神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   2 comments

病は気から

 病は気から ということわざ?がありますが、、、、、

風邪の季節の前に、是非、お知らせします。それは、十二分に本当のような気が(笑)私はします。


風邪などは、直接的には、疲れなどの身体が弱っていることでの抵抗力の低下により、ウイルスを取り込み、それに負けてしまうことでしょうが、 気力 というものも大いに関係しているようです。


流行病などは、流行しているという情報を耳で、目で、キャッチし、マイナス思考の人は、あるていど、無意識に
身体が、その受け入れ体制に入るようです。(マイナスを引寄せる要領です

私は
秋の終わりのころ、今年は、なぜか?風邪をひく気がしない、、、という妙な感覚になりました。

そして、本格的に寒くなっても、家族が寒がるほど、寒くないのです。

気が満ちみちという感じでしょうか?実際、昔は、物凄い冷え性だったのに、手足も、暖かい感じです。

これは、あれだけ、夏、暑がり(一人)わめいていたのと関係有るのか?どうか?ただ今、研究中です(笑)

「病は気から」頭での考えでなく、気という領域からの働き??

なんだか、わからないけれど、直感のように入ってきた、(なんだか~~~な気がする)これって、感覚的なことですが、、、私は非常に重要な情報だと思います。

こういう情報を取りこぼさずに、近い将来に、活用して上手くいったようなことも、多々ありました。いずれ、また、整いましたら(笑)書いてみます。

気(直感や、閃き)は、タイムラグがあるので、、、、、
えっ!今、なんで、こんなこと思うんだろう??のような頭で考えたらとんでもないこともあります。


そんなこんな?で、みなさん風邪、(よこしまなかぜ)には、?気をつけ?(笑)ましょう!!

(バカは風邪をひかないということは、バカは邪ではない、、、、アホ、万歳!!??(笑))

厳しい世の中ですが、なるべく無理(心身)をせず、<栄養、休養、運動>につとめたいですね。

コープの共同購入の時、ご近所さんからいただきました。。。。寒いとき、うどんやソバに入れると香りがたまんなくいいですね

   P1030026.jpg
Posted by そら   6 comments

師匠参りました(1)

 これは、私が体験した(ている)実際の話です。

(これ、書け、指令が出ましたので、、、、、、)


私が師匠としている人は、、、、、私がもっとも苦手としている(た)私の長女です。彼女は、1988、11、11 この世に生を受けました

私と、22年前に巡り会ったということです。この人に出会ったのが運のなんとか??それから、私は苦難の連続に遭遇します。。。。


彼女の名誉のために、具体的なことは、あまり書けませんが、赤ちゃんの時の公園仲間からのニックネームが怪獣○○○←(名前)ラス。


それからというもの、私の精魂使い果たす、子育ての始まりです


ひどいときは、一緒に死のうかと、思うほど、私にとれば、苦難の連続でした。


病気、怪我はさることながら、育児、教育相談、カウンセリング、心療内科、、、、、、お菓子をもってのお詫び行脚、学校呼び出し、入院、救急車、、、、、、、、、、etc、、


初めての子供ということもあったとは、思いますが、私にとれば、一日の終わりはヘトヘト、祈るような毎日でした。。。。


時は過ぎ、、、、、、


そんなこんなな有る日、、、、、彼女が高校の時、、、、、、、、

私が彼女の高校のPTAの委員をしている時、カラーセラピーの先生を招いて、講習会を開くことになりました。私も参加者の一人として、カラーの講習会に参加しました。それは、深層心理にあることを自分が選んだカラーで診断してもらうようなもので、自分が家族のそれぞれをどう、深層心理で思っているか?というようなものでした。


