神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   10 comments

時間と空間(スロー編)


 「時間と空間」で、ハタチの頃のスローな体験です。(前ブログでは、書きましたが、、)



あれは、今から約、三十年前のハタチの運転免許を取り立ての頃です。



何かの用事で、誰かを車で迎えに行ったようで?助手席に母を乗せ、深夜、左のウインカーを出し、田舎の国道?県道?に停車して待っていました。



とても田舎なので、通る車は、ほとんどありません。



そのうち、バックミラーに明かりが見え、後ろから、車が近づいてきました。、、、、、、、    と、     
その瞬間、ドッカ~~ンという音とともに、車が宙を浮きました。(左にある川の方向へ飛ばされていってる状態です)



そこからが、よくいわれる、スローモーションの世界です。



三次元時間だと、数秒というところが物理的時間間隔だと思いますが、、、、、、、



その時、何が起きたのか?どこの次元にいってたのか?ことが発生し、終わるまでがとても三次元的な時間の中では終わらない時間経過を経験しました。



車ごと飛ばされてる間、まず、当時、三年前くらいに亡くなった祖父が脳裏に出てきて(その時の映像は、うちにかけてある衣を着た遺影です)「ブレーキを踏みなさい」という、ことが聞こえたというより、頭に浮かんで、あ~~、あそこ(がけ)にいくまでにブレーキを踏まなければ、、、、というとても、冷静な自分がいるのです。



今から思えば、ブレーキを踏んだことで効果があったのか、どうか?わかりません。



そして、そのとおりにして、崖ギリギリで止まりました。まさに、崖っぷちでした。



車は大破、数日後、軽いむち打ちにはなりましたが、無傷でした。警察も、よくあそこで止まったと@@


九死に一生という事故でした。



今になり、こういう世界を学んでみたら、いろいろなことが想定されますが(守護霊が助けてくれた?火事場のバカ力?、自我が消えた瞬間?、異次元にいった?、、、、、、)



本当のところはどうなのか分からないのですが、まだ、死ぬ時ではなかったということでしょうか?



別にこの後は、目覚め的なことはなかったと思います。



時間と空間の組み合わせでの出来事は、不思議(奇跡)体験として、私達が本当は何者か?ということを思い出させてくれるような気がします。


今まではこうだったからと、思って生きてゆくことを直感に従い生きるようになれば、その時々に必要最適なメッセージを私達は受取るようになると思います。



今は、その力が今まで以上に地球全体に広がっているようにも思います。



シンクロニシティーが頻繁におこる段階が出発点のようです。
スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "ゲームソフト"
そらちゃん♪は…

イタリアン お好き?

それとも フレンチ?

和食?

中華?

アジア・エスニック etc...

選んだコースが。。。

何気に ↓

http://image-search.yahoo.co.jp/detail?ei=UTF-8&p=%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8&ib=1 


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン (笑)
2010.02.08 13:27 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "そらちゃんは、、、"
 好きなものは、*梅干、*白いご飯、*酢豚、なぜか?*マヨネーズプラスソース味(でも、お好み焼きとか、たこ焼きはそうでもない)、*パスタでトマトソース、*一平ちゃんのソース焼きそば、またはユウフォー(カップ焼きソバ)(笑)*コーヒー、*緑茶、、、

なぜか、甘いものは、苦手、、、たまに食べたくなるけど、、。

で、、、、、ニンテンドー64はうちに唯一あるゲーム器
マリオブラザーズは子供が小さいころ、よく遊んだな〜〜!!それから、子供達はファッション、音楽に興味を示し、ゲームも終わりました。

マリオは
今でも、場面場面の構成、音楽は、懐かしい〜!

私は結局クリアできないけれど、クッパを倒して、最後のシーンは、今も泣きながら見るよ〜〜〜。クリエターの人達、よく作ってくれたと。

こんなものもあるんだユウチュウブ@@

さすがの波乗りv-467 有難う!!懐かしいわ〜〜
最近、ダンナとマリオの話してたところ(ウソではないよ)、、、、、テレパシーも凄い!! 楽ちゃん♪
2010.02.08 15:22 | URL | #- [edit]
kaorin says... "皆さん、どうも…です。"
そらさん、サンコンさん、返事していただいてたようですね。教職で〜す!! ???恐縮で〜す!!

