神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   14 comments

光と繋がる

 

 私たちは、どこへ向かおうとしているのか?



まずは、自分(本質)と繋がることだと思います。一人ひとりが、内なる神?仏?ハイヤーセルフ?大いなる源?言葉は何でもいいと思います。

私たちの本質(エネルギー)と繋がることで、ほかの光の存在とも繋がっていくのです。




多くのノーベル賞学者達の間で「心」=「意識」というものが最終的に壁になっているそうです。

量子脳理論では、心の正体は「光」ではないのかという仮説が立てられていますが、私も感覚的にそう感じます。




2500年前、仏陀が量子の世界のことをいっています。数ある宗教も「光」を神の象徴にしています。それは私たち一人ひとりのことを言っているのです。




仏陀も、キリストも、自分達を頼りにしなさいとはいっていません。あなたが、あなたを頼りにできる存在になること、これを説いていましたが(自立した存在)あるときから、それを神秘(神の秘密)にしてしまったのです。その方が、今の宗教にとり、都合がよいとされてきたからだと思います。



今、その2500年の封印を解かれて世の中の人に伝えられることになりました。私達一人ひとりが神(光)だということを、、、、、



キリストが、数々の奇跡を示した(物質的な世界から霊的な世界へと)ことは、私たち一人ひとりが、それぞれに源と繋がったならば、可能だということを示したのにすぎません。




二元性の世界では、光と闇が分かれていますが、二元を投合した意識をを持つことで、源と繋がる事ができます。
その真ん中意識が、無条件の愛といわれる、空、ゼロ、中庸、無為、、、、、、、etc、といわれている意識状態です。



神を顕現できる意識です。波だってない穏やかな状態です。



いずれ、量子物理学で、証明されると思いますが?私たちが概念としている愛とか、神とか、といった、神聖な思いとは、私は少し違ったニュアンスで捉えていて、とても自然、または、ニュートラルな世界だと思います。それは、はじめからあり永遠にあるような



たとえば、動植物が思考しないでも生きてゆく限り、生きてゆくようなもの?(うまく表現できないのですが、、)



そんな、人知を超えた、法則に、私たちは生かされている。



そう、思うと、いろいろと湧いて出る思考をいったんおいといて、本質の部分と繋がること(子供の頃はできていた)
あることをあるがままみてかんじる能力を思い出し、自分の源と繋がりましょう。そして、光のネットワークで繋がってゆくのです。体感の世界です。



私たちは、そこから生まれ、そこに帰っていく循環する永遠の命で、無限の可能性を秘めた存在です。



主婦もサラリーマンも大臣も子供も、大人も、何にも関係なく、もれなく、本質は神といわれている純粋なエネルギーです。宗教の出現により、私達は、上の存在を作り崇めてきましたが、大切にするのは自分自身であり、自分と同じ世界中の人々です。



あなた自身の中に存在している大いなる神秘は、自ら明らかになってあなたを魅了する日を待っています




(ちょっと、ぶっ飛んで、じぶんでもわけわからなく^^;なりました。)


ので、というのも変ですが、、、、、、普段は普通の日常を生きる結構、ミーハーな、おばちゃんです。今日、久しぶりに、夫を駅まで車で送り、帰りのレェディオから流れてた唄、、、、、


「もう、そんな季節ですね」  清水翔太 「桜」


     


 「笑い」も「ROMAN」も、大切やで~~~~

キリストさんも、お釈迦さんも、人間らしくあれ、と、伝えたそうな(笑)








スポンサーサイト

Comment

浜Q says... "光が体に入った"
そらさん、こんにちは。

>そんな、人知を超えた、法則に、私たちは生かされている。



>そう、思うと、いろいろと湧いて出る思考をいったんおいといて、本質の部分と繋がること(子供の頃はできていた)
>あることをあるがままみてかんじる能力を思い出し、自分の源と繋がりましょう。そして、光のネットワークで繋がってゆくのです。体感の世界です。

ここ数日、書き込ませていただいたとおり、「傲慢・バブリー女」だった私が、そらさんと同じ様に「善人に転向」して以来、
(心理療法士の妹からアドバイスを受けて)心理学やカウンセリングの本を読みまくり、
飯田史彦を皮切りに船井幸雄などのスピ系にドップリはまり、
自力整体でエネルギーボディを整え、
長年の自律神経失調症(不定愁訴)となんとか共存しながら、生きてきました。。。

