神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   34 comments

真実を見極められる目

 
 今、 何かがおかしい?と思っても、しかたなく生きてこられているのが、ほとんどの方の生き方だと思います。経済が乱高下を続けるのは、私たち小市民の意思ですか?何もしてないのに、勝手に世の中は動いています。




あなたの、かつての思いは、どんなものでしたか?家族が仲良く、贅沢はしなくても、温かいご飯を食べ、毎日朗らかに暮らす。こういう毎日をほとんどの人はのぞんでいたはずです。


私たちは長年、多くの理不尽や疑問の中、苦しい生活や精神的苦痛を強いられてきてはいませんか?



それはなぜ?でしょう。 



よくよく、世の中のしくみや縦横つながりをみていたら、疑問がわくばかりです。おそらくそれに気づいた人はどうにかせんといかんばい(笑)と考えられたと思いますが、そんじょそこらの常識が通用するような世界ではないようです。



そのおおもとは、本当のところ、どうなっているのか、わからないし、軽々にはいえない状態です。



国会一つをとっても、やっていることの次元の低さには、目も当てられません。そして、それがまかり通っている。


そいういうものだとコントロールされてきましたし、私たちにも、問題は山ほどあるのです。




私自身は、ある時点から、この世の、この世界の、おかしさ?に気づき、それで、使い始めたのが、このインターネットというツールです。



ネット上でも、取捨選択は、見極める目をもってないと、巧妙で、よけいに深い森に入り込む危険もあります。



何を基準に、この世界をみて、判断し、自分が自分の人生を有意義に生きるのか?



今、一度、この時期に考えた方がいい、分岐点にさしかかっている気がします。



本当に自分が、望む豊かさ(幸福)は、どういった形のものでしょうか?



自分自身に問い正し、真実を知ろうとする意志があれば、きっと、今まで何がおこってきて、どこへ向かおうとしているのか?そして、自分は本当は、どこへ向かいたいのか?明確な答えがでるはずです。


   
        


曇りきった目、頭を、まず、覚まそうではないですか!!




kagariさんの近況です 浜ちゃん(浜Qさん)ありがとうございました。

あの記事のあとだけに、みんな、心配していた模様です。
スポンサーサイト

Comment

浜Q says... ""
そらさん

Kagari∞Kazukiさんのブログ、昨朝まで見られていたのに、昨日の午後アクセスできなくなりましたね。

とても残念です。

目を覚まして真実を見極めよう、と呼びかけられていた気がしてたので。

ブログ閉鎖の理由を、こちらで述べられてます。
http://akashicflare.himegimi.jp/

サイバー攻撃による障害だと。

でも、こうして、そらさん、meguminさん他の方とネットで知り合って、意見交換させていただけるのが、励みになります。

Kagariさんの件を見て、自分を信じて目覚めようと強く思いました。

これからは、ネット上の「草の根運動」が主流かもしれません。
共感できる人間同士が好きなときにどこからでも、ネット上でコミュニケーションできるから。

ご縁を頂いて、嬉しいです。

それにしても、自分と同じ両親から生まれた、妹とすら、このごろ、価値観が大きく違ってしまったことに驚いてます。

自分を信じれば、相手の価値観も認めるしかないですが。

「普通」という概念も消えていくかもしれません。ワクワクします。
2010.02.18 17:40 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "ありがとうございます"
 彼はきっと大丈夫!!だろうと思ってましたが、消息(笑)をおしえていただき、本当にありがとうございます。

私も、これを機会に、さらに、マインドをよく観て、何かに妄信してはいないか?

