神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   13 comments

サッカー降臨

p1010410_2.jpg

 

なぜか?突然、宇宙繋がりで?アフリカから来ていただいた、kojiさんで、このことを思い出し、書いてみることにします。(kojiさんは今度の南アフリカワールドカップ関連のことをされているようですから)私、実は、サッカー命の時期がありまして、、、、、^^;



 最近は、そうでもないのですが、、、、、



私は昔、、、(フランスワールドカップの前年)なぜか?突然、それまで、サッカーなど見たこともなかった状態なのに、その日のテレビのサッカー中継の中田英寿さんに、魅了され、、、、、、、



それ以来、六、七年くらい、熱狂的なサッカーファンになりました。今から思えば、あの時、サッカーか?中田か?


降臨 といったかんじですか?



その時に思ったのは、中田選手のプレーを見て、何これ?上手い!! 上手すぎる!! 、、、、と、その時まで、サッツカーのサの字も知らなかった私に、こういう不思議な現象が起きました。



それからというもの、中田英寿さんありきでしたが、サッカーの魅力にとりつかれてしまい、なんだか、それまでとは違う運命の波が来ました。



WCの前年というところからですから、日本でもサッカーは盛り上がるばかりで、オールジャパン(A代表)の試合は欠かさず見るようになったり、サッカーフリークといわれる熱狂的な人に混じり、掲示板で熱く語ったり、トルシエサッカーが好きでした。しまいには、なんとか、、、中田英寿さんのファンクラブを探しあて、会員になり、会報誌にコメントが載ったくらいです^^;



それ以来、サッカーの魅力にすっかりとりつかれてしまいました。



そして、中田英寿さんのプレーはもとより、頭の良さ、有限実行なところ、または、未来を見据えられる洞察力、社会に対する意識の高さ。



あの頃、表面的には、中田英寿さんというと、クールで、愛想が悪い、、、という評判でしたが、それも、マスコミのあまりにも失礼なやり方に反抗していた彼の本性をなんとなく見抜いていたので、、、、



今の、人間、中田英寿の世界観は想像できていました。



それにしても不思議なこの現象をあとあとから検証してみたのですが、その時期以降、私は、離れて暮らしている両親の重い病気、死に遭遇する時期にあたるので、一人っ子である私の身にのしかかる重圧を少しでも和らげてくれるための計らいを、天?がしてくれたのではないのかと、そんなことを考えました。



物理的には小さな子供、忙しい仕事の夫がいたので、なかなか帰って(実家が遠く)看病することは出来なく母に任せてしまったのですが、医師からの告知、今後の方針を決める際には出向いたり、精神的なことの重圧はありました。今は母親は奇跡的に元気に生きています。



そんな時、初めは、写経をしたり、毎日、不安と心配に押しつぶされそうな毎日を送っていましたが、その重苦しい間に、そのような(ちょっと、いいのかな?)とうくらい心が高揚するようなことが出来、振り返れば、その(サッカー)のお陰で、乗り切ることが出来ました。



そんな時でさえ、それは自分にとり、とても有難いことでした。



だから、今、苦しいことがあると思う人でも、どこに、どんな助けがあるのか、分かりません。



私のように、まったく予期せぬことが、起こることもあるのです。


暗い絶望の中を進んでいらっしゃる方も、今は、見ようにも見えないかもしれない希望の光があることを信じて、進んでほしいと思います。



参考までに、、、、知人がやはり絶望の中、深夜フト見ていたテレビでそれまで、別に~。の、カツゥーンが降臨して、それ以来、明るい毎日になった人もいます。



私の不思議で面白い旅は、今もいろいろ続いています(笑)


