神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   8 comments

リラックス(中心へ)

 「自分の時間」  自分を落ち着かせて、振り返る時間がありますか?


なにかと忙しい毎日ですね。 たまにはホット一息つく時間を、自分のために作ってみませんか?



P1020424.jpg



時間が出来ると、いらぬことを考えてしまうので、嫌だという人もいらっしゃるようです。


そんな方も、たまには自分にご褒美と、美味しいもの、好きな映像、美しい音楽、、、、などなど

心身をリラックスさせてみませんか?


または、深呼吸 をしてみてください。

そこには「今、瞬間を生きている」自分がいます。その時は、他に、なにも考えられないことがわかります。

あなたは呼吸に集中していて、 今を生きています。過去、未来の、思いが入り込む余地はありません。 (どうでしょう?)

マイナス思考が襲ってきたら、深呼吸をしてみましょう。

(目と口を閉じ、鼻から、10かぞえるくらいで深く息を吸い込み、口からゆっくり、浅くはきます。それを3回くらい続けて下さい。*あまり沢山はいけませんよ。)


「今、この時のあなた」 しか、存在しません。過去も、未来も、無いことがわかりますね。



↓(癒しの音楽)




そして、アロマオイル で 安価で、良品な物を販売しているところをみつけました。 

<香寺 ハーブ・ガーデン>

「スィートオレンジ」という840円のものを買ってみました。優しい香りです。 
スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "迷っちゃう"
('-'*)オハヨ♪

そらちゃんお勧めハーブ・ガーデン 

朝一で寄って来ちゃった♪

パンも野菜も美味しそう 迷っちゃうなぁ〜(笑)

お勧めのオイルあったら 教えて♪  

ヾ(~∇~;) コレコレ ←そらちゃん♪
2010.02.11 09:32 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "オッハ〜〜って昼だ^^;"
 先日の神戸のおじさんの帰り、東急ハンズ、ぶらついたら、販売してて、いい香り〜〜〜って、その時香ってたのが「スィートオレンジ」プラスなんだか?ブレンドだったけど、普通なら2、3千円するのが840円だったので、買いました。

そして、もらったパンフから、HPいってみたら、なんだか、このおじさんも(笑)誠実そうなおじさんで、素敵なガーデンだな〜〜!!と。

上のガラスの台、いいでしょう?香典返しで(笑)もらいました(カタログから)

昔は、癒し系グッズもいろいろ試したけれど、どんなものでも、自分がこれいいや!!と思うもので今は満足!! たま〜〜〜に一平ちゃん屋台の焼きソバやUFOも食べたくなるし(笑)

それで、よは、満足じゃ^^



2010.02.11 12:15 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "よも、満足じゃよ〜^^"
スィートオレンジ 家にもあったなぁ。。。

元気になるあま〜い香り

まだ、使えるかしらん^^

香寺ハーブ・ガーデン お洒落なHPだったね♪

グリ〜ンに癒されるわん^^


>上のガラスの台、いいでしょう?香典返しで(笑)もらいました(カタログから)

 うんうん^^ いいねぇ♪ 

 カタログ、結婚式の引出物でよく頂きます。
 でもね、結構貰い忘れちゃう。 
 O型だから!?(笑)


>癒し系グッズもいろいろ試したけれど

 やっぱり^^

 CDとか。。。

 オーラソーマとか。。。

 お香とか。。。

 天然石とかね


 よも、満足じゃよ〜^^


 
2010.02.11 21:24 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "いろいろしたね(笑)"
 お互い、いろいろした模様ですね^^;

ある時は、あの水でなくちゃ〜だめだとか、ある時は、あの人が一番だとか、、、

でも、普通もなんだか、物足りないし、、、私は感性のままゆくと、やっぱり、cosmos^^;かな?本当はcosmosもなんだか、わかっちゃ〜いないけれど、まぁ、不思議と、オモローだわさ。。

昔のアネモネ、パラパラしてたら、あの頃、あれよく読んでいたと、、、隠れて購入@@読むとこ半分、、今、結構いけるかも。
モンロー研究所もあった。あの頃、本に出てた人は、もう、凄いことになってるんだろうな〜〜v-17と、思います。

あ〜〜〜〜いろいろな本や、CD、あちゃこちゃで^^;
そこんとこ、O型だと、いつも、落ち。

カタログもうちは葬式ばかりで、ほしいものなし(金額中途半端で)で、しまいこんで忘れてます(笑)

2010.02.12 00:14 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "たまにアロマ"
私もたまに焚いてます〜♪

色々なオイルがあってそれぞれに効用があるけれど、その時自分が必要としている効用があるオイルの香りをいい香りと感じる。。。

ここのとこ、お気に入りはイランイラン☆

官能的な香り・・女性性を取り戻す必要ありか(^^;

というより、なぜか鎮静のラベンダーより熟睡できるからいいのだ〜〜!!アハハ〜♪
2010.02.12 12:25 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "イランイラン(笑)"
 私は詳しいことはアロマはわからなく、いい匂いで選んでます。イランイランってて、結構みんながいいっていうけれど、イランイランにはそんな効能が〜〜@@

だから、友人に最近よく聞くのか?@@kannoutekinakaori エヘヘ〜♪

2010.02.12 15:24 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "イルイル(笑)"
結構濃厚な香りなので、好き嫌いがはっきり出るけど、
人気のオイルみたい^^*

STOP THE おばさん化!

イルイル〜v-222
2010.02.12 15:50 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "だから、、、、"
 おばさんがよく買うんだな@@

そういえば、誰だか?いってましたが、「ふぅ〜〜ん」って、聞いてなかったことが

これか〜〜〜〜!! こぇ〜〜〜〜〜v-40v-16(笑)
2010.02.12 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