一昨年の12月はじめの、冬とは思えないほど暖かく明るい昼間、公園を散歩していると、
やわらかく温かな白い光のエネルギーが私の体の左上の方から
入ってきました。
v-41v-10

しばらくの間、白い光にふわーっと包まれた感じがして、とっても気持ち良くて、
何が起こったのかわからないくらい。。。

でも、会社のデスクに戻って、仕事をしたので、帰宅してからなんとなく思い出してました。

あれ以来、もしかしたら、自律神経系の不調には悩まされてないかもしれません。

インターネットのブログなどで、体内に光が入ったというエピソードを散見しますが。

meguminさんところで、以前紹介されていた、以下の本「変換?、?」の中にも、取り寄せてみたら、光が体内に入ってきた経験について書かれていました。

以下は、「愛と愛情」についての抜粋です。

http://firthpierlaait.jp/9333/9360.html

本書の著者は、「波動の法則」との併読を薦められてます。

もちろん、長年読もうと思っていながら、読んでなかった「波動の法則」を取り寄せて、いま繰り返し読んでます。

読んでいるうちに顕在意識に上ってきたんですが、
なんだか、無意識のうちにしていたように感じられるんですよ。
自問自答v-16

光のネットワークに繋がってるとしたら、ますます、「善人化」するしかないでしょうね。

とはいえ、生身の体を持ち煩悩多き私ゆえ、ネガティブな感情(怒り、悲しみ、落ち込み)は、ときどき感じられますが。。。

もう、平和そのもの。v-238

以前の心の状態が、オシロスコープでしたか、心拍数をあらわす機械で、
(医療系ドラマで視る)ドッグン、ドッグンという波形v-227でしたら、

今の状態は、お亡くなりになった後、ピーっと一定の状態のようです。

まったく水平方向へ真っ直ぐ一直線に延びていく感じです。

「平和」ですね。v-22
2010.03.03 14:31 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "キュ〜〜ちゃん@@"
 このあたりの、おばさんは、やはり、、、、

いたもんだ、私のようなおばさんが日本中に(笑)、、、あの世とこの世のビックリ現象研究家総裁(笑)マルチ船井さんの息のかかった人達の本を読む人が、、、、、

そして、自律神経は出張中です(笑)そうそう、私もレイキ取得で軽減、光はお友達?私はエネルギーワークで、光(意識)になり?銀河を見て帰ってきました。


船井さん、飯田さん、天下さん、足立さん、渋谷さん、森さん、山下さん、越智さん、ほほこさん、、、、、、、外国物、、読みあさりましたね。。

今、「波動の法則」あの頃より、数段、わかるよね。 めぐみんさん推薦のサイト、ゆっくり、みせてもらいますe-466

決心→行動でエクサピーコの周波数が上がり、、、??それの繰り返しを人間は進化する?波動の法則は、今の地球より先の情報みたいだけれど、なんだか、前から、わからなくても、♪いけそうな気がする〜〜〜〜〜〜♪

引き寄せの法則とか、量子物理とか、いろいろな本の情報をスーパーコンピューターにかけたら、「ハイ、こんなんでました」みたいなこと出そう?(笑)

私も超自我中毒から足を洗い、地上天国(シャンバラ)に暮らしています。

しかし、人間なので、我の残骸ともしっかり向き合うようにしています。

自問自答は、私はひとりっこなので、日常的でしたが、それが、即ち、ハイヤーセルフや、高次元意識との会話らしいです。ある人が「やまびこ」だとうまい表現していて、自問で発信、直観や閃きで受信。しかし、フィルター通すので、いかに、フィルターがクリアかで、受信内容が、、、観念のリリースの繰り返しで、フィルターをクリアにする。レイキなど、気を扱う施術もいかに、観念がリリースされているかで、効果が大きくなるそうです。

2010.03.03 18:13 | URL | #- [edit]
浜Q says... "宇宙旅行?"
>そして、自律神経は出張中です(笑)そうそう、私もレイキ取得で軽減、光はお友達?私はエネルギーワークで、光(意識)になり?銀河を見て帰ってきました。

えらいこっちゃ。

宇宙旅行ですね。v-17

体内に光が入った話し、もちろん我が家の元所員・理系クンには言えませんって。

だって、「大槻教授」だから。

ここだけの、ひ・み・つ。

良かった。そらさんたち、只者ではないオバサン、オジサン、お姉ちゃん、お兄ちゃんに出会えて。。。

感謝、感謝。v-10

「変換?、?」も、検証してくださいね。Oリング、などで。v-19(笑)
2010.03.03 18:42 | URL | #dWmfsbRs [edit]
Rm says... "今"
船井さんの本「生きる!!」を読んでます(^^)

