神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   5 comments

オシャベリ(本)

 
 自分の周波数と地球自体の周波数が上がっているのか?相乗効果で?


凄く早く、ことが、、、、、進む^^



気持ちを整え、「意識」するものをちゃんと明確にし、発信しないと、、、受信するものは自分が出したものだから、、、



そして、時間も有効に使わないと、かなり、短く感じる。(半分くらい)



今年は左的にも学んでみようと、量子の本(かなり優しい本らしいが、、)やはり、難しい^^;



でも、興味あるものなので、頑張ろう!!



昨日、その本を求めて本屋を徘徊中(笑)先日の理系が頭にあったのか?「理系クン」というマンガが目に入り、思わず立ち読み、、、、、、


「かなり、面白い!!うちのダンナ、そのものだ~~~~~~」


理系クン理系クン
(2008/08/22)
高世 えり子

商品詳細を見る



他、何冊か、難しい系も買ってみた、、、、、興味はあるので、なんとか、読破したい!!量子の本@@(無理?)



本屋に電話で在庫を尋ねた時、「えっ、漁師論ですか?」といわれ、「えっ、いやぁ~^^;魚の方でなく、一応、科学の、、、、」・・・・・



理系クン2冊(シリーズ)宇宙関係(量子他、、)まとめ買い


レジで、お兄さんの心の声が聞こえた、、、(妄想)(ちぃらっと、顔をのぞかれた気がしたので、、)



「このオバサン、これをどうするツモリだろう、、、?」「今から婚活で理系の中年との集団見合いでも@@?」

「クックク」


な~~んて、妄想しました。



私の読書は何冊か同時進行で読むというスタイル、飽きやすいから^^;



志は高く、すぐ諦める「まぁ、いいか~」の典型的O型気質。漁師じゃ~なく(笑)量子はわかるのでしょうか?

救いは著者が、難しく考えないで直感的にでも理解してくださいと書いてある点、、、、、(救われます。)



そして、
循環の法則で、読まなくなった本は整理しないと、うちの理系くんに、とっちらかってるよ~~!と指摘されないうちに、、、、



理系クンと二十五年近く暮らしてみて、はじめは未知なる生きもので、わからない生態で、はっきりいって、嫌でしたが、その不思議な生態を理解できると、あっさり系が好きな人は、ダンナにするには理系くんは非常にいいかも?と、今は思っています。けど、決して、気はつきませんよ~(二つよいことさてないものよ)

(笑)


 (理系くん観察レポート)より


*具体的な会話が得意 抽象的な会話には興味ない

*なんでも定義づけしたい

*歩くのが早い

*会話が一問一答

*語りだすと輝きを放つ&ノンストップ

*メールが事務的

*会話は相手が怒ってる場合でも隠されたニュアンス等は気づかない

*パートナーは忙しさを理解してそっと支えて欲しい

*実はナイーブな紳士(ジェントルマン)

   
                  等など、、、、笑いましたよ。。。
スポンサーサイト

Comment

Rm says... ""
うちも理系君かも(笑)
お見合い、遠距離(神戸〜福岡)だったので、
結婚まで4、5回しか会わず、
未知なる生物。うちと同じですね(^^)
おもしろ〜い!
2010.02.05 10:54 | URL | #a/08qhEc [edit]
(Rmさんへ) says... "でしたか〜〜"
似てますね@@

このマンガ見つけて二冊買い、一気によみました。面白かったよ〜〜〜^^

そして、ここ2、3日、理系クンと、呼んでます。53のオヤジだけど(笑)


 でも、たしか?Rmさんところはご主人が、船井ワールドにいかれたりしていません?でした。

うちは、見えない世界はまったくダメな夫、でも、いい奴ですよ〜


結婚前半は、悪いところしか、私が見てなかったから、大喧嘩もしていましたが、よく考えれば、私が一人、おこってたかな?^^;


気が効かない理系クンは見方を変えれば、文句などいわない夫です。

(二つよいことさてないものよ)

2010.02.05 11:25 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.06 13:02 | | # [edit]
なな says... ""
面白そうな本ですね。

今、図書館から帰って来たんですが…今までならきっと手に取ることなどなさそうな
“物理”系の書棚へ行ってしまいましたe-420

・時空の歩き方 (スティーヴン・W・ホーキング他)
・超ひも理論を疑う (ローレンス・M・クラウス)

さて、最後まで読み切ることができるでしょうかv-392
他にも借りたので、頭がパンクしそうになったら休憩しま〜すv-289
2010.02.06 17:44 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "へぇ〜〜〜〜〜!"
 薦められた本が、佐藤勝彦さんの「量子論」ほか、、、、素人にも優しい本らしいですし、面白く書いてあります。

頭でよんでも分からないので、感覚で読んでいこうと、、、、

あと、「成功法則は科学で証明できるのか?」というシリーズの、奥健夫さんのものです。
ミクロ宇宙は人間(心)を解明するのに、私のような左脳バカでもなんだか、分かるような気がする〜〜〜〜〜感じです。


ななさん凄い!!

パラレルワールド(並行宇宙)って、最近、あるような感じを受けますし

体と意識は別もの、現象を経験してるのでは?ということがありますよ。。。。
な〜〜〜んて、いったら、超変人扱いされそうe-351

でも、ほんと、、、、、

↑のような本も、科学者ではないので、なんとな〜くと、右脳読みしたほうがいいかも?と、私は読んでます。というか、そうしか読めません。
2010.02.06 20:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

