神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   14 comments

全ての答えはあなたの中にある


 
お断り
<テンプレートがコロコロ変わるかもしれませんが、、しばらくの間、ご辛抱下さい。>




af29a09b6537b72831d75aecfcda654c[1]



 世界は分離から統合へと向かっています。


当然、内包されている私達も個人の中でも統合作業が行われているようです。かくいう私も、何回か目?の統合作業と思われる現象がおきています。


今までは、(表向き?)外の問題という形で現れていたので、わかりやすかったのですが、、、前回あたりから、自分の深層の問題という闇にスポットライトが当てられ、いささか困惑気味です。



自分のことって、わかっちゃ~いたけど、やめられないというか、わけわからないもんですね。


なんでだろ~~なんでだろ~~~なんなんなんでだろ~~~♪(どこいった?赤青、ジャージ)トモ&テツ?


今回もちょっと、いまさら次郎、じゃ~なく、いまさらバシャールさんに登場していただき、グリ、グラさんと一緒に、聞いてみようと思います。






バシャール:すべての創造物そして存在は、自分がより理解を深めるために、何かを探求しています。ところが、私たちがこの地球をよく観察していると、質問の答えは自分の中でも見つかるのだ、ということを知らないで質問する人がいます。

ぐら:質問の答えが、自分の中でも見つかる、…でチュか?

バシャール:はい。皆さんの惑星は素晴らしい能力を創り出しました。他の惑星や他の文明にもありますが、地球では特に素晴らしい。

ぐら:その、地球文明の素晴らしい能力っていうのは?

バシャール:その能力とは、無限のものと自分が本当はひとつである、ということを忘れてしまう能力です! この社会の中で知るべきものは、本当はすべて自分の中にあるのだ、ということを忘れてしまう。そういった能力に非常にたけています。そして、それが地球大の規模になってくると、仕方なく質問という形で出てくるのです。「なぜ? どこで? どうして?」

親分:今の人類は、地球規模のレベルで集団的に、無限とのつながりを忘れてしまっていると。

ミーコ:地球では、答えは自分からどこか遠く外にあるものだと、何千年もの間教えられてきたようだニャ。

バシャール:はい。外側にあるものは、本当は自分の中から創り出されたものだ、ということを忘れています。
ぐり:つまり、質問の答えは、すでに自分の内側に存在している、とも言えるんでチュか?

バシャール:はい。質問を考えついた時、もうすでにその中に答えが含まれているということです。

親分
:とすると、「答えのない質問は存在しない」というわけか…。

バシャール:思い出して頂きたいのは、質問というのは既に答えだということです。その答えを自分の中ではなく、外に見ようとしているだけなのです。質問がある限り、答えはもうすでにどこかに存在しています。

ぐら:必要な答えは、必要な時に誰でも自分で見つけることができるんでチュね。

バシャール:はい。地球では何万年もの間、自分からいろいろなものを区別し、区分けするという作業を行なってきました。それによって、答えと質問、というもののつながりを見失っている部分があります。

ぐら
:ふむ。ふむ。

バシャール:無限のものと自分が本当は一緒だということを忘れてしまうと、非常にたくさんのことが複雑になってしまいます。人生が複雑だと、たくさんの質問に対する答えが必要に思えます。すべて自分の中にあるということが分かってくると、そんなにたくさんの答えが必要でなくなってきます。

ぐり
:自分の人生を複雑にするのも、シンプルにするのも、すべて自分次第と言うことでチュよね。

バシャール
:はい。現在、ニューエイジと呼ばれているものは、すべて自分の中で分離しているものを統合し、ひとつにしていく過程なんです。

親分:分離のサイクルを、統合のサイクルへと、かえていく時期なんだね。

バシャール:はい。皆さんの中でいろいろな違うレベルに従って敷地を創ったり、壁を創ったりしていたものをみんなどけて、今まで分離させて考えていたものを、またひとつに混ぜて統合していく。そういうことです。

ミーコ
:自分の意識が統合されていくに従って、人生に対する疑問とか問題とか、質問のようなものの必要性が減り、自分の人生もシンプルになるわけだニャ。

バシャール:はい。これは単に、外にあるものは本当は自分の中にあるのだということを思い出すことです。外にあるものがすべて、自分の中にあるのだと知ったとき、すべてを自分の中でコントロールすることができます。そして自分ひとりでなんでもできる、そういったパワーが自分の中にあるということが分かります。そうすると、ただ座って考えているよりも、もっとより多くの行動ができるようになります。

ぐら:なるほど、そういうわけなんでチュか~。

バシャール:この文明では複雑に見えているようですが、実際には人生は非常にシンプルなものなのです。約束してもいいです。本当にシンプルなのです。いま、この世界は、人生は非常にシンプルなものだ、ということを学んでいます。

ぐり:う~ん、ハムスターのボクには、ちょっと奥の深い話だったように思いまチュ。そろそろハムスターのねぐらに戻って、よく復習してみようと思いまチュ。

ぐら:ボクもそうしまチュ~。バシャール、今日もいろいろとありがとうでチュ。ハッアットゥッチュ!