4月3日のにんげんクラブ福岡大会にも
申し込んでしまいました。

うちの父の名は、船○○雄・・・。似てる。
性格は、真逆みたいだけど(^^;)

最近、何か、先に進めそうな進め無さそうな、
もどかしい気分でいっぱいです。

自分の何かを発見できるといいんだけど・・・。
2010.03.03 19:26 | URL | #a/08qhEc [edit]
(浜Qさんへ) says... "えっ@@"
 天敵、大槻教授、、

あなた@ここは、c○aや○○党広報に監視されてますよ〜〜(ウソウソ)

なんせ、うちの理系君、大学の頃、新興宗教に入信した友人をその家族に奪還してきて欲しいと頼まれて、いった?いかなかった?

だから、私も、なんとか、理系君の腑に落とすように、量子物理で、、、でも、彼はミクロの物理はわからないとさ、(アヘアヘ)

波動ではなく、振動だ〜〜〜〜〜^^;惜しい!!
まぁ、二人こうだと、山川夫妻になるしかないで、うちはおかしくなってるから、結果オーライですね^^;

教授の専門はやはり、雷?(笑)

2010.03.03 21:19 | URL | #- [edit]
(Rmさんへ) says... "いけますで〜〜☆"
 Rmさん、なんか?行間から、心境の変化見えますよ(いいマインドコントロール)
(笑)

そう、急がなくいても(笑) 今まで、たぶん、早く結果が欲しいタイプ、じゃ〜ないですか?

ここは、超一流のどん底脱出おばちゃん達がバックアップ体制でいますから、、、

あ〜〜んな、こ〜〜んな、自我丸出し、苦悩満杯のほうが、かわりやすいので、、、、日替わりで、「意識」変えてみてくだしゃれ、、、、押してもダメなら引いてみな、な感じで。

その時、自分が変わると宣誓v-222

宣誓、われわれは、、、(笑)

しかし、おもろいですね。お宅も理系君なのに、たしか?ご主人も船井オープンとか、いかれるなんて、、、、

まだ、御健在ですか?船井さん、もう、かれこれ90近いのではないですか?

最近、どういわれてるか、また、おしえてクダサイネ。。できたら(笑)
2010.03.03 21:33 | URL | #- [edit]
kaorin says... "すべてのものの成分は“光”でしょう!!"
そして…“奪わないこと”…かな???
2010.03.03 23:31 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorin) says... "でしょうね。"
 学者さんも意識は光ではないかと仮設を立ててるし。

この世の全ての創造物は意識から創られるらしいし、、、、波動の法則によれば、原子核の陽子中性子は愛と調和らしいし、、、(ちょっと、うろ覚えのいい加減かも?)

私たちが光(本質)と繋がっていれば、循環の法則が作用するので、人々はエネルギーの奪い合いをしなくていいと思うので、、そして、無条件の愛(あるがまま)で自分以外の価値観の人も受け入れられるでしょう。そして、平和に、、

*私が出来ているかどうか?は、割引価格でみてくださいよ〜(笑)
2010.03.04 00:35 | URL | #- [edit]
kaorin says... "↑↑おぉぉ・・・"
こ〜んな感じ???

物質<意識<光 かなぁ…???物質は意識からできており、意識は光とつながっている…。

私の中では、量子場より、さらに精妙な場所で崩壊が起きたら、ぜ〜んぶ一瞬にして、光に還元されるようなイメージなんです。でもねぇ…最近、では“光”ってな〜に???

“愛”もわかりそうで、わからない…。よく、書き込みで“私はいまだ愛を知りません”って書く人、フカ〜イ!!って思ったりする…。

ウン…、“愛と調和”っていうのは、昔からよく目にするから、この辺がマスターキーなんでしょうけどね…。

ねぇねぇ、そらさん、光こそ“愛と調和”だったりしないのかなぁ???
2010.03.04 07:27 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorin) says... "フムフム、、"
 愛は感じるものだから、頭で考えててもダメみたいだし、もしかして?地球人は

愛の本当の意味を間違えて頭でおそわってて、理想と違うので、愛を知りませんになるのかな?と、おもいます。

光=人間の本質=無条件の愛=私そのもの=あるがまま、、、、、、、etc

波動の法則は私が1996年、文字どうり、本そのものに引き寄せられ、当時まったく、わけもわからないのに買った本です。その後、十年くらいはほとんどわからない。最近、フムフムとやっと、読めるように、、、、

著者の足立さんは船井さんが、特に目をかけているような感触を受けました。そして、人柄も私は好感触を受けます。

その波動の法則の中に(未来からの情報ですよ)
中性子=意識=調和   陽子=意志=愛  とあり、細かく言えばほかにも要素はあるけれど、、、と、だから、原子核というのは意識と感情と意志と愛が結びついて構成されている。即ち愛と調和が全ての存在物の素になっている。これは地球上でいう全ての存在物です。とあり、あと電子の役割とか、、、、

読んだことある?ハトホルが文型なら?足立さんを介した(銀河連合系?)この情報は理系かな?