私も↑経験ありますよ〜。子どもを自転車の後ろに乗せて、道路を渡ろうとしたとき、気がそれて、車と接触したとき…。

もうほとんどコマ送り…。そこだけ時間がビヨ〜ンと間延びしていた。ハッと我に返ったら、いつも通りの時間を取り戻してました。一瞬だったけど、長かった〜。人間て、すごいね。いざとなったら、コマ送りで見れるんだぁ…。気がそれた原因は…、ひじょーにオマヌケ、でもこわいよ〜これ…。幼稚園に置きっぱにしていた傘を自転車の前かごへ、視界の中にジウジャウジャ白くうごめく何かが…。桜にくっつく毛虫アメリカシロヒトリ?が傘の中にそれはそれは…。出てきてたんですね、表にも…。ギャ〜っ、ということで、そらさんとは違う意味でブレーキ踏んだ…。(笑)ま、親子ともどもセーフで、本当によかった。それより運転手さんが気の毒だった…。ごめんなさいね、あの時は…。

非常時には、何か守る力が働くらしい。職場では、自転車と車とぶつかって5〜6メートル飛ばされた後、自転車は跡形もないほどグシャグシャ、だけど、本人はスッくと立ち上がり、何事もなかったかのように、職場へ向かったハルクみたいなツワモノもいるし…。(笑)

そらさんが、おじいちゃんのこと、思っていたのなら、間違いなくおじいちゃんが守っていてくださったのだと思いますよ〜、感謝、感謝!!

みんな守られているんだけどね…。
2010.02.08 17:17 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
Hiro says... "初めまして☆"
いつも楽しく拝見してます。私も数年前、目の前を走ってた白いワゴン車が右折してきた対向車に横からぶつけられた形になり(その時、信号青の発進がモタモタして車間距離があいてました)前の車が宙に飛ばされてるのを見た時はフワァ〜と白い何?飛行機の羽?と訳のわからない事を考えるくらい、すごくゆっくり飛んで行きました…ああ言う時ってスローモーションで見えるものなんですね。そして昨日の出来事、ガリガリツルツルの道路で店の駐車場に入る時、男の人が目の前を渡ろうとしてたのでそれを待ってアクセルを踏もうとしたら雪が挟まったのかアクセルが踏めない…あれっと思ったら転んでたんです、男の人が!そのまま発進してたらひいてたかもしれません。怖かったー不思議な出来事でした(@_@!)
そらさんも、そんな事故に遭ったのに無傷だなんて…きっと見守られているんですね。いつも感謝の気持ちを大切に頑張りましょう☆
2010.02.08 18:28 | URL | #- [edit]
(kaorinさんへ) says... "やっぱり、、、、、"
 人間死ぬときゃ〜死ぬし、死なない時は助かるのですね。

善きにはからわれているのですね☆☆

私はよくよく護られていたりします。この現象もおじいちゃんかと思い、割と最近このようなことをよく知っている人に尋ねたら、守護霊は死後三年くらいではなれないらしく、もし、そうだとしたら、おじいちゃんは凄く霊格の高い人だといわれました。 たしかに、お布施も本当にいらないくらいの人でした。

お寺で、勘の虫封じをよくみていて(幼いころ)今からそれの方法を思い出して、検証していますが(笑)宗教はまさに、心理療法です。


チチンプイプイもまんざらでもないですね〜〜

そして、自分にも、人にも感謝、感謝、、、心から。
2010.02.08 22:25 | URL | #- [edit]
(Hiroさんへ) says... "はじめまして☆"
 いつもありがとうございます。

みなさん、本当は、物凄い奇跡の中を生きていらっしゃるようですが、それを意識するか、しないかも関係して、意識して、さらに、何か?の力に感謝したり、日頃から畏敬の心で生きていたら、そういう素晴らしい人生を確認し、さらに、素晴らしい毎日が展開することになるようです。