バシャール:どういたしまして。私たちのエネルギーは常に皆さんへと向かっています。その使い方は皆さんの自由です。覚えておいてください。この先どんな変化が現れても、それは私たちからではなくて元はあなたからです。あなたが創り出しています。あなたは愛でできています。そのように振舞ってください。今日はどうもありがとう。 (つづく)



--------------------------------------------------------------------------------

 だから、問題がおきたら、あいつが悪い、あれのせいだと外の世界をみないで、自分の中を観て、答えをさがすのが、しぇーかいですね。自分の意識が変わらない限り(それに対して)現実はかわりません。そろそろ観念しましょう(笑)


統合作業は気付きにより、それを受け入れ、ベクトルを変えるというか?出す周波数を変えることにより、劇的変化(奇跡のような感じ)を経験することになり、それまでの自分より、高みへのぼる自分を経験することになります。


これは、頭での理解の後に、もうそろそろスタート、オッケーだね?~というように、真の自分からの指令によっておこってくるような感じです。


苦しくとも、あなたの癒しの過程で起こることだから、なるべく逆らわないようにそして、前(希望)の方向へ意識を向けるようにしていたら、必ず光がみえてきます。



スポンサーサイト

Comment

浜Q says... "出発進行!シンクロですね"
そらさん、楽ちゃん♪、励ましありがとうございました。

ここ数日間の激しい心の痛みは、昨日、峠を越すことができました。

心の痛みが最後には体の痛みになりました。
微香性の温感湿布を体中に貼りまくり、エネルギーワーク(ボディワーク)を丁寧にしたら、消えていきました。(その光景は、凄まじくて、人様にはお見せできないくらいです。)

心の問題が体に出るところが、O型らしいというか。。。原始的。(苦笑)

今朝から、ほろ苦いけど、爽やかな気分です。やっと精神的に一人立ちできた感じがします。自分を信じて歩いていきます。

spo2さんところでも、「いい日、旅立ち」のタイトルを見つけました。

守護霊のお守りを離れ、今日から一人立ち。(マジ?)
2010.03.19 14:01 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "早々と"
 浜ちゃん早い

お彼岸までに事を済ませるなんて。。

お見事!!心と体は密接だから、そして、原始人O型ギャートルズは特に敏感に表現します。

今度はハイヤーセルフとともに、いざ、自分という宇宙を遊泳してゆきましょう!!

ほんと、この時期は転機の人多いですよ。

meguminさんもメジャーデビューだし、

ルナ☆ちゃんのところも、ましましさんのコーディネート役をご夫婦でされるなんて、、、はじめご主人は、ルナちゃんのお目付け役だったのに、
^^;

浜ちゃん、中年はそれでなくても大変な時期ですが、自分を成長させ、自分らしく幸せな老後目指して(ちょっと、早いね)(笑)

ワクワク、イキイキ、ラクラク、ボチボチいきましょうね。

そうか、すぽ2さんもおもろいおじちゃん?だけど、、、のぞきにいってもよ!!
みんな、個性個性☆
2010.03.19 16:21 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "こんばんは〜"
今の人類は、地球規模のレベルで集団的に、無限とのつながりを忘れてしまっている・・・。

すっかり眠りこけてしまっているのに、思考だけは休む間もなく働かせていますね。

もっとシンプルでいいのに、
複雑な事が立派なことだと思っているような気がします。

そして宇宙を信頼して今を生きないと、宇宙からのサポートは得られないんですねv-219

全てを信頼してリラックスして開いた状態で受け入れることで、自他との境界線がなって
全てはひとつを感じられるのが『いまここ』かな?っていうのを、最近感じましたv-22

ところで、そらちゃんも浜Qさんも大変なネガティブの統合作業をされているときに、
ぽめろんぽめろぉ〜んと大騒ぎv-14して、申し訳ありませんでした・・・。

ちょっと反省ですm( )m



2010.03.19 18:38 | URL | #- [edit]
浜Q says... "そらさん、ルナ☆ちゃん、ありがとう。"
そらさん、温かいお言葉、涙、涙です。中年、ばんざ〜い。

ルナ☆ちゃん、マシマシさんところに書き込んだとき、フォローありがとうございました。

ポストカードにする絵を選べないほど、全部素敵です。

関東連合会に進出の折には、購買させていただきますとも。
そのときは、よろしくお願いします。

教授も連れて行こうかな。ぷりぷりぽめろぉ〜ん!

