神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

心のコントロール

    P1020245.jpg


 私は人間の「真の幸せ」ということをいろいろなことで学んできました。



そして、それを、知って、自分でその成果を確かめて、良ければそう、生きてみるところまでしないと、本当のスピリチュアルを生きているということにはならないと思うのです。




スピリチュアルに逃げるということがよくいわれますが、自分の人生に責任を持つという態度で生きてゆかないと、辛い時の逃げ場のようになり、それでは、よけいに、マイナスを無意識に溜め込んでしまうことになり、あとあと、大変なことになります。




スピリチュアルに生きるとは、自分に責任を持ちそして選択の自由があるということも自覚し、自由に生きてく、自分主導の生き方であり、決して、逃げ場ではないということです。



そこで、私も、いろいろと生き方について学んできた中で、試してみましたが、「引き寄せの法則」でいうところの、いつも「よい気分でいなさい」ということがとても、簡単そうで、実は難しく、しかし、実践、実感できる学びだと、生き方では、いつも、座右の銘?にしています。




人は一日6万回以上の思考を巡らしながら生きているそうです。そして、思考によって起こってくる感情というものにいつも振り回されているのが、現代人の特長と、いってもいいと、思います。




その感情はどういうものですか?




いつも、良い、という人は、稀な、幸せ者です。自分の心をコントロール出来てる人です。




この、「気分」気のわかれが現実をつぎつぎに創り出していきます。




当然、良い気分には良い現実が。   悪い気分には悪い現実が。  そして、それは、他の誰にではなく、あなただけに作用し、あなただけが創り出す、あなたの世界です。





感情の前には、思考があります。いつも、よくない感情でいるという方は、一度、自分の思考、または、思考回路、思考パターンをみてみてください。それは、深いあなたからのメッセージでもあります。




常識というものや、概念に縛り付けられて、本当の自由なあなた(心)が、がんじがらめにされているのかも?しれません。



良い気分からは良い現実が、、、、、




自分の人生は自分で責任を持ち選択の自由を忘れずに、「いつも良い気分」でいられるように、心のコントロールをしてゆきましょう!!


スポンサーサイト

Comment

オスマンサンコン says... "全く同感です〜"
こんばんは〜

自分も全く同感ですね〜。あるのは選択のみだと思います。例え悪い結果であろうと、良い結果であろうと生きていれば色々あるさ〜ですし、良い結果だけを望むなんて事はそりゃ〜無理だろうですし、開き直りが一番かな〜と思う(笑)O型のオスマンです。 何かに依存する事は自分を生きる事に繋がらなくなってしまいますよね。

痛みは特に、ハートはここだよ〜v-221って教えてくれる大切な出来事だったりそんな感じがしますね。そしたら切り替えて、楽しみな事を気分が良くなる事イメージして実行していくと現実になり易くなりますね。 そうなってきますと人生は本当に不思議だ〜と思う事が多いですね〜(笑) 毎日の変化を見逃さないで、敏感になる事は繋がると同時に心地よさも取り戻してくれる気がしますね〜 特に動物や植物達や赤ちゃんは内なる癒しを持っているので、とっても心地よさを取り戻すパートナーになる感じがしますね。
  
2010.01.28 01:46 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "O型に生まれ、なりきってよかった〜〜"
あれ、あれ、平日のサンコンさん、おっはようございます。

私も、頭の切り替え、大得意です。こういうところ、O型気質をめちゃくちゃ活用しています。なんでも、ま〜〜いっか!で、、(笑)

自分に起こる全てを受け入れ、そこから、前進前進、、、、何事にも意味づけをするのは自分だから、次は何がくるのやら?楽しみな毎日ですね。


変わらないことなどない、変えられない自分がいるだけ、、、、、、


どうしてもそのことに行き詰まる時は、まったく関係ないこと、そのままなもの(自然、赤ちゃん、子供、動物)と触れるとか、音楽、運動、、、、で気分転換が大切ですね〜〜〜美味しいものを食べるのもv-274

kagariさんじゃ〜ないけど、サンコンさんも?プレアデス系のような優しさ、といったら、怒られるかな(笑)e-460
2010.01.28 09:09 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "モー(牛)ニング息子"
おはようございます〜。

僕は牡牛座で〜す。だからプレアデスはとっても個人的にもシンボル的になじみの深い星でした〜。 意味づけは意識の拡大にも繋がりますよね〜内なる探求の旅は自分も楽しみでどこでどう繋がっていくのか?パズルゲームを楽しむ感覚ににていますね〜。

この前畑作業していましたら、そらさんにそっくりの方に声を掛けられまして、兄ちゃ〜んこれあげるよと言って、自分がちょうど欲しかった籾殻を頂きました〜。もしかしてあれはそらさんですよね?(爆) やっぱり〜(笑)困った時はいつでも現れて下さるそんなそらさんですねv-221 本当ありがたや〜

そらさんとの出会いは自分のこれからやるべき事にとって、とても深い何かがあるように感じています〜やるべき事はまだ分からないですが、何か復旧活動的な?そんな感じの事があるのかな〜って深い所で感じています〜。

&モナカ寅次郎さんとの出会いも凄い感覚を受けました、サッカーの友人がオーストラリアで語学留学をしていたので、これから、世界的な一般市民同士で助け合う形が出て来るんだろうな〜と思うので、なので大きな出会いだな〜って直感的に思いました。 紹介して嬉しいですありがとうございます。 色んな所で繋がっていく、こりゃ〜高田 純次さんもびっくり〜ですね。オスマンの憧れの男性です(笑)

2010.01.29 06:40 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "マザー牧場"
 おっはようございます。

私の周りには牡牛座多いです。例の母、夫、近所の私を変なオバサンというおばさん、みんな、優しく真面目です、、、、

そうでしたね、またまた、私はナンパしましたね。「に〜ちゃん、籾殻(もみがらか〜?)いれへん?」って、おしゃれな、ナンパ〜〜(笑)

サンコンさん、エハンさんのところへ弟子入りして(三田)これから、農業開発青年するのかな?若き希望の☆(スター)で、頑張って下さいよ!!

もしかして、ラモスがスカウトにくるかもしれないし、、、、、フットサルせ〜へんか?って、、、

何がでるのか?楽しみなまだまだ、若いサンコンさんなのです。

寅次郎さんとサンコンさんは、パッションがとても似てる?感じを受けます。

今年はさらにさらにお二人とも、高いところに上られそうですよ。

2010.01.29 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。