神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   17 comments

時間



 091101_clocky[1]


<思いのままに>


時間について、最近、考えていることがあり、なんらかの?データをもとに書こうと思っていますが、なかなか、バカな頭が(笑)探し出せないので、、、、おもいつくままにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






最近、時間の経つのが早いですね~~という人が多いですが、、、



この現象について、感覚的に実験してみています。



私も、日常生活が凄く早く(早く感じます。)時計をみたら、24時間は変わらないのに、、、、、、



一番早く感じるときで、睡眠は抜いて、5時間くらいです。



しかし、いつもの日常ではない時、たとえば、休日とか、かわったことをした時や、私以外の他の人と居るとき、行動する時は、その感覚は、平日の自分のペースの時に比べたら、時間は割と、遅いペースになるようなのです。



これはなにかと、研究していたから、なかなか書けない状態だったので、とりあえず、(私は)こういう奇妙な時間感覚ですが、、、、、、と、書いてみました。




予想では?


自分の波動(周波数)により、脳がそれを感じる時間かと、、、?そして、時間とは創り出すもの、これは能動的に生きていくスタンスの人なら、時間というものも、自分で創り出すという感覚に変わっているのかと?



波動が高いということは、それだけ、光に近づくことだから、、、、うぅ~~~ん、それが今は限界ですが、、、


波動、即ち自分がいかに自分自身と同調しているか?自分自身になっているか?で波動は上下する。


量子物理や相対性理論や今まで、学んできた、真理のあれこれが、複雑に絡み合い、今、もつれている状態です(笑)



ま~~いずれにせ、今、時間が早く過ぎるという人が、圧倒的に多くなって来たということは、地球自体の波動(周波数)も上がっているのでしょう?



この研究は、とても面白いので、ボチボチ続けていきたいと思います。



(その短期間でこなす、超早業、家事術なども、研究中です) 変わった、おばさん



j(02)[1]






先ほど

どこでもドアから(パソコンさん)お散歩中、凄く良いテキストをみつけました。


リンクフリー  さすが、宇宙的な方は心が広く懐が深い!! ごちになりま~~~す。


、、、、、、、で、 大宇宙のささやき 時間のことも書いてあると思います。
スポンサーサイト

Comment

セフィル says... "研究資料を提出いたします☆"
 そらさんが時間について書いてらしたので、私も思い切って、時間のことをブログに書いてみました。
いずれ、書きたい、と思っていたテーマでもあったのです。
研究資料としてお読みいただけると幸いです。

ブログにも書きましたが・・・私の場合、すごーーーーーーーーく時間がゆっくりゆっくりすぎているのです。
おかげで、お得感はたっぷりですが・・・

地球さんの波動を下げていませんようにe-259
2010.03.12 16:32 | URL | #YjZ6/Zes [edit]
浜Q says... "時間は経験的、螺旋状に感じられます"
そらさん、セフィルさんそれぞれの時間感覚があるんだと、感心させられました。

そらさんの家事時間短縮術、奥様は魔女?、そのうち公開してください。お願いします。

わたしの時間感覚は、思い切り経験的になってます。

先日、上の子が通う予備校の入学説明会に付き添いで出席したところ、久々に講義形式の椅子と机に着いて、講師のお話を拝聴。。。

ああ、時間の進みがゆったり、というか亀の歩みみたいに鈍くて、退屈でつまらなくて。。。劣等な親です。

昨日、久々にパーマを掛けに美容室へ。卒業式が明日なもんですから。
お馴染みの美容師さんとぺちゃくちゃ、好きなことを喋っていたら、あら不思議。3時間が1時間くらいに感じられました。

おまけに、前回彼女に施術してもらったのが昨日のようなの。
体験的な時間が地続きに感じられて。。。直線的でない、この螺旋状の時間感覚、不思議なんです。
この感覚、私だけでしょうか。
2010.03.12 17:04 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(セフィルさんへ) says... "こんばんは"
 凄いデータv-216

どうも、ありがとうございます。これは世界初?なので(聞く限り、、)不思議研究所はますます研究員の人達も熱が入ると思います(笑)

セフィルさんのブログコメントにも書いたけれど、私達は、いろいろな「思い込み」という世界に住んでいるのかも?しれません。

ならば、幸せがゆったりと過ぎてゆく、世界を創造しましょう!!