そこで、出た診断が、夫も二女もわりと日頃から思ってるとうりでしたが、長女については、日頃の思いとは正反対な感じで、、、、、、ちょっと、なかんじでした。


深層の私は、彼女をとても尊敬していると出ました。。。そして、彼女の存在は私のトラウマの投影であるということも、わかりました。


その時は、そんなバナナ(笑)的に笑い飛ばしましたが、、、その後、その診断が忘れられないどころか、なんだか、真実味を帯びてきて、驚いてゆくことになりました。


キーワードは(トラウマ)と、(尊敬)です。


彼女は小さい頃からいわゆる、非常にいうことを聞かない子供です。そんな彼女が私は物凄く受けいられないことにある時点から気づきました。子供ならゆうことを聞かないことはよくあることなのに、彼女に関しては過剰反応を示している自分に気づきました。それは、夫からもいわれました。


なぜ?だろう、、、そのことに関して、自分自身も苦しくなるほど反応してしまう??いろいろいろいろ考えました。


後に、私が心理学(カウンセリング)を学ぶことになり、そういうメカニズムを研究してみたら、これは、投影ということで、自分の中の親のいうことを聞きたくなかったということが時空を超え、彼女に投影され、それを私が過剰反応を示してしまうことがわかりました。。。。(あくまで、私の診断ですが、、


そうなのです。私は子供の頃、親のゆうことを聞きたくなかったのに、聞いてきていたのです。なぜなら、両親(夫婦)の仲が悪くいつも険悪な雰囲気の家庭内だったので、私までも問題を起こしたなら、親(特に母)は困るだろうという子供ごころが、せめて私は良い子でいようと、家で振るまっつていた?ようです。後にそういう家庭を機能不全な家庭ということがわかりました。


その時のトラウマを長女に見て、過剰反応しているから、事態をさらに深刻にさせてきたということが、やっと、最近になり、わかりました、、、、、


そして、自分のことって、本当にわからないものだと、改めて、わかりました(笑)


この話は、、、、後半に続きますが。。。。


長いので、今日は、ここら辺で終わりにします、、、、、、、(続く)

怪獣の ファーストシューズ

              P1030024.jpg
Posted by そら   2 comments

ネガティブネリーの付き合い方

 (これは、心裡学者の石井さんという方の本で、なるほどと思ったものです、、、、、、)


世の中にはネガティブネリーという人がいます。会えば、愚痴、不満、心配、、、、なマイナスなことばかりをいう人が、、、、


そういう人によく遭遇する、または、そういうことばかり言われるという人は、いわれる人にもなんらか?そういう人をひきつける要素はあるのですが、、、、、、


これって、聞き役は気持ちのよいものではないですね。


そこで、石井さんは、そういうネガティブネリーな人とそういう状態になり困ったときの抜け出し方を書いておられます。しかも、一瞬芸(笑)です、、、、、


それは、その人がその人の波動の低いところでマイナスなことを言わせ、そして聞くことになるので、その人の話の合間に「では、あなたはどうなりたいの?」と、聞くのです。(ここで、マイナス意識は一瞬止まります。)


 (例えば)
(ネ)「夫がかまってくれない、、、」(聞)「あっ、そう、」「では、あなたは、どのようにして欲しいの?」、、、、、、という具合にいうと、ネガティブネリーは、ここからは希望をいうわけですから、波動は上がってゆきます。



マイナスの波動(雰囲気)に、それを打ち消すように、では、、、、で、その人の意識を一瞬で希望(プラス波動)の方向へと引き上げてあげると、その先の話は、プラスに転じその人も自分も楽になるのです。


しかし、そういう思いグセの有る人は、また、何度も繰返すことがあるので、それをいい時期に言ってあげるか、または、どうしても、直らなく、辛い関係だと感じ始めたら、あなたの方(嫌な方)が、関係を見直す時期にきているようです。


波動とは、決まったものではなく、一瞬、一瞬で、このように変わるものです。


波動が高い人とか、低い人とかいうよりも、その人が波動が高いとき、低いときというような理解の仕方の方が私は適切ではないのかと思います。


たしかに、波動を高く保てる人もいれば、なかなか、波動が上がらない人もいますが、それはその人の観念の問題なので、そこを変えれば、波動は変わってゆくのです。





&くまさんのコメントに対し、後で読み返しコメントレスをとんでもないことを書いてたので(笑)ここで、補足します。


時間 「今」について

 時系列的には地球時間は (過去  現在(今)  未来)→ のように流れています。

しかし、実感できるのは、現在(今)だけです。でも、今しかないというのは、ちょっと、とんだ話で、現在私たちは地球という中で、一年365日という時間を決め生活しています。実際、地球は365日で太陽の周りを一周しています。

