神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   10 comments

スピリチュアルと物理学

 21世紀はスピリチュアルと科学が融合する世界と、先見の賢人達によりいわれていました。

私も、心理学から入ったこのスピリチュアル(超個)という世界、まだまだ知名度は少ないというか?ちょっと怪しい世界に思われ、、、ざんね~~~~ん という気持ちでいます。それでは、科学の方からアプローチをと、優しく書いてある、量子学の本を読んではみるものの、うぅ~~~~ん書いてあることは、感覚的にわかるのだけれど、説明なんて、できない

というような繰り返しの中、、、、、

また、私の直感がピッカ~~~ンと閃き、、、

こういう本に出逢い、一目ぼれしました。

やっぱり、それが、発売日当日というから、自分でも超、おどろきもものきです(笑)
今まで興味津々な本はこのように発売日に、勝手に身体?足?が向かうのです。)

と、いうことで、その一目ぼれの本の紹介です。

       P1060014.jpg

        
“物理学者のセラピスト”がやさしく教える スピリチュアルと物理学“物理学者のセラピスト”がやさしく教える スピリチュアルと物理学
(2011/08/30)
柊木匠

商品詳細を見る



 そして、その著者の方のブログです。 < 匠の「空の高さに憧れて・・・」ブログ >


「引寄せの法則も」も 「般若心経」の世界も、物理で証明できるようです。唯一、人=宇宙として、人類共通集合意識(量子場?!)ダークマターの解明がこの世界を解く鍵となるようですが、、、もしかして、それは、独断的推測ですが、頭ではなく感覚でわかるような、この世の科学では割り出せないようなものなのかと?思います。

また、私の超個人的考えですから、、、、決して鵜吞みにしないでクダサイネ!!(笑)


(まだ、ペラペラ程度しかめくってないので、ワクワクしながら読んでいこうと思います。)


Posted by そら   8 comments

根源

 読書の秋、近し、、、、、

映画もいろいろ面白そうなものが出てますね。

テレビに最近の人気映画、予告編が紹介されていて、最近、人間や地球の根源的なことを描いたものが多いな~!と、見ました。

その中でも、「ライフ」はとても壮大な地球(自然)を見せてくれる、イチオシ映画です。


他、  「ツリーオブライフ」 「ハリーポッター」 「カンフーパンダ」、、、、、、、


もしかして、私達の根源の神聖な部分を思い出すかもしれない?(クリエーター達はそういう意図を持ち、作品を生み出していると思います。)

私は、動物の子育てには、人間が忘れかかっている本当の「愛」を学びました。本当の愛は「無条件の愛」です。

「生きる」ことの力を教え、その見返りは求めない。見守るということの親の厳しさ(自分にも子供にも)動物というより、普遍的な自然の姿ですね。

人間は智慧を持った、この地球の中で先頭を歩んでいる存在、霊長類です。

根源を今一度思い出し、地球の長として内外共にやり直す時期にもきていると思います。

        



Posted by そら   4 comments

パラレルワールドへ脱出~~~

           


もぅ、笑うしかないかもですね??(笑)

放射能汚染もどんどん広がっていく模様・・・
志し高く入った若者がかわいそうまぁ、日本の金に狂った多くの組織、会社はこんなものかな~~~?? 

個人が霊的覚醒でも、魔法でも、光ネットワークでも、自分がいいと思うことをして、チョイス、創り出す世界で生きてゆくのがいいのかも??ですね。お金もまだしばし必要な世の中ですが、お金を儲けることと、生きる(生活)ことを自分の中で分けて考えてゆくのがいいのかもしれません。


パラレルワールド へ 発車オーライ


 そうそう、父の化身?と、、思い込んでる(笑)「コガネムシ」クン、本当によく出会います。
昨日は、トイレ掃除の時、フト窓ごしに、、、、、心の中で、「ブンちゃん」こっち、こっちといい、手を出すと、こちらにやってきます。   が、、、、
なぜか?ある一定範囲をグルグル回ってしまいます??
昨日のブンちゃんは、上半身金色の珍しい種でした。昨日は、催眠術でも掛けられたのかな?というくらい眠い一日でした。

三次元的には帰省疲れ&更年期障害(爆)というのかも?しれませんヤレヤレ。。




これを書き終え、洗濯物、遅くなったけど、天気悪そうだしと、脱衣場に干していたら、、、、、、

「ブゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン」??

