神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

ゼロポイントの奥儀 (再掲プラスα)

 
 次元上昇の一つの鍵になるのに、ゼロポイントの奥儀ということがあります。


それは人類が本来持っている多次元意識のことです。私達は、ミクロコスモスでありマクロコスモス、個であり全体、全体であり個であることを理解するには内側の世界と外側の世界を反転させること、自分の内側から世界を見るというベクトルだけでなく、その反対の視点を獲得しなければならないようです


世界を反転させ双方向のベクトルを束ねることで、どちらか一方に固執することなく、包括的な視点にたつことが重要です。360度の球体の視点です。


より、具体的にいうと、今まで常識的に信じていたことも角度を変えてみることが重要です。

例えば)コップに二分の一の水が入っています。半分残っているという捉え方と、半分なくなったという捉え方のように、加算的な考えと減算的な考え、この双方のベクトルを統合して、(二分の一在る)というゼロポイント的な発想が真髄です。


ゼロポイントを使えば、一瞬にして世界を反転させることができるのです。よくいわれているところの鏡の法則です。
意識の拡大ともいいます。


自分と相手を一緒にして両方からみる、自分をより客観的視野にたち見る、そうすることでゆがみが解消し、バランスがとれてくる。


ものごとを統合して、ただ在るという、あるがままの姿を淡々と捉えること、それがゼロポイントの意識状態に到達することだといわれています。


これは、人生の問題解決に奇跡的ともとれる効果を表す神秘です。しかし、何事も知っただけではなく、実行してみて、効果のほどを実感し、体感して身につけてゆくことがなにより大切になってきます。


出会う人はすべて、自分自身を映し出す鏡であり、ある人に対して強い感情を抱けば抱くほど、その鏡は強烈な光をなげ返す。相手を通して自分自身の内側をみつめていることです。


ゼロポイントの奥儀は、さらに、わかりやすい言葉にできるように日々、勉強中です。そして、私自身も実践を重ねながら研究中の、難題です

(参考、「6と7の架け橋」)
*******************************************************************************************************
(追記)

先日、あることで、ご近所の若いお兄さんと、こういう世界の話をしました。

お互い、同じ町内に、こういう人がいたなんて奇遇ですね。。。。その方も、長年、なんか、周りとは違う自分や生き難さから、心療内科などを転々とされたことを打ち明けられました。

そして、自分らしい生き方をやっとみつけられ、今はキラキラ輝き、自信に満ちた様子でした。

その話の中で、いろいろな思想やものが溢れているけれど、私が、最後に行き着いたのは、意識というもので、「ゼロ」=「空」・・・・・・・・(エトセトラの表現があります)

それを自分なりに目指し、そこを意識し生きてゆくことですね。、、、、というと、僕もです。と、、、キラキラがさらにキラキラキラ~な表情になり、今、そういう縁や自分の目指すところが加速してきたので、これも何かの縁ということで、、、、、これから○○町からそういう発信が出来たらいいですね

、、、、、、と、では、また、話しましょう!!と、、、、、、


ゼロポイントは、言葉になかなか出来ない、というか、感覚の世界なので、ここに全てが存在し、ここから創造が始まる。引寄せを使うときは、ここからです。というものなので、、、、とにかく頭で考えるものではなく、自分の本質というゼロ(空)からの存在をよく体験しながら、このゼロ(空)を体験してゆきたいですね。






      
スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "自律神経を休めます♪"
そらちゃ〜ん♪

あぁ〜 今日はやんなっちゃったわ(笑)

息子と××

鏡を見ると。。。ぅぅぅう

参りました m ( _ _ ) m 

こんな日に 
このような有り難いお言葉と
自律神経に優しい音楽に出会えるなんて。。。

幸せ者です♪(笑)
2010.01.25 13:04 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(楽ちゃん♪) says... "あ〜〜ぁ、やんなっちゃった♪"
 実は、私も、、、、、