または、真実をちゃんと見極めているのか?反省したいと思いました。

kagariさんとは、目指しているところ?がよく似ていて、ある縁で、惹かれてゆきました。

kagariフアンも多いので再開を待っています。


この世界を知った当初の願いが、自分の平和をスタートさせ、それを、家族、社会に繋げてゆくことでした。


私たちも、まだ、世間や家族から理解されない面が多々ありますが、きっと、世界は平和になり、理解される日も来るだろうと信じています。いやいや、そのまま、世界はかわるかもしれませんが^^;、決して無駄ではないと思います。

浜Qさん、どうぞ、これからも、よろしくお願いします。meguminさんも、毎日、会いにいっています。


2010.02.18 19:19 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "私達に対する問い"
こんばんは〜

この情報はとても重要な事を科学的観点から科学者たちの話し合いです。そこには沢山のヒントがあると思ったのでもし宜しければご覧下さい。この科学者達は人類の事を考えた本物の科学者達ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=sPwPQbGWBC4

また来ます〜
2010.02.18 21:18 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "ありがとうございます"
 直感に導かれて、得てきた情報が真実らしいということが、最近、いろいろ繋がり始めています。

奇しくも、今日、ブログのカテゴリーを見ていたら、「マヤ、プレアデスからの智慧」

を変えたくなり、今日、「未来(古代)からの知恵」にしたところです。

また、動画、使われてもらいますね。

そして、同志の方もあちこちからきてくださるようになりました。


あと、少し?私たちの分を頑張りましょう!! いつもありがとう。。

http://books.google.co.jp/books?id=2DhKZDHTWycC&pg=PA93&lpg=PA93&dq=%E5%A5%A5%E5%81%A5%E5%A4%AB+%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&source=bl&ots=gaXnBVN64n&sig=BoPLgJX7zGDFRTT-5sKHquNyNXE&hl=ja&ei=30t7S733GcqIkAX07PH5Cg&sa=X&oi=book_result&ct=result&resnum=2&ved=0CBMQ6AEwAQ#v=onepage&q=&f=false

       ↑
の奥さんの本でも、宇宙ホログラムの中に意識が、とか、、、いろいろなことの解明がされ始めました。
2010.02.18 23:11 | URL | #- [edit]
kaorin says... "サンコンさん、こんばんわ。ありがとうございました!!"
興味深いですね…。何か、こういった内容のこと…、記憶のどこかに引っかかっています。何だったっけ…???

2010.02.18 23:23 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
うが says... "長文すいません"
ユーチューブの映像を観ました。
こんな可愛らしい少女がこんな演説(?)を流れる
ように出来るなんて!
日々問題意識を持って自分の頭で考えてないと出来ない
ですよね。凄い。

自分がお金持ちになったら周りに分け与えると
ストレートチルドレンの少年が言っていたというのが
あったと思います。
私なんか小さな家のローンを、世の中そういう仕組みだからと
自分に言い聞かせて家族の為だけに払い続けているのに。
なんと高尚な事を言えるのだろうと感嘆の気持ちです。
ちょっと突き詰めて考え始めたいと思います。

話は飛びますがkagariさんのリンク先、また見れません。
マインドコントロールに気をつけるように書いてあったように思います。
何がマインドコントロールなのか。
もしかしたら自分の考えは小さな頃からの刷り込みによる誰かの価値観の積み重ねなのかと不安にもなりますが
何とか気をつけたいという思いです。

あとあと余談ですがそらさんの文章の語尾に「!!」が付いているのをみると「シャキッ」と背筋が伸びる思いです。
いつもありがとうございます。
2010.02.19 02:25 | URL | #gmjbRUqc [edit]
(うがさんへ) says... "ですね。。"
 この、動画は偶然、この記事をあと、見つけました。

これはずいぶん前のものみたいです。この方は今、やはり地球のために、いろいろ働かれています。このメッセージを(少女の)今、そのまま、政治家や官僚、社会的立場の高い、社長さんに見てもらいたいですね。そして、私たち大人も、、、

最近の子供は、という前に、私たちが何をしてきたのか、そして、それを、子供はちゃんとわかっているということを肝に銘じないといけませんね。

我が家も、住宅ローン、大学生二人いて、普通なら一番厳しい経済状態ですが、その、お金に対する法則なども、学んで、ないないという気持ちがさらにその気持ちをよび、さらには状況も呼び寄せるということを実感しました。その学びの結果、ローンを払っているという半面には、家という価値を手にいれているのに、そこには意識はおかず、お金を支払うということばかりにいってるから、ということに気づきました。等価なのですね。。

