神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   2 comments

不安な方へ・・・・(再掲)

 今回の地震、津波、原発で不安になっていらっしゃる方へ

リンクさせてもらっている(勝手に(笑)クリスさんが、バランスよいことを書いていらっしゃるので、

その記事をリンクします。


<全ての現実は神様ではなく私達一人ひとりが創っています>

*******************************************************************************************************

(追記)

 ライトワーカーのクリスさんを少し前に思わぬところで見つけました。麻の中山さんのHPにクリスさん発見!!です。今はどうかわかりませんが、、、、、??

原発は一度事故を起こすと、莫大なことになるので、なくしてゆかないといけないと思います。
目覚めが進んでいるので、だんだんそういう風になってきているようです。

放射能汚染はすでに全国に及んでいると思いますが、意識の力が私はまず一番影響すると思うので、現実を受け入れ、自分の中の自然治癒力や免疫力を発動させる意識状態にしておきたいものですね。







Posted by そら   10 comments

二元(光と影)の落とし穴 (再掲)

 本物のポジティブ思考は 光⇔影 の影も含んだものであることをお忘れなく。

地震以降、ツイッターなどで、光の方向へ、良くなることを祈りましょうとか、よく見かけ、私自身も乗りでそうつぶやいてきたものの、、、、、、、

なんだか、むずがゆいのです(笑)

統合している人がそうつぶやくことは自然ですが、恐怖一杯の人が、影を覆い隠して無理やり光を見ようとすると、影はまた封印され、爆発の機会まで貯まり続け、人の無意識の奥に集合意識として(深いところでは人類意識として繋がっているので)そういう抑圧された影(マイナス意識)が、地震などのエネルギーになってしまうのではないかと?思います。

私が一月中旬頃、精神の危機を経験したのも、おそらく、長年溜め込んできた影が爆発したのだと今から思い出し考えています。


意識してポジティブ思考をしようとする時、自分の感情をよく観て感じて下さい。反対のネガティブが隠されていると思うのです。

影、それ自体になれとはいいません、統合するために、認識し、慈しんで開放していって下さい。


マイナスな自分の感情は意味あって起きています。そこから、何か?に気付き、学ぶことで、統合し、ゼロ(愛)の位置に立ち、自然に光を見ることが出来るのです。


このことを、目覚めた人はちゃんといってない?人が多く、いっていても読者がいいとこ取りする?覚醒ブログとか見ている人はただ単に、光を追い求めている人をよくみかけます。


また、目指すところは同じでも、人の意識の位置というものは様々です。だから、自分がちゃんと地に足つけて自分の歩みを把握してゆかないと、人の人生のマネごとになって現実味がないように感じるのではないのかと思います。


このようなスピリチュアル(霊的)な世界というものは、マイナスから(何かのつまづきのようなこと)入ってゆくのが自然ですから、自分の人生で作業をせざるを得ない状況から統合作業も経験するのですが、ブームで入られた人は、今がその時期でないのが、光と繋がりましょうキャンペーン(笑)でかえって焦る。そういう方は、今の生活をしっかりすればいいと思うのです。

自戒も込めてあえて厳しいことを書きましたが、結局、南極、放送局(笑)


今の自分をあるがまま認め、逆らわずに生きること、、、これに尽きますね

時に、恐ろし~い~自分、バカらし~い~自分、情けな~~い自分、みんな、愛しき自分、愛を持って(あるがままに)生きましょう!!

光と影は一対のもの、影にも意味があって存在すること。抑圧しているとエネルギーとして蓄積され、いずれ爆発のようなことになる。

統合時期は、タイミングがあること。

今がそういう時期でなければ、日頃の生活をしっかりしてゆくことが光と繋がり生きているということではないのでしょう。

***************************************************

(加筆)

昨年末より、またまた昔から押さえ込んだものが浮上してきて、てんやわんやな日もあります^^;

、、、、、メカニズムをわかっているので、無理せず解放の努力をしています。希望を持ち素直に謙虚に進んでゆけば、きっと、きっと、、、、、とデスネ☆^^



Posted by そら   4 comments

創造 (再掲)

 あなたの人生は、あなたの「思い」「意識」によって、展開されています。これが、厳然たる事実です。


もし、今、自分で「さえないな~!!」と思っているならば、あなたの「思い」を変えることです。そうすれば、現実は変わってきます。

現実が変わらないから「思い」が変わらないのでなく、「思い」を変えないから現実が変わらないのです。

人間は思い込みで生きているような生き物です。思い込みとはその人の信念のようなものだから、その信じていてよくない現実を創る元の「思い込み」を一度見直してみて下さい。

もしも、今、自分でよくない現実と思っている方で、それが悩みとなり、堂々巡りに入っているなら、一度、その現実を受け入れてください。因果関係なしに物事は絶対起きませんので、それも、今までの自分の「思い」により、創造された(引寄せた)と、あきらめれば(明らかに認める)そこから、また、自分のゼロの位置に立ち、新たな創造が出来ます。人生はいつの時点でもやり直しがききます。

