神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   9 comments

人間の本質

 

 おおもとに繋がった感覚として、 「カバラ」 の知恵の中でいっていますが、「相手の喜びが自分の喜びとなる」 まさに、これが、創造主(クリエーター)の意志であり、おおもとと繋がっている感覚です。


そして、実践して始めて宇宙の法則を、あなたが実感することが出来るので、是非、頭だけのサトリとか、目覚めとかではなく、利他心で自分も他人も同じにみてゆけるように進化していってください。


世の中には、そういう仕組みをしらなくても?人のためにと海外にまで活躍されている人が沢山いますが、その方達は、そうすることが自分の幸福であり、犠牲的な気持ちでは決してないと思います。


相手の幸福=自分の幸福  相手=自分  繋がっている 体験を通して獲得していってください。


(方法は、まず、徹底的に、自分の内をみて、コンプレックス、影、等も受け入れる。影は人に投影して現れるので、嫌いな人、許されない人は、自分の影(シャドー)の一面でもあります。そして、自分の受け入れられるぶんだけは、人も受け入れられるということになります。)嫌な感情からは、自分を統合できる機会でもあるので、是非、自分のためにも、しっかり見つめてください。その受け入れ度合いで意識の拡大が進んでゆきます。



 ここで、ちょっと カバラからの知恵ですが、この動画をごらんください。



 


このように、今までの概念ではない世界観がこれから、科学の分野からも注目されてゆくでしょう!!




今朝のサンデーモーニングの「風をよむ」のコーナーで、先日の高円寺駅構内での人命救助のことが議論されていました。

人間は、とっさの時、本質である、利他心がでるということを、私たちに示してくれた出来事でもあります。そして、社会の常識、非常識にさらされてない若い人の方が、大切なことを失ってないともいえることを感じました。




午後から、ちょっと、温泉旅行に一泊でいってきます。

よろしければ、管理人不在でも、交流の場に使ってくださいネ!!
スポンサーサイト

Comment

浜Q says... ""
そらさん

「受け取る(奪う)」側ではなく「与える」側に立つことが、人間の本質であるというメッセージですね。

「相手の喜びが自分の喜び」であるという、スピリチュアルな考え方。

そらさんが先日、返信してくださった「与える」ことを実践してます。
昨年くらいから、「身の回りのもの全てに感謝する」状態になり、「どうしたら与えられるか」ばかり、ぐるぐる頭の中で考えてました。

与えたつもりでも、見返りを求めていたり、相手の反応から一喜一憂するのは、「依存」ですね。
その辺はなんとなく、わかるようになって来ました。

ただ、与える。
ただ、相手の喜ぶことをし続ける。

喜びのツボは人それぞれなので、反応を見るのが楽しいです。

「ネタ帳」に書き込もうとしたら、拒否られました。
原因は、たぶん、Exploler8にバージョンアップしたせいだと思います。
返信くださった、ルナさん、楽ちゃん、そらさん、不義理をお許しくださいね。
家人に対策してもらって、近日中に返信したいです。(忘れてなければ。。。)
2010.02.21 10:39 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "こちらこそ、、、"
は〜〜〜ま、ちゃん 

 あの掲示板見にくいし、なおさなきゃ〜〜と思いながら、血液型のせいにして(O型)(笑)

相手に無理なく自然にできることでないとでないといけないので、まず、自分の内を整えることが先かな?と思います。今の自分(嫌なところも含めて)を、まるごと受け入れたら、不思議に、相手のことを受け入れられ、許容範囲が広がり、結果、自分も平和になります。

そこに、無理があると自分の分を超えているということなので、まずは、自分からの平和のスタートですね。

私はウインドウズセブンを使っていますが、サクサク&接続も早い!!