な、なんと、、、、窓の外に、ブンちゃん、、、、が飛び、果敢に網戸に向かってとまろうとするのに、鉄格子の鉄にあたり、何度も失敗^^;
あのぉ~~~~、私は↑上記組織のように、ウソはつきません(笑)
もぅ、こうなれば、テレパシーとしか??コガネムシって、そんなにみるものではないと思うのですが、、、、、

信じるか信じないかは、、、あなたしだい 

お願いだから、ベレンダで、ブゥ~~~~~ンとくることはしないでねたのんまっす(笑)




Posted by そら   2 comments

光の時代

 地球(日本)はたぶん?放射能汚染が広がっていると思います。
私達は責任を持ち、この地球を元の綺麗な星にもどさないといけないと思います。

しかし、なってしまった現実に対しては、現実を受け入れ、そこからどう、建設的な考えで捉え、生きてゆくのか、そういう考えに心から達したとき、宇宙は力を貸してくれると思うのです。意識(イメージ)できることは私達は創造できる力をもっています。そういう力を信じ、創造を自覚できたとき、霊的に目覚めたことになります。

そこで、個人個人は、この困難を新たなステップにしてゆくような思考を身につけてゆかないといけないと思うのですが、社会でも、私達の知らないところで、いろいろな機関や人が新たな科学を研究してくれています。

心は光のようなものと量子物理の世界で予測されています。(波のそろったコヒーレントな光の集合体が「心の正体」

量子物理を私は「意識」を研究するのに、かじってみましたが、、、、難関です。ボンヤリとしかわかりません
^^;

科学と真理が融合し科学の前に立ちはだかっている心=「意識」を本当の意味で理解でき、その人数が臨界点に達した時、人類は集合的に次元上昇を果たせる時がくると思います。

そういう時代になれば、いわゆる宇宙人のように時空間移動も当たり前の世界になっていると思います。ちなみに、UFOは思念により時空間を移動(マカバ)するのだそうです。

これからは、内外共に「光」の時代だと予測しています。

そこで、外も、画期的な「夢の光」がこの日本で先ごろ開発されました。この装置を用いたら、将来、「放射能除去」や「未来エネルギー」も期待出来るということになるようです。

私は、これを読んでも、ほとんどわからないのですが^^;光の時代は、大宇宙(外世界)も小宇宙(自分)も着実に進んでいると思われます。

         <「夢の光」 X線自由電子レーザー施設SACLA(サクラ)>




Posted by そら   4 comments

お盆の不思議

 お盆の帰省から帰ってきました。

 今年の帰省は分散型(夫、長女、次女)なので、自由人の私は結局、はじめから、最後までつき合わされ、一週間弱の帰省となりました。

帰省中は一般社会の情報もあまり入らず、いろいろ気にはなってましたが、ボンヤリ田舎時間に染まっていました。私にとり田舎時間は、ずいぶん長く感じ、大げさにいえば、三年いってたような変な感じです(??)

ここ、数年、亡き父の気配をお盆中に感じるようになり、意識し始めると、「こんにちは」から「さようなら」まで、いろいろあり怖い(笑)ので、今年は、一人で寝ることも多かったので、「どうか、、ビックリさせないでね」と、前もってお願いしていました

例年、電気製品とかよく壊れるのですが(一時的に)

今年は、ドアをしめたら、壊れていた電機がスイッチもつけないのに、ついたくらいで、14日(迎え盆)には、なんとなく帰ってきたような気配を感じましたが、それくらいで今年はおとなしくしていてくれたみたいでした。

そして、帰る日の事、、、、

先に帰った夫が、扇子を忘れたみたいだから、探してもって帰ってとメールがあり、探したけれど、どこにもなく、忘れていたところ、帰り支度をして、電車の時間まで母と次女と私と3人、話をしていた時、ソファに座っている母が、フト、ソファの継ぎ目に手を入れたのか?「あった~~!!」と、扇子を探し出し、、、、、その瞬間、、、、、、、、、、、、、

「スゥ______________________________ッ」と、

冷気がどこからともなく、同じところに座っていないのに、3人それぞれに感じられ

あっ!!  今、、、、、、、

父が「さようなら」と、、、、いったように感じられました。

昔、母は見えない世界や心のことは得意ではなかったのに(笑)父死後は、あまりにいろいろあるので、今ではすっかり信じている様子です。

私はもちろん、楽しく信じていますとも(笑)