私達は、偉大なる力に生かされているようです。

これからは、もっと、沢山の奇跡を沢山の人が経験され、奇跡も奇跡でなくなる世界がくると思っています。

自分を大切に思う気持ちから、素直に他人も大切に思える人間になりたいですね。

そして、時空を超えても、護ってくれている存在に、感謝です☆
2010.02.08 22:38 | URL | #- [edit]
kaorin says... "そらさん、ステキ、ステキ…。感謝ってステキ!!"
余談になりますが…。

今日kagariさんのブログ行ってきました。ぶっ飛びました、ホントに…。(最初のブログから遡って読みました。2007年2月ぐらいまで…。)

私の場合、(イモヅル式の)本によって情報を得ているのですが、だからこそ、わかるのですが、それがあまり感じられない…。

そして、いずれはそらさんに話したであろうこと、皆さんにもぜひ
知っておいていただきたいこと…バッチリ書いてありました。見つけたときは、涙があふれてきました。

そらさんも、みなさんも、きっとこういったことに関心ある人はだいたい感じてると思うのですが…。私は、思っただけで、いつでも、どこでも、(人前で変なオバサンと思われようが…←今の場合は笑わないでね…)涙が出てきちゃいます。“感謝、感謝、ただ感謝”の気持ちしかなく…。本当にすべてが善きに計らわれている、ということが確信できるのです…。とても楽に生きられるのです。知ってほしいな…。

ごめんなさいね、いつになくマジメに書いてしまいました。(ちょっと恥ずかしくもあり…、すみません。)
2010.02.08 23:25 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
オスマンサンコン says... "プレアデスからの伝言 なんちゃって〜(笑)"
こんばんは〜 クンクンやって参りました〜(笑)

もう一人の自分がコメントしたくなりました〜。

古い秩序が壊れ新しい秩序で生きる時には、心を開放させて制限を決めない生き方を模索していきそうですね。 

ワクワクはその可能性と神秘さを同時に体験していくと思いますし、霊的な繋がりをより多くの人達と共有していく感じがしています〜。そうなるともっと学びは進みそうですね。現象はシンクロナイズドスイミングゥ〜文明?(笑) 

世界的な市民レベルの出会いがこれから始まる予感がしています〜ワンネスの世界はあらゆる事が可能になりますよね。

それと同時に別の所ではエゴとエゴの衝突も〜なんてですね。 力を合わせて生きていく時代ですから、悟りなんて関係ないですし、思いの方が大切でしょうね。ここ日本は世界を繋げる重要な役割がありそうです〜。 

2010.02.09 00:53 | URL | #lg.23LCc [edit]
(kaorinさんへ) says... "愛そのものですね。"
 kaorinさん素敵ですよ〜〜

私も、そこ、泣くとこ?というところで、はばからず泣きますよ〜〜〜
そうそう、たまに、人のブログ読んで、感動で泣いてます^^;

kagariさんは一見、ぶっとびですが、、、、過去記事から読むと、、、、、
なんか、わかっていらっしゃる!!

自分が感動できるって、感謝に値しますね。そして、自分を精一杯
生きてたら、人も愛おしい、自分と同化するので、全てに感謝です。

そこに至るには、人それぞれの道はあるけれど、その違いも認めて、最後は
愛そのものに地球がなることを信じて、、、、e-415e-420
2010.02.09 07:58 | URL | #- [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "変人(賢人)大公開してして、、、"
 素晴らしいv-353ですね。。。

もうひとりの自分も、たまにではなく、大公開してください。もう、そういう時代に突入です。循環の法則が働いているので、繋がってれば、与えたスペースに新しいものが入る。サンコンサンは繋がってますので、どんどん、場所を選んで(笑)アウトプットしてください。くれぐれも、まだ、選挙演説のように街頭演説はダメですよ(笑)

まだ、捕まりますから、、、(笑)

「真理は人類が大いなる源との関係を見つけるためのものであり、内なる神の認識、すなわち私達を充たし、私達を私達以上のものにする認識について語っているのです。指導者が、自分の中に探し求めることを教えるかわりに、神の意志を説き始めると宗教は堕落します。」by(聖なる予言)

よいものは何年たってもよいですね。

2010.02.09 08:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。