神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   8 comments

目覚め(2)

 
結局、目覚めとは、「自我」が、なくなることを瞬間的でも、私は経験したから、「自己」を確認できたのだと思います」。



今日、雲黒斎さんが、体験談を公開されましたが、私はこくさいさんに近い変わり方のようです。



自我の奥には、本来の自分「自己」がいます。生まれたままの自分です。それを、なんらかの、方法で経験(実感)することが目覚めなのでは?と思います。



それを目指し多くの方が、進まれていますが、過程はどうであれ、よいのでは?というのが、私の実感です。だから、事故や出産、臨死体験、過労、、、、、、などでも目覚められる方もいるようです。
それから、帝王切開で生まれた人は、出産時に、恐怖感、苦痛を味わってないので、生まれる前の記憶を保ちやすい傾向にあると、聞いたことがあります。(私もです)



私の場合も、目覚めを追求していてのものではなく、突然の現象だったので、その時が至福に満たされるということはなく、ただ、それまでとは明らかに、違う意識の自分になってました。でも、あとあとは、「なんて、幸せな、私」が、修行とともに(笑)感じられます。



そして、これから、この世がどうなるのか?ということをインスピレーションで教えられ、どうすればいいのか?何をするのか?声ではない、見えるものではない、黒斎さんのように、なぜか?そう思う、自分がいました。



「これから、世界は大変なことになるけれど、できるだけ多くの人が意識変革ということをしなければいけないと、、、そして、それは日本がキーになる。」


というところまで、不思議にも、多くの方がいわれているように同じです。



そこからは、



その時々の価値観で世界(世の中)を観るのではなく、普遍的、あたりまえ、、?が、なぜか?わかるという感じにもなりました。



だから、その時から、世の中の価値観から、大きく外れることとなり、一般に世の中で、暮らしていくことに苦痛を覚え始めましたが、それが、そうだからと、はじめは、行動まで出来ないという点、心と体のアンバランスで体調も崩していたと思います。



それから、このスピリチュアル(目に見えない世界の)な世界の探求がはじまりました。



そして、ハイヤーセルフ?との対話もQ&Aではじまりました。(自問自答)


続く、、、、、(2)終わり      (3)
スポンサーサイト

Comment

浜Q says... "ハイヤーセルフ?との対話"
そらさん、こんにちは。

>そして、ハイヤーセルフ?との対話もQ&Aではじまりました。(自問自答)

ハイヤーセルフ?との対話、以前から無意識でしていたような気がします。

顕在意識で認識したのは、昨夏、遠隔でヒーリングを受けたときです。

白い光(たぶんハイヤーセルフ)との対話でした。

先日の朝も、通勤の最寄り駅まで、霜柱の立つ農道(横浜なのに僻地(苦笑))を歩きながら、
普通と違う下の子の進路についてチョコッと悩み事を思っていたら、
突然、「本人に任せれば良い」とお言葉が降りてきました。(笑)

驚いて思わず、辺りを見回しました。誰も私に話しかけた人は、おらず。。。犬の散歩中のオバサンくらいでした。(苦笑)

いつもハイヤーセルフと繋がってれば良いのにね。
むつかしい問題も、即!、解決するはず。

そういえば、家人を初めて見たとき、10メートルくらい離れていたのに、バシッと(電気ショックみたいに)「この人と結婚する」と感じられて、
名前も職業も住所も知らなかったのに、
トントン拍子に付き合うことになって、婚約・結婚に至りました。

結果は、右脳と左脳のカッポー(カップル)が誕生し、パラレルワールド展開中ですが。。。

このときも、ハイヤーセルフからの「宣託」が下ったのでしょうね、きっと。

「目覚め(1)」も拝読しました。

「目覚め(3)」以降も、待ち遠しいです。
2010.02.24 11:48 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(右脳浜ちゃんへ) says... "拝読なんて、、、(笑)"
 かたじけない、、、、e-466

割烹料理店、営業ではなかったのですね(笑)

なんか、私、大げさだから、目覚めとか、ハイヤーセルフとか、もっと、凄いことかと、おもってましたが、どうやら私達右脳派は日常的に体験してきた(いる)ことで、世間が騒いでいるようだと、最近気づき、な〜〜〜んだ、それならそうと、、、、なんて、思ってもいます。

まぁ、何々神からのお告げ?的なことは(チャンネル)ないです。

論理的ではないけれど、ピカリ〜〜ンv-353と、よくひらめきますよねe-16

そうそう、うちの左脳君とも、電光石火のごとく、結婚v-434

先日、kagariさんのブログを声を出して、あの、くだりを読んでから、ちょっと、何やってんだv-403の世界ですが、、、(笑)そりゃそうかもネ!!