貴重な体験談ありがとうございますe-466

研究は続いてゆきます。。。
2010.03.12 17:54 | URL | #- [edit]
(浜Qさんへ) says... "なるほど、、"
 時間は経験的螺旋状に経過する、、、、

  軽い(笑)ノーベル賞です。

時間はたぶん、自分で創るもののようだから、私たちもセフィルさんに見習い、幸せ時間をゆったり創造する研究をしてゆきましょう!!

そして、空間についても、今、寅さん(豪)から研究データをお借りして研究しています。
(笑)

浜ちゃん、いよいよ宇宙時代かも?

しかし、今わたくし、古傷(たぶん、時空を超えたところの)が出てきて、ちと、向き合ってもいます。

魔法の家事術、浜ちゃんなら、できると思うので、伝授(笑)しますね。。

ちと、苦しいけど、楽しい〜〜v-10



2010.03.12 18:14 | URL | #- [edit]
セフィル says... ""
度々失礼します。

>私達は、いろいろな「思い込み」という世界に住んでいるのかも?しれません。

そらさんがおっしゃるように、本当にその通りだと思います。

 先日、電車の中で、就職活動中と思われる女の子たちがおしゃべりしていたのですが、その内容にハッとしました。

女の子「この間電車の中で寝ちゃって、あちこち旅行してる夢見たの。たくさんの国に行って、いろんな事件に巻き込まれて、すごく長い時間を過ごしていたんだけど、次の駅で目が覚めたんだよね〜。あれだけ長い夢が、実際の時間にしたら2−3分だから超驚いた!夢って不思議だよねー」

なんてことを言っていたのです。

彼女たちのおしゃべりを聞いて、時間に関する真実をついているな〜、と思いました。

 本当に、時計で計れる時間なんていうものは実はあいまいなのかもしれません。
2010.03.12 18:56 | URL | #YjZ6/Zes [edit]
浜Q says... ""
>今わたくし、古傷(たぶん、時空を超えたところの)が出てきて、ちと、向き合ってもいます。

そらさん、お大事に。
カウンセリングのプロなので、たぶん大丈夫だろうとお察しいたします。

わたしも、セフィルさんの技、ゆったり時間を作る術、見習いたいです。
根っから粗忽者なんで。(苦笑)

>魔法の家事術、浜ちゃんなら、できると思うので、伝授(笑)しますね。。

ありがとうございます。
奥様は魔女v-116!、たのし〜。
2010.03.12 19:37 | URL | #dWmfsbRs [edit]
Rm says... "おたずね"
私も早いです(^^;)
楽しいからなんでしょうかね。

難しそうですが、私も、そのうち量子物理学を
学んでみたいな〜と思っています。

話は、変わりますが、
さっき、kagariさんのブログを見て、
カエルの色が変わってる。って・・・。

うちの黒の出目金ちゃんが、金色に変わってきてて、
今、まだらです。大分金色が多くなってきました。

着色されていたのか、それとも・・・。

屋台の金魚すくいの金魚だから、着色もありえる。
カラーひよこもありますもんね(^^;)

でも、黒の!黒の!って、金魚すくいしたのに、
金色になってきたから、なんか不思議です。

どなたか金魚のこんな体験ありませんか〜。
病気ではないですよね(汗;)
2010.03.12 20:29 | URL | #a/08qhEc [edit]
セフィル says... ""
 何度も失礼いたしますm(_ _)m

>セフィルさんに見習い、幸せ時間をゆったり創造する研究をしてゆきましょう!!

>セフィルさんの技、ゆったり時間を作る術、見習いたいです。

ぅぅ・・・大変嬉しいですが、もったいなさすぎるお言葉です・・・

 私は、特殊(?)な環境で生まれ育ちました。
日本のごく一般的な家庭に生まれた方が味わうような感覚を知らずに育ち、波乱万丈の人生でした。

 が、昨年、自分の中の内面的な変化をきっかけに、全てが変わり、時間もゆっくりと回りだしたのです。
そして、内面の変化とともに、環境も変わりました。

私は、昨年まで、自由に行動できたことがなかったのです。

たとえば、「お友だちとお茶して、その後、気になる新刊があるので本屋に寄り道して、気兼ねなく自由な時間に帰る」という、普通の人からしたら何でもない出来事も、私にとっては、昨年から、ようやく出来たことなのです。

 だから、普通に散歩してるだけでも、お食事しているだけでも、電車に乗っているだけでも、お仕事しているだけでも、こうしてお茶を飲みながらネットしているだけでも
「うれしーーーーv-351」ってなってるだけです^^;;

