神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   8 comments

奥様は魔女

 
        
  昔、「奥様は魔女」というアメリカのコメディードラマが放送されていました。(鼻がピクピクする)


知ってる人は、かなり、中年以上です(笑)



私は最近、浮世からも離れられ(二女も大学生になり、、、)自由人をありがたく暮していたら、時間感覚というものが非常に短くなり、家事をするのに、困っていました。


ここは、不思議研究の主婦として、なんとか、超速家事術をと、、、、、、研究してみました。


これは、私だけのことかも知れないので、効果のほどは保障しませんが、、、、私には有効なので書いてみます。



まず、家事をするにあたり、大体自分が何をどれだけの時間でこなしてきたかの経験から、おおまかに、今からすること、例えば、掃除、洗濯、ご飯作り、、、、、など



何時に、どれとどれをどのくらいかけて、どれだけするか、というザックリなタイムスケジュールをイメージしてゆきます。



そして、ちょっと今まででは無理っぽいスケジュールをたててみます。



例えば、掃除、洗濯干し、食事の後片付けを、必ず、30分以内に終わらせることとか、、、、と。



そして、イメージできたら、そのイメージに向け、進めてゆくのです。この時大事なのは、そのイメージが明確にできれば出きるほど、成功に近いということ。量子物理でいう、頭の中のイメージは現実になることということを使います。



慣れればなれるほど時間配分や同時進行してゆくものが、即座にわかるようになるようです。これは、右脳的(波動的)な速読に似たものかも?しれません。




一つを例にとると、ご飯の後の片付け(通称、皿洗い)の皿、茶碗、コップ、、、シンクの中にいっぱいあるとします。それを、まず、眺める、次に、洗い上がったところを時間を決め(何分以内、または、何時何分まで、、)綺麗になったシンクの中のイメージをします。いったん、意識をそこ(片付け終わり)へ飛ばします。


洗い上がった綺麗なシンクの中のイメージを保ちながら、ことに集中します。意識は終わったところにあります。



明確にイメージができれば、予定時間までに、シンクは綺麗になります。


初めは、自分の今までの経験から、時間も普通にかかりますが、徐々に制限を解き、時間短縮をしてゆきます。




、、、、、、て、いう感じで、奥様はもしかして思い込みだけ?魔女かも?という手動な原始的家事術でした(笑)


やっぱり、原始的だったかな?^^;(笑)



(ポイント) *自分を信じる力  *フォーカス力  *明確なイメージ  *制限をはずす



心を静かにし、創造すると人間は無限の可能性を発揮できるようです。



*私には有効だけれど、誰にも通用するとは限りませんので(あしからず、、、)チャンチャン



40909[1]



スポンサーサイト

Comment

浜Q says... "そら様は魔女☆ "
す・ご・いー、す・ご・いー!!!

やっぱ、(ソフトな語り口で)「そら様は魔女☆だったんです」 

「奥様は魔女」のナレーションも覚えてますよ。映像記憶(右脳)な、中年おばさんだけに。

そらさんのすごいところは、右脳でやってることを正確に言語化できるところですよ。
超速家事術を公開していただき、ありがとうございます。

先日の、時間感覚に通じる、大好きな「奥●流ずぼら料理」に通じる、「そら式右脳超速家事術」かもしれません。
今なら、特許取れるし。(半ば真剣にそう思ってます。)

もしかしたら、そらさんと同じようにわたしも、料理、皿洗いは、出来上がりをイメージしてやっていたかも。。。気が乗らないとまったくできないけれど、気分が乗ると凄く早く上手にできるので。

掃除が苦手なわたしは、そらさんを真似て「速攻掃除術」を実践することが大事なようです。
片付けられ綺麗になった、シンク、コンロ、台所、浴室、リビング、玄関などをイメージして、あとは道具と手足を動かすだけ。

素直に、実践してみます。サマンサみたく、小鼻をピクピクさせて。
2010.03.16 10:43 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "期待しないで、、^^;"
 は〜〜まちゃん

↑こんなん書いて、うち来て、ビックリして、O型ホームだから、、、、(笑)

私、こつこつ努力するのが苦手で、の〜〜んびりのびのびで、短時間、瞬発タイプなので、それだけのことかも?^^;
マラソン苦手、唯一いい成績は体育、走り幅跳びは、県大会級、、、、、それだけ(笑)数学3理科系3さんさんさん太陽さん