私が感じるところ、父はちょくちょく、「コガネムシ」になり、私の前に出てきます。洗濯物を干すときや玄関先、これを書く今日はお風呂の網戸越しにお越しになっていて、ちょっとビックリしましたが、「意識」は次元を超え、また、別次元からも、いろいろな意思を感じることは、目には見えないけれど、私達は多次元宇宙の中でいろいろな交流もしているのだろうな?と、感じた、今年のお盆でした。


田舎は亡くなってしまった方、病気で入院、または、認知症ギミになられた方、一年で多くの知人の方が、世代交代のように変化があり、自分もそういうとしになったのかと、母、義父母との時間も大切にしないとという思いになりました。



Posted by そら   4 comments

サッカー最高!!

 サッカーキリンカップ  WC予選直前試合  VS韓国 を見ました。

サッカー日本代表ファンは、熱しやすく冷めやすい私(笑)が、長らく(フランスWC前年、突然、サッカー降臨という現象が起きて以来~、正確には、ジーコ監督期間を除く(笑)趣味にしているワクワクなことです。


夕べの試合は、最高でした。日本サッカーは、組織力パスサッカーがかみあえば、最高に面白いチームなので、夕べの試合は、良い頃(日韓WCの頃のトルシエサッカー)のサッカーのもう一つ上のレベルの高いものが見られて最高でした。 

なかでも、香川は若干22歳の決して大柄ではない、線も細い彼が、海外移籍で得た余裕というものを気持ちの上でも見せてくれ、また、本田との連携、元、セレッソ時代の家長とのコンビネーションも良く、彼特有のドリブル(マルセイユルーレット並み)で、ゴール際の、日本が弱いとするエリアでの強さ、テクニックは素晴らしいものがありました
            

           images[8]


また、本田も、えっ!半拍、間をおいてる?というような意表をついたパスで、相手が韓国?と、一瞬忘れてしまうほどの、テクニックを見せ、昨日は、他、内田のポジションどり、駒野のディフェンス、天国から松田も参戦しているのではないのか??というくらい、ここ数年でも本当に面白い試合でした。

トルシエが昔、日本には、200人のサッカーエリートがいるといっていたことが思い出され、わずかな時間で、Jリーグから、そのエリート中のエリートを選び出した、ザッケローニ監督は、さすが、名将だけあると、采配も含め、またまた、感心しました。

ジャパンサッカーは組織力で、調子いいときは、まるで、シンフォニーが徐々に盛り上がりをみせ、最高潮に達するように、その流れは、はじめからフォーメーションの切り替えが緻密に計算されているかのごとく上手く連動していくので、そういう面白さがわかる人には、昨日の試合は最高に面白かったと思います。


ブラジルWCも、なでしこに負けず劣らず、活躍してくれることが十分期待できると思いました。

また、その続きで、、、、ボクシングの井岡一翔選手の防衛戦が行なわれ、ボクシングはあまり知らないのですが、香川と同い年繋がりでみてしまい、これもまた、彼のボクシングはとても基本が出来てると思い、そして、相手もかなり強いけれど、井岡選手も血統も在るだろうけれど、とても才能ある選手だと思いました。


日本のアスリートは、ものづくり技術に通じるものがあるように、その繊細さ、機敏さはお家芸ともいえるものがあり、スポーツ界でも、新しい時代に明るい希望をこれから日本は見せてくれるのではと、思いました。



明日から、お盆の帰省で田舎に一週間ほど行ってきます。 家内工業のような(笑)ブログを見てくださっている方、いつもどうもありがとうございます。

田舎はその昔、八つ墓村のロケ地にもなったくらいの ど田舎です。十年位前に亡くなった父が、お盆には毎年、挨拶にきます。(いたずら好きだった)今年はどういう仕掛けをしてくるのか?楽しみのような、、、、少々怖いような、、、、

では、しばらく、昭和な夏にタイムスリップしてきます。

暑い毎日、どこそかの会社に騙されないように、、、(爆)涼しくしてお身体大切になさってくださいね!!

昨年の  <お盆の珍事>です。お暇と物好きな方はどうぞ~そうそう、昨年は、ツイッターのアイコンも突然、お盆仕様に変わり(笑)喪章をつけたように両端が黒くなり、直らなく、困っていたら、そのうち消えました(笑)


Posted by そら   10 comments

感性のまま・・・・?