今の量子物理超えてるので、いう人はトンデモというでしょうが、なぜか?私は本当らしい?と思えるのです。

2010.03.04 10:20 | URL | #- [edit]
kaorin says... "うわぁ〜〜〜、無理かも…(爆)"
そ、そ、そらさん、ハトホル、文系って思ってたのね。。。私は、てっきり理系かと。。。@@ なら、銀河系となると…???

最近の本は↑↑↑、サッパリだ…。波動系?やら、引き寄せ?系はまったく読んでません。

私が最初に出合った本からは、“内観”が大事だと…。いつの時点でも、自分がどんな感情でいるかスキャンせよ…といったことを教えられた気がした。でも精度が荒いので(笑)、心の動機だけは慎重に見ているつもり??です。人間だからねぇ〜、いろいろ制限付きだから、よいときも悪いときもある、でも、それでいいのかなぁ…って…。

チャネリング系?もハトホルだけだし…。こちらで学ばせてくっださいな♪♪
2010.03.04 16:49 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorin) says... "理系ですね^^;"
 ハトホルが何系かもわからない(笑)ほんとはオバカな私です。(←ハトホル的にゆうと、大いにかわいいと思いながら、、、)(ヘヘッ)

なんせ、数学なんて、サッパリわからないまま、終わりました。なにをおっしゃるkaorinは佐藤さんの本、読めるのですから、、、尊敬しますよ。私は、あの本、はじめのボーアさんと、アインさんの対談と、シュレーディンガーのパラレルワールドではないのか〜?くらいしかわからず、kaorinは凄い!と思っています。

なんか、本も私はやはり、右読みですね。。。

様々なものを読んできましたが、、、、
残って重宝しているのが、ハトホル、引き寄せ、波動の法則、古代神聖幾何学系、、、その他も、宇宙のことがいろいろな切口で書いてあり、どの道?に興味があるかで、読むものが決まり、ハトホルも波動も、その時難しくても、将来、読むことは予言して買うのでしょうね!!

不思議なことが多い私です。

自分をスキャンすることは、ハトホルなどでも、エジプト時代のイニシエーションで重要事項にしていますね。

こちらこそ、学ばせてください。私は長く研究してる割には、オバカさん^^;ですから、、、、興味も、あっちこっちだしネv-221

2010.03.04 20:41 | URL | #- [edit]
kaorin says... "何をおっしゃる…は、こちらのセリフですよぉ…。"
そらさんねぇ、私が、どのくらい、ない頭使って、多大な時間を割いて、物理学系の本を読みあさったか、ご存知あるめぇ…(笑)

そのくせ、わかった!!なんて、カッコイイこと、これっぽちも言えないんだから…。

それはねぇ、好きな人と遠距離恋愛していてね、(←わゎ、懐かしい〜遠い日の言葉!!)金曜日、残業後に走って駅まで行って、広島(←なぜ??)まで行くかのごとくでね、まるまる楽しい2日を楽しんで、日曜の夜遅くの電車で帰って来て、月曜日ひ〜は〜言ってるのと同じなんだよ〜ん。(↑あぁ〜、ものすご〜くウットウシイ。自分でやんなった、こんなこと書いてて…。時間のムダ!!)

興味があるから…なんですよ。みんなも、そんなもんでしょ、好きだと苦もなくできるだけ。すごくもな〜んもないですってば…。(笑)
2010.03.04 23:19 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorin) says... "好きこそものの上手なり"
 

二人とも、こ〜〜ゆうことみたいですね(笑)
しかし、遠距離恋愛のたとえは凄い!!v-10

なんでもすぐ投げる私が唯一、投げないのがこの世界(心とか宇宙とかの研究)(笑)

十年もすれば、プロっちゅうもんで、お互い、謙虚に素直に、そして、好きだということだけには自信を持って、これからも探求してゆきましょう!!


楽しい〜
2010.03.05 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

