神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   10 comments

ブレークスルー体験

 
 今日は、日本の反対側 オーストラリア で、この宇宙を内から外からワクワク共創されているモナカ寅次郎さんが、ご自分の ブレークスルー体験の動画を作られ、はるばるオーストラリアからお届けくださいました。




素晴らしい体験なので、一緒にシェアーさせていただきます。

           ”良いものを共に広めよう”  オスマンサンコンさんのキャッチフレーズです。

  


このように、許せない人というのは実は「神の化身」だそうです。神様がその人の姿を借りて「嫌な役」をかって出ているそうです。


なかなか、にわかには信じ難いことですが、「許せない相手」とは、自分を今の自分以上に高めてくれる有難い相手なのです。(私も日々学びの途上です)


そのような人から、自分の内への気づきが起こったとき、まさに、ミラクル(奇跡)はおこり、愛に包まれるという現象がおこります。


私達人間は、こうして二元性を一つずつ統合し、愛そのものへと近づいてゆくゲームをしているようです。



モナカ寅次郎さん 感動ムービーをありがとうございました。


           (お互い、酷暑、酷寒の中、頑張ってゆきましょう)     


スポンサーサイト

Comment

なな says... ""
そらさん、こんにちは。
昨日はステキなメールをありがとうございました。

私もモナカさんのブログをよく読みにいきます。
(きっかけはそらさんのブログからです)

この映像も以前見ましたが、最初はそういう状況に対して “何でやねん!!” って思ってしまいました。

でも、すぐにはムリでも 「わざわざ悪役をやってくれてんなぁ〜。さんきゅっす!」 って思うようにするだけでも自分にとってはプラスになりますよね。

日本だけじゃなく、外国にいる方とも繋がっているって思うと、不思議ですね。

私もいいもの、いい話は自分だけで 「ないない」 せずに、周りの人に話しています。
(伝わりそうな人にだけですけどね、笑)

いや〜、みんなで繋がっていい流れに乗っていきたいです。

今日もありがとうございます。

なな
2010.01.29 14:57 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "こちらこそ^^"
 ななさん、お仕事?お疲れ様でした。

そして、これからの道も良い流れになりますように、全て、ななさんの「心」のとうり、、、、に。


だから、ちょっと、ちゃうやん?って思う現実になったら、自分がどうなのか?観て見てくださいね。

でもね、悪役やってくれてるとわかっても、この世界に無理は禁物なので、あの悪人が神様?と無理には思わないでネ(笑)思える時は、今ではないかもしれなし、、、そして、それほどの相手でもない時もあるし、、、心に無理ないように今を生きることが大切です。

私も、まだまだ修行中の相手がいます。何でやねん、っていう。

寅次郎さんは、はじめこのHN見たとき、一人、大笑いしていました。そして、意外にもギャップがある方、ブログなので、、、、、(あの〜〜私、ギャップに弱いんです)

浅草のおやっさんかと思いましたから、、、、(笑)「は==くしょん」

このネット世界というのはどこまでもつながりますよ〜〜〜〜
ホワイトハウスと繋がったという人が前のブログのときいて、毎週、ホワイトハウスからメルマガ?がきていたようです。今は翻訳機もついているし、凄い時代ですよ。。私、前、橋下知事に応援メールしたら、忘れた頃に、アリガトウメールきました。(お世話役の人ですが、、)

ほんと、これからも、「あっ、いいな!」ということは、みんなで分かち合い、沢山の人に愛が伝わるような、ネット世界を作って、繋がってゆきたいですね。

こちらこそ、ありがとうございました。

2010.01.29 17:29 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "素晴らしいムービーですね☆"
程度の差はあるにしても、理不尽な事は誰の身にも起こりますねv-12

トム先生とケンジに何が起こったのかよくわからなくて、何度も拝見しました。

きっとトム先生の中には、“先生に対する生徒はこうあるべきだ”という正しい生徒像があったんだと思います。
自分が生徒の頃そうであったように。
リラックスは教育現場ではとても難しいことかと思いますが、二人の間にピリピリした緊張状態があったのかなと感じました。(失礼ならすみません・・)

私も自分が勝手に設定した常識の枠からはみ出した事が起こると、思考が善悪のジャッジを始めてしまいます。
でも一呼吸置いて、リラックスするとプラス面が見えてきますね☆
それは新たな発見だったり楽しいことだったり自由だったり^^♪

視野をひろ〜く意識をかくだ〜い♪
阪神〜日本〜オーストラリア〜♪

ちなみに最中は中にアンコが入ってるもんだと思っていましたが、
食べてみると、カスタードやチョコクリームやチーズクリームも大好きv-10

今回オーストラリアから届いた寅もなかは、プラスとマイナスの皮にハグされた愛v-238がいっぱい入っていましたv-25
とても美味しくいただきましたv-222
2010.01.30 13:06 | URL | #- [edit]
モナカ寅次郎 says... "ありがとうございます!"
そらさん、ななさん、ルナさん

本当にありがとうございます。

当時私は「こうあるべき像」の下敷きになることがよくわりました。ありのままを受け入れると、そこに愛があることが少しずつわかってきました。あのブレークスルー体験はその大きなきっかけでした。

「今回オーストラリアから届いた寅もなかは、プラスとマイナスの皮にハグされた愛がいっぱい入っていました」

すばらしい表現ですね! いやあしびれます。
なかなかマブイ(死語)ですね。

これからもどうぞよろしく!
2010.01.30 16:39 | URL | #yoosx0BU [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "色とりどりの"
 マカロンみたいですね。

モナカ先生も、ルナ☆さんがたとえると、神戸スィーツ、色とりどりのマカロンみたいで、素敵な表現v-398v-221

さすが〜〜〜!!

