神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   2 comments

パラダイムシフト(価値転換)

 
tyanntoyottu-430x344[1]



 これだけ世の中が自然界、政治、経済、、、、、いろいろあるのなら自分をしっかり保ち、ことに備えてゆく気持ちを持つためにも、世の中(世界)の動きは注意して、予備知識があるのなら、それも、備えていったほうがいいのかな?と思います。


自分におこることは全て自分のことですよ。と同じように、、、



これからの一年?半年?、、は事の動きは注意して、地球がどこに向かっているのか?自分向上を一番に努めながらも、しっかり観てゆかなければ、いけないないと思います。



やはり、個人的に顕著に浄化が始まっている以上、「上にあるがごとく、かく、下もある」の法則どうり、国レベル、地球レベルも同じように、浄化が進んでゆく現象が、おきてくるのでしょう?よくなる前には、一度、その位置の確認作業が必要です。



個人レベルでの浄化が進んでない人は(苦しい現実を送っている)自分の自我=エゴ=自分が正しいと思い込んでいること、は本当はどうなのか?という、謙虚な気持ちで自分を見つめてみてください。



自分が正しいと思い込んでいることの正体は何か?自分が嫌っているものの正体は何か?コンプレックス、シャドー
(影の部分)自我の偏った判断、、、



そんな自分の心にあるものを理解しようと努めて下さい。



その先にこそ、「自分にとって本当の心の満足とは何か」が見えてきます。「自己」=本質=愛=何にもかえられない幸福感、です。物やお金、地位、名誉などとはくらべものにならない真価を知ることとなります。



人間は、辛さの中(闇)の中から、光はみつけることができます。



各レベルも光の方向へと向かっていく現象が、これから、ますますおこってくるでしょう?



あなたが、今のあなたと、今の世の中と、今の世界と、どのような視点を持ち、どういう風に、関わり、「意識」を使うか?で、将来のあなたの進む道は、あらゆる道へと分かれてゆきます。



今、私たちは大きな分岐点に差し掛かっているようです。



あれもこれも、新しいパラダイムにむかっている宇宙が内包している各レベル(地球、世界、国、社会、家族、個人)の現象です。




  ∞あなたと世界が平和になりますように∞

Comment

Rm says... "ここんとこ・・・。"
最近、なんだか心の奥から、
「手放しなさい」という言葉?感覚?が湧いてきて、
大好きで買い求めていた雑貨やバッグなどを、
手放すようにして行ってます。

なんなんだろう・・・。この感覚は・・・。

でも、物が減っても少しも寂しくなく冷静で、
リサイクルに出したりと、自分の元から無くしていっています。


将来の夢が雑貨屋さんだっただけに、
この気持ちは、自分でも不思議。

もう物は増やさない方が・・・。と思いつつ、
物作りをしている自分がなんだか矛盾してるな〜。と思っています(^^;)どうしよ。
2010.02.28 22:30 | URL | #a/08qhEc [edit]
(Rmさんへ) says... "パラダイムシフト、、、"
 この言葉、船井さんとかの本でよく見たな〜と、思ってたら、あっと!!Rmさん

<凄く素直な気持ちが感じられます。と同時に、Rmさんをみているもう一人のRmさんの姿も、、、、>


今しばらく、感じるままに、見つめてみてください。

この二律背反なことと、それをどう思うか?ということは、凄く意味深いような気がします。あわてず、騒がず、静かに見つめてね。

なぜか?静かにできると、、思います。
2010.02.28 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