 「熱しやすく冷めやすい」←これ、私の性格?というか、、、血液型のせいにします(笑)

最近は、感性のまま生きると、日替わり定食のような私です。まっ!!これも?で?いいか~~?と、思うこの頃の私です。

脱原発は今だ推進派の野望根強く、そして、忘れっぽい国民性なので、何事もなかったようになってしまいますね^^;な~んか?菅劇場のようなシナリオを作り上げられてしまったというなんとなく?おかしなこともありますし、、、、、??

まっ、マスコミも野望組に加担してるってわかりましたから、、、、今後、大爆発のような目に見える形にならないと、あまり報道はしないとは思いますが、、、、

私も熱意が続かないお年頃と、性格なので、、日替わり定食で、地道にガンバリま~~す。


よくよく世界を見れば、結構いろいろ荒れ狂ってはいますね。

経済は、いずれ、、今のシステムのままでは破綻することは、軽く予測しておきましょう!!実際、有価証券が、一つパーになりました(うん百万円)し、ダンナが持ってるだけ~の株も塩漬けというか、、、以前より再三の私の警告に、彼は筋金入りの頑固もんなので(表に強くない人は内部に鉄筋コンクリートのようなスジがありまするぅ)^^;そのまま状態で何もしません。これもパーでしょう^^;


お金は紙切れになる可能性があるので、物、、といっても、金塊のようなバブリーな、あやしげなものではなく、自分が欲しいものをこの際、買って心豊かに暮らしたらいいと私は思います。

しかし、、、、、、


以前の、ノストラダムスの時に、世界は滅びると思い、お金を使い、スッテンテンになった人がいて、滅亡説、違いました~。。。。にマジ困った人もいたようなので、そこんとこ、、、、、様子見しながら、お好きなように、、、わしゃ~知らんですよ(笑)


こういう時こそ、「内なる声」に従うと、結構いい仕事してくれますよ。


内なる声=直感 は、思考する前の数秒間に現れ、あれれ~??というようなことも多いので、普通の人は逃してしまうケースが多々ありますが、そこは、変人は、そのおかしな情報活用で、あとになりとっても助かってたことがよくあります。


今後は、感覚の方を訓練し、直感で生きるのがよいと私は思います。また、直感か?希望的観測か?は、似て非なるものなので、何度も経験してみるという訓練が必要のようです。


*(あくまで、私の感性による私の予測なので、自分のことは自分で予測してみてくださいね^^;)(笑)



ちょっと、不吉なことを書いて申し訳ないのですが、、、、、

今日、ド~ン?バタ~ン?という音がお昼過ぎして、うちはよくお風呂のタライや突っ張り棒が落ちるので、またか~?といってみたら、そういう形跡はなく、おかしいな~~?と、思い、夕方近くになり、洗濯物を取り込みに2階にいったら、階段中間付近に掛けていた、東京駅丸の内北のレンガの駅舎写真が入っている額が落ちて、前面のガラスが割れていました。物理的には長年掛けていた紐が磨耗して切れてのことですが、15年くらい掛けていての今日なので、、、ちょっと???・・・・・・と思い、記しておきます。



Posted by そら   4 comments

スローライフ

 「自分の時間」  自分を落ち着かせて、振り返る時間がありますか?

なにかと忙しい毎日ですね。 たまにはホット一息つく時間を、自分のために作ってみませんか?


P1020424.jpg

時間が出来ると、いらぬことを考えてしまうので、嫌だという人もいらっしゃるようです。


そんな方も、たまには自分にご褒美と、美味しいもの、好きな映像、美しい音楽、、、、などなど
心身をリラックスさせてみませんか?

または、深呼吸 をしてみてください。

そこには「今、瞬間を生きている」自分がいます。その時は、他に、なにも考えられないことがわかります。

あなたは呼吸に集中していて、 今を生きています。過去、未来の、思いが入り込む余地はありません。 (どうでしょう?)

