめしめと思いました
いつものように自分がネズミ取りにひっかかるふりをして
逆に猫をネズミ取りにかけてやるんだ
うふふ

手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です
でもその猫はトムではありません
猫はチーズの近くまで来たときジェリーがでてくるより早く
美味しそうなネズミの匂いに気づき
目にもとまらぬ速さでジェリーに襲いかかってきました

ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが
トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい
体をガブリと噛まれました
ジェリーも噛みつき返しましたがトムより体が小さいはずの猫は平気です

血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で
本当はネズミが猫と喧嘩して勝てるわけがないことと
いつもトムはジェリーにしてやられたふりをして
わざとジェリーを捕まえないでいたことをそのとき初めてしったのです

トムの大きな優しさと友情に気づいたのです
そしてトムがいなくなったときの胸のチクチクの正体にも気づきました
かけがえのない友を無くした悲しみでした
ジェリーの魂が体を抜けたとき空の上には優しく微笑みジェリーを待っている
トムがいました

また喧嘩ができるね

のぞむところさ今度は捕まえてやるぞ

(終)






  
  

   (アカデミー賞、受賞作)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

