神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

時間と空間

 
「時間と空間の関係」は、興味を持ち、自分なりに学んでいるところです、、(難)なので、また、学習意欲が出て、機が満ちた時に、書こうと思います。



             が、、、、、、



                 一つ、不思議な体験を書いてみます。



私が、その感覚になり始めたのは、今から考えたら、この世界に入った頃かな?





私が、実家に住んでいる実母と会うのは、特別なことがない時は年2回(盆正月)くらいです。実母は大きな病気を抱え、一人暮らしをしていますから、日頃から、電話では様子を伺ってはいます。気にもかけています。



たしか?昔は、その2回でも、ずいぶん会わないような気がして、帰る時は、また、今度も会えるかな?というホロリ感?があり、時間と空間はそれなりに、長く感じていたのですが、いつのころからか、半年ぶりにあっても、昨日も会ってたような不思議な感覚なのです。


ですから、別れる時も、寂しくなくなりました。


これは、母だけかな?と、確認してみたところ、割と、誰でも、そういう感覚になっているのです。



う~~~んと、会わない時間の人でも、う~~~んと遠い空間の人でも、「さっき、そこで」会った感覚で、再び会うことになるようになりました。



これは、私の意識の変化によるものなのでしょうか?




時間感覚は、意識しているからか?プレアデスからの智慧などでいわれているように、一日があっ!という間にだんだんなってきています。




感覚的には、寝てる時間を6時間としたら、一日11時間~12時間が、今の感覚です。



そして、楽しいことをしてる時は、もっと、もっと、時間の感覚が短くなります。


元々、時間というものは、人間が便宜上決めていることのようですから、その限りではないということです。



なんでも、便宜上時間、三時間を一時間にしか感じないということは、それだけしか、肉体も経過してないということで、としも一時間しかとってないのだという事です。



よくは分からないのですが、、、、、面白いな~~~!と思います。


だから、生き生きしている人は、若い!!ということと、関係あるのだそうです。


小話でした。。。。。。。












スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "どこでもドア〜"
そらちゃん♪

さては。。。お主

どこでもドア〜を手に入れたな!!(爆)

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||ドア||  ||ドア||  ||ドア||
2010.02.07 08:16 | URL | #M8XIDdVw [edit]
浜Q says... ""
そらさん、はじめまして。

meguminさんとこから来ました。浜Qです。

時間の感覚は、昨夏、直線的な感覚から循環的な感覚に変わりました。

ピアノを夢中で弾いている時、幼い頃、ピアノを持ってる子の家にお邪魔して夢中で弾いているのを思い出し、そのうち「ここはどこ、私は誰」の状態になったり。。。

稽古事の仲間に二週間ごとに会うたびに、昨日会っていたような感覚がしたり。。。

昔から時間感覚は、普通と違って、あまりありませんでしたが、さらに不思議ちゃん化してます。(苦笑)

朝起きたと思うと、あっという間に夜になり、半分くらいの時間感覚なので、驚きますね。

お腹もあまり空きませんし、小食になりました。時間が半分なら、道理です。

同じようなことを感じている方に巡り合えて、幸せです。
2010.02.07 20:37 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(楽ちゃん♪へ) says... "ぱぱぱぱっぱぱ〜♪(ドラエモン)"
 そっか〜!!

楽ちゃん♪凄い@@どこでもドアとは、さすが!!の発想、、、、、

今度は、楽ちゃん♪ところへ、いくドア開けてみるね!!

今日は、例のおじさんに会いに、タケコプターでいっつてきました。

そして、そして、みなさん、ラブラブのおじさんが、私の中で昇格??しましたので、お知らせです。

なんと、、、、、、ハマジュンから、ヨンサマになってました。。。。。(笑)

理系くんは、コラボの方のパーーカッションがお気に入りでした。

やっぱり、見るところが違う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たしかに、スカット爽やかでした。
2010.02.07 22:06 | URL | #- [edit]
(浜Qさんへへ) says... "はじめまして、、"
 meguminさんのところでお見かけしますね。

そうなのですか〜、、私も不思議ちゃんでもあり、オモローちゃんでもあり、ない時間を無理やり、楽しく過ごしています(笑)

本当に、時間も空間も不思議な感覚になりましたね。

この現象は↑たぶん?意識はそのかたのところやら、いろいろ旅しているのかも?と思いますが、違ってたら、ゴメンナサイね。いい加減も結構好きという私ですので、、、(笑)