そう考えると、いろいろなことにいかに欲を持っているのかということにも気づきました。
家も手にいれ、そして、お金は払いたくない(笑)

そこに気づき、意識の置く場所を変えてみてください。宇宙の凛とした、法則!!(笑)に、脱帽です。
長文、短文、ぜんぜん気にせず、心のまま、書いてくださいネ。

マインドコントロールは、今の世の中はみえることがすべてではなく、(テレビ、新聞、、、、)心を養い、みていって、判断できるようにということとともに、依存しないで、自分を磨いてくださいというメッセージだと思います。

サイバーテロなら、しばらく、中断だとは思いますよ。。

ありがとうございました。


2010.02.19 09:15 | URL | #- [edit]
kaorin says... "ありました…。"
サンコンさんの動画で思い出したのですが…。

ずいぶん、昔に読んだんだと思うので、とりあえず、ニュアンスです…。

“科学”と“宗教”は車の両輪のようなもので、科学も宗教も、お互い分離しているうちは、それ自体でけでは、意義をなさない…。(←たぶん、あちら側の方のメッセージだったと思うのですが…。)

と、調べてみたところ…ありました、ありました。

“宗教のない科学は片手を失うようなものだが、科学のない宗教は目を失うに等しい”   by アインシュタイン

“ビッグバンから1秒後の膨張の速度が千億分の一でも小さかったなら、(宇宙は)現在のサイズになる前に再びつぶれてしまっていただろう。………われわれのいるような宇宙がビッグバンのようなものから生まれる確立は途方もなく低い。ここには明らかに宗教的な意味があると私は思う”    by スティーブン・ホーキング

今、宇宙論の最先端を研究している方々は、口に出して言うことは
ないですが、暗に“偉大なる存在”は認めているようですよ。

サンコンさんに紹介された↑は宗教とは言い切れませんが、それに似たニュアンスと受け取っても差し支えない…と思いましたが…。

科学者に、こういった考え方をする人が多いのは心強い限りですね!!
2010.02.19 17:42 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "出てきましたよ〜〜"
 「心」「意識」

これが、解明の鍵だと思います。科学者もシフトしはじめてきて、もう、今年中くらいには雪だるま式、なんていうより、幾何級数的加速で、世界がひっくり返る、、、

まばたきの間に、、、、、、、

kagariさんブログ再開、昨日の記事の更新状況のページが超〜〜〜〜オモローです。

気迫あふれる師匠、、、、惚れちまったかも?(そこ?)(笑)

師匠のブログの時間感覚、私、ぴったり、感度v-218かも(笑)

kaorinさん、いい時代になりそうです。
2010.02.19 18:41 | URL | #- [edit]
kaorin says... "今回のオリンピックも、なんとなくいつもと違う感じ受けません???"
私、オリンピック大好き人間で、よく見るのですが、今回はなんとなく
いつもと違う感じが〜…。

ハトホルさんでも言ってましたが…P.177〜178

 <地球に存在するものたちのなかに地球規模のつながりが生まれます。それはまるで人類全体が1つの思考あるいは1つの意識を持つにいたったようでもあります。わたしたちはここで「まるで……のようである」と比喩的に表現していますが、それはまるで豊かな多様性と多面性を有するただ1つの意識が作用しているかのようでしょう」。>

なんか↑のさきがけ…っていうか…。

ちょっと前までなら、“自国が自国が…”といった感じですが、なんか今回は、そういった感じ、がつがつした感じ?(日本だけでなく…。)あまり見受けられない感じ、するんですが…。
2010.02.19 22:18 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "同じテキスト見ながら学習できるなんて、素敵"
 ですね。

カナダは温かい民族だな〜!と初めはみていましたが、全体的にといわれると、やはり、そういう感じですね。

新秩序、、、、世界中が意識を一つにするところに、そういう感じを受けるということは、そこに、個人を超えた、国を超えた、あたたかな眼差しがあるからでしょうか?

