神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

全ては決まっているのか~?

 今日の阿部さんの問い


全ては決まっているのか?の、問いに対して、多くのアンサーが書かれていて、私もしたのですが、、、、、、


私は三次元では自分で決めてゆく的なことを書いた?と思います。



多くの人の全ては決まってるアンサーを読んで、やっぱり、決まっているのかと???心変わりしたというか?今までの私の人生は決まっていたようなものなのに、そして、逆らわないことと思っているのに、なぜ?
裏腹なことをかいたのだろう!と、買い物中も引きずりながらいたら、不思議な感覚に陥りました。


今日もいつものショッピングセンターは人でごったがえっていました。



 買物終了後、ぼ~~~っと、カートを押していたら、めがねがきついのをかけていったせいもあるのか?一瞬、沢山人の声が吹き抜けのところで、一つになったように聞こえ、人は沢山いるのだけれど、どの人も同じ人という感覚になりました。その時、フッと、ちからが抜け、なぜか?全ては決まっているから、頑張らなくていいという思いが湧き、泣きそうになりました。


こ、こんなところで、急に泣いてはまずいと、頭の中に思考をいれ一生懸命、違うことを考えました。



最近の緊張不安感と阿部さんの問いかけから自問自答そして、今日の出来事、自分への癒し、、、、、、



やっぱり、全てはきまっているというか、繋がっているのでしょうか?



思考で頑張ってしまう方は、どうか、お気楽に、お気楽にいきまししょう!



身体でも頑張ってしまう人もどうか、ごゆるりとということでしょう!



社会もこれから、そういう傾向になると思います。



個人が癒され、社会が癒され、そして、私たちは新しいパラダイムに入ってゆくのでしょうか?ゆきたいものですね。。。


スポンサーサイト

Comment

kaorin says... "泣きそうに…"
なっちゃったんですね。なんか、ステキ☆☆



2010.03.24 22:35 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
なな says... ""
私もその記事読みました。
でも…まだどっちか分からないって感じです。

ただ、決まっているとしてそれはいわゆる“運命”ってことなんかな?とか。

でも決まっているとしたら、“宿命”や“運命”って言葉はあるようでないのかも。

…ちょっと意味不明ですみません。

私は最近通勤途中にそらさんから頂いた本を読んでいるんですが(あと1冊です)ときどき隣で騒ぐ女子高生やOLちゃんの話が…たまに“別世界”のように感じるときがあります。

ついこの前までそっち側やったのに(笑)といいつつ、ガッツリ3次元の生活はしてますけどね。

いつもステキなお話をありがとうございますv-289
2010.03.24 23:00 | URL | #- [edit]
(kaorinへ) says... "こう見えて?(笑)"
 私は敏感で、えっ!っというようなことからでも、感動したりで、、、、

子供の卒園式で、真っ先に泣いて、友人に、「そんなキャラだった〜?」って、ビックリされたことあります。

時々、風景をみても、人をみても感動?してしまいます(変なおばさん)

今日は、久々、我がふぅ〜〜〜っと、引っ込んだ感じで、おかしな体験でした。

なんか?こう見えて(笑)頑張ってる自分がいるようです。

決して人様とは比較せずに、、、(笑)自分なりにですがe-441
2010.03.24 23:45 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "わし、頑張ってますね(爆)"
 言葉の問題があるようですが、、、

創造(引寄せ)とか統合と矛盾するような感じに、、、私も、考えさせられました。。

受動的に生きれば三次元では流されて不幸になっている人を多くみてきましたので、三次元意識の人には能動的に生きることを勧めていますが、意識向上すれば(三次元以上?)任せることでいいのかな?

なので、その人それぞれでいいということにしておきます(笑)

決めるのは自分ですから。

ななさんは面白い(笑)

関西弁いいですね〜、ななさんのブログで癒されてますよ、、わたし。

わしって、ぷぅ〜〜っと噴出し、テレビ見たら、偶然?ミキティーが「わし?あっし?」といってて、さんまに注意されてました。今流行なのかな?
v-411



2010.03.25 00:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