ま〜〜〜はっきりいって、大いなる怠け者です(笑)

特許狙ってるのは、即効簡単大悟の法(笑)だれでも、光と繋がれますよ。。。

を、無料で伝授、な〜〜んて、かっこいいだろうな。。

そして、次は、次元のボーダル通過法(マカバ)

変なおばちゃんだね。。。合言葉は、

「楽しく、みんなで、アセンションv-218

いぇ〜〜〜いv-221

2010.03.16 14:49 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "まねしないでね(笑)"
奥さまは魔女♪

このフレーズ モチロン 好き! 好き!!

魔女になるのが子供の頃からの夢でしたし…ネ。

楽ちゃん♪の家事は夕方の2時間が勝負(笑)

昼間は気ままな波乗りサーファー(笑)

よって… 楽ちゃんの家事は火事 

そう! 火事場の馬鹿力を利用する!!

集中力は み・ら・く・る(笑)

良い子はまねしないでね♪





2010.03.16 15:42 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "大いなるO型(笑)"
 ら〜〜くちゃん♪

 そうそう、家事場のバカじから、、、

け○に火がつかないと動きません。

生まれ変わりは、珍獣、怠け者になりたい。。

そらちゃんは一時間一本勝負(手抜きよってに、、)

決して良い子はマネしないでねe-268

奥様は悪女かも?e-468(笑)

2010.03.16 16:14 | URL | #- [edit]
なな says... "好きでした"
リアルタイムではなく(笑)、何回目かの再放送でしたがしょっちゅう見てましたv-221

魔法使えたらいいなぁ〜って子ども心に思ってました。

数年前にやっていた、米倉涼子と原田泰三のも馬鹿馬鹿しかったけど(失礼)毎週楽しく見てました。

子どものころに見た外国のドラマって、それ自体が不思議な感じがしました。

“原色”って感じで。

日本の時代劇はシブい感じやけど(両親の影響でかなり見てます)、現代劇のドラマは“薄い”…暗いイメージでした。

今は普通に海外の映画やドラマを見ても同じように感じる(…表現が難しい)、過去を描いたものでも未来を描いたものでも同じ目線で見られるというか…別世界へ連れては行ってくれますけどね。

昔はそんなに外国の人を見かけることもなかったからか、単に子どもだったからか???

話が反れましたが(すいません)、そらさんはやっぱ魔法使いだったんですねv-513
2010.03.16 21:57 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "こんばんは〜"
 あ〜〜〜ら、見てたのね〜〜のとし?ななさん

(笑)昔のテレビ懐かしいですね。コメットさん、ケーキ屋けんちゃん、寺内貫太郎一家、田舎ではテレビが唯一の楽しみでした。

生の外人見たの、いつ頃だっつたかな〜?(笑)

古き良き時代の子供です。高度経済成長の申し子です。

魔法は誰でも使えますよ。使えると思えることが使える条件ですが・・・

その辺の真理とメカニズムが一致したら、気持いいんだけれどね〜!

ななさんの、愛読?超絃理論は、パラレルワールドに結びつくので、おしえて〜くださいe-466
2010.03.16 22:27 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "家事は場作り 母に学べですね"
こんばんは〜 

関東変人連合のサンコンです。

僕のインスピレーションなのですが、家事と体力これは個人的にも男女問わずとっても重要な感じがするんですよね。 理由は分からないですが、きっとそういう出来事が待っているのかな?ですね(笑) 家事術の記事はありがたいです〜。他にも伝授よろしくお願い致します。

生きるうえで最も基本となるのが、家事ですよね。 
2010.03.18 20:49 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "えぇぇええ(笑)"
 サ、サ、サ、サンコンさん、ご登場!!で、
急に、何をおっしゃる。。。。

もしや、小木ママブレークで(笑)本領発揮ですか〜?ハイ、家事は、ほとんど、手抜きですが
育児は、重労働でした。。。

サンコンさん、もしや?家事男になるのですか〜〜(笑)
そういう時代かもですね。。。

以上
宇宙銀河連合関東支部長、、、、おでましでした

一同、礼e-466
2010.03.18 22:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