新しい体験ばかりだから、余計にゆっくり感じているのだと思います。

 でも、多くの方が「24時間が短くなっている」とおっしゃっているので、私一人逆行しているようで気になります(汗)

2010.03.12 21:34 | URL | #YjZ6/Zes [edit]
(セフィルさんへ) says... "インディゴチルドレン"
 スターチルドレン

若い人達は、新しい時代の意識をもってる人ですね〜

1975生まれ以降にその人達が多いといわれています。

就活中の女の子のオシャベリ、、、、^^;

うちの子も就活中、あっ、関西でした(笑)

時間が24時間というのも、もはや、定説ではなくなってるかも、ですね。。
2010.03.12 21:45 | URL | #- [edit]
(浜Qさんへ) says... "向き合ってます"
 闇は苦しいけれど、しっかり向き合うようにしていますが、、、、、

どうも、今回のは時空を超えてるようで、自分だけのものではない気がします。
(突然の不安、緊張感に襲われます)もしかして、DNAに刻まれてるものかな?と思います。先祖のものだったり、父を感じますね。

大丈夫です、ありがとう!!闇をしっかり抱きしめ光と統合させます。

やはり、今という時は特別キャンペーン期間中かも?と思う今日この頃です。

上げ下げ、中和しながら、進化を楽しんでいます。

魔法は、ちょい、お待ちを、、、(笑)

やっぱり、人生は、何があろうと楽しい〜v-16



2010.03.12 22:28 | URL | #- [edit]
(Rmさんへ) says... "こんばんは"
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A7

に書いてありますが、これも、これから新しい暮らしに出発されるRmさんちへのエールだということで黒(闇)から金(光)へと、、、、、、

変化を知らせてくれてるのだと、、kagariさん風に、解釈を、、、(笑)

時間はどうも、自分で創るものみたいです。

良い時間を創ってゆきたいですね〜v-22
2010.03.12 22:45 | URL | #- [edit]
(セフィルさんへ) says... "良かったですね"
いえいえ、何にも基準はないですから、、、(笑)
幸せな時間v-22はゆっくりの方を私も望みます。

素敵な時間を大切に充分楽しんで下さいネe-415

感覚は人それぞれのものだから、セフィルさんが感じるままにじゅうぶん「楽しんで、喜んで」人生をこれからすごして下さい。

とても素敵な話をありがとうございますv-353

2010.03.12 22:56 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "変化と過ごす時"
こんばんは〜 変な兄ちゃんです〜(笑)

そうですね〜。地球上で感じる感覚これが今までと違ってきているように感じます。

実際にこの地球で何が起きているのか?を色んな角度から探っていきたいですね。一つは心に入ってくるものが今まで以上に強く入ってくるように感じますね。そして気象の変化も大きく違いますね。寒いと思ったら、急に暑い日に変わったり、私達の心の中もそうですよね。変化が激しくなっているそんな感じがします。

変化の振り子ならば、短く刻む、これが現象として現れているのでは?と思っています。地震や気候の変化の現れは、地球のコアの変化が原因として、表面への変化に繋がっているのでは?と思っています〜。 心がゆったりして生きているならば、ゆったりした時間が流れて、何かに集中していたり、する場合は集中した部分の時間が流れているのでは?と思っています〜。

これからも感覚を研ぎ澄まして全体を感じていきたいですね
2010.03.13 00:34 | URL | #lg.23LCc [edit]
Rm says... "金魚"
読みました(^^)。
褪色するもんなんですね。

病気じゃなくてよかった。

今、金魚の顔が、黒いアイシャドウと、
黒い口紅してるみたいなんです(^^;)

ほんと、kagariさん風ですね。
重みがあります(^^;)

エールと受け止めてがんばります。

ありがとうございました。m(_ _)m
2010.03.13 03:33 | URL | #a/08qhEc [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "やぁ!"
 
 オッスv-222マンサンコンさん
こんにちは、、、

>心がゆったりして生きているならば、ゆったりした時間が流れて、何かに集中していたり、する場合は(集中した部分の時間が流れている)のでは?と思っています〜。

さすが〜!含蓄のあるお言葉 

地球がますます面白くなってきましたね〜〜!!

ほんとに、生き物です。

この辺のおばちゃん達は感度抜群なのでv-16
オモローの旅はさらに続いてゆきます。

2010.03.13 11:19 | URL | #- [edit]
(Rmさんへ) says... "こんにちは"
 キャハッv-411

花魁(おいらん)金魚e-203

しかし、変色するとは、私も初めて聞きました。
2010.03.13 11:25 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.15 05:15 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