今から、何年?(仏WCの前年)か前に起こった、私のサッカー(中田英寿)降臨の話です。







フリーキックはサッカーのまた一つの魅力で、それはまさに、芸術品ですね。
スポンサーサイト

Comment

kaorin says... "そうですか…。"
どーでもよいですが…。私は今“嵐”降臨デス…。(笑)KAT-TUNと出たので、対抗意識が…。(笑)何でもよいですが、ちょっと休み場所?みたいなスペースって、必要ですよね…。↑わかるような気がします…。
2010.02.12 17:46 | URL | #bd6ofxGg [edit]
(kaorinさんへ) says... "どーでもよくないですよ(笑)"
そういうことって、凄く大事だと思いますよ〜〜〜。

グルグル周りの人に、そういうものでも見つかれば、人生は、もっと、深刻にならずに、済むのにといつも思います。

kaorinさん、嵐ラブラブで、ユウアーオッケ==!!私も、次の降臨を待ってます^^

2010.02.12 18:04 | URL | #- [edit]
kaorin says... "追記しようとしたところ…"
どうもコメントが控えめになってしまって、訂正しようとしたところ…。
ごめんなさいね!!

そらさんの今日の内容が“よい贈り物”でも、あるんですよね…。よ〜くわかってますよ〜!!本当に“贈り物”なんですよね…。
2010.02.12 18:23 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "ゆぅー"
 嵐、めっちゃ、楽しんじゃいな!!

僕からの贈り物だよ。byジャニー    
2010.02.12 21:09 | URL | #- [edit]
kaorin says... ""
やさし〜い、やさし〜い、ジャニーさん、サ〜ンクス!!(笑)
2010.02.12 21:45 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
なな says... "私も…"
実は日韓ワールドカップ前からサッカーファンになり、そらさんと同じくヒデのファンでした。

彼の本はほとんど読みました。(もう処分してしまったんですけどね、笑)
時代が追いついてなかったんでしょうね。

トルシエジャパンのときの方が良かった。
ジーコのときは、何だかかわいそうやなぁって。
きっと、ヒデはある意味不器用(ストレートすぎて)で、当時のメンバーには本当の想いは全く伝わらなかったんやと思います。

今は以前のような大ファンではないですが…やりたいように好きなことをやって欲しいなぁって。(私が言わなくても、ずっとやってはるけどv-289

いや〜、そらさんもお好きだったんですね、ヒデのことe-51
2010.02.13 22:15 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "いたんですね〜〜サツカー"
 私、このブログではサッカー色出してないけれど、、、、、、

記事のとおり、仏、WCより、降臨して、六、七年は、凄かったですよ〜〜
生、中田、長居でみたり、パブリックビューイング見に、ATCいったり、本は、ヒデのものたぶん、ほとんど買いましたよ〜〜、同じく全部?処分、

そして、ミクシイで、サンコンサンの住所と(新婚時代いた懐かしいところ)サッカー好き&追求してるものが同じ、、、、でナンパしてお友達になりました(笑)そしたら、先日、宇宙つながりで、アフリカからkojiさんという方が、コメント入れてくださり、行ってみてビックリ@@、なんと、南アフリカWCに携わっている方〜〜〜〜そして、な、ななさん、あなたも、サッカーも一緒だったなんて、、、

やはり、なんらか?見えない世界では、信号が出ているのかな〜〜なんて、、、今年から、なげていた量子の勉強、感覚だけだけれど、少しし始めたら、楽ちゃん♪(心を研究している)kaorinさん(量子など、やはりされてて、本を薦めてくれた)いろいろ、繋がっていってます。

hideは、長くはサッカーはやらないと思っていたし、今、彼、本気で世の中(世界)のこと考え、行動をし始めています。とても、賢い男です。

そ〜〜〜でしたか?関西圏にも、いたんですね。。。ヒデファン

今年は、WC、タイガース、城島入団、今バンクーバー、いろいろ楽しい事だらけで、また、忙しい年になりそうです。

私は、監督、ジーコになってから、サッカー熱も沈静化という感じでした。今、岡崎君とか、ガッツのある若手に注目しています。

反町監督も好きでしたe-266

2010.02.13 23:07 | URL | #- [edit]
なな says... "わぉ〜!!"
ホント、ジーコがねぇ…
“タカハラ” “ヤナギサワ” にこだわりだして…せっかくの若い選手が育たなくなってしまった。(二人が悪いわけではないですけどね)

