神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

右脳的な生きかた

     5699562.v1254811033[1]
 
 

  私は、右脳派、感性で生きることが、得意というか、うまくいくタイプのようです。



たとえば、この記事の書き方ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まったく考えないわけではないのですが、ノリで書いています。あれこれ、考え始めると進まなくなります。


だから、文章になってないことがよくあり、自分であとで読んで、訂正訂正、付け加えという感じです。


そして、最近、特に、感性で、選択する事が多くなりました、、、、というのも、時間が凄く短く感じます。
(これは、調べてみると、感性で生きる人が特に感じている現象のようです)


なので、一日の今の宇宙的時間、11時間は、まったく私の感覚にぴったりで、ちょっと、驚きました。
 (睡眠六時間、午前二時間、午後三時間)



もしかして、いわれてきた *タイムウエーブゼロ理論 が本当なら、これからどんどん感覚的に時間は短くなるので、私は、 *波動的生きかた というものをしてゆかないと、毎日毎日が取りこぼしばかりになるのでは?と、自分なりの、時間の考え方、使い方をしていっています。



しかし、何事も、バランスということがあるので、最近は、左脳も意識的に使うようにはしています。




そして、これからの時代には直観がとても重要な選択ツールです。 あ~~だ、こうだ、と考える前の段階に、直感は入り込みます、そこで、思考脳の人は検証してしまい、せっかくの直感を逃してしまうようです。



たとえば、なぜ?今、この時にこんな考えが、、、、というような形で直観は入ることがあるので、普通にものを考える人は、無意識に捨ててしまわれるようです。直観は、未来に作用することが多いので、あ~~~あのときの、、、、と思い出されるようなものが多いです。




私はこの世界も、なるべく、偏らないように、そして、いろいろなものの共通するところをみたり、これはここが強いけれど、あれはこっちの方がいいというように、いろいろ繫ぎ合わせ、できれば、科学的に理由がつくなら、万人に理解されやすく、認識も深まるとおもうので、量子物理学なども、学んで、「心」の正体、宇宙の仕組み(人間の仕組み)



または、時間と空間、次元、並行宇宙、意識、創造、、、、、、、、など、研究して、役立つようなことを見つけたいと思っています。



右脳が活性化すると、とてもクリエーティブなアイディアが生まれます。


調べていくうちに、右脳を使えば、たとえば、今の自分の頭ではわからないことも、ある日突然閃きというかたちで入ってくるようです。それは、量子物理学でいうところの、意識(波動)がこの宇宙に偏在するエネルギーと(波動)同調するようなものではないのかと思います。



それには、普段から、心(マインド)のコントロールをし、なるべく静かな心ですごし、自分の欲するもの、進路を明確にイメージできるようなイメージ力、そして、子供のような好奇心、無邪気さが必要だといわれています。



科学的に、このメカニズムはもう少しで世に出ると思いますが、せっかくの技術を使えるような自己コントロールを身につけておきたいものです。



右脳的な生き方は、時間というものを新しい感覚で使え、クリエーティブライフが出来る、未来的な生きかたなのかも?しれません。


   








スポンサーサイト

Comment

kaorin says... "たぶん…、"
左脳は男性原理、右脳は女性原理だと思うので〜す。だって…、オンナの勘はおそろしいよぉ〜…。

でもって、これからの世界は男性原理と女性原理が手に手を取って…、だけど、方向性は女性原理が決めるのだそう…らしい。(←オトコが半歩下がって???ヤッタネ〜!!)

私は右脳派かどうかは、定かではないけど、直感型で〜す。これは、ヒジョーにありがたいよ〜!!探知機かレーダーみたいに、いろいろ回避できたりするからね、仕事していて大いに助かってま〜す!!

テレビで見たのだけど、NASAが宇宙に行くのに、いろいろ研究していて、オトコグループとオンナグループに分けて調査したそう…。そしたら、オトコは決定が早いが、アグレッシブになりがちで、イチかバチか、賭けみたいになる(生存率ゼロ〜)オンナは安全策を取るが、決定が遅くなりがちで、微妙な時間差でアブナくなることも…。

ということで、左脳くんたちから、“オンナは子宮で考えるからな…。"と小バカにされないように、左脳もがんばろ〜!!ジャン、ジャン!!
2010.02.26 19:46 | URL | #bd6ofxGg [edit]
(kaorinさんへ) says... "女性性と男性性の統合で進化、、"
 自分の中で二つの原理を統合させて、進化と、かの、ハトホルもいってます。

人間は本来、男女原理を一人の中にもってるようです。心理学で、男性の中の女性性をアニムス?女性の中の男性性をアニマ?といいます。

なかなか、ややこしいですね。。

nasaの話は面白いですね。やはり無駄はないので、男性女性両方三次元では必要ということでしょうね?そして、進化で(統合)で、中性?(笑)

しかし、みずがめ座の時代はガイヤが本来の?女性性を取り戻す時代ですか、、、

で、、、、今時は女性が強く、男性が弱い、フィギアをみても、おぉ!!女性は素晴らしい〜〜

誰も、ブラボーーーーでした。(笑)


2010.02.26 23:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。