なんだか、シャガールの絵にも似ていて、大好きです。

そらさんのネットワークに絡めていただいて、感謝、感謝v-42v-238

それにしても、これ以上シンプルになったら、ゾウリムシかアメーバになってしまうのではないか、と危惧してます。
O型だけに。。。。
2010.03.19 19:35 | URL | #dWmfsbRs [edit]
セフィル says... ""
v-356「だから、問題がおきたら、あいつが悪い、あれのせいだと外の世界をみないで、自分の中を観て、答えをさがすのが、しぇーかいですね。自分の意識が変わらない限り(それに対して)現実はかわりません。そろそろ観念しましょう(笑)統合作業は気付きにより、それを受け入れ、ベクトルを変えるというか?出す周波数を変えることにより、劇的変化(奇跡のような感じ)を経験することになり、それまでの自分より、高みへのぼる自分を経験することになります」

観念します(笑)
私はまだ 心も体も痛いかもv-356
でも光を心に描き、前を向いていきます♪
2010.03.19 22:21 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "オッス!"
 いえいえ、私は何度も経験し、コツはつかめてますので、、、

どん底を這いながらも、この現象は、、と、分析したりしながら、研究しています(笑)

ご主人にも、ましましさんポメロン現象の記事を貼り付けてもらい、楽しく読みました。
「ふぅ〜〜ん、あの縄文おじさんが、いっ○○んと、ああして?こうして、、わぁ〜〜〜@^^」と、妄想しながら、、、、ば○い○か〜〜な〜んて、、、、

私も今度、運命の出逢いを書こうかな〜〜って、思っています。

夫婦、仲良くは、とにかく、アセンションには必須なので、これからも、どちら様も仲良くいきましょう!!

ご主人によろしく御伝え下さい。

そして、みんなで、ぽめろ〜んと、次元上昇?覚醒?宇宙と一体?まぁ、e-420e-420そのものになりましょうね!!



2010.03.19 22:26 | URL | #- [edit]
(浜Qさんへ) says... "中年"
 バンザイv-363

中年は奥が深く、味わい深い(笑)

中年クライシス(危機)の人に多く出逢ってきましたが、そこが、踏ん張りどころ、人生で一番苦しく、生まれ変わりをしないことには、その先の生きる境地を獲得できないほど、真剣に生きるに値する時期です。

何度も何度も、自問自答、そして、自分探し、なかなか苦しいけれど、それが中年、、、、中年バンザ〜〜〜イ!!

私たちは、みな、素粒子らしいので、浜ちゃんは私であり、神も、ヤクザも、極悪人も、キムタクも、天皇陛下も浜ちゃんだけど、しっかり浜ちゃんで、この地に足をつけて生きることもしないとふわついてしまうなかなか味わい深い生き物らしいよ〜(笑)

2010.03.19 22:51 | URL | #- [edit]
(セフィルさんへ) says... "エライ!!"
 私も何度も同じ事をわかっていながら、繰り返してもきました。

ついつい、自分が一番正しく、悪いのは回りだよ、とささやかれ、やっぱり、あいつが、あのせいで、と、、、堂々巡りに入りますが、基本に、「出したものが返るもの」ということを叩き込んでいったら、何を自分がするのかがわかります。

苦しいけれど、それをおしえてくれていること(自分の本質が)だから、根をつめないで、頑張りましょう!!

新しい世界を獲得するには、一度、自分のカタコンベ(地下墓所)無意識と格闘しないといけないようです。

2010.03.19 23:06 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... ""
浜Qさん

メッセージありがとうございます!

マシマシさんのとこに初コメント、ポストカードのリクエストありがとうございました♪

特に最近の絵はみなさん感じてらっしゃいますが、超ヤバイですv-219

たくさんのぽめらーが出現してきましたv-17

ツイッターで呟かれてましたが、東京・新潟は今後活動の視野に入れていきたいそうです。
その節は、ご主人様とマシマシワールドに実際触れてみてくださいね^^

自分もO型ギャートルズですが、原始人と縄文人・・しっくり肌に馴染むかも(笑)

