神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   19 comments

これからの世界

 
 
「量子」とは物理量の最小単位です。



量子論では、「観測」ということを考えます。ここには「意識」という考え方が入ってきます。

誰かが観測を行わなければ、私たちの世界のような、はっきりした物質世界があらわれません。

量子状態と呼ばれる、ぼんやりした状態のままなのです。

太陽も意識を向けないときは、ボンヤリとした状態にあり、見た瞬間に太陽としてあらわれるらしいです。

量子の本当の姿は、ものというよりアイデア、「心」に近いもので、宇宙全体が繋がりあっているようです。




外にみている宇宙は、小宇宙といわれる、私たちが認識して初めて、その存在が現れる。不思議な感覚ですね。




個人の場でも、この意識が今、とても、重要になってきているような気がします。

私自身の感じるところですが(感覚の鋭い人はすでに感じていらっしゃると思いますが)思考(意識)の顕在化(実現化)が、今、とても早く、強力だということです。

これは、時間が早く過ぎる感覚ともリンクしています。



正直なところ、量子の世界を多少知り、それが、どのように、この今の感覚とマッチするのか?私にははっきりわかりませんが、物質化、実現化、に意識が大きく関わっているそして、それが、光ではないのかという仮説ならば、、、、、


スピリチュアルな世界でいわれている、光が強くなる、即ち、意識も大きな力を持つ、、、、、、、、


私たちは、「意識」の使い方をちゃんとマスターすれば、(思う方向へ)、しなければ、(思わない方向へ)、いってしまう可能性が大になるので、「意識」ということは、非常に大事なことだと思います。


この関係と検証作業を、今しばらく続けていたら、私の場合、直観(閃き)で、何か?もっと、たしからしいものがわかるのかな?と、量子の世界と、独自の感覚で、地道なオモロー研究は続きます。


いずれにしても、イメージということは凄く重要で、頭の中でイメージできる事は、現実化するような気がします。


それは、自分の可能性をどこまで、信じて思われるか(信念を持てるか)ということになると思うのです。


無限の可能性は、自分が課している制限をどこまで、はずせるか、ということのような気がします。


なんだか、わけのわからないことを書きましたが、顕在化が早い、今、そして、これから、あなたの明確な意思、イメージ力、により、あなたが望む世界はあなたによってのみ創られていくので、しっかりとしたビジョンとともに、いつも、心が中立な位置、ゼロポイント意識でいる事が、これからの、世界をより上手に生きるポイントになるような気がします。



宇宙はプラス、マイナス、どちらに傾いても安定しなく、バランスということがとても大事です。


b52eb335[1]



            全てはバランスとともに
スポンサーサイト

Comment

浜Q says... "いよいよですね。"
強烈な自我が沈静化してきて、本質と顕在意識が仲良くなったら、アラヤ識にアクセス可能になるとか。

アカシック・レコードのダウンロードですね。

そらさん、いよいよわたしら、変人が先行する時代の到来。
ずっと先行く、そらさんのブログ、今後も読み続けますよ。

関東変人連合?所属の、浜Qでした。
2010.03.06 12:09 | URL | #dWmfsbRs [edit]
そら says... "あ〜〜っら、やっと(笑)"
浜ちゃん、今日は。

なんだか、肌寒い、関西連合国です。先いってるかどうか?誰もそうだと思うけれど、興味あるところは研究してるけれど、そうでないところは、穴だらけ、だから、みなさんのお知恵を集結させてくださいネ。

そして、決して妄信しないこと(キラリ☆)←グラサンからのぞく瞳(笑)
特に私はいい加減街道まっしぐらなお気楽さんですから、、、まぁ、楽しく、アセンションしましょうネ!!

感覚的には、あの頃の変人さんたち(船井、飯田、天外、関、山下夫妻、、、、、、)な〜〜んか、内に入っていかれる感じがあるので、ここからは、自己開発のような、瞑想系、、、でもって、自分の奥深くから、大宇宙へ飛び出す?ことになるのでしょうね。

それにしても、私も思ってました。東京って(関東圏)、あんな、大都会なのに、関西圏は比べものにならないくらい、どうして、犯罪、災害が少ないんだろうと?

