神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

私の目覚め?(1)

91f45dbc[1]
 

(はじめに、お断り)目覚めって、そんなにたいそうなことではないと、私は思っています。



ただ、私は、目覚めるにはとてもわかりやすい人間を、目覚める前にしてたもので、、、、、



そういうサイトを見られてる方は、すでに、目覚めていらっしゃると思いますので、「早く目覚めたい!!」と、思わないで、宇宙と繋がっている自分を信じて、面白いこと沢山して、自分を愛し、生きるの大好きになり、みんなを次々、幸せの輪で繋いでゆきましょう!!(自分を愛して生きてる人は、それだけで、周りに愛を伝染させているのです。)







では、では、、、

あれは、忘れもしなくなく(笑)忘れました。。。

たぶん?、後から考えてみると、十五年以上前でした。としの頃は、女盛りな(爆)30代前半くらいでしょうか~~



私は、自分がどうしてもやめないといけないとおもっていることを、やめよう!!と決心し、実行した時に、その現象は起きました。それは数日~~~2週間という時間を経過した中でのことです。(それは、いまさらいうほどたいしたことではなく、心から自分を変えたいと決心し、実行したことに意味があるののだと思います。)



自分のやめたいことを決行した時に、いきなり、というより、徐々に、自分の意識が「ビフォー アフター」のように
違っているのです。



それまでの自分は、普通にバブル時期の世の中のように、いけいけどんどん(笑)でもないですが、普通の幼い子のママのように、欲も普通にあり、経済至上主義、物質至上主義にドップリ浸かってる状況でした。その頃のパンピーなママでした。



そ、そ、その自分が、この時を境に、いなくなってるのでした。


そそそ、そして、なんということか@@「このままでは日本、いや、地球は危ない、意識を変えないと大変なことになる~~@@」



これが、インスピレーション?という形で脳裏をかすめた言葉、そして、それからというもの、新しい価値観の自分にこんにちは!!です。



別になりたくてなったわけではないので、、、、、、自分ながら???これは、いったいなんだろう?@@という世界で、その時から、テレビをみても、なぜか?私に語りかけてくるように、、、、感じました。このままでは危ないと。



体の方も変化があり、1週間で2キロ体重減です。別にどこがどうということはないのですが、、、、、、



これが、目覚めの最初で、それからも、進化は徐々に続いています。



無二の親友に、それこそ、八歳くらいから、目覚めている友がいますが、あなたはわかりやすくていいね!!と、少々皮肉っぽく(笑)いわれています。私は苦節何十年だと、、、、、



私は別になりたくてなったわけではないけれど、それからの、心と体の調整に苦しむこと十何年です。しかし、意識変革の重要性は身にしみてわからせられたので、それからというもの、自分なりの、意識改革プロジェクト決行です。



自分自身の人生も大きく転換したと思います。欲が少なくなり、世の中のおかしな点がよくわかり、具体的には、もの、ことにこだわらなくなり、子供達の教育も、大学までは全て公立、塾もいかせず(本人も望まなかったから)友人のママには、、、、、あんた、何考えてるの?までいわれ、、、^^;自然破壊への危惧、人間関係の荒廃、競争社会への疑問、、、、、、、大転換な私の意識、、、、、、、自分でも???



それから、この世の真実を知るために、様々な情報を得てゆくことになります。。。。。。。。。



このように、目覚めは、修行という形ではなく、ほかに、事故や出産などでもおこることがあるようですし、臨死体験した人なども、そういうことになる人が多いようです。



大事なのは、その先、どう生きるか?ということで、せっかくの体験を、それだけで終わる人もいるようです。

私なりに考えると

この世界が平等公正なものだとすると、辛い修行後の目覚め=目覚め後の辛い修行 もちろん私は後者です^^;



それ以来、この世界もいろいろ学んでみましたが、全てが波動現象のこの宇宙において、人間ということを理解すると、外側の真実もわかり、今もさらなる探求の旅を続けているという感じです。