だから、自分におこる出来事は、逆らうなということを古今東西の賢者達がいっているのです。

それは、あなたに、我慢しなさいといっているわけではなく、新しくスタートするための科学的に立証された?ことなのです。(そのメカニズムもまた、書くときがあるとおもいますが、、)


私が今まで研究してきたことによれば、人の「思い」「意識」というものは、かなりのパワーを持ち、その人の人生を左右します。


良い人生を送るのも、悪い人生を送るのも、自分しだいということで、他の人はそのあなたとの関わりの中で生まれてくる関係です。


だから、良い関係を作っているのも、悪い関係を作っているのも、あなたしだいということです。


あなたって、なんでもできる凄いやつなのです(笑)


あらかじめの人生設計ということもあるとは思いますが、その設計のうちでも、自由意志により、よくもわるくも展開していきます。いろいろなことに気付いた時点で「思い」「意識」により、ある程度どのようにでもなると私は思っています。


来たことを受け入れ、そこから、また、学び、新たな望む人生を「意思」を持ち創造してゆきましょう!!


宇宙はとても優しく出来ています。そういう気持ちを持ち、気持ちよい毎日を謙虚に素直に創ってゆきたいと思う人には必ず、お助け(縁や運)がきます。


宇宙はその人にとり良い事なのか?悪いことなのか?という、判断は一切無いので(四次元以上は良し悪しの二元性が無いからです)あなたの出す、「思い」「意識」がそのまま創造されてゆきます。それが宇宙の仕組みです。人間界のような善悪(プラスマイナス)はないようなのです。


悩みが強く続いているという人はそれだけ、凄い信念を持ち続けていける人ともいえるので、その方向を変えれば、とても良いほうへ創造できるということかとも?思います。



そして、世は、諸行無常(この世に存在する一切のものは変転して生滅し、永久不変なものはまったくない)
瞬間瞬間に変化しています。

***************************************************

(加筆)
、、、、、、とまぁ、知識として学んで腑に落ちても、経験として体感してゆくまでは学びは続きますね。

かくいう、今年の私は実践ちうです(^^;)

過去の思い込み、悪い思いぐせ、一掃セールです。




Posted by そら   4 comments

絶対原子力戦隊スイシンジャー(爆)

 これ、最高です。

作った人のセンスと懐の広さに感謝です。


         


(これを見た人のまた、イケルコメント、、、)(笑)

何度見ても呼吸困難に陥る。これ考えた人天才だ。個人的にはイケ­メン主人公の東電レッドが気に入ったが、「文科省イエロー」と「­御用学者ピンク」もほしいところ。しかしこういうインパクトが強­いものは、短期のうちに多発させると飽きてしまうので、タイミン­グを慎重に見極めた上での続編を期待する(←なんか上から目線だ­なオイ)。

で、今気付いたんだけど、「Don't worry」の綴り間違ってて、また息が出来なくなった。狙い過­ぎだろこれ。落ち込んだ時に効果がありそうなので、毎日観ようっ­と(削除しないでね)。ハンタイジャーのお歴々、真っ直ぐな人が­多いですよね、広瀬氏、小出氏、愛川氏等々・・・

君達本物だ、呼吸停止、救急車呼び出し寸前まで行った。この動画­を東電、政府、経産省、文科省、東大および大手マスコミ各社に嫌­がらせで送ってくれたら¥100を支援する用意がある。


今年は愛と笑いで地球を救いましょう!!


Posted by そら   2 comments

あるがままの効用

 昨晩、NHKの「ためしてガッテン」の再放送を深夜していて、興味深く見ました。

内容が、不安病やパニック障害の克服というもので、簡単な脳トレーニングで解消に向かうということや、その状態のメカニズムなど、納得と、見ました。

私も、パニック障害、不安病はお友達なので、、、^^;

詳しくはこちらを・・・・・ <不安病、パニック障害のための脳トレーニング方> 


で、、、、、変り者の私。。

昔、同じく変り者の友人仲間とこんな人体実験(笑)もして、遊んでいました。遊ぶというより、必死のパッチの試み^^;ですが。。


それは、人前でしゃべるときとか、ほとんど誰も緊張すると思うのですが、敏感仲間は、PTAの集まりとかで、順番に自己紹介とか、、、、もぅ~~待ってる時間、ドキがムネムネ(笑)心臓が口から出るのでは?ということにどう対処したらいいのか?という研究を昔したことがあり(ただ、話し合っただけですが、、^^;)

その結果、なんとも、面白い解決法が浮かび上がったのです。

それは、ざっくりいうと、「あるがままを受け入れる」こと。

えっと~~~~その状況の場合(人前で発言の)

待ってる時間に、多くの人はその自分のドキがムネムネ状態を意識しないようにしたほうがいいと思い必死に気をそらすと思うのですが、、、、、、

私は反対に、自分のその状態をしっかり認識するのです。(心の声)「私は今、緊張して心臓がドキドキしている、震えている」

繰り返し々、発言の順番が回ってくるまで、そう心の中で唱えています。

そうすると、、、、、、

なんということでしょう!!