だから、今しかないというのは、私達人間の感覚的なことだと思うのです。感覚的なこと(それを実感できること)それは、今しかわかりません。過去は記録、未来は幻想と、スピリチュアルな世界ではそう言われています。しかし、人間を形として(肉体)考えたら過去があり、今があるから一瞬先とて未来はあるのです。

肉体ではなく、心?魂?エネルギー?のような目に見えないものとして考えたら、今しか実感できないということが言えるのだと思います。が、それは、記録として、または、幻想として、本当はあるように思うのです。また、それがないと今もないということだから、、、

肉体と精神を別に考えるから、今しかないというような???偏った考えになりますが、そこは、どちらを考えるか?で、いろいろな考えが出来ると私は思うのです。

よけいにこんがらがりましたか??
Posted by そら   2 comments

光のネットワークに繋がる

 「光のネットワークに繋がる」 この意味、わかります?  わかりにくいですね。    

私も、どう説明していいのか?ということを、しばらく考えていましたが、こういうことではないのかと?
普通一般の人に(笑)出来るだけわかりやすく書いてみます。

「光のネットワークに繋がる」条件として、私は、いくつかのキーワードが浮かびます。

 *自分自身で生きる  *今を生きる  *自分を肯定している  *自分の内側に意識を向ける
、、、、、、、、、、、etc


まとめていえば、今、この瞬間の自分自身を無条件に受け入れ足すことも引くこともなく等身大で生きる。ここが出来ないと、光の道には進めません。

上手くいかない人は、「今の自分がオッケーではないので、意識をそこ(今)に向けてなく、過去または、未来の、ない自分に意識を向けて、今の自分を受け入れて生きてないのです。」

だから、そこから先にはなかなか進めないのです。スタート地点に立ててないのです。どん底にいる人の方が現状を諦めきれるので、そのことに気づきやすいのです。


ここが、盲点です。


今の自分がどういう自分でも「今」の自分を否定していたのでは、そこで、足踏み状態です。受け入れるということは(無条件に)愛するということです。あるがままの自分を受け入れる(愛する)愛するということはゼロポイント。ゼロポイントではエネルギー的にあなたの本質ということ。あなた自身ということ。

今のあなた自身を生きれば、あなたの内と繋がるということ、あなたと繋がるということは、光と繋がる、ハイヤーセルフに繋がる。ハイヤーセルフ経由で、他のネットワークとも無条件で繋がる。

今の自分がどんなに問題を抱えて、受け入れ難い自分でも、それはまぎれもない 今のあなた だから、そこを受け入れないと何もはじまらないということです。

受け入れられないということは、あなたの観念により思うことなので、その観念を見直し受け入れられるような思考、考え、価値観に修正しなさいということかも?しれません。その指令も、だれでもなく、あなた自身から出ています。あなたが、今瞬間の等身大の自分を生きられるその瞬間から、光に繋がるので、そこから、ネットワークのスタートです。そこからは、上手くいかなかった人生もたった、それだけのことをしたことにより、どんどんその光は強く?大きく?なり、、、、新しい光(上手くいく)のループを生きるようになります。


言葉にすると非常に難しそうですが、、、素直に謙虚に、自分の人生は自分で創っている事実を受け入れ、また、人生に責任を持ち、上手くいかなかったのなら、その上手くいかない自分を受け入れ、あっ、そうか~と、簡単に変えていく姿勢を持てるようになれば、「光のネットワークに繋がる」ことは、な~~んだ、ということになると思うのです。


こういうことは感覚で覚えていくことなのでなかなか言葉にできませんが、もしかして?普通一般の方は、間違って取られる可能性があるのかと思います。


今の自分を受け入れましょうということは、誰のためでもなく、あなた自身のためです。それがすなわち自分を無条件に愛する(受けいえれるとか、許すということ)ということで、それなくして、人を愛することは無理です。