本当に、今年に入り、感覚的に大きな変化を自覚でき、それは刻々と進んでいる感覚です。
しかし、私の座右の書(ハトホルの書)今、久々に開いてみて、やはり、愛というエネルギーを(私は)一番感じる本です。


なぜか?この本は出逢った人は絶賛、でなければ、出逢わないような不思議な本です。

ビバ、ハトホル〜
2010.02.19 22:56 | URL | #- [edit]
kaorin says... "私も<座右の書>です。"
買った人、ほとんど気に入ってましたね。私も大好きです!!最初難しかったけど…。感覚的?にわかってきますね。私の場合、ハトホルはエジプトだ!!という動機だけで買っちゃったんですよ〜。
2010.02.19 23:07 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "私も初めはなんやこれ?、、、でした。"
 数年の経過の後、わかりはじめました。

私は、わかろうがわかるまいが、まず、買わされます(笑)
私はハトホルからエジプトでした(笑)

神官がスキャンする、、、  上に在るがごとく、かく下も在る(錬金術奥義)、、

次元のボーダルを超えて、、、、  などなど、

なぜか?興奮の(る)つぼ(笑)

2010.02.19 23:32 | URL | #- [edit]
kaorin says... "いいよね☆☆"
“上にあるがごとく、かく下も在る”“AS ABOVE, SO BELOW”(←Kagariさん)

これ、字面じゃなく、私、視覚的に入ってきましたよ〜。
思い出すたび、ページそのものから浮かび上がって見えるという…。

そして、そうなんですよね…。最初これ見たとき、マクロ宇宙と素粒子が…。

不思議で、実に魅了される言葉です!!kagariさんのブログでこれ見つけたとき、ぶっ飛びました…。←しかも、英語!!(爆)
2010.02.19 23:50 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "そこで、私も"
 ぶっとびました。kagari青年に〜

そして、魂の遍歴を経て、ここへこられた、、、、う〜〜〜ん、もう、、兄ちゃん、あんた、何者やねん?

って、、、

私は、その場面は、原子核の周りをまわる電子?と、太陽の周りをまわる惑星です。宇宙は、全てが、とても精密にプログラムされたものであるとわかり、もう、失神ものです。(笑)

2010.02.20 00:38 | URL | #- [edit]
kaorin says... "でしょ、でしょ〜???"
↑おんなじ!!太陽系と原子のようす。あたまクラクラ〜〜!!

ところで…。kagariさんのブログ行ってきましたよ〜。すごいね〜!!バッサ、バッサ、斬りまくり〜!!あなたは、平成の必殺仕事人!!(笑)あそこまで書いちゃうと、むしろ小気味いい!!ちょっと内容的には過激だけど、本質的には衝いてます〜。

なにしろ、“kagariも信じちゃいけませ〜ん”って大正解!!だから、信じちゃうよ〜。

ところで、ところで…。そらさん、立花隆さんの“宇宙からの帰還”って本読みましたか…???オモロ〜ですよ…。
2010.02.20 10:34 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
kaorin says... "立花隆さんは…"
なかなか、面白い本、書いていますよ〜。

“臨死体験”とか“証言・臨死体験”とか…。←日本は遅いけど…。蓮さんのブログでも書いてあったような…???

と、一連の立花作品を読んでいたところ〜、偶然逢っちまいました。

ワァ〜オ!!実家の帰り、バスに乗り込んできたんです。ふつ〜のベージュのジャケットに、ズボン…。どこにでもいるふつ〜のオジサマ…。どこ行くのかチラ見していたら、あやしまれた〜!!(笑)
2010.02.20 11:11 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "藤田まことさん亡きあと、、"
 彼は、必殺仕事人でしょうか?(笑)

本当に、普通なら、暗殺ものですが、、彼は大丈夫でしょうね!!ケネディー、ジョンレノン、、、、、??

いろいろな人が凶弾に倒れましたが、、、、でも、自衛隊も出たなんて、ウソ(失礼)でも、そんな、話、大好き!!