ご飯も、食べたいものを食べたい時、食べるのが、一番元気になるようなので、そして、確かに、少量だと思います。

今日、実はご存知かと思いますが、、、阿部さん(阿部敏郎さん)のお話を聞きにいってきましたが、今年は、そういう、私は何者?と、思い出す人が、凄く増えてゆく感じを受けているといわれていました。

プレアデスでも、やはり、あと三年はそのピークだそうですので、これから、加速的にそういう現象を経験され、思い出す作業がはじまってゆくのかと?思います。

私も、毎日がとても楽しく不思議にいろいろが繋がり、それこそ、浜Qさんの言われる循環の感覚?で生きていますし、そういうことをいうことを、ちょっと、大げさにいうことで(笑)、えっ!私も、わたしも、、、、と、いう現象が、同時多発的に
おきてきて、地球は、計画されたとうりに、平和な世界になりました。。。。。

と、なればいいな〜〜〜!と、楽しく思っています。

また、不思議ちゃん、おしえてくださいね!!

私も、また、不思議のビックバーゲンキャンペーンも随時開催してゆきたいと思います。(笑)

よろしくお願いしま〜〜す。
2010.02.07 22:34 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "今日の出来事です〜"
こんばんは〜

今日もこんな時間や空間を越えた事がありました〜。

久しぶりに友人と富士山でも見に行こうという計画で富士山方面に出掛けたのですが、しばらく連絡が途絶えていた友人と、県外でバッタリ遭遇です〜!! 向こうからおお〜久しぶり〜こんな所で何しているの〜?の最初の会話に始まって、お互いにビックリしていました〜

その数分前に隣の友人と車でその友人の事を話していた時に起こった出来事なので、いや〜こんな偶然があるんてね〜と話していました〜

その時僕が思った事のリアルさは確実に増している感覚がありました。聖なる予言にも書かれていた事の一つに、直感を意識して生きるようになると、そういった人生に必要なメッセージが現れやすくなり、時間や空間を越えて、生きるようになるのでは?と思っています〜。

人類の進化は確実に起きてきそうですね。これは自分だけの経験ではなく、地球全体で起きて来ている現象なのでは?と推測しています〜。 時間の感覚が人類全体で変わってきたのも、身体を越えたエネルギーとして生きている感覚に切り替わっているのだからでは?と思っています。 意識の変化から肉体の時間の感じ取る感覚も変化を生じていると思っています。 その一つの例が大きな事故を起こした時などスローモーションで時間を感じたり、逆に何かを集中している時は凄く早く過ぎていったり、自分もこの現象について研究中です〜。

でも一番の目標は愛を生きる。身近な出来事、今を大切にするですよね。 こんな事言っていますが、実際はなかなか出来ていない部分も多いオスマンです〜。結構適当に過ごしていたり、高田 純次さんと一緒かも?(爆)
2010.02.07 23:36 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "オッスマンサンコン殿"
 今日は、富士山へ、ナンパですか〜?(笑)

三次元での現実に存在している時、時間と空間を組み合わせて経験していて、もし、光の速さに近い速さで空間を移動しているとすると、空間的な「動き」はたっぷり経験するけれど、時間的な「動き」(時間の経過)はあまり感じない。

(空間と時間は常に合計100%になるようになっている。)

空間を25%(75%)のエネルギーで移動しているとすると、時間の経過を75%(25%)感じる。

三次元的な現実で生活している時、空間移動という点ではほんの1〜3%くらいだから、時間の経過を97〜99%感じている。

ところが、自分の情熱に従って波動のエネルギーを高めていくと、波動の速度がどんどん早くなっていき、実際に空間的には移動しなくても、物理的な空間をどんどん速く移動したかのようになります。つまり、時間の経過を少ししかかんじなくなるのです。


、、、、、、な〜んて、研究してみました(バシャール)
右脳と左脳は統合させるのがいいので、私も今度は左脳を少し使ってみようと、、、

挑戦中です。

そして、愛で生きるには、出来てないことをただ、認識する、これこそが愛で、今ここで完全だってことを悟ることでしょうか?出来てないことは出来てないので、今ここの自分を摩擦させないで、生きる、、、、ただ、そのままに、、、

さらに、パラレルワールド(並行宇宙)も、いきますよ〜〜〜

2010.02.08 00:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