幸せは、いつも自分から、自分に出来ることしか、人にはできません。まずは、自分の内に意識を向け、愛してゆきましょう。



(補足)として、自分ということは、自らの分と書き、分というのは、のあなたの、、、、容量?ということです。それは個性でもあり、誰と比べて劣るとか、自分の理想でないとかということで生きていたのでは、それも光の道には外れます。

とにもかくにも、自分を知り(力量も含め)そこをクリアにしてゆけば、理想の自分も目指せるということです。
そういう意味で言えば、「無理」や「我慢」は、今の自分の力量を超えているということです。

(追記)

光りのネットワークに繋がると、人生が非常に上手くいく感じがつかめます。その感じを覚え、さらにさらにタイミング良くことが進むようになります。体で(体感で)宇宙の原理がわかるようにもなるようです。

しかし、それで終わりというものではなく、おそらく人間で有る以上、そこから先も、学ぶことも経験しながらの人生を送るのだと思いますが、運の流れというようなものをつかみやすくなったりで、、、、、私も、いろいろありながら、上昇していく旅は続いています。


  光のネットワークに繋がる=自分の本質と繋がる
Posted by そら   10 comments

復活な日(1122)

 ご報告します。

毎日、ボ~~~ッとしている私に、重鎮が帰られましたよ~~~~~~と、ある方が教えてくれました。


この界隈で、ファンも多い、kagariさんが、今日、「いい夫婦」の日に関係ないけれど(笑)復活されているようです。


なんだか、フラッと、帰られるような気がしていました。。。。


私の予感もまんざらではないと、、、、、、、 また、読ましていただきま~~す。謎の兄さん(笑)


今後は、テレパシーを送ってみようと思います。
(お遊びです、お遊びです)(笑)

(追記)

何やら極東の方もきな臭くなってきました

そして、今日はまた、かがりんさんブログ、前の大騒ぎ状態みたいなことがアップされていてですが、、、、

どう生きるかは、自分しだい、、、、、、

ネットワークに繋がるということは、まず、自分の内なる声(なぜか?なんか?こう思うというような声なき声として感じてくるようです)により、重要な情報もゲットできる能力が発揮できるというところから始まるようです。

そういう人が地球上で144000人で弥勒の世になると昔からいわれているので、150万もいるのなら、それこそ、そのネットワークからの情報や危機回避の道もかがりさんのような人が(光の先生?)行なってくれていると、いい意味思ってもいいのでは??と、、、、、、、、光と闇の心理戦??


   <シリウス文明がやってくる>
Posted by そら   2 comments

 人間は目に見えている部分とは別に、「エネルギー体」としての側面があるようです。また、この世界は目に見えない大切な部分が多大にあると予想されています。


そういう領域を感じやすい人が、いわゆる、勘がするどいとか、強いとか、いわれている人ではないのかと思います。


それを古来よりいろいろな言葉で言われているようですが、混同するので、私は気ということにします。


気は、元気、陽気、陰気、天気、病気、気持ち、、、、、、、、、など、古来から沢山の言葉や様子があります。


ところで、

直感というものを使うと、私はとてもたしかな答えが出ます。タイムラグがあるので、その時には分からないことがおおいのですが、、、、フトそう思ったものが未来的にとても有効になることが。。


直感は、思考を始める前の何秒に入ってくる情報とか?昔、読んだことがあり、たしかに、この直感を使うことを訓練していて、そう、いえると思います。


直感は気の領域から?出てくるのではないかと?思います。または、気そのもの?がダークマターというわれている未知なる物質、気ではないのかと?いう、なぜか??そう思うというものが私の中にはあります。。


また、気を高めると、体が元気になったり、常識では考えられないような能力など使えるようになります。


気などを使った能力が一番発揮できるのは、ゼロ磁場だといわれています。人間がこの気を使うのにするといいのは、できる限り観念をとることだといわれています。


無条件の愛=ゼロポイント=意識=気=今ここ=、、、、、、、、、、、、、、、、、


今日の朝、サンデーモーニングの「