私、あの切り方、、、ほんと、きゃ〜〜〜素敵って、そして、妄信しないこと、、!
これで、きまりですね。

メディアさん、勇気を出してくださいな。どういう展開で、メディアが変わるか?
見ものです。

立花さんの本はむか〜〜し、読んだことあるかな?程度で、、、、、天使に、、、も
まだですし^^;量子論はとびとびに読みました^^;立花さんは、よ〜〜く見ても、普通のおじさん以上に分からない人だと思うから、あやしまれたでしょう(笑)

山積みの本とネットの情報整理に、関西のおばちゃんは、ワクワクで楽しんでいます。
あっ、蓮さんに導かれて、兄ちゃんは知りました。。。

かなりの読者が彼にはいる模様ですし、パイプもありそう。
2010.02.20 12:40 | URL | #- [edit]
kaorin says... "kagariさん、きっとダイジョーブ♪♪(嵐)"
一連読んできて、だいじょーぶ!!かと…。

キケンが迫ってきても、事前に察知しそうだし、おそろしいほど、わかってらっしゃるけんね!!助けちゃうでしょ…!!

いろいろ、ワクワク♪♪がおありでしょうから…。いつか…。←本

2010.02.20 16:42 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
オスマンサンコン says... "出会いに感謝!"
kaorinさん こんにちは

お礼が遅くなってしまいましたが、、

こちらこそありがとうございます〜。

同じ匂いがしますね〜。(笑)そしてそらさんとも同じ匂いが〜(笑)

ok牧場〜!!ですね これまでの常識はぶっ壊れる!その時我々が体験していくものは、感覚を大切にしていく共同創造なんでしょうね。心が喜ぶ事を素直に感じていきたいですね。 みなさんの出会いにも感謝!!
2010.02.20 19:58 | URL | #lg.23LCc [edit]
(kaorinさんへ) says... "あの記事も"
 大丈夫という確信があってのものでしょう。

私も最初から覚悟の上と思ってました。kaorinさん、嵐、チケットどり大変でしょいうが、がんばって、楽しんでくださいね。何よりものエネルギーチャージですねv-22

2010.02.20 22:39 | URL | #- [edit]
kaorin says... "サンコンさま…。同じ匂い!!"
雲黒斎でしたっけ〜(爆)実にいいですね〜!!スキ、スキ、そういう感性!!
同じ匂いプンプン感じちゃってますよ〜〜〜。大歓迎〜〜で〜す!!

こちらこそ、よろしくお願いしますデ〜ス!!
2010.02.21 10:31 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
kaorin says... "嵐♪♪"
↑ちぃ〜っとばかし、諦めていたものが、物質化…。ちょ〜嬉しい!!

そらさんも、もしかしたら物質化すること多いのでは…???

チケットは???難しそうですが…、それはそれで…。

ところで、私は3〜4日、日本から次元を超えて?学んでくる…といったことを年2回ぐらい、ひどいときは3回ぐらいやってま〜す。(←ものすごくよい物件?いつもタイムリーに出会うので、まるで学んで来い…と…。)

これ結構、身体的にも精神的にもよい!!そして…きちんと学びになってるんですよ〜。楽しく学べるなんて…ワ〜ォォ!!ホントにありがたや〜!!(←2つよいこと…なんで、他のこと一切望みませんけど…。)
2010.02.21 10:52 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "魔法使いです(笑)"
 kaorinさん

どこにいくのやら、、、??(笑)

嵐も、ライブ、必ず、ゲ〜〜ット!!心を整え(波立たせず)いって楽しんでることを強くイメージしたら、執着せず、忘れるくらい、、、

不思議と、人のために、欲しいな〜〜と思ったものは、早く手に入ります。

昨年、私、友人の娘のいけなくなったエグザイルチケット、行く?といわれ、はじけてきましたよ〜〜〜〜〜



2010.02.21 11:11 | URL | #- [edit]
kaorin says... "物質化させるのって…、"
“執着”したらダメみたい…ね。←“欲”となっちゃうからかな…?私の場合はポワワワ〜ンとなんとなく思うと…。あと、↑ですね…。そのことを強く思うというよりは、ず〜っと保ち続けていると…。あら、不思議☆

仕事してる関係で長く休み取れません。…ので、アジア各地を転々と…。家はお金持ちでもな〜んでもない、一般庶民なので、格安ツアーですが、安いの探すの、ものすご〜く上手い(←感心される、というより、ビックリされるよ〜ん。)というより、“行って来い”…かな???

