神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

予言?

 これは、宮沢賢治の詩集から「生徒諸君へ寄せる」という編のもので、没後70年くらい?の宮沢賢治の今の予言ともとれる詩集に、、、、、フムフム、、、です。


さすがに、(先が)読める人は読めるのですね。。。あの時代からの世界の盛衰を予言して警告しているのですから・・・


   新しい時代のコペルニクスよ
  余りに重苦しい重力の法則から
  この銀河系を解き放て


  新しい時代のダーウィンよ
  更に東洋風静観のチャレンジャーに載って
  銀河系空間の外にも至って
  更にも透明に深く正しく地史と
  贈訂された生物学をわれらに示せ


  衝動のようにさえ行われる全ての農業労働を
  冷たく透明な解析によって
  その藍いろの影と一緒に
  舞踏の範囲に高めよ


  新たな詩人よ
  嵐から雲から光から
  新たな透明なエネルギーを得て
  人と地球に取るべき形を暗示せよ


  新たな時代のマルクスよ
  これらの盲目な衝動から動く世界を
  素晴らしく美しい構成に変えよ


               by 宮沢賢治
   

  



  
スポンサーサイト

Comment

オスマンサンコン says... "みかん星人オスマンサンコンの予言ではなく予想です〜(笑)"
こんばんは〜

聖なる予言にも書いてあった気がしますが、こんな情報が内から届きました。単なる構想ですが、近い未来ロボット産業が急成長していくと思っています。

もちろん人の仕事はあるでしょうが、今と違って人は目に見えない部分の創造の成長。心の生産性という分野を中心としたものを重視した宇宙にとって良い仕事に傾きを変えていくと見ています。例えば介護や医療、救助や消防活動、農作業ですが、労働時間の短縮の変わりに、重労働の部分はロボットが変わりに手伝ってもらう、イメージが浮びます。

その代わり人々は家族との時間や地域貢献といった感じで人がもっとも重視する部分に時間を使い、今までのしなければならないという仕事の形から、自らも楽しめ全体も楽しめるという形が最も良いインスピレーションや高いエネルギーを保つ方法だと無意識の内に気がついていくんでしょうね。

最初は地域通貨というサービスがエコ活動ともとも重なり地域活性の為にと活動はあちこちに出てくると思いますが、そういった人々は内に響いてくるものを大切に見ている人がほとんどなので、これでいいのだ〜(笑)が分かる人なのでしょうね。 

話は長くなりましたが(笑)ロボットなんちゃってアイボ?情報はこちらです〜http://wiredvision.jp/news/201001/2010012021.html

ロボットの研究者情報はこちらです〜

http://wiredvision.jp/blog/takamori/201001/201001191130.html
とても面白記事が書かれています。確信は心という部分に触れてある記事で精神と科学とは?を考えさせられる一面がありますね〜

このインスピレーションはみかん星経由です〜なんちゃって(笑)

それにしてもそらさんとは一致する直感が多いですね〜。という事はそらさんも同じ星から来たのかな(笑)

&そらさんにぴったりのお祭りそら祭りをプレゼントです〜
http://www.youtube.com/watch?v=DcVYz8K4R28&feature=player_embedded



2010.01.23 00:23 | URL | #lg.23LCc [edit]
(みかん星人オスマンサンコンさんへ) says... "今週はみかん星に(笑)"
 風邪はいかがですか〜?お大事にネ!!

そうそう、大切なことが書いてある本は良く覚えてるもので、よく覚えてる本が自分にとり有益な情報?

「聖なる予言」の最後のところは私もよく覚えてて、人類がこれから、どのような労働をしてゆくか、書いてありましたね。

、、、で労働時間を減らすために、いろいろなことが自動化され、人々は労働形態をかえてゆく、、、↑、そのとうりだと予言(笑)します。

そして、エネルギーも宇宙エネルギー、前、シンクロした?(笑)常温核融合など、近い未来には可能だと思います。

サンコンさんとは惹かれるものが似てますね!みかん星ですか〜またぁ〜〜ユウコリンみたいなこといって(笑)


kagariさんの先週の記事がプレアデスでしたが、また、違うところでは、プレアデスの同窓会みたいになってますよ。。私も私もと、、、、

ほとんどの地球人が星由来らしいです。地球が起源の人のほうが珍しいらしいですよ。

まず、プレアデス由来の人達が思い出し始めてきたのかもしれません。私達は何者でどこへ向かうのか!!

私も後から調べてみるのに妙にプレアデスからの情報に惹かれてきてるようです。

創造、波動、エネルギー、上昇の25年、天の川銀河、、、、、、、

何星かはわからないけれど、サンコンさんとは、いつかの時点で、何かの縁があったような気がします。

そして、お祭り大好きな私にありがとう!!

これ見ていて、若い人達はやはり、いいものもってるな〜〜!!って、、、
良くない世の中、作ってきた私達世代は早く世代交代して、ピュアな世の中にしてゆかないとと思いました。

いつも、ありがとうe-466

来週もまた、地道にけんきゅうしてゆきま〜〜す。サンコンさんも、現実も体も大切に頑張って!!下さい〜〜
2010.01.23 09:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