二日前の夜、屁理屈娘の応酬に合い、普通なら、応戦というところ、、丁度、夫がいたもので、、、、口を挟んでくれ、、、、

もぅう、超〜〜〜〜だれが聞いても、腹が直角に立つ(笑)屁理屈を静かに聞けました。こんなことは、二人だと有り得ないこと、、、、

毅然たる態度が出来ない、私が鏡で見た現象  で    し     た。

こんなこと書いていながら、だれでも、いろいろあるから、楽ちゃん♪、ご安心を〜〜〜〜

いや〜〜〜なかなか、ガキんちょは、親には、大変な教材を提供してくれますわe-351くわばらクワバラe-459

この曲は素敵ですね〜〜自分で探して、われながら、ウットリ〜〜〜e-349
2010.01.25 13:17 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "腹が直角って。。。(笑)"
>もぅう、超〜〜〜〜だれが聞いても、腹が直角に立つ(笑)屁理屈を静かに聞けました。

 ラッキーでしたね(笑) (^_-)☆ 


息子から言われたことは 反撃しようがないくらいその通りで。。。||(__;)|

あまりにも 納得出来る解説を 冷静かつ論理的に。。。

検事とか向いてるんじゃないかしらね(笑)

どっちが 親!? 

ぅぅぅぅ(T_T)/ 

情けな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い楽ちゃん♪でした。

そらちゃんが聴いてくれて 救われたよ♪


>この曲は素敵

 この処方箋♪ 売りましょう(笑)






2010.01.25 13:44 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(楽ちゃん♪) says... "同じ目にあってたんだ、シンクロ?"
 うちは、反撃応えがあるほど、理屈が通らなく、それを、私は今まで、短気なので、頭から湯気出して、応戦していました。ムダに、、

わかっちゃ〜いるけど止められない。、、、ということは、楽ちゃん♪の場合、暴れてみる!!これが、ゼロポイントの奥儀(笑)

私は、冷静にで、、、相殺?


きゃ〜〜〜〜〜!!楽しい♪  楽ちゃん♪、暴れてみて!!e-454

楽ちゃん♪の子、検事でうちの子暴力団を裁いて?(笑)

就活の格好だけは、東京地検特捜みたいだけど、中身はおうち暴力団、外ずら、いい子ちゃんぶりっこ。。

あるがままを受け入れるには、余りある修行の相手でした。
ハタチすぎたら、わしゃ〜もう知らんぞよ、、、、
2010.01.25 15:31 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "なあるほど。。。ネ!"
暴れちゃったのよ♪ 

ラ ラ ラン ラン♪ 

暴れちゃったのよ〜♪

行動とマインドの不一致 (頭では なんか変だぞ〜逆、逆 違うってば…。)

現る 意固地ちゃん

其処からの急展開が…天使の働き♪

これが。。。ゼロポイント!

なるほど!!

奥儀 実体験の朝 (^^)v







2010.01.26 12:27 | URL | #M8XIDdVw [edit]
(楽ちゃん♪) says... ""
 楽ちゃん♪、あとは、人体実験(笑)の繰り返し、、、真理はなんでも、、、


ゼロポイントは、、、いろいろ研究したよ〜〜中庸、統合、鏡の法則、ミロス、同じこと?

ゼロポイントが一番かっこいい!!言い方。。。

おなじところで失敗することって、見方を変え、エネルギーの質と方向性をお互い同士みていったら、ハハ〜〜〜ッ!!ていうことわかり、

自分がどちらの側にいるのかよくわかり、それで、バランスをとってゆく?

(例)ストーカーはするほうとされるほうはプラスマイナスの関係で、ドッキング〜v-218、、、、
するほうは押しのエネルギーが強い、されるほうは、引きのエネルギーが強い。
ここで、されるほうが、自分はなんでも引き引きなタイプだとわかり、バランスをとってゆく、まず、自覚して、そして、少しずつ、押しのエネルギー(積極性、行動力、、、、など)を意識して行動すれば、みごと、ストーカーにいつも狙われるようなことはなくなるという仕組みに、この世はなってるようです。


三次元も終わってるようだから、もはやこれも古い術(笑)かも?



2010.01.26 14:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。