神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

15年前

 1995年 1月 17日 5:46


あの日を忘れないために、衝撃的な動画ですが、、、、、、


 



私は西宮市の自宅で、震度6を経験し、それから、いろいろなことを学びました。


いろいろな状況や思いの中、それぞれの経験は、忘れないように、何年経っても、心の中に、しまっておこうと思いました。 


スポンサーサイト

Comment

Rm says... "私も、被災者ですよ。"
こんばんは。
早いもので、今日で、15年ですね。

私も、当時、神戸で一人暮らしをしていて、
震災にあいました。

まだまだ心の奥底には、その時の恐怖が残っていると感じます。

今日のブログに、私のその時の状況をUpしています。

あの時の恐怖は忘れないでしょう・・・。

ルミナリエが開催されるようになったけど、
綺麗だけど、物悲しい気分にもなります。

2010.01.17 21:51 | URL | #a/08qhEc [edit]
(Rmさんへ) says... "Rmさん大変でしたね"
 私は、西宮ですので、神戸の方より、ずっと、被害も少なかったようですが、両隣の家は全壊、うちは、前年、ミニ戸建ての新築買ったところだったので、、家自体は、外側は一部損傷程度でした。

それから、ライフラインが整うまでの三ヶ月くらいは、いろいろな工夫をしたり、助け合ったりして、暮らしました。

そういうときでも、日本人というか、なんというか、みんな助け合いの精神を確認でき、とても嬉しかったことも経験しました。
 
近くにも、幼くして、天に召されたお子さん、知人もいます。

あれから、15年もたつなんて、早いものですね。
2010.01.18 00:37 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "私は尼崎にいました"
マンションの4Fに住んでいたので、ま〜揺れる揺れる・・・。
15年経った今でも、死ぬと覚悟したあの時の縦揺れは身体が記憶しています。
食料・水確保と思いコンビニへ行ったら、店内には梅干一パックしかなかった(泣)

生活も人生も大きく変わりましたね。
一生忘れられない出来事です。
2010.01.19 00:09 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "よかった。。"
 ルナ☆さん、三宮で、どんな悲惨なめにあってたのかと、心配しましたが、まぁ、

今無事なので、、よかった。。

西宮は、ゴ〜〜〜ッという地鳴りの後、ドカンと、飛行機でも落ちたのか?という音と衝撃があり、そのあと、ゴマ煎り器の中のゴマ状態、とても、その間、コンロを消すことなんて、立てませんもの、、、、、

凄かったね〜〜〜〜
2010.01.19 01:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