おまいら、何見てんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜v-404

浜ちゃんも、世間といろいろお疲れ様なことでしょう?

(3)からは、スピリチュアル道、まっしぐら&世間の常識@@??こいつぁ〜〜〜困った!!、どう?生きてゆこう(笑)の始まり始まりv-425

近いうちに書きますね!!

この、面白い現象の毎日、この際(笑)思いっきり楽しみましょう!!なんせ、人間って、無限の可能性を秘めた存在ですから、、、、カッポーでも、自分でもパラレルワールド、パラレルワールドv-17
2010.02.24 12:40 | URL | #- [edit]
浜Q says... "お互い、世間様とは、おつかれさまでした"
>おまいら、何見てんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほんとに、節穴のようですね。。。

>浜ちゃんも、世間といろいろお疲れ様なことでしょう?

はい、それは、いろいろと。
そらさんほか、この界隈の住民の皆様と同様でしょうか。皆様の心中、お察しいたしますわ。

思春期以来、30年以上、「女」「地域住民」「嫁」「母」「妻」「娘」として、いろんな仮面を付けて、時には優雅に、時にはガチで勝負しながら、世間様と奮闘してきました。(苦笑)

今、宣言します。「わたし、女優よ!」って。(爆)

>(3)からは、スピリチュアル道、まっしぐら&世間の常識@@??こいつぁ〜〜〜困った!!、どう?生きてゆこう(笑)の始まり始まり

>近いうちに書きますね!!

パチパチパチ、楽しみにしてます。

>この、面白い現象の毎日、この際(笑)思いっきり楽しみましょう!!なんせ、人間って、無限の可能性を秘めた存在ですから、、、、カッポーでも、自分でもパラレルワールド、パラレルワールド

はい。毎日が遊園地のように楽しんでますが、「自分でもパラレルワールド!」ですね。

オーケー♪
2010.02.24 14:21 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "宝塚引退"
 下の子が高校卒で、やっと、宙組退団しました(笑)自由人になりました。

三十代前半までは、闇組織(爆)でした。、、、それから大女優の道でしたから、浜ちゃんより、暦は短いかも?

だから、突然の善人に、自分でもぶったまげましたよ〜〜〜!!こんなこともあるのかと。。。

変わったタイプの変人かも?です。

>おまいら、何見てんだ〜〜〜は、夫曰くが抜けてましたね。

私、相変わらず、ほんと、かも?(笑)と、見ています。(今、見れないけれど)

シャバのお付き合いは
心はウソつけないので、疲れますね@@特に、普通のおばさんとの付き合い。。

ダンナがどうだの、子供がどうだの、あの先生が、あの人は、、お金がない、自由がない、私は悲劇のヒロインだ@@@@@@@よくいうよ、、、健康そうよ!!

最近は、で、、、、、あなたはどうよ??(言う資格ある妻?)←キツーー?

、、、、、、、、で、終了(笑)です。じゃんじゃん
2010.02.24 16:56 | URL | #- [edit]
浜Q says... "オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ"
v-20そらさん、引退後は本格的に女優業でしょうか。

これで、心に素直に生きられますよね。

宙組、退団\(^▽^)/ ぉめでとぉ〜

この4月、下の子が高校2年生になるので、わたしは、あと2年間、星組のトップを張りますよ〜v-77

>ダンナがどうだの、子供がどうだの、あの先生が、あの人は、、お金がない、自由がない、私は悲劇のヒロインだ@@@@@@@よくいうよ、、、健康そうよ!!