不思議…なのは、1年のうち3回目の旅行、いろいろ躊躇してたの…。家族のこととか、仕事のこととか…、ちょっと非常識気味でな〜い???どうしよう???と思っていた矢先、おばさんが、京成全線の優待券4枚くれた…。(←家は成田空港まで京成線利用なんです。)これは“行け”だな…。即刻決まり!!娘と2人旅なんだけど…。

“可愛い子には旅させよ”って比喩でもなんでもなく、本当にそう…。娘は、体験を通して、目覚めかけてま〜す!!母にはこれが一番嬉しい!!自分の経験上…。

でもって、なんのかんの言ったって、日本はまだまだ恵まれてますよ〜〜。よそ行ったら、ホームレスだって立派なもんです…。

もう4〜5年経っているのに、ありがたくていまだに涙が出てくるなんてしばしば…。

そのうち、機会があったら、体験談でも…ね☆☆
2010.02.21 12:05 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "その思いにより"
 別の思いが生まれては、なかなか叶わないし、かえって、執着、焦り、失望、、、、

などになり、ダメになりますね。。。。。。
そして、私は最近、こうも思うのですが、、、、なかなか、それは難しいけれど、自分が足りてることをいうのは難しいものだと、、、、

私は私の分で、恵まれているといっても、世間は、ネガティブ大好きですから、どうしても、自分の思いを下げて、いってる自分がいるな〜〜!と。


私は幸せで、恵まれてる。。。めっちゃ幸せもの

と、、、、、きっと、kaorinさんも、めっちゃ、幸せものですよ(笑)

2010.02.22 22:37 | URL | #- [edit]
kaorin says... "↑わかりますよ…。"
わかります!!なんとなく言うことに躊躇を感じてしまうのでしょ???

“悪いのかなぁ…”って…。私も、こちらでは思っていること、結構言ってる自分がいるけど…。コメント控えめになりがちですもん…。私もコメント書いた後、???って思ったりしてますよ…。

でも、そらさん、今の感じでよいか…と。なかなかよいと思っています、ほんとに…。↑片寄らないように…っていうことでもあるか…と。

(いろいろ削除してもらっても差し支えないか…と、私は思っていますよ!!“変人”では個人的なこと書きすぎちゃっているし…ね?非表示のほうがよいのかな…って…。これも↑も削除あり!!です。その辺は、そらさんにお任せしますからね〜〜。よろしゅ〜に…。)
2010.02.22 23:36 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "それは何かの誤解です(笑)"
 お互い、どういうニュアンスで取り合ったか?わからないのですが、、、、

削除?@@めっそうもない、、、、

ここは、なんでもあり、超個人的もあるあるです。。。??あれれ

たぶん、私の最近の体験してる思いが、kaorinさんのコメントになってしまってるのかな?

最近、よくよく人の不幸話(愚痴)を聞いてみると、あなたはいいよね〜〜〜!とくるので、いちいち説明が面倒で、、、恵まれてるといっているのも、お金に不自由しないといっているのも、私がそう思っているにすぎなく、何を対象に、、誰を対象にして、いっているいことではないのよ!、という説明が。

、、、という内容のことが、浮かんだのかな?このレスは、、
そんなことを思わせたなんて、もうしわけありませんでした。e-459


なもんで、なんでもいって下さいネ!!

