神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   5 comments   0 trackback

変人

        c0015546_1894926[1]



 前ブログでは、自分が、なんだか、変わっていると思ってる人が、何人か?見てくれていて、勇気を出してコメントもしてくれてました。


かくいう、私も、長年、世の中とは若干ズレを感じながら、生きてきました。 しかし、そういう人達が、世の中には段々増えてきて、自覚を持ちながら生きているということが分かりました。


そういう現象を分かりやすく、ある方のブログで書かれていますので、ご紹介します。


「目覚めが始まり出すと、幾つかの兆候が出てきます。

その一つは、社会の価値観に対する違和感のようなものです。
テレビや新聞報道の底が見え始め、世の中一般が信じている正義が薄っぺらなものに思え、多くの権威がただの幻想だったことを見抜いていきます。

お金や名誉といったものへの興味が薄れ、永遠なるものや霊性に関心が移っていきます。
それまで楽しいと思っていたこと(たとえばゴルフだとか、世界旅行だとか)が急につまらなくなり、そんな話題で盛り上がる会に参加をするのが苦痛になります。

友人関係が減っていきます。
むしろ個としての存在を大切にしたくなるのです。

どうですか、あなたのことでしょ?(笑)

ここに集まる人の隠された共通点は・・・社会から浮いているってこと。
早い話が変人(笑)

その変人を貫いて生きている人と、完璧に演じながら普通に生きている人との違いはあるけれど、中身は同じように変人です。

何に対しての「変」かと言えば、既存の社会が信じている枠の中には納まらなくなっているということです。

しかしそれこそが目覚めの兆候です。

ぐっすり眠りこけた魂たちは、この社会に多少の違和感は感じても、その中で喜びを見出し、生きて死んでいくことに疑問を持ちません。

そのような人にとっては、このブログで繰り返し伝えているような話はチンプンカンプンですし、そもそも興味がありません。

だからと言って、良いとか悪いとかの話じゃありませんよ。
人によって目覚めのタイミングは違っていて、すべての人はそれで完璧だからです。

さて、完全に目覚めてしまえば、あとは起こることが起きるだけで、人生は考えられないくらいにスムーズに快適になっていきますが、それまではどっちつかずの葛藤が随所に現れると思います。

それは新しく生まれ変わる為のプロセスであり、誰もが通る道です。

でも大丈夫。
僕がついてます。(ちょっとカッコ良すぎ?)

ほんの少し前を歩く人間が、「こっちだよー」って語り続けていきますから。
で、どっちなのかと言えば、それは「いまここ」です。

迷いそうになったら「いまここ」に戻ってきてください。いつもそこに全ての答えがあります。」
(これはよく読ませていただく、阿部さんという方のブログより転写させてもらいました。)



 自分はそういう生き方(ものの考え方)を獲得してきたから、とても充実していきているのですが、なんだか、大勢の中に出ると、疲れたり、とまどったりしてしまう人が、これから、どんどん増えてゆくと思います。


 そういう方は、必ず分かち合える人がいますから、巡り会っていってください。

もちろん、ここに訪ねていただいても、大歓迎です。
 
         

    ∞世界中のみんなが平和になりますように∞
スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "痛快です!"
変人、私のことです!!

以前は楽しかった集まりや遊びに全く興味がなくなってしまいました。
友達の顔をした多数の競争相手より、数少なくても共存してくれる変人仲間がいれば、私は幸せv-238

そして昨夜主人とドライヴ中主人が急に
「前よりすごく成長(進化)したみたいだし、以前より仲良くなったね〜」と言ったんです。

「それは宇宙と繋がったから・・・私は宇宙の愛を信頼しているからうまくいっているんよ」と答えたら
目を丸くしていました(@@)

さらに「究極はあなたもわたしもあの人も石も木も、すべてひとつ」と言ったら、「そこまで言ったらおかしい人だから、人に言わないように」だって〜(><)

あ〜〜おもしろくなってきましたね☆


2009.09.18 10:50 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "(笑い)"
 同じく、十数年、そんな感じの変人です(笑)どのタイミングで開いてゆくか、、、?人それぞれですから、変人っていうことにしてますが、こっちがどんなにか、楽か〜〜〜

阿部さんのゆうとうり、任せていたら、スムーズにゆくのです。過去を後悔することもなく、未来をわずらうこともなく、「今ここ」ですね。そして、少しも寂しくないです。

ルナ☆さぁぁん

おぬしもなかなかですね(笑)そういえば、ゆっぴぃさんもいましたね!!捜索してみましょうか?(笑)

ご主人も、毎日変わってく、ルナさんに@@
でしょう!!

夫婦は仲良く、アセンションしましょう!!