やはり、場の感じもいいので、結界に守られていたのですね。

2010.03.06 12:49 | URL | #- [edit]
なな says... "お久しぶりです"
毎日ブログにはオジャマしてますけど(笑)

この陰陽のマーク(何て呼ぶか忘れましたが…)好きです。
私はヨガを教えているんですが、普通のヨガは「陽」なんですが、もうひとつその名も「YIN(陰)ヨガ」があります。

フォーカスするポイントが違って、どちらがいいというわけではなく、両方をするといいんですよ。
表面を鍛える、強くする(!?)のが「陽」で、「陰」はもっと奥の筋膜や関節にスペースを空ける。…緩めるって感じで、リラックスできます。

何でもそうですが、片方だけ見る、やる、んじゃなくて、両方のいいところを自分なりに取り入れることが大切やなぁって思います。
(今日の内容に関係なかってですね)

休みの今日、ふと(5ヵ月の赤ちゃんがいる)友人に会いたくなってメールをしたら、夕方会えることになりました。(ご主人も休みで、二人で実家で待っていてくれるとのこと)

「会いたい」が実現して嬉しいです。(私は身軽なんですけどね)
そんな感じで、今思ったことをどんどん実現させていきたいです。

いつもステキなブログをありがとうございます。

(追伸)
いただいた本、半分以上読みました。
かなり“いい感じ”でございます。
2010.03.06 12:53 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "おありがとうございます"
 おばさんの引き出し整理の日記に毎日目を通して下さるなんて、ありがたきことです。e-466

ななさんがされている「ヨガ」もこの世界観ですね。たしか?気やプラーナ、、、、
という自然にある大切なエネルギーをヨーギともいい、そこから、ヨガという言葉がきているとか?読んだことがありますが、、、なに分、いい加減なので、話、三分の一に聞いてくださいね(笑)ウソかもで。そうですか〜、本、ななさんは、吸収早そうだから、また、発見があったら、連合会にご一報くださいe-466(笑)

引き寄せは、これから、効果抜群になるので、基本をマスターし(源のエネルギー)無条件の愛=あるがまま

身も心も豊かになってくださいネ。

図は陰陽対極図です。そうですね、両方、バランス。良いことの裏には悪いこともある、悪いことの裏には良いことも、、、、明暗、男女、闇光、、、、、全ては、こ、ゆうことみたいです。





2010.03.06 14:49 | URL | #- [edit]
なな says... ""
私、そんなに若くないですよ。
(ひとりもんですし、ブログはお気楽に書いているので、そうお感じかもです)

連合会(最年少会員でしょうか?)にご報告ができるよう、波動UPを心がけて参りますv-16
2010.03.06 15:06 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "そうですか〜?"
 では、地球防衛連合会の中では若い(笑)ななさんの波動アップに期待します。

って、波動は瞬時に変わるので、堅く考えないでね〜〜〜〜〜v-17

ヨガをされるような方は、それだけで、上げ上げでしょう(笑)
2010.03.06 20:30 | URL | #- [edit]
モナカ寅次郎 says... "宇宙の意思"
そらさん

こんにちは!
そうですね、本当に!
宇宙の意思はバランスを取り戻す方向にいつも働いていますからね!
いつもありがとうございます!

雨のオーストラリアより
モナカ寅次郎
2010.03.06 23:21 | URL | #yoosx0BU [edit]
オスマンサンコン says... "地球上の空気と底に流れる集合的な意識"
新たな生命がいきいきと育つ春の空気を感じての、オスマンサンコンです〜。

最近は地球上の空気がより鮮明に感じますね〜

表面的にはごたごたはあるように感じますが、意識の根底に流れているものはそれよりも大きな力の何かが働いてるように感じますね。

奇跡は起こすものが常識の時代になりそうですね。ここ関東も注目です〜。ここ関東は目に見えない力に守られている感じもしますし、宇宙的な何かも働いている感じもしています〜東京なんか結構宇宙人が働いているんじゃないかな〜?というより人々の意識を観察しているのかもしれないですね(笑)と思っています。そして世界からも気がついている人は色んな変人が集まる予感が〜(笑) どんな事もバランス良く見える世界と見えない世界の両方から学んでいきたいですね。

関東変人連合 所属のオスマンサンコンでした〜。 
2010.03.07 00:21 | URL | #CWUURYHQ [edit]
(モナカ寅次郎さんへ) says... "こんばんは"
 南半球では、秋に向かっているのですね。

反対側では、当たり前ですが、これからひと時の良い季節に向かいます。桜、チラチラ、、、、、、v-252

地球も、一気に変化に加速がついた感を、感覚人間の人達は嗅ぎ取っていらっしゃるようです。

宇宙はバランスとともにありますね。

「人生の中に、そして、あらゆることの中に、バランスを見つけなさい。この法則を尊重した上で、賢人の足跡に従うこと。人間の様々な体験を探求しなさい。でも、極端さが習慣になるとストレスを生み出すから、必ず中庸の徳に、中道に、戻ること言葉と行為が、季節の移り変わりのようにやわらかく出てくるようにしなさい。その内なるバランスの状態から、明晰さと平和がもたらされる」by ダン・ミルマン
2010.03.07 01:44 | URL | #- [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "連合長登場"
 私は、東京が人口の割りに事件自己犯罪、関西より少ないし、なんか、平和な清清しさがあるな!とみていました。

