神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments   0 trackback

スピリチュアル

 
 スピリチュアル  って、何? ちょっと怪しい?  流行のもの?


そうなのです。スピリチュアルって、なんだか、怪しいと思われているのが、現状のようです。


私がこのスピリチュアルに出逢ったのは、かれこれ、十数年前? 当時、カウンセラーの資格取得のために、「メンタルケアのスペシャリスト」養成講座の講義を受けていたとき、このスピリチュアルという概念が、WHOで認定されたということを聞いて、直感的に「これだ!」と思ったのが、始まりのようでした。


それからも、かなり、怪しい?という感じで今まで、広まってきていますが、こういう国連機関でも、スピリチュアルということを無視しては人々の健康は成り立たないという見解に、当時の講師でもあった、精神科医や学識者が一台見識だと、おおいなる興味のもと、何人もの人が話をされました。


私も、なんだか、これって、、、、凄そう!!という直感が働きました(笑)



そうして、今はいろういろな人がこのスピリチュアルということに触れ、初めて聞くという人は、そういなくなったと思います。


そこで、よく、スピリチュアルはなぜ?敬遠されるのか?という点について、私はこう、思います。


世界は、見える世界だけを捉えるからであり、それと連動している見えない世界、たとえば、「思い」のような、、、、、こういう世界により、見える世界が成立しているということが、勘のいい人ならわかると思いますが、二重構造のようになっているようです。



そして、スピリチュアルに逃げ込むということがよく懸念されますが、大丈夫です。経験上、地に足ついてなければ、それなりのことで、それはいけませんよ!!という現象が起こり、行ないを持って、スピリチュアルの成長はあるのですよという現象が起こります。(逃げてることから逃げ切れなくなることが出てきます)



スピリチュアルは知れば知るほど、それを実行して身につけていかないと、いけない世界のようです。



今はまだまだ、スピリチュアルという言葉だけが、独り歩きし、苦しい時の神頼み的感じになっていますが、人間の本質を理解され始めたら、人間が肉体だけではなく、エネルギー的な存在であり、私達がどれほど奥深い存在であるのか、理解され、生き方もガラリと変わることもあると思います。


真のスピリチュアルを生きている人は、真に幸せなはずです。


言葉は別にスピリチュアルでなくてもいいのです。本来の人間の姿で、この永遠なる宇宙の旅を楽しんでください。


それを、お伝えする時期にこられた人達に、なんらかの表現や言葉でもって、お伝えするのが、私達、ライトワーカーの使命です。



私は、ごくごく、日常近くを担当するライトワーカーなので(笑)できるだけ、地球の暮らしに直結した形で、このことをお伝えしたいと、自身も日々、努力の毎日です。
スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "聖なる・・・☆"
スピリチュアルって現実逃避でも受身的でもないんですよね!
外的な要因に振り回される不自由な自分でなく、内なる存在と同調していれば、人と比較することなく自分を幸せにすることも出来ますねv-22

話変わりますが・・・
聖なるシリーズ読みきった主人が、ネットで『聖なる予言』のDVD注文していたらしく本日届きました(@@)
今週土曜日の夜、鑑賞会する予定です(笑)
中秋の名月の夜に・・・聖なる夫婦ですv-238
2009.09.29 23:52 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "いいな〜〜"
 そういえば、「第十一の予言」まだ、読んでなかったで〜〜す(笑)

聖なる予言の翻訳者はたしか?山川夫妻ですね。最近、阿部さんブログで山川さん出てきてましたね。
この世界は、切り口は違っても、同じことをいっているので、ほとんど、携わっていらっしゃる方は昔から、同じです。

鑑賞会いいな〜〜!!

そういうご主人、友人がいらっしゃることが羨ましい!!

また、内容を教えてくださいねe-420
2009.09.30 08:26 | URL | #- [edit]
ルナ says... "素晴らしいです☆"
そうなんですよね〜
阿部さんがご自分のブログで朝呼びかけたら、みるみるうちに山川さんご本人と繋がったんで驚きました(@@)
そして阿部さん繋がりで、先日Qさんとこにも山川さんご本人がコメント残されていました。
きっと同じ使命がある方々は、お会いになる日も遠くないんでしょうね!


11月23日に大阪で雲さんと阿部さんのコラボ講演会があるんですが、主人と行こうと思って即効申込みしましたよ。
今年は自分のスピリチュアル元年です。
今年の締めくくりにふさわしいと直感したので、ワクワクの流れに乗りました(^^)V
2009.09.30 15:41 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "即実行"
 意識してこの感覚、覚えて下さい。

すっごく早く繋がりますよ。。。。。これから、ますます、、、

私は、同朋と思われる方、二人に今日、引き寄せられ、無断でリンク(お気に入りサイト)させてもらいました。
このお二人、どこをどう、探しても、ブログ中にコメント書くところもメールするところもないので、これは、アカンと思わないで、リンクさせてもらいました。

お二人とも、ノーコメントだから、情報交換やライトワーカーとして、孤独を癒してもらいます。

ルナさんも、どんどん繋がってゆきますね。
阿部さん雲さんライブ、また、おしえてくださいね。

スピリチュアルは名前がちょっと、怪しげ(笑)だけど、そこに目覚めているか、どうか、で、これからの銀河新時代をどう生きてゆけるか、二極化していきますので、二股道で迷わないように進んでいってください。

いいな〜〜!夫婦一緒で、、、、e-266e-420


2009.09.30 18:32 | URL | #- [edit]
ルナ says... "背中押されました"
この感覚・・・ワクワク感→即実行
元々、迷ったらやめるタイプの人間なんですが、
今回は思考が入り込む余地ありませんでした。
予感通りきっと楽しめると思います!

主人は阿部さんブログも雲さんブログも読んでないので、うまいタイミングで言わないと断られるかも?
近日まで内緒にします。

『聖なる予言』DVDの感想もコラボ講演会もまた報告しますね〜(^^)
2009.09.30 23:45 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "ご主人は読まれてないのですか〜〜"
 あれあれ、仲良く読まれてるかと、、、(笑)

でも、ご主人、石井さんや、聖なる予言、読者なら、通じているので、喜んでいかれるると思いますよ。

昔男は、頑固だから(笑)自分が選んだものでないといけないところあるから、機を狙ってくださいね。

それにしても、いつか、ご夫婦で、スピリチュアルサロン、やってたり、、、、?e-415e-420

2009.10.01 10:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://right44.blog93.fc2.com/tb.php/19-c3e4c7a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。