神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   18 comments

パラレルワールド

 
 今はいったい、どういう時なのか?


時々、疑問符?がつくような毎日です。ネット上では、早々、三次元以上の意識で進まれているところもあるかと思えば、相変わらず、三次元意識の中で、すり合わせをされているところ、、、、価値観も多種多様なら、肉体を持った私たちも、時に多次元間を行き来しているのではないのかと?思われます。


様々な世界を感じます。



これはいったいどういうことか?

私なりに考えてみました。あくまで仮説ですが、、、、、




どうも、この世界は、パラレルワールドのような世界が個人を超え、でき初めているのではないのかと?そういう感じを受けます。



意識も様々な次元があるなら、創り出される世界も様々、そして、共振共鳴で同意識が集う。現実世界も然りでしょう!!



これまでも、パラレルワールドということはいわれてきていましたが、それを、私は、なんとなく、個人ではなく、塊的に感じ始めました。同じ意識を持った小さな社会が同時進行している世界?



多次元宇宙空間とでもいうところでしょうか?


、、、、、というのは、私達が今過ごしている世界が三次元という共通認識の世界であるということに、数年前から、どうも、私の中で違和感が生じるのです。



違和感という情報はこれまで、私が自分で経験してきて、あとあとから考えたら、なんらかの?明確なメッセージだったようなことが度々ありました。



最近、どうも、光と闇(プラスとマイナス)が同時に存在するから、反対側を意識して生きるという従来の三次元システムは古いのではという考えが私の中では、生まれてきました。



実際に新世界はメビウスの環(表裏一体世界)ではなく、クラインノの壷(内と外が繋がっている)のような構造らしいのですが、



もちろん、個人的に三次元ど真ん中で、二元の統合を苦しまれている方もいます。そういう方は、今、自分に起こっていることで、内を精査し、解決し、進化の過程を進まれないと、飛び越えることは進化の道にそれるようですから、、

くれぐれも、自分の問題として解決してください。



もちろん、私自身も三次元でやり残した問題が出てきたときは、しっかり自分を観るつもりです。


このように、次元というものも、瞬時に変わるようなものと思ったほうが私には自然に感じます。



「意識」を向けるものにフォーカスされ、世界は創られる。


このことからして、自分の意識出来る範囲が、今のあなたの次元意識であり、そういう現実が創られるということではないのでしょうか?自分に忠実に無理なく意識できる世界、それが、自分が住む世界になるようです。そして、それも刻々に変化を生じながら、、、、、?



そういう世界はすでに始まっているように思います。意識することが現実という、、、、


(参考までに)


(メビウスの環)

bius_strip[1]

(クラインの壺)
           
g04[1]



なお、このパラレルワールドの概念は正式な物理学の概念とは違う個性的なものです。

独自の意識が独自の世界を創るといったような、、、、、、、


今年は私なりに量子物理の世界も勉強していますが、なかなかです。^^;


パラレルワールドも シュレーディンガーの提唱する世界 をみてみましたが、どうも、そこには、人の何か?意識のようなものが関わってくるような?そんな、まだまだ、解明されていない未知なる世界のようです。



マクロの巨匠アインシュタインとミクロの巨匠ボーアが相容れない世界の鍵を握るのは、「意識」「心」 といったものの解明にあるのではないのかと?思っています。




ひゃ~~~書いちまいました。しかし、これは感覚人間の私が感覚で感じたことを書いたことなので、正式な学問で突っ込まれましても、お応えし兼ねますので、そこんとこよろしゅ~~に
スポンサーサイト

Comment

浜Q says... ""
そらさん

昨日と連投、失礼します。

共感すること大きく、非常に励まされます。嬉しいのでついつい♪

>「意識」を向けるものにフォーカスされ、世界は創られる。


>このことからして、自分の意識出来る範囲が、今のあなたの次元意識であり、そういう現実が創られるということではないのでしょうか?自分に忠実に無理なく意識できる世界、それが、自分が住む世界になるようです。そして、それも刻々に変化を生じながら、、、、、?