進化してますね。。。この世界も


見返りなくしたことの方が結果、宇宙は答えてくれてる気がしますね。
2010.02.21 11:25 | URL | #- [edit]
kaorin says... "……言うことなし!!"
↑究極ですね!!イイこと書くよ〜、ホントに…。いつも感心してます!!
これで決まり!!がんばってくださいね〜〜〜!!そ〜らさん、♪チャチャチャ♪

2010.02.21 11:33 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
浜Q says... ""
そらさん

まずは、自分の平和ですね。

レイキを習得する動機は当初、遠方に住む実家の母を遠隔で癒してあげたいという気持ちでした。

ところが、今は「自分を癒したい」に変わってきてます。
自分しか癒せないような気がして。。。

たぶん自己研鑽の道に終わりはない。。。

ほんと、ご縁に感謝です。
2010.02.21 11:36 | URL | #dWmfsbRs [edit]
なな says... "私も"
今朝、たまたまTVを付けたらちょうど「風をよむ」をやっていて見ました。
昨日の夜、母にその話を聞いていて(そのニュース自体知らなかったので)ネットで記事を見て…
自分の中でタイムリーでした。

とっさにスゴイことをしはったなぁって。でも、同時にその瞬間ってはたから見たら数秒やろうけど、その人の時間というか…もっとあったんじゃないかなって感じました。(上手く言えないですけど)

時間って、テンポを合わせるメトロノームのように一定のようでそうじゃないのかもって。

まあ、そのへんのところはどうでもいいんですけど(笑)、このニュースからたくさんの人がいろんなことを考えるきっかけになりそうな気がしました。
(ウチも母と弟がニュースを見て、いろいろ話したみたいですし)

若い人もちゃんとした考えを持って、心のままに動いている人がたくさんいる。
日本も捨てたもんじゃないですね。
2010.02.22 00:20 | URL | #- [edit]
(浜Qさんへ) says... "レイキは、、、"
 猿田彦の神様?からのエネルギーのようなことを少し前KAGARIさんが書かれていました。
私も伝授を受けてから、自身が健康になり、また、気持ちも、より、軽くなりました。

要はこういうものも、自分が宇宙の法則を生きていて、自分をどれだけ信じられるか?で、エネルギーの量も変わると思います。

だから、自分の平和をスタートさせれば、あとは、それが真のものならば、自動的(オートマティック)にほかの人も平和になるようです。(自分の分だけ)


世界平和もまずは自分がスタートということのようです。

お互い、がんばって、自分を真に大切にしましょうネ!!

2010.02.22 22:13 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "「風をよむ」は"
 なかなか、よい気づきを与えてくれるので、毎回みています。

本当に、そう考えると、人には生死もあらかじめ、おおまかに決められているのではないのかと?思えるようなことに、私はよく遭遇し、死ぬ時期ではない人はああいっ、たことで助かるということもあるのだな〜?とおもったりもします。

そして、今の若い人は、世間の古い考えに染められていないので、街頭インタビューなど見ていても、ぜんぜん大人より、凄いと将来が輝いて見えます。気づくべきは、今の社会を造ってきた(そういう育て方しか出来なかった)私たちの世代以上の責任です。

若いななさん、弟さん達世代に、大いに期待しています。


時代は確実に変わりつつある雰囲気は匂ってきています。

よいものが残り、わるいことは白日の下にさらされ、それの選択も多くの人が目覚められてきました。
2010.02.22 22:54 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "湧いてくるもの"
こんばんは〜

良い湯での閃き!お待ちしております〜。では良い思い出を〜ですね。v-221

2010.02.22 23:39 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "夫婦は"
 うまく出来ているようで、私はどちらかというとおうち派、夫はおでかけ派です(あっ、しってますね)^^;

今回も、その夫のお付き合いでの旅でした。けっこう出不精だった私は結婚後、いろいろ連れていかれ、今では、お出かけも好きになりました。

日本三景の一つ、天橋立に行きました。股の間から(笑)龍をみたので、よい閃きを待っています。

2010.02.23 00:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