関西はまだまだ、極悪非道なニュースが多く、ビックリします。
しかし、進化の波、質、確実に広がりをみせ、急加速している感じです。今までなら奇跡といわれることが普通に出始めました。

春分あたりにはまた、大きな意識変換のポイントになりそうです。

人間の本質が見直される(思い出される)一年になりそうです。
2010.03.07 02:01 | URL | #- [edit]
Rm says... "現実化・・・。"
昨日、転勤が決まりました。(^^;)
夏前にはお引越しです。

おうちを探さないとです。
子供たちがのびのびと暮らせるおうち。

犬の飼える小高い丘の上の一軒家。
(イメージトーレーニング!)

絵本作家の葉祥明先生はご存知ですか?
(ネットでHpも出てきます。)

私の理想とする情景です(^^)
現実化するといいな♪
2010.03.07 05:47 | URL | #a/08qhEc [edit]
kaorin says... "ステキですね…。"
RMさん、はじめまして。こんにちわ。

葉詳明さんの木やお家、ステキですよね!!

毎日、毎日、イメージして現実化しちゃってくださ〜い☆☆
2010.03.07 08:58 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(Rmさんへ) says... "新い風が"
 Rmさんにとり、新しい風が吹いてきたようですね。

こういうことから、新しい人生がスタートします。きっと、素敵な今までとは違う暮らし(思いで)が始まると思います。

、、、、希望を大きく持ってください。未来は、(今ここ)の思いからはじめるのですから、、、、、、

まったく、今までとは違う、葉祥明さんの世界を思い描いて、、、、、


私も大好きで、葉祥明さんは、霊的にも覚醒された方です。あの描かれる世界は、未来の姿を書かれていると思います。

現実化はRmさんの「思い」一つです。 let's go☆♪

2010.03.07 14:33 | URL | #- [edit]
kaorin&そら says... ""
フレーフレー

    o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o


     
              Rm さん
2010.03.07 14:39 | URL | #- [edit]
セフィル says... ""
 こんにちは。
再びお邪魔させていただきました。
そらさんのブログの内容が大変興味深いため、昨日から、ゆっくり拝読していました。
体験談に、ちょこちょこと共通するものがあったり、ご家族のご病気と私の母の病名が一緒だったりと、少し驚きなどを感じたりしています。
お母様のご病気の回復を心からお祈りいたします。

 昨日、訪れたばかりのブログですが、過去記事を読み進めていくのが楽しいです。
更新楽しみにしています。
2010.03.07 18:06 | URL | #6vS4H/5U [edit]
Rm says... "ありがとうございます。"
そらさん、kaorinさんありがとうございます。

転勤前に、もう一度、熊本の葉祥明美術館に
行って来ようと思います(^^)

大好きなんです・・・。
2010.03.07 20:45 | URL | #- [edit]
kaorin says... "Rmさんへ"
最後の
<大好きなんです…。> ←ここ、いいな☆☆ とってもスキ!!

ステキなお家、楽しみですね!!
2010.03.07 21:21 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(セフィルさんへ) says... "ありがとうございます"
 今、不思議世界は大きな広がり、繋がりができてきています。

セフィルさんのようにこのネットの中でも出逢った人が沢山になり、有り難いです。

「引き寄せの法則」「波動の法則」のごとく、同じ波長の方、または、何らかの縁で出逢うようになっている方に最近よく出逢い、驚いています。

セフィルさんのブログ「天使のライト」のような現象の毎日が凄い勢いを増して地球に降り注ぎ始めています。


ブログへのコメントで言い忘れましたが、私も阿部さんの「今ここ塾」神戸にいきました。(神戸のお友達に会いに行くのが一番の目的でしたが、、)

お互い、ミラクルな毎日にかんぱ〜〜いです。

これからもよろしくお願いします。
2010.03.07 23:05 | URL | #- [edit]
(Rmさんへ) says... "全てはよい方向へ"
 しっかり、葉祥明さんの色使いを目に焼き付けてきてくださいね。

きっと、未来は、Rmさんの希望への道、なりたい自分の思いを実現されますこと、祈っています。v-22e-420
2010.03.07 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