ポジ側にアンバランスに傾いていることでしょう。。反省反省e-466
2010.02.23 00:40 | URL | #- [edit]
kaorin says... "ぜ〜んぜん!!"
ちょっと違うニュアンスで、私、受け取っちゃったのかな???私も、気にしていた部分もあるし…。ユ〜 ア〜 オーケイ、アイ アム オーケイ!!イェ〜イ!!でもホントに削除OKだと思っているのでね、必要な場合はよきに計らってくださいマセ!!

とどのつまり、人の“幸、不幸”は自分が決めるから…ね、仕方ないかも…。


私も↑言われるよ〜。特に旅行は…(笑)“余裕あるよね〜。”って…。
余裕あるも、ないもア〜タ…(笑)

そのために会社にお弁当もってったり、洋服化粧品類はず〜っと買ってないしぃ、(欲しいとも思わないが…。)携帯だって、今どきのご時世でも持ってないよ〜ん!!日常だって実につましく…。見てるんですか?ア〜タ…って(笑)

お金かけるところが、人により違うってことで…。

そゆ〜こと言う人ってヒマなんだなぁ…、といつも思う。こちらは人のこと気にしてる余裕などありましぇ〜ん!!(笑)
2010.02.23 18:27 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "了解です"
 この世界は、とり方によりいろいろなことが生まれてしまうので、やはり、幅を持たせて、いかないといけないと勉強になりました。

kaorinさん、遠慮なく、突っ込んでくださいね(笑)

なんでも有りということで、削除も、、、(笑)ウソですよ〜〜〜〜
(つっこみどころ満載のおばちゃんでいきまっせ〜〜〜〜)どこかで聞いた(見た)セリフ?

今後とも、よろしくですv-221



2010.02.23 20:54 | URL | #- [edit]
kaorin says... "こちらこそ…です☆☆"
ちなみに、余裕あるわねぇ〜って言う人、仕事関係、ご近所さんは言いませんよ〜。

やっぱり、身内関係がねぇ…、上の世代。そのときは…、“国内旅行”より安い!!だから私は京都・奈良行けましぇ〜ん!!って…。

JRのCM“そうだ!奈良行こう!!”って…???急に思い立たれても、無理ですってばぁ…(笑)
2010.02.23 21:12 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "ジェネレーションギャップ"
 には、普通には対応できませんよ〜〜〜〜(汗)

なんせ、時代もこれだけ違ってきたので、特に、私たちより上世代には(ヘタすれば同世代も^^;)

上手に、演技しています(笑)それか、開き直り、「そうなのです、余裕がありますけど、、、、それが、どうかしました?」、、、なんて、いいたいな〜^^;

今度、挑戦してみようかな?それとも、すでに勢力なくなったか(笑)

私たちが一番うるさい年齢ではありましたが、かつての日本は(笑)

高齢化で、、、、、、うるさがたの年齢も上がった、こりゃ、たまりません(ガタガタ)
2010.02.23 22:55 | URL | #- [edit]
kaorin says... "ねぇ、ねぇ…、ウソみたい…???"
↑おんなじこと、お風呂に入りながら、考えてたぁ…(爆x2)

“そうなんですよ…。おかげさまで、恵まれてま〜す。この上なく、幸せなんですよ、私ったら…。ホホホ…”でいいかもって…。ここは素直が一番かもって…。もしかしたら、ホントに自分のこと考え直してみてくれるかも…。だって、そんなこと言ってたら、自分が一番ミジメに感じちゃうでしょ、きっと…。 ↑言う私に腹立てて、一念発起して、ご自身充実してもらったら、しめたもの!!きっと、幸せを感じたいのに“幸せになる方法”が、私たちより、よくわからない世代なのかもね??

嫌われるのは、私気にしないから…。ここは素直な自分を出して、やってみよ〜!!
2010.02.24 00:08 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "はばからず(笑)"
 「私、幸せです」

ハイ! おかげさまで、ありがとうございます。と、いうことにしました(笑)


でも、それは、あなたとは違うものですよ。。。。と、ネ!!

気にしていたのは自分だったかも?昔は、清貧のなんじゃらの?時代だったし、、
2010.02.24 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