そらちゃん

自分で体験したことに基づいて、いつも分かりやすく私たちを
導いてくださる姿勢に感謝です☆

一年前そらちゃんに出会えなかったら、私は深刻なことが価値があるものと思い込んで、
いまだにじっと難しい顔をして立ち止ったままだったかも知れません・・・v-40

この場所からそらちゃんの幸せな魔法にかかって、
自分の本質は愛・光だと思いだす人が増えますようにv-238


主人が張り付けたのは、自分の一番好きな記事で、誰かに紹介するときには
あの記事を紹介してるようです^^;

ぽめろんについては、遡って見てきたらここに詳しく書かれてます。

http://yahama.exblog.jp/11078708/

PS そらちゃんと書生さんの運命的な素敵な出逢い記事も、
ワクワク楽しみにしてますね〜v-10

2010.03.20 12:04 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "共時性実験"
こんばんは〜そらさん

中心的な波ですよね。 僕もそれは、誰もが人によって時期が違って現れると思っています。 みんな繋がっていますものね。日本の裏側で、悲しい出来事があるならば、それは中心を通して伝わりますし、プラスに行くには、マイナスの力に引き寄せられますし、

これからシンクロはもっと増えてくると思いますが、この現象とは?と見た時に、今日どんなものを見て、どんなものを聞いて、どんな事を思ったのか?とか起きたのか?などを普段見過ごしている事の発見をみなさんと共有できたら、何か共通の出来ごとの発見に繋がるとおもいまして、そこでのメッセージを読み解くという実験はどうでしょうか?

出会いの可能性と今後の気づきに繋がるのでは?と思いインスピレーションに任せてコメントしてしまいました〜



2010.03.20 20:29 | URL | #CWUURYHQ [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "キャハッ!"
 中丸君も、結構おちゃめ系ですね。

私はましまし低にいくといつも見るのが、ヨーギの部屋、あの、お顔と、絵と、そして、なんといっても、あのポーズが超お気に入り、、、

つぼにはまってます(笑)

ポメロン記事ありがとう。

ゆっくり読ませてもらいます。

書生との運命の出会い、よくよく考えたら不思議なことが多く、また、書きますね。

ルナ☆ちゃん、ますます、ポメロ〜〜ンぽめろ〜〜〜ん。

2010.03.20 22:36 | URL | #- [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "共時性実験"
 面白いですね。

私も実は、このネット上の塊をあちこち見ていて、ほ〜〜ん、やはり、類類だな〜〜!と、思っていますし、表現方法が似たようなもの同志が集まるようですね。シンクロの速度も速くなりました。

そして、時期は異なっても、みんな、今の自分を超えて進化している様子が加速的になってきましたね。

春分の今日、日本全国、嵐で始まったということは、いろいろなレベルでの嵐が予想されるような気がします。

みなさん、個人レベルでも、癒しが起こっていますね。それには、やはり、マイナスも出てくるでしょうけれど、希望を胸に進んでゆきたいですし、仲間の様子を自分に重ねることで、学ぶことも多いですね。

2010.03.21 01:07 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "テクノロジー"
そらさん おはようございます〜

最先端の科学についてはこちらのブログは面白いかもです。

全くのとんでも話でも無い感じがしますし、フリーエネルギーの時代もそんな遠い話じゃないのかもしれないですね。 

今日は玉蹴りやってきます〜(笑)とんでもない時代に生まれて生きている事は間違いないでしょうね!

http://quasimoto.exblog.jp/

壮大な銀河レベルの宇宙プロジェクトがまもなく活動開始されるのかも?もう始まっているのかも?ですね。

それぞれの人達が合流地点で出合っていく感じがしますね〜。
2010.03.21 10:23 | URL | #WVcEg5nE [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "フリーエネルギー"
 は、実は、どこか、インド?インドネシア?タイ?(いいかげんです)で普通に使われていることが、数年中に世界中に暴露されるとか、何かで、、??読んだような気がします。

夢かも?、、、(笑)

世界はもう、いろいろなこと、は知り尽くしているけれど、それが世に出ると、今まで、支配していたことができなくなるので、隠蔽しているだけのことみたいだから、闇の勢力が衰え、民衆が真実を知り、自分自身の力も知り始めると世の中(世界は)一気にかわるでしょう!!

真のテクノロジーは意識を使うとか、異性人の存在とか、トップシークレットで知ってるらしい?ですよ。水晶は記録(記憶)装置としての働き、でした?

夜明けを待つのみです。

な〜〜〜んて、思い出しましたが、、??

一昨年、ファーストコンタクトが騒がれた自体、何か?稀有な感じがしていましたが、もしそういうことなら、一気呵成に事は進むはずだから、、、と、結びつきました。

私自身、意識混濁状態なので、^^;(笑)
2010.03.21 17:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