それからは、続きということで、、、、、(1)終わり    (2)
スポンサーサイト

Comment

モナカ寅次郎 says... "ありがとうございます"
そらさん

目覚め体験のシェアをどうもありがとうございます。何かとても、目覚めのプロセスから今日までの人生をとても楽しんでいらっしゃるという印象を受けました。楽しいですね。

私の場合は、ディマティーニ氏のセミナーの前後での体験がでかいです。そのときの模様をまとめた動画は以下です。

http://www.youtube.com/watch?v=EEqIU3eLgVo&feature=player_embedded

また、エックハート・トール氏からの学び(本、オーディオコース、セミナー)の影響も大きいです。その内容をまとめた動画は以下です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZnqcBCWZ4os&feature=player_embedded

眠っている状態と目覚めの状態の違いはありますが、大切なのは目覚めた後で、いかに意識を深化拡大していくかだと思っています(ちなみに、私は「目覚めた」と思っていても、ときどき「眠ってしまう」ことがあります:笑)。

まだこれからも精進していきたいと思います。
どうぞよろしく。
真夏のオーストラリアより
半そで短パンにて失礼

モナカ寅次郎
2010.01.28 22:37 | URL | #yoosx0BU [edit]
(モナカ寅次郎さんへ) says... "シンクロしましたね"
 モナカ寅次郎さん

季節を超え、ありがとうございます。私はユニクロのフリースです(笑)

毎日、記事読ませていただいてます。昨日は軽くシンクロ(パラダイムシフト)しましたね^^私もはじめはヤモリに格闘してましたが文字どうり、家を守ってくれる、よく見れば、顔もかわいい生物なので、仲良くなりました。日々、パラダイムシフトで、身も心もライトになっていけるといいですね。

また、動画をありがとうございます。
近々、使用させてください。

下の京子さんの動画は、モナカ寅次郎さんとの出会いのきっかけとなった動画です。
まさか、この動画から、お友達にしていただいたなんて、、、、、

私もバッチリ人間なので、時々、喜怒哀楽の弩哀もおおいに出ます。しかし、それでこその三次元の学びですね。

これからも、よろしくお願いします。

2010.01.29 08:39 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "ヤモリ"
ヤモリ 可愛いよねぇ〜〜♡ 

家にも住んでいて、玄関でたまに見掛けます♪^^

2010.01.29 08:55 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "うわぁあ〜〜"
 楽ちゃん♪

タイムリ〜〜〜(チャットか?)v-411
2010.01.29 08:59 | URL | #- [edit]
たけこ says... ""
面白いですね〜 なんかいいですね〜
そらさんらしいというか こう
なんといいますかね〜 いいですね!

僕はこの5年がピークだったであろうぐらいです

毎日 ちっちゃ〜い 目覚めがありましてね

1人でゲラゲラ けらけら笑ってたのは覚えてます{笑}

気付いた時{3歳?}僕は心の中が異様でしたね{気付いた時}
今とほぼ変わらないかもしれません{爆}
おかしい! ちがう! あやまるものか!
こればっかり・・{笑}

難なくここまで人生を送れたことに 親や友人 出会った人
すべてに感謝を言い尽くせませんね。
よくぞ 生かしてくれましたって{笑}
2010.01.30 16:00 | URL | #e/Q8qm1w [edit]
(たけこさんへ) says... "そうですか〜〜^^"
 たけこさんは正統派、悟る君ですが、私は、ビフォーは悪人でしたから、分かりやすかったですよ〜〜〜ほんと、我が消えるのなら、なんでも有りのようだから、目覚め自体は、いかに、バカになれるか、でもあるかも?と思います。

私の親友も、八歳くらいから哲学的なことをノートに書いてたようで、私の突然の体験はズルイといいますが、、、、、相殺されてると思いますよ。

だから、いつも、たけこさんのような方は、すでにすでにお目覚めなので、、、、

それ以上のお目覚め体験を求めてしまうことが、いつの間にか?焦りになってはいないのかと?ここからは、焦点を変え、もしかして、文系を理系的に変えてゆけば、、、と、私自身も思いはじめ、だから、量子物理、光、並行宇宙関係を今年はやけに惹かれてゆくので、私は、だいぶ無理は承知で、果敢に挑戦しています。


これからも、お互い、沢山の目覚めとともに、進化してゆきましょう!!


三歳からなら、長老級ですね(笑)いや〜〜〜まいった。
2010.01.30 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。