神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

幸せ塾

     20061221_60805[1]



(あのぉ~~~恥を忍んで(笑)また、ちょっと、私のこと書いてみます。)

         
           
私は、運がよく、いろいろなことに恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。今日は、その秘密を一挙大公開

しま~~~~す。



それは、な~~~んのこっちゃ~ないです。



「そう、思っているからなのです。」(私は幸せで、運が良く、良い人に恵まれる、、、、、)


だから、私は幸せで、運が良く、良い人に恵まれ続けています。。、、、、、



そう、思い始められた頃から、そうなのです。



♪あるう日、わたしは、あるひとに、出逢あって、そのことをおしえられ♪



そこで、普通の人なら、そのことを無視でしょうが、私は、やってみよう!!かと、思い立ち、まず、私は運がいい、
恵まれていると、思うことから始めました。




どれくらい経った頃からでしょう?それが、本当になってきました。まぁ、あくまで、私が思う、運がいい、恵まれているですから、、、、、あなたのお眼鏡にはかなわないかも?しれませんが、、、(笑)




このように、はじめに言葉ありきのように、、、、思い、、、、、が先にあっての現実だと思います。それからは、その現象に、納得、感謝で、引き続き、私は運がいい、恵まれている状態です。




しかし、どうしてもできない(思えない)人のために、アイテムを




それは、「足るを知る」ということです。今、在る現実の中で、あなたは、足りてないことばかりに目が(気が)いってませんか?も~~~欲張りなんだから、、、、(笑)




または、「期待しない」ことです。期待してないと、少しでも良いことがあると、凄くラッキー!!って思い、結局、その歓びが、続いてゆくことになります。なくて当然、あれば儲けものくらいに、、、





ポッカポカの思いには、ぽっかぽかな毎日が  ギスギスな思いには、ギスギスな毎日が、、、、


表面の自分は、そんなにたいしたことないので、素直になってみましょう!!表面の自分がバカ素直になれば、本当の自分はキラキラに輝きます。



             
                 以上、プチ「幸せ塾」でした。
スポンサーサイト

Comment

doro says... "初めまして!"
そらさん初めまして!
doroといいます。「私と老子たち掲示板」からやってまいりました。

今日の記事は全く私が思っているそのもの!で思わず吹いちゃいました(笑)。

私の思い込みに「人生は辛くない」ってのがあるのですが、小さい頃にそう思い込んでから実際辛くないんですよねー。意地でも「辛い」なんて思うもんか!ってところもあるのでしょうが。

巷で「人生は辛い」なんてフレーズを聞くようになった頃、母に「人生って辛いの?」って質問したら返答が「全然(そうは思わない)!」だったものですから、地球人口60億人のうち一人くらいは全く辛くない人間がいたっていいし、実際母ちゃんは辛くないし、ならその子供の私も辛くない人生でいいじゃん!って思いこんだのがきっかけでした(笑)。

ほんと、思い込みって力がありますね!

あと変だと言われる私の思い込みの一つに「ばあちゃんになったら和裁ができる」ってのがあります。
どっちの祖母も和裁が得意だったものですから(笑)。
実際の私は裁縫は全くできないので、どうなるかは見ものです(大笑)。
2010.01.19 13:52 | URL | #EBUSheBA [edit]
(doroさんへ) says... "キタ〜〜〜〜"
 は、はじめまして、、、

わ〜〜い、そんな考えの地球人もいたのですね。って、ネガティブは年寄りが多いですか〜〜^^;

doroさんは類まれな、母ちゃんに育てられ、幸せ者〜〜〜^^

私は、反対にネガネガネガネガな父に育てられ、反面教師です。まぁ、どっちも
経験できて、今は、これでよかったのだ!!と思っています。父もあの世で、その
とうりだと、いっているやら、どうやら???

そして、あと、変な予言?(思い込み)ウッ@@私も、同じようなことが、、、

私は今だ、オンされない、母の綺麗好き(掃除大好き)な遺伝子がいつ、オンされるのか?楽しみに待っています。

昨年暮れに、その気配が出たと思ったら、ウソでした。。。(笑)

これからも、大笑いな人生、楽しくいきましょうね!!

思い込みは素晴らしい!!よろしくで〜〜す。

2010.01.19 14:19 | URL | #- [edit]
なな says... "今日も"
いいお話をありがとうございます。

でも、それは本当やと思います。

私も今のバイト先が本当にいい人たちばかりで、楽しく仕事をしています。
“うわぁ〜この人、めっちゃ優しいし、いい人やなぁ〜”って思って接していたら、やっぱり『優しくていい人』なんですよ。

もちろん全員と深く付き合うわけじゃないけど、一日のうちの数時間を一緒に過ごす人たちとはいい関係でいたいですし。

あと、自分が“この人好きやなぁ〜”って思って話をしていたら、たぶんそれは相手にも伝わっているように思います。
残念ながら、これは恋愛には応用がきかないかもですけど(笑)

『足るを知る』…私も好きな言葉です。
ヨガも教えているんですが、その中にも出てきます。

なければしょうがないし、あるもので満足していればいいですもんね。
(といいつつ、いろいろ考えてしまいますけどね。)


自転車に乗っていて、よく道で車が止まってくれて譲ってくれた後、“あの人、いい人やなぁ〜”って言います。結構最近はいいドライバーと遭遇することが多いです。

こんな小さな親切をみんなが普通にできる世の中…心に余裕のある毎日を送っていきたいです。
2010.01.19 15:12 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "めっちゃいい人、、、"
 いい響き、、^^♪

そうですね〜〜〜、そう思える自分がいるということは、めっちゃ幸せなことですね。
私も、余裕があれば、道でもどんどん譲っているうちに、こちらが急いでいるような時や、自転車の時など、よく止まって、くれますね。怖い顔のおっちゃんでも、、、^^;

ななさん、ヨガの先生ですか〜〜めっちゃ、かっこいい!!なんか、めっちゃ、クセになりました。まぁ、関西人は毎日、めっちゃめっちゃって使いますね(笑)

ほんと、みんなが、少しだけずつでも、心に余裕をもって、相手の側からものを考えられるようになれば、みんな、みんな、めっちゃ、優しく、いい人(笑)だらけの世の中になれますね。

ななさんの周りには、これから、そういう人達ばかりになりますよv-22v-353
2010.01.19 18:59 | URL | #- [edit]
一草一花 says... "本当にはじめまして・・・?"
そらさん掲示板からおじゃましました〜^^

そらさんのまりが弾むようなタッチ好きです。

あかるくて、軽快なリズムが心地良くて素敵ですね。

きょうのお話もピッタリきて嬉しくなりますよ〜

私はようやく自分にご褒美をあげられるようになりました。

またおじゃまさせてくださいね^^
2010.01.20 09:06 | URL | #17ClnxRY [edit]
(一草一花さんへ) says... "こちらこそ^^"
 はじめまして、、、?(笑) このはやさくやひめ様

集会所ではいつも、お美しい姿を想像しながら、さわやかなお言葉、ありがとうございます。

私は、自称、プレアデスも起源にしていると妄想していますので、姉妹ですか〜?(笑)

まりが弾むようなタッチ、、、、(てへへ)毎日、楽しくて、面白くてしょうがないおばちゃんです。その、表現、ナイス!! ザブトン10枚です(ありゃ、本性が、、^^;)

こんな、ところですが、また、息抜きにきて、弾んでくださいネ!!


♪あんたがたどこさ♪





2010.01.20 10:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