反町監督、クレバーな方でいい監督でした。
私はその前のオリンピックの山本昌邦監督も好きでした。

岡崎いいですね!(ゴンそっくりやし)
でも俊輔、遠藤、中澤がいると落ち着いて見れます。
(阿部ちゃんの顔が好き…)っていうか、最近のメンバーはよく知りません(笑)

すいません、サッカーのことばっかりで。

いろんな分野の方と繋がっていらっしゃいますね。
アンテナ、ばっちりでv-353
私はそらさんのところでヒデの話が出てきたのでびっくりしましたe-276
2010.02.14 00:22 | URL | #- [edit]
kaorin says... "“贈り物”  "
こんばんわ。

今日、気に入って買ったDVD“天使にラブソングをPart2”を久々に観ました。このDVD思い出したように観るんだけど…。いつ観ても…、イイ!!

歌だけでも、相当楽しめるんだけど、う〜ん、やっぱ、イイ!!(←控えめに言ってます。←“激ヤバ”なんて口が裂けても…??笑)

娘さん?とでも一緒に観てくださ〜い!!

エンドロールもお忘れなく…。♪♪(高いように見える山だって)登れないほど高い山なんてないよ♪♪
2010.02.14 00:28 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(ななさんへ) says... "へぇ〜〜〜!"
 ジーコになってから、途端にサッカー面白くなくなりました。トルシエは賛否両論だったけれど、私はメンタリティーな部分も好きでした。

阿部ちゃんの顔が好き?(笑)上村愛子の夫みたい?山本監督も好きと書こうとしました。。。そうそう、あの時の名残は俊輔、遠藤、中澤、、やっぱり、経験してるしね。きゃ〜〜〜〜、サッカー話せる人、いたんだ(ワーイ)

ヒデは、ほんと、降臨で、なんと@、凄い行動とったよ。ファンクラブ探すのに、平塚市役所に電話し、そしたら、市役所の人が、ヒデの親戚の人に連絡してくれ、電話がかかってきましたよ〜。親戚の中田さんから、、、、そして、幻のファンクラブはいりました。

nakata、netには、三回くらい投稿してでましたよ〜〜

明日は、日韓戦、韓国には燃えますね。ほんと、岡崎君、ゴンに顔もスタイル(サッツカー)もソックリ。

サッカー話す人、いなかったから、ウレピーです。どんどん話してください。

アンテナは、心が平成ジャンプ(笑)で感度良好になるようです。

めっちゃ、変わったおばちゃんです。
2010.02.14 01:13 | URL | #- [edit]
(kaorinさんへ) says... "そうですか。。"
 kaorinさん、いろいろありがとうございます。

量子の勉強、また、ボチボチ進めていますよ。量子物理の方は、新しい分野で、やはり、興味深いので、バカな私も、なかなか、ワクワクします。書きましたが、関東連合、みんな、興味あるみたいです。

そして、「天使にラブソング」よかったですか〜!私は名前は知ってるけれど、見たことないです。kaorinさんが、お好きなら、きっと、素晴らしいものでしょうね!!
機会があれば、見てみます。たしか、ルナさんが、お好きだと、記憶にあります。

聖書か何かに?神様は背負えない荷物は背負わされないと、、、、?

楽しいこと、感動すること、心から、味わって、人生は素晴らしいものと、これからも、喜んで毎日を過ごしていきましょう!!そして、苦しい人に愛ある態度で接していったら、きっと、素敵なギフトを届けられると信じています。

また、よろしくです。
2010.02.14 01:23 | URL | #- [edit]
kaorin says... "機会がなくても・・・"
ぜひ、見て〜(笑)
2010.02.14 09:31 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... ""
 できるだけ、見てみます(笑)
2010.02.14 10:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