マイナス思考が襲ってきたら、深呼吸をしてみましょう。

(目と口を閉じ、鼻から、10かぞえるくらいで深く息を吸い込み、口からゆっくり、浅くはきます。それを3回くらい続けて下さい。*あまり沢山はいけませんよ。)


「今、この時のあなた」 しか、存在しません。過去も、未来も、無いことがわかりますね。

↓(癒しの音楽)




そして、アロマオイル で 安価で、良品な物を販売しているところをみつけました。 

<香寺 ハーブ・ガーデン>

これから「スローライフ」をめざそうと思っています。 

私の目指すスローライフは、自分の時間を大切に、、、、家事は右脳活用で、時間も内容も工夫して、家族に満足してもらえる「ゆっくりとしたおうちライフ」を・・・・・


Posted by そら   4 comments

「光の12日間」アセンション最新情報

 いつも見てくださってる方、ひよっこりこられた方、袖刷りあうも他生の縁で、たとえ、一度キリの巡り会いでも、何かの?タイミングの中での出逢いだと私は思います。


今日は、知る人ぞ知る、、、、、(私もよくは知らないのですが、、、、、、)^^;


昔、心の友が20年位前?この方の講演会にいき、妙なことをいってたことが思いだされます。当時は、こういう世界に入りたてで、あまりよく知らないときに、このゲリーボーネル、おじさん(笑)が

「もし、ある日、トーストを食べようとして、トースターの中のパンが金色に光出したら、決して、私は頭が変になったと思わないで下さい。」


と、、、、摩訶不思議なことを心の友が聞いてきて、当時は、、、、「変なおじさん」(笑)と、思ったものですが、それが心に残ってて、今となれば、それは、思考が実現する速度が次元が上がるほどに早くなり、思考、即、実現ということになるので、原因→結果 が瞬時にやってくることへの警告だったのだと思います。


そこで、夕べ、そのゲリーさんの最新、アセンション情報を、勝手に(笑)脱原発同朋、ソウルメイトと思っているマタジュローさんが、ツイッター上に出されていて、これは、、、、アセンションについての貴重な最新情報と、、、、いただき~~!!ました。


長い文章ですが、、、、、、時間とヒマがあり物好きな方は(笑)どうぞ読んでみて下さい。アセンション情報では検証を重ねられた貴重なものだと思います。


  <新「光の12日間」ゲリー・ボーネル>



今日は66回目の広島原爆の日、

「核」の平和利用は、その最後の後始末まで完璧にできてはじめて、平和利用ということです。人類は目先のことから普遍的に大切なことに直ちに目覚めないと、取り返しのつかない文明の岐路に立たされているのが、今日の日本の状況です。

多くの方が、原発ノーということを示して下さることを切に願います。




Posted by そら   6 comments

個を超え現実を超える

 これからの予測として、人間進化の段階として 個を超え スピリチュアルでいうところの(霊的覚醒、光と繋がる、神を顕現、、、)というような意識状態に上昇しないと現実問題が大変になると思いますので、以前、書いていますが、私達が向かうところを再び書いておきます。

私達はどこへ向かうのか?  


私達は、生まれてから死ぬまでに、本能的なものから社会的なものへ、そして最終的には魂的な欲求に到達するように遺伝子にプログラミングされているようです。

自己超越の世界です。

心理学の、 マズローの5段階的欲求 によれば、


各段階の欲求は満たされればブレーキがかかるようになっていて、上へ上へと向かうようになっているようです。


しかし、人間の本来そなわっている感覚に従わず、思考ばかりに従うようになると、繰り返し繰り返し一つのところでとどまるようになり、さらに強い刺激を求め、囚われの状態になるようです。

中年クライシスを考えてみるのに、人生の後半に、世俗的(物質欲、名誉欲、、、など)な欲求を満たした後、なおも、そういう位置での欲求を持ち続けていたら、内なる自己により警告ともとれるメッセージとして、中年クライシスが訪れるのではないのかと?私は考えます。

それは、自分を含めた家族や社会からの問題という形で出ることが多いようです。
心理学も最終的には トランスパーソナル心理学 という段階に入ります。 

 

P1030699.jpg


私達は何者であり、どこへ向かうのか?といった問いかけと探求心のなかにこそ、真に幸せになる答えがみつかるように思います。

もし、このまま地球が危ない状態になれば、スピリチュアル(霊的)な段階だと、肉体のまま助かるか?どうか?は、、、私にはわかりませんが???少なくとも覚悟というものが出来ると思うのです。

私達が肉体だけの存在ではなく、本質が永遠の命(意識)だということが感覚的に体感できれば、何が起きても比較的冷静にいられる(恐れおののくことも少ない)ように思います。

おおごとにならなければ、それにこしたことはないのですが・・・・・^^;