いいな〜〜!!v-16



2009.09.18 16:35 | URL | #- [edit]
kaorin says... "よかったぁ〜。"
ごめんね。そらさん。実は最初から読んでないのです。何しろ、忙しい身でありまして、そのうち、最初からじっくり読ませていただきますね☆

よかったぁ〜、変人て“題”があって…。(笑)
2010.02.17 22:24 | URL | #9Y3DsLjc [edit]
(kaorinさんへ) says... "うわぁぁお〜〜〜"
 こんなところまで、、、きちまいました(笑)

この辺うろうろしてる人は少なからず、変人ですよ!!

kaorinさんは、あちらの社会で大変だと思います。私なら出来ません^^;
どうか、無理せず、見なくてもいいですよ、、、この世は忙しい病にかからされていますから、、、人間じゃ〜ないですよ。今の社会、、、、、

私は世の矛盾をずっと、見てきました、いずれ、逆転現象おこるかも?と思っています。変人といわれる人達と、世のお偉い人達と、、、凄い世界に私達は住んでいますよ。。(コッソリ、、、、)

完全にマイコンされています。善良な小市民まで、、、

kaorinさん、経済もあと少しの辛抱だと思います。どうか、体、無理しないで、自分が心から思うことに焦点をあてて、あとは、ボンヤリしましょう!!

実は、私、毎日が、その状態です。最先端いってます。

また、危険が及ばない程度に、書いてゆきますね。。

働きすぎ日本、新型インフル死者数の比ではない、自殺者数、、、、
そこに焦点は当てようとしない、、、、、、
社会構造、ドロドロ、、、、

2010.02.17 22:42 | URL | #- [edit]
kaorin says... "ありがたや〜…。でもね…"
仕事、そらさんが思っているほど、大変でもないんですよ〜。

人間関係とか、それは、ある程度、ありますけど、仕事結構きつい部類の方に入るせいか、その分、みんなと繋がってる感、私はありますし…。(2つよいこと…ですね。)

パート仲間には、いろんな方がいて、なんというか、否定から入る人もいます(ご本人はそんなこと思ってなくて、会社のOGというプライド?かなにかわかりませんが、一所懸命、会社のこととか思っている、(←私も認めるのですが…。)なんというか、人に厳しい人?、問題提起する方いるんですよ…。私、なんか、いつも真ん中入って調整役です…が、この間、ちょっとスピリチュアル応用して、話したら、あ〜ら、不思議…。みんな黙っちゃった…。こんなことでも…ね!!

みなさんと仲良しですよ〜。20代の社員のコ、男女問わず…。私よりもっと年上の代理店さん…。よくしていただいています。ありがたい!!仕事柄、いろいろな人がいるのが、わかり“世の中、ホントウにいろいろな人がいるもんだわ…。”と感心したり…。今のところ、楽しく勉強させていただいてま〜す。

仕事していても、結構自然体で、我慢したり、自分を抑えたりすることもなく…。お会いしたことのない代理店さんとも電話で冗談交わしたり…。そのせいか、身体もじょうぶ!!ストレス性疾患抱えた人多いのですが…。これはホントにありがたい!!なんたって、健康が一番!!何でもできる!!ジョウブな分、働かせていただきまっせ〜(笑)割合、言いたいこと言ってる、上司だろうとなんだろうと気にしませんからね〜。

ただ、時間は早い、早い…。1日というより、1週間単位、1ヶ月単位、1年単位で考えると、ホントに…。おかげで給料日来るのが、早い、早い(爆)

心配していただいて、ありがとうございます。

ただ、本当に過労死される方や自殺される方のこと、考えると…胸が痛くなります。どうして、そうなってしまうのか…。悲しい。

20代の社員のコとか見てると、私が20代の頃と比べて、本当にかわいそう…。家に27(オトコ)と24(オンナ)(←3ヶ月ほど、ヨーロッパ各地お友達の所を転々と…。好きなことしまくり…。と言っても、家は経済的には中の下ぐらいで、お金はビタ一文くれてやってません。(笑)自己責任で、好きにおやんなさい…と。)今、2人ともプーですが、果たしてどちらがいいのかわからないです。

おかしな世の中です。

10年ぐらい前かな?そう、ノストラダムスの年あたり、もう社会が行くところまで行っちゃって、飽和状態。今のシステムが機能せず、天変地異か何かがあって、システム自体が壊れない限り、この先、立ち行かなくなっちゃうぞ…って思ったのが、つい昨日のようです…。早いもんだ…。
2010.02.18 00:55 | URL | #9Y3DsLjc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://right44.blog93.fc2.com/tb.php/12-c9cca616
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。