昨夏、とあるブログで知った、無料一斉シータヒーリングを受けたところ、初めてエネルギーの世界を確信しました。
それまでは、「エネルギーの世界なんてオカルトか」と思い、半信半疑だったのに。

その直後、レイキの交流会でレイキ・マスターと知り合う機会に恵まれました。
またまたエネルギーの世界を再確認。

その後、不思議なシンクロの連続です。

まさに、自分の「意識」がフォーカスしたことが現実に立ち上がって起こってくるという証明。。。

自分も理論物理系の本を読んでるところです。

一昔前なら、不思議ちゃんの私があちらの世界に行きそうになると、そのたび、家族から「現実に焦点を絞ってね」と引きとめられたものですが。

あちらの世界がすぐそこに、っていうか目前かもしれません。

そらさんには大いに励まされます。ありがとうございます。
2010.02.17 15:08 | URL | #dWmfsbRs [edit]
kaorin says... "ゆぅ…。書いちゃったね…。(笑)"
書いちゃいましたね。

↑私も、こういったことを考えながら、帰ってきたところ!!でした。なんだか、感覚的にちょっと変な感じ…があります。前から、あったんだけど、ここんところ強いです。

それと、最近気づいたのですが、時間、伸び縮みしているような気が…。

やっぱり私は変人なんでしょうね〜。(笑)


2010.02.17 16:51 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
kaorin says... "ちなみに…。"
アインシュタインさんは無神論者でありましたが、最晩年には“宇宙には最高位?(だったかなぁ…。そういうニュアンスと捉えてくださいませ。)の精神が存在する。”とおっしゃったそうで…。
2010.02.17 17:06 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
うが says... "ここでお聞きしてもいいのか・・"
こんにちは。
kagariさんのブログが見れませんが何か知りませんか?
もしかしたら私、パラレルワールドに来てしまって
いるのでしょうか・・・?
2010.02.17 18:23 | URL | #gmjbRUqc [edit]
kaorin says... "うがさんへ…。"
私も見れませんでした…。
2010.02.17 18:28 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
うが says... "kaorinさんへ"
そうでしたか。私だけではないのですね・・

>これまでも、パラレルワールドということはいわれてきていましたが、それを、私は、なんとなく、個人ではなく、塊的に感じ始めました。同じ意識を持った小さな社会が同時進行している世界?

↑とそらさんも書かれていますが、私も同じ感覚の人が現実でも集まっていると感じています。
で、あれれ?私違う所へ来ちゃった?と思った次第です。

少し待ってみます。
ありがとうございました。
2010.02.17 18:42 | URL | #gmjbRUqc [edit]
(浜Qさんへ) says... "いえいえ、"
 ありがたいです。ついつい来ちゃってください(笑)

そして、なんでもありなので、お茶飲んで、そこらへんでいえないことでもこぼしていってくださいネ!!

私も、そんな感じで今まで生きてきましたから、、、、そして、今もいきています(笑)

どうも、何がいい、悪いは、その人の判断で、お好きにしてください時代が到来するような気配ですよ。。。

私も基本的には変なおばさんがられています。家族は暖かく割りと見守ってくれています。だもんで、、、、量子物理でも勉強しようかな!!って、一念発起ですが、、、最終的?にみなさん、かじられるようです。夫とは極ほどいろいろ違いますが、その違いを分かり合い、仲良くしているという感じです。

レイキは私も取得しました。ホッカイロのように熱くなります。


ここら辺には、そういうお仲間もたくさんいらっしゃるようですから、いつでも遠慮なくきてくださいネ!!
2010.02.17 18:50 | URL | #- [edit]
(kaorinさん、うがさん へ) says... "まず、"
 その件(kagariさん)ですが、、、

ここ、一週間ばかり、かなり、過激な記事を書かれていたので、もしかして?はと思っていました。

そして、今日の記事は、決定的なものでしたが、、、、、

覚悟の上と思います。ネット上のことはどこまで、どう解釈すればいいのか?ですが、、、、

当たり前のことが当たり前に通用する世の中には、まだまだハードルがあるのでしょうね!!

