神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

続、オシャベリ(グルグルの巻)

 「プロフィール」に書いていますように、私は、かれこれ15年以上前?


今のこの世の中が混迷している状況そして、それを回避するのは「意識変換」だと、突然、インスピレーションという形で、受け取りました。変革しなければ危ない(することになる、、、)という、ニュアンスのようなことを常に思いとして持ってきました。その前に、自分の意識も変わっていました。



そして、何かに導かれるように、それから、興味は外宇宙(地球、惑星、銀河)内宇宙(人間)を独自に研究しながら、すこしだけ、世間とは距離を感じながらも過ごしてきました。



その間、何か?形になり、自分も情熱を持ち、誰かの役に立てるものは、という気持ちが芽生え、カウンセラーの資格を取得し、数年間、街のボランティア団体やまたは、個人でボランティアをしてきました。


そこで、本当のボランティア精神ということを学び、ボランティア精神はまず、自分が情熱を持ち、それを分かち合うことで、自分も幸せになることだと分かり、何度か?途中で、休憩しながら、好きな世界で役に立つことの幸福感ということを味わいました。



その頃、インターネットというツールはまだ、普及していなく、それに出会い、使うようになったのは、ここ、十年くらいです。



とはいえ、普通の主婦、母ですから、下の子供が高校卒業の一昨年までは、普通に(以上に)PTAなどのお付き合いもしてきて、やっと、今、思う存分、このスピリチュアルな道を、このインターネットというネットワークにより、さらなる学びをさせてもらっているしだいです。


いや~~~~~~、世の中には凄い方が沢山いらっしゃいますね。。。。。



以前は、スピリチュアルなどどいうことも内緒ごとのような世の中でしたし、まして、波動という言葉自体、どこかの宗教?とよくいわれていました。



私は、その間、いろいろな誘惑もありましたが、何にも属さないことをモットーにしてきましたので、様々なものを自分なりに、浅くではありますが、学んできました。



元々は、ユング心理学の日本の第一人者、河合隼雄さんに引かれて心理学も学びましたので、心理学でも一番?トランスパーソナル的なユング心理学に出会ったのは幸いでした。



そして、いつの頃か、それだけでは物足りなくなり、域を超えてしまうので、カウンセリング団体の活動も中止し、独自にスピリチュアルな道に入りました。



昔、たぶん、河合さんの本だったと思うのですが?自分のバックボーンをちゃんと持っていて、世の中の動き(どうしてきて、どうなった)をみていたら、おのずと、これから、どこに向かうのか(どうなるのか)わかると、、、、、







、、、、、と、ここ、数年、予測どうり、物質至上主義から精神性の時代へ、エゴ(競争)からエバ(共生)へ、まず、先陣を切って、光の案内人の方々が、進まれていっています。




その方々の速度も、ここ数ヶ月で、エネルギーの渦が強くなったのを受け、あちこちで、急加速している様子ですから、これから、ますます、見える世界でも大変革のとしになりそうです。



現実的なところでは、経済面は既存の経済システムではどうもこうも上手くゆくはずは無いと見ていますから、そこのところの希望的な勝手な考えはやめ、現実をしっかりみて、判断してください。元もとの繁栄の仕方(方法)に無理があっているので、今や、もう、以前のような繁栄の仕方はないのではと見ています。






私も年末年始あたりから、心身両面でさらなる変化を自覚しています。




地球に受けているエネルギーの量?力?はやはり、日に日に強くなってきているように感じます。
(プレアデスの情報によると2007年からの5年は、変化にすると千年を生きるよう、、とありますが、実際、尋常ではない変化の中です)


 これを、上手く使うには、世の中を広く見て、普遍的真理に照らし、自分の大いなる部分を信じ

何事も、調和の方向へと自分の「思い」を使ってゆく、自分の内側は外へと反映されますから「そのまま」そっくり
が、今まで以上に、強調されます。


「創造」ということが、されやすくなってゆくということです。(良くも悪くも)または、外(現実)を経験し、内(思い)を変えるという作業が、これからの世界では当たり前になると思います。


全ては自分のこととし、自由に、無限の力を使って、人生を楽しんでください。



母なる地球もますます目覚めてきていますので、自然の(宇宙)法則に反していたら、ダメージが強くなります。



宇宙は「愛と調和」というもので成り立っています。それは誰もの中に存在しているというか、愛と調和で創られているのが私達のようです。


これから、地球はどうなるのでしょうか? どうして私達はこういう情報に触れ、追求してきたのでしょうか?


