神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   7 comments

左脳と右脳

 
私達夫婦は超がつくかどうかは分かりませんが、、、、、


左脳派と右脳派 、さらにいろいろなことで極同士の夫婦のようです。


 夫は理系、理論的思考脳で  かたや私は文系、幼いときから、空想の世界を旅して綺麗にいえば、芸術家肌(そんないいものではないですが、、、)直感的感覚脳


お互いに、分からないところだらけで、お互いの世界に足を踏み入れたら、とても疲れます。



最近、なんだか、私は、左脳も鍛えて、統合しないとと、思いたったり、スピも量子物理学や脳科学の世界に突入して、わからないけれど、興味深々なので勉強意欲はでてきました。



夫は大学院時代に「振動」を研究していたようです。私は今、「波動」を研究(ブッ)しています。「あ~~これはいろいろ聞けるかも?」と思ったけれど、振動と波動は共通してるようで、なんだか、違うよう?です。。


やはり、波動は理論家には怪しい世界のようです


21世紀は科学と、この世界の融合を持ってして、宇宙の神秘もさらに解明され、人類は新たなステージに立てる日が来るだろうと予想しています。 *この世界=見えない世界の普遍的真理=宇宙法則




この三次元では統合したところに(奇跡)があるように、二元の統合によって、ミラクルや全てがあるとされています。



最終的に人間は、男性性と女性性のバランスを個人の内部でとることが出来れば「普遍的両性具有」としての意識状態に進化することが出来るといわれています。



個人の中での統合も、夫婦間のように鏡としての自分を相手に観て取るという風にすれば、わかりやすいのではと思います。



まったくもって、極同士の夫と私、、、、、性格、行動、嗜好、、、、、などは、相手をみて自分のバランスがわかりなんとなく理解することはできましたが、両脳(左右脳)の統合は出来るのでしょか?



フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉
(2005/09)
ドランヴァロ メルキゼデク

商品詳細を見る



(この本を読めば、左(右)脳が怒涛のごとく統合されるというものですが、やはり、左脳的なところで、長らく挫折中です)

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.31 14:59 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.31 15:55 | | # [edit]
なな says... ""
そらさん、こんばんは。

右脳派、左脳派…今までは単純に理系か文系か程度でしか考えたことがなかったです。

どちらがいいということではないでしょうが、今年はまだ使ってない(使えてない)であろう、直感が鍛わるように…アンテナを立てていたいなぁって思います。

あっ、でもこのブログに出合えたということは、ちょっとはセンサーが働きだしたのかもしれません。

これからもよろしくお願いしま〜すv-521
2010.01.31 22:13 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "芸術は波動だ〜ですね(笑)"
こんばんは〜

神聖幾何学これは自分も興味がありますね〜

特にミステーリーサークルと呼ばれている芸術は興味深い現象ですね。 形と数字には何らかのメッセージが含まれている気がしまして、結晶のパターンだったり、何か波動の模様?のような感じが直感的には思いますが、どうなんでしょうね?

その内この素粒子の分野の謎も科学的にも立証されると思いますが、裏の圧力もあるのかもしれないですよね〜
フリーエネルギーが出来てしまったら、儲からないですしねv-392でも今は隠してもバレる時代ですし、どこまで隠せるのか?時間の問題だと自分は感じています〜。
2010.01.31 22:31 | URL | #lg.23LCc [edit]
(ななさんへ) says... "こちらこそです"
 おはようございます。

両脳をバランスよく使うのがいいようですが、、、私は今まで、右脳に偏ってましたので、今年は苦手な左脳に、少しは挑戦かと思っていますがe-351

直感使いを覚えれば、この時間の早い、世の中も、最良の選択を持って生きてゆけるようです。

そして、アンテナの感度を磨き、自分がキャッチしていくものを吟味して、見てください。
ますます、ミラクルな出逢いにえっ!えっ!という毎日になり、そういう流れのつかみ方を得ていってください。どんどん地球のそういう波動が高まっていってるようです。

thinkからfeelへシフトです。そして、直感とは、思考の前の、数秒間に入り込む、連続性のない??がつくような考え?ですから、えっつ?何これ?というようなことが多く、感じ逃してしまうことが多いようなものです。

しだいに、慣れてってくださいねe-420
2010.02.01 08:15 | URL | #- [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "おはようございます"
 また、お仕事ですね〜 がんばって下さい。

神聖幾何学、フラワーオブライフは、
あらゆる全てが内包されていて、宇宙はこの形の中に顕在化されないものは、今だかつて、そして今後も存在することはないといものです。なんか、凄いことだけはわかってるという私です。

音、形、色、数、全てにおいて規則もって存在しています。

世の真実を見極めだした人々により、もはや、世界がどういう支配構造になっているか?末端まで、知る日は近いと見ています。そして、フリーエネルギーも、たしか?インドのどこか?で、使われていることがにわかに脚光を浴びるようなことを、どこだったかで読んだような(いつものあやふやなことですが、、)

エネルギー加速は、最終段階の十万倍増の割りだそうです。そして、それは、自分の気づきの程度と追求した対象の価値に相応する分だけだそうです。

今年もまだ、一ヶ月しかすぎてませんが、私は凄い加速力を感じています。

おそらく、半年後の日本では凄いことになっていると、、、、、、

世界を、裏から表から観て、観察しておきますので(防衛隊)(笑)
また、極秘情報?ゲットときます。

インフルエンザネタはご存知かと思いますが、メキシコ発ということから、人工的な感じですね。エイズ、サーズで疑われたように。ホームドクター(超、個人医院)にこの間、聞いたのですが、輸入ワクチンは注射を打つ角度が日本製と違うという点、???いろいろ、おかしな点があるようです。ワクチンの有用性、経過、、、、など、一切、知らされてなくドクター自身もただ、従うだけのようです。

たしかに、諸相で隠しきれなくなっているのと、見極められる人が増えてきたので、逆転現象も、時間の問題でしょう。
2010.02.01 08:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.01 10:42 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