世界は私たちが見ているとおりのものではないようです。
2010.02.17 19:01 | URL | #- [edit]
うが says... "今日?"
昨日の記事は見ていたのですが・・
そうでしたか。そうかもしれませんね。

また寄らせて下さい。
ありがとうございました。

2010.02.17 19:08 | URL | #gmjbRUqc [edit]
(改めてkaorinさん へ) says... "こんばんは"
 時間と空間の研究もしています。

だって、実感で、時間って??空間って??という感覚がここ、数年特に強くなり、

今の私の一日実感時間は、だいたい半分くらいで、時間はたしかに伸び縮みします。

波動が高くなれば、光に近づくことだから、時間と空間はなくなる方向へ、、、、、

なんか、嵐の前の静けさですか??、、、、、

維新前夜?



2010.02.17 20:07 | URL | #- [edit]
kaorin says... "う〜ん…。"
そらさんと同じかどうかわからないですが、もちろん皆さんおっしゃるとおり、時間は飛ぶように早く進んでいるのですが…、

前までは、楽しいことの方が、時間の進み方が早く感じられた…ですが、最近は、こなさなければいけないことをしているときは、早く、
楽しむことをしているときの方が、時間の進み方が遅い…、と感じています。

あと、自分が“月”のように欠けていってる感があり、うまく言えないのですが、100%の自分ではないような…、現実味の手応えが前ほどないのです。夢なのではないか…?と思ってる私がいます。

2010.02.17 20:49 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
楽ちゃん♪ says... "サーフィン"
その件ですが…

今なら、mixiで 検索すると見られます。

記事を転載されている方の日記で、

2010.02.17 20:51 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(kaorinさんへ) says... "この方の"
ブログにそういう方が集まられていますよ。

http://blogs.dion.ne.jp/megumin/

先ほどの浜Qさんもそこでよくお見かけします。

私もそういう感じでもあるけれど、何分にも、専業主婦ときてるので、いえない
^^;し。

2010.02.17 21:24 | URL | #- [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "さ〜〜すが〜〜"
 プロサ〜ファー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミクシイ、やめたんだよね!!^^;わたし、、、

でも、彼、いうだけいって無事だと思うよ?!あとの判断は任すって感じで。。

2010.02.17 21:31 | URL | #- [edit]
kaorin says... "ありがとうございます。"
↑教えていただいて、ありがとうございました。
2010.02.17 23:53 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
うが says... "見れました"
mixiはやってませんが、ひょんな所で見れました。
私は精神世界に興味を持ったのは最近なので少し混乱していますが、これから何かがやって来ても落ち着いて見極めたいと思います。

う〜んこの世界って深い。迷子になりそう(汗)
2010.02.18 02:25 | URL | #- [edit]
(kaorinさんへ) says... "よかったです"
 私は家にいて、ラクさせてもらっているけれど、みなさん社会の人はいかばかり忙しいのだろうという感じで思っていますが、何事も自分の思いしだいだから、kaorinさんなら、大丈夫ですね。

金銭的、身体的に、破綻寸前の友人知人も沢山出てきて、どうなるんだろうと一時思っていました。

何ごとがあっても、ハッピーにゆきましょうね!!
2010.02.18 08:07 | URL | #- [edit]
(うがさんへ) says... "そうです"
 昨日は驚きましたね。

なんとなく予想はしていましたけれど、、、ご本人も言われてたとおり私も妄信はしてなかったのですが、たよりにしてたので、残念です。

私たちはテレビ、新聞、最近はインターネットで世の中の情報を知るのですが、ちゃんとしたものを観る目(感性)をもっていないと、なかなか本当のことはみえません。うがさんが、こういう世界へ入られたのも、そのへんのおかしいな?的もあるのかもしれませんね。。

自分がしっかりしてくると、これ、おかしいという感覚がわかってきます。様々な情報も飛び交いますが、自分が納得するものを選んでゆきたいですね。
2010.02.18 08:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