いざ、発言するときになると、まったく緊張がなくなるというわけではないけれど、ある程度のドキドキは治まり、発言できるようになっています。

これが、世にいう、「あるがままを受け入れる」=抵抗しない方が上手くいくことではないのでしょうか?

尚、このあるがままを受け入れるということは、いろいろなオプションがあり、人生というゲームでいろいろな場合、場面において使えるような強力なアイテムのようです。

また、思い出したら、人体実験を書いてみようと思います。

では、また~~~

*はっぴー☆ダイアリー復活しました。  <秘密基地が出来ました^^;>



Posted by そら   2 comments

♪人生いろいろ~♪

 町内会の総会も昨日やっと終わりました。私は今年は少し外向きにも活動をしてゆく年のようです。

町内会といっても100件ほどの小規模なものですが、古くからの人(お年寄り)と、若い人との混合した地域なので、双方の調整になかなか難しい点がありますが、会長さんが、お若い方なのに、とてもキレル、出来る、方なので、そして、あとの役員の方もとても良い方ばかりで、助かりました。

本来は夫がこのような地域活動は好きで、総会などにも積極的にやってくれるのですが、今年はちょうどその時、インド出張ということで(今日帰りますが、、)総会なども緊張デビューな私です^^;
田舎の母も正月はこちらで過ごしたりで、バタバタな毎日でした。

、、、、、、なもので、好きなブログやネットもなかなか出来なくいますが、、、、、そして、なぜか?ハッピーダイアリーの管理画面も出なくなり(記事が書けません)
PCは気まぐれに(笑)直ることもあるので、それを待っています。

サンコンさんがコメントで、またまた、エジプト(ピラミッド)ネタをおしえてくださったりで、興味深い映画・・・・・・

これは見に行きたいな!!と思います。

、、、、、ということで、しばし、好きな不思議世界もちょっとだけよ~~~~(笑)な毎日ですが、、、、
興味は深々な気持ちをグッとおさえています。

正月早々に思ったことは・・・・・・・

「世界は人の数ほどある。何をどのように意識するかで、その人の創造する世界が唯一真実の世界となりそれを経験することが私たちがこの次元で生きる目的であり、どのようにも変更可能だということ。

また、母が正月話したことは、少し私にはまだ、??な部分があるけれど、「人生はあらかじめ決めているので、変えようとしないで流されること」だ、そうです。 あるがままに生きるということでしょう。

波乱万丈の人生を生きている母の言葉だけに、少々反発したいところも、そうなのか~?と軽く納得(笑)って思っています。」


こういうことを考えながら、現実、ピンポ~~~ン、「○○班の町内会費で~す。よろしくお願いします。」
という、対応しながら、ハ~~ァ、夕方インドから帰国する夫には、何、食べさせようか??と、考えてる、今日この頃です。

ハッピー☆ダイアリーに掲載できない、今年のうちのプチ花壇を載せますね。

年末、何やかやの中でのお手入れだったので、しょうぼい花壇になりました^^;

       P1060260.jpg

       P1060280.jpg

       P1060276.jpg


    ♪人生~いろい~ろ♪ 



Posted by そら   6 comments

新年おめでとうございます

 凄く遅くなりましたが、おめでとうございます。

実は、パソコンが、、、今にも、、、、ダウンしそうで、機嫌のいい時を狙い書いています。このパソコンも毎日毎日、使いましたからね・・・^^;寿命かも?です。

直そうと思いながらも、それと同時に、新年より、いろいろ忙しくしてて、そうすると不思議なもので、ネットの世界が少し遠ざかり、今は現実にドップリと、、、田舎の母が来ていたり、町内会の役をすることになり、総会準備など、、久々に外向きな世界もまた、やってきたりで、、、いろいろな場面を経験しています。

私たちは意識した世界を経験する。

このことを新年より、、、まっこと、そういうことだな~~~!!と、つくづく思っています。

ニュースもネットも見なければ、そのままの普段が過ぎてゆく、いろいろを知ればそこにフォーカスする、また、意思を持ち臨むことは、そういう世界になる。

どうやら、世界は、本当に、人の数ほど、あるようです。

空である私たちが、創造する世界を経験してゆく、そして、知りたい世界を知り経験してゆく、こういうことですね。

というわけで、少し更新が空くかもしれませんが?また、時々開いてみてください。

年末に好評でした、オスマンサンコンが教えてくれた動画をシェアーします。

このようなほんの小さな自分の気分の良さが、次々に繋がってゆく世界が広がればいいですね。

  


