神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   3 comments

私達は何者?

 

 日本列島、ブルブルな寒気の中ですが、みなさん、いかがお過ごしですか?



どうも、年末年始あたりから、あちこちで、変化の波を感じられている感度グゥな方々がいらっしゃるようで、私も、何か?思考というものが一段価値を増した感じを受けます。



そこで、ちょっと、深いことを考えてみました。
 


これについて、素晴らしい動画を、日本とは反対側のオーストラリアで私と同じく(笑)宇宙をわくわく研究されているモナカ寅次郎さんという方の素晴らしい動画をお借りして「私達は何者か?」ということを考えてみました。



  

私達は一体何者なのでしょう?この問いを長年、研究していますが、私達はどうやら、根源は一つだと考えた方が、今、この肉体を持ち、個性を持って生きる上でも、楽にハッピーに生きられると思うのです。


幽体離脱した人や臨死体験した人は、自分の肉体の目でない(もの)で、自分の姿を見ていらっしゃるようです。



または、私の経験ですが、自分を客観的視点で観察することにより、現実から離れた意識で自分を観られ、ものごとの本質をより理解できるような気がします。



「波動の法則」によれば、意識、無意識そして、第三の意識と意志(原子核の集合体)を宇宙語でエクサピーコ(本質)といい、この本質は電子を伴わないから物体化してなく、肉体が消滅した後も永遠に存在するようです。だから、私達が、今、存在しているということは、永遠に存在しつづけるという訳です。その本質(地球では魂?)は、人間の目には見えませんが、生まれた時は誰でも、頭蓋骨の外側に少しはみだしているそうです。



そして、宗教的にいわれているだとしたら、私達は現在、過去、未来を自由に旅できる存在かもしれません。


なんだか、時代の大きな変化を感じる年初めです



真理とクロスさせ、脳科学、量子物理学の分野から、こういうことの解明がされる日も近いと思います。



モナカ寅次郎さんのブログ 宇宙わくわく共創局、オーストラリア支部 はとても勉強させていただいています。
スポンサーサイト

Comment

モナカ寅次郎 says... "ありがとうございます!"
そらさん

私の動画をご紹介いただき、ありがとうございました。
この自分を探る旅には終わりはありませんね。

今後もより深く探求し、様々な角度から動画や記事を共創していこうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
真夏のオーストラリアより
モナカ寅次郎
2010.01.13 16:47 | URL | #yoosx0BU [edit]
(モナカ寅次郎さんへ) says... "こちらこそ、、、、"
 
 共創させていただき、有難き幸せですe-466

私も宇宙探求(自分)には、目がなく、大好きです。自分を知ってゆくと、外も知ることになるという真理も楽しみながら日々、わくわくで生きています。

こちらこそ、ジャパン(関西支部)として、今後ともよろしくお願いします。

ひそかに、モナカ寅次郎さんの、右脳左脳の統合にラブラブe-266で、鍛えてもらっています。(私の長年の課題、左脳活性を、、)(笑)
2010.01.13 19:49 | URL | #- [edit]
モナカ寅次郎 says... ": >"
ありがとうございます
2010.01.13 21:12 | URL | #yoosx0BU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

