神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

「これでいいのだ」の威力

 
赤塚不士夫さんのマンガ、天才バカボンに出てくるバカボンのパパの名ゼリフ

「これでいいのだ」は、凄い言葉だと思います。 



「ありがとう」は一字一字が、良い周波数を出している素晴らしい言葉だと思うが、人生のどん底にいる人は、なかなか言いにくい言葉です。



しかし、この「これでいいのだ」は(も~~~しょうがないけれど、諦めるか~)という心境の時に、使えます。



どうにも、自分が納得いかない状況のときも、現実がこれだから、しかたないという諦めの言葉、諦めとは、(明らかに認めること)と、おしえてもらいました。



そこには、摩擦がなく、静かな感情が流れています。




ものごとは、どのようなことであれ、逆らわず、とりあえず受け入れることがとても大切なのですが、この「これでいいのだ」という言葉は、その人の、より困難、受け入れ難い状況も、いったん、あきらめ、受け入れる姿勢をとれるという点で、とても威力がある魔法の言葉だと思います。



最近はCMにもなりました。なんだか、このCM、癒されるという方も多いと思います。



物事は、どんなに大変で辛いことでも、必然性を持って、あなたにやってきます。そして、どんなことも、摩擦を生じさせることなく、あるまま、受け入れられたならば、辛い状況も、一転することがあるのがこの三次元の神秘です。



それを、限りなく可能にしてくれるのが、このいったん諦める(明らかに認める)これでいいのだという魔法の言葉です。



今は亡き、赤塚さんの大切な遺品です。


 

スポンサーサイト

Comment

オスマンサンコン says... "言葉の力"
こんばんは〜 イッコ〜ニコ〜サンコンです〜

さすが 空さんですね〜 宇宙は奇跡のタイミングで事は進んでいて、やる事やったら後は、宇宙を信頼して、これでいいのだ〜 宇宙を信頼していいのだ〜だって自分も宇宙だからなのだ〜ですね(笑)

これから道なき道を私達人類は歩んでいくと思いますが、そんな時この言葉は多くの人に勇気を与えていくだろうと思いますね。それか分からない人からはボコボコにされてしまうかもしれないですが(爆)

宇宙と繋がる言葉はこれでいいのだ〜ですよね(笑)
2010.01.16 18:53 | URL | #lg.23LCc [edit]
なな says... ""
わたしも何かいいCMやなぁって思って見てました。

 >諦めとは、(明らかに認めること)

なるほど〜、こういう風に考えると全然違うように思います。

天才バカボン、いや赤塚不士夫さんは宇宙としっかり繋がっていらしたんでしょうね。
2010.01.16 19:31 | URL | #- [edit]
(オスマンサンコンさんへ) says... "繋がってますか〜"
 イッコ〜ニコーサンコンさん

お元気ですね(笑)

ACがこういうCM作る自体、個人を超え、しっかり、地球は(日本は)上昇してるというとでしょうねv-353しかし、まだまだ、今の社会でいうと、ボコボコかも?(笑)v-404

今、時間と空間の関係を(私の体験で分かる、右脳から、なんとか、左脳でわかるよう変換しようと、苦心しています。)

最近、地球時間を使ってないことが多く(笑)私は瞬く間に、一日が終わります。

その分、としはとらないみたいだから、それだけでもラッキーですが、、、、、

光の勉強していますか?

これでいいのだは、ゼロポイントに一度立ち返ることで、マイナス思考の人ほど、有効な言葉で、立ち位置ですね。

あるがままを受け入れるの、ゴンタ?ヤクザ(言いすぎ)?版が、これでいいのだ!!





2010.01.16 23:39 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "諦める(明らかに認めるは)"
 こんばんはe-490

明らかに認めるということは、私のリンクしている、一番目の(地球の風景〜〜)の

蓮さんという方が、教えてくださいました。この方は、ある日、このブログに突然来てくださり、私を導いて、風のようにいかれました。

とても、さわやかなブログです。

出来事というのは、何事も考えようです。宇宙的に生きるとは、いつも、自分が「良い気分でいる」ということがとても、大切になってきます。自分のために、千差万別ある、ものの考え方を、自分に都合の良いようにとってゆけばいいのです。

誰に何を思われるか?という前に、自分はどうそのことを考えてゆけば、良い気分でいられるか?   
それが、十分出来て来ると、意識の広がりということを螺旋階段のように経験して行くだけです。

自分を大切にすることで、周りの人も大切に出来てゆく、さらに、さらに、それの繰り返しです。

自分をしっかり、愛して、大切にしていってくださいネ。e-415e-420

赤塚さんは、自分をしっかり生きてた方だと思います。(ボンボン)
2010.01.16 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