ワハハ。。。

わたしは、わたし。どこを切っても、金太郎飴なのでした。
2010.02.24 20:54 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "あと2年"
 がんがれ〜〜〜!!

しかし、時代も変わり目だから、少しはマシになるかもよ。。。

ぴーちーえーも(笑)

引退後は、好きなこの世界の研究(どんなんやねん?)と、お笑いの研究(笑)で、自分、ど真ん中、生きています。楽しいよ〜〜

一日、11時間、きっちりで忙しいけれど(笑)

浜ちゃんは、大階段で、も、少し、華やかな世界を、頑張って!!

しかし、謎のおっちゃん、ますます、冴えまくり、逃げ切れるのは、マカバ使えるのかしら?

マカバ瞑想、、、ええと〜〜e-122と、がんばって、いけたら、連絡します。。
並行宇宙に(笑)
2010.02.24 21:25 | URL | #- [edit]
浜Q says... "マカバとは"
ええっと、連投で恐縮なんですが。

↑マカバとは、こちらのブログ(「ライトボディの目覚め」の抜粋)の「マーカバ」のことでしょうか。

http://www.angelflower.org/weblog/wordpress/yyoyeyayaycyeei/108.html

>「根源」や存在するものすべてと一体だという意識に完全に目覚めているためライトボディのこのレベルではテレポーテーション、幻視、物質化などの能力が現れます。

>マーカバは「光」の結晶構造からなりあなたの完全性を保ったまま空間・時間・次元の間を突き抜けることを可能にします。マーカバはそれ自体の意識を持っています。

サングラス掛けた謎のおっちゃん、お主、やるな。。。

って、ライトボディとか半身半霊とか、さっぱり理解できません。
が、じつは、このごろ夢現の境地です。ふわふわしてるというか。(以前から、割合とそんな感覚でしたが、ふわふわ感が強まってます。)

やはりもうじき私達も「マカバ(光の乗り物)」に乗れる日が来るんでしょうかね。。。

ほんなら、
そらさん、並行宇宙で、待つ。(爆)

(それとも、ただ眠くて、春のせいでしょうか?)
2010.02.26 15:52 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(浜Qさんへ) says... "おっ!浜ちゃん"
 そぅ〜〜ですね〜〜

春眠暁を覚えずが有力かな?(爆)少し前より、meguminさんのところでも、そういう話が出てて、私、それ読んでて、「えぇぇぇ〜〜@@みんな消えそう!!」なんて、思って、いろいろなところの感触を調べましたが。。

なんか、まぁ、ネット上のことなんで、本当のところがわからないっていうのもあるのですが、、、

あくまで、私は、その人の思考(意識)しだいかな?って、思いました。だから、どのような世界も、この今の三次元でも、まさに、並行宇宙を私たちは生きているということだと思います。だから今、ネット上でも、いろいろな「思い込み」集団的な世界が出来てきつつある(この世界の探求者は、、、)ので、くれぐれも、自分の意思を明確に持ち、依存しないことと思います。同じような意思のところに惹かれるので、その中でも自分というものをしっかり意識しないとね。、、、兄ちゃんが、再三再四、注意されるゆえんです。(俺に妄信するなよ☆と)


マカバはちょっとやそっとではかけませんが、簡単にいうと

時空間を移動するときにもちいるもの(意識状態?)で、実はufoも、今の時代考えられてるようなハイテク技術ではなく、中の宇宙人?の意識によって、時空間を移動するのだといわれています。これは古代文明にも用いられていました。

そして、そういう意識状態に、個人的にも、今の三次元にいながらなっている人もいると思うので、例のグラサン兄ちゃんは、たぶん?そういう意識状態に到達されてる、のでは?と思います。浜ちゃんも上昇したら、乗れますで〜〜〜〜


少なくとも、兄ちゃん、そういう世界を凄く理解はしておいでなので、おばちゃんは兄ちゃんから、いろいろおしえてもらっています(笑)私が知りたい先の先まで、詳しいです。でも、妄信は禁物、ここ、は、ちょっと私とは違うで〜〜〜というところもあり〜のです。

宇宙大好きおばさん、  で    し    た。




2010.02.26 16:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。