おみつは、峠の茶屋で、ルナ☆さんの無事をいのっていますよ。三色団子を作ってね
e-427←やっとみつけました(笑)

不思議ですね!!同じ地球でも、モナカ先生は、短パン、ランニング、私達は、お〜〜〜さぶ〜〜〜〜e-443と、、、、、、ブルブル

と、PCの前にいるのですから、、、、

あっ、PCを前に震えてるのは、私だけかも?(笑)
2010.01.30 22:11 | URL | #- [edit]
(モナカ寅次郎さんへ) says... "きゃ〜〜〜〜〜"
 モナカ先生〜〜〜〜〜v-353って、老若男女に大人気な模様です。

しかも、ランニングと短パン姿の先生に、、、、、、(笑)

モナカ先生、私は隠していました?が(笑)毎日、楽しく楽しくすごしています。

さすが、関西のおばちゃんです。そ、そういえば、ルナ☆さんも、ななさんも、関西人v-405でも、、、お二人はオバちゃんではないですe-441

おねーちゃんです。ルナ☆さんは、ちゅーと半端(ゴメン)かな?e-459

まあ、関西人はみ〜〜んな、ねいちゃんe-468ですね。気分は(笑)

、、、、、なもので、深さの中にも、笑いはかかさず、今年は大いに弱い、左脳もつかってみようかな?と、思っていますので、なにとぞ、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますe-466
2010.01.30 22:40 | URL | #- [edit]
蓮 says... ""
そらさん、しばらくぶりです。お元気そうでなによりです。(^^)
私のブログをリンクしてくださっているようでありがとうございます。
心より感謝いたします。モナカ寅次郎さんの動画拝見させていただきました。
とても素敵な動画ですね。
この動画を見たときに私の中でも変化を感じるものがありました。
「許せない」と感じる相手は「神の化身」だったのですね。。。
許せない相手がいたからこそ、それを許せた時、
「分離」した意識から「統合」へ進化してゆけるのだと感じました。
そこでまた一つ自分自身の学びを得ることができた・・・そう感じるように私も頑張りたいです。
私もまだまだ「学びの途上」です。(^^;汗
これで「嫌い」だと思い込んでいた相手にも「感謝」しなければいけないですよね。
世界中の人達がこのような意識の中で学ぶことができればきっと戦争や争いはなくなって
「真の平和」がやってくるのだと思います。
このことを大勢の方々へ気づいていただけたらと思います。
貴重な気づきをありがとうございました。
そらさんのこと、これからも応援しています。(^^)
2010.01.31 01:38 | URL | #9fn0MV6o [edit]
ルナ☆ says... "恐縮です^^;"
もなか寅次郎先生
申し遅れました・・ルナ☆と申します。

一度見たら忘れないインパクトのあるHNなもので“寅もなか”なんて大変失礼いたしましたm( )m

自分もちょうど勝手に作り上げた常識や観念に囚われてv-39不自由になっていたかな?と思うところがあったので、とってもタイムリーなムービーを見せて頂けて、ほんとにありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

そらさん、いつもご心配ありがとうございます!
宇宙に旅立ったv-19はずが、まだ関西圏チョロチョロv-14していますが、軸がブレるのを立て直しながら牛の歩みで進んでいきます。

キュートなマカロンv-238というよりも三色団子寄りのおばちゃんですが、いつまでもマブイ&シビレル(笑)関西のね〜ちゃんでいたいと思いま〜すv-254v-218
2010.01.31 02:04 | URL | #- [edit]
(蓮さんへ) says... "ありがとうございます。"
 こちらのブログを始めて、少し立ったころ、蓮さんにコメントをいただき、訪問させていただいたところ、なんて爽やかなブログ、、、そよ風のよう。と思いました。

そして、なんだか、恐縮ですが、私と似たような感じを受け、蓮さんがお気に入りにされているkagariさんのところにもいってみたところ、、、貴重な情報を沢山いただき、それ以来、ずっと、お二人には、勝手に、いろいろマネさせてもらったりしています。e-466本当にありがとうございます。

いつか、どんな形かで、お礼が言いたかったので、今日はありがとうございました。

応援してくださるなんて、今まで、雲の上の人だと思ってましたから、夢のようです。励みにこれからも、平和がここから、どんな形でも、広がるように、そして、自分自身も、平和で楽しく生きていかれるように頑張ってゆきます。

(昨日は、毎日、見させてもらってるところのコメントで、蓮さんの有難いは難が有るということだと、いうことを心に残されてる人が、かかれてて、私も凄く嬉しくなりました。)

今後とも、いろいろ学ばせてください。

そして、いつも、ありがとうございます。



2010.01.31 11:15 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "キャハハ"
 ルナ☆さん

モナカ先生をしびれさせ暑いオーストラリアで、トロ〜〜ンですね(笑)

ソユーズじゃ〜、大気圏は抜けれなかったのか〜〜〜(笑)
ウソウソ、ルナ☆さん、人工衛星で、地球を回ってますよv-19

v-17星の王子様にも会い、いろいろ学んでください。

今年は春(2月)から、縁起がいいこと、予言しときます??
私にも分からないけれど、♪なんだか、ありそうな気がする〜〜〜〜〜〜〜〜♪
「あると思います。」
2010.01.31 11:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。