と、時々、考え込むこともありますが、私にはそれが、バシャールのいう、「ワクワク」であり、無条件の愛という情熱なのだから、、、、、、従ってみるか!!って、



頭の中でグルグル回ってることを、長々、書いてしまいました。



いろんなことを見ても、聞いても、試しても、、、、、毎日ハッピーであり、ハッピー満タンで、伝染できたら、さらにハッピー



長くて、「ごめんね、ごめんね~」  で  し  た。(笑)
スポンサーサイト

Comment

なな says... "そらさん、初めまして。"
今年、ふとこのブログに出合いましてたびたびおじゃまさせていただいてます。

いろんな方が言われるように、今年は初めから世の中が動き出してますね。
本当にどんな世の中になっていくんでしょう???

いろんなことをこのブログから知れて楽しいです。
いつもステキなお話をありがとうございます。
2010.01.15 18:03 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "ありがとうございます^^"
 ななさん

はじめましてe-466フト、出逢って下さってありがとうございました(笑)

本当に、今年は、しょっぱなから、いろいろあり、めまぐるしいばかりだな〜!と感じます。

どんな、世の中になってゆくのか?私も、実際はわかりませんが、自分や、自分周辺は、心が天国なら、天国、地獄なら地獄という風に、わかりやすく、展開してゆくのが、これからの特徴のようです。

お友達にも、名犬v-286または、プロネットサァ〜ファ〜(笑)のごとく、情報、ゲットして教えてくれる人もいますので、お互い、楽しみで、幸せな、未来を創ってゆきましょう!!

ななさんも、どうぞ、気楽にご参加下さいネ。。。v-353

2010.01.15 19:05 | URL | #- [edit]
kaorin says... "確かに莫大な高エネルギーです…。"
莫大な高エネルギーが確かに届いていますね…。

だから、そんなものたちを確認しながら、仕事場へ行くことも楽しみなんです!!

植物たち、生き生きしていて、ガクトさんのように艶っぽくて色っぽいですよ〜。ホントに…。

今日なんて、金色のオーラ出してるんじゃないか、って言うくらいの、見た!!すごいことになってますね〜。(でも昨年の夏くらいからかな…?気づいたのは…。最近すごい、すごい…。)うれしかよ〜!!
2010.02.27 22:59 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "そして、、、、"
 そう、思える「意識」が、さらに、加速しているみたいです。

全ては、その人の意識しだい。だから、今、天国の人もいれば、地獄をさまよっている人もいる。昔、新興宗教の人が、訪問して来て、そういう時代がやってくるから、入信しましょう@@ということは、こういうことだったのですね。

今は個人個人が自立し、一人ひとりの内に神(本質)をみる時代〜〜

創造主は個人であり、創造物も個人個人、それの集合で、世界が出来てくる。

波動(周波数)が高くなればなるほど、時間を感覚で観ると、短くなり、顕在化もはやくなる。この二点や、植物、自然は、本質そのものだから、凄いパワーを感じられる様になります。空気中にはプラーナを見ることが(3d)をみる要領でできます。

それを感じたら、そうなんだ、エネルギー凄いね!と素直に意識(自分の感覚を信じる)する。その意識がさらなる意識の拡大を続けてゆきます。

うれしか〜〜(笑)のグルグル上昇気流に乗ってゆきませう〜(笑)v-485

2010.02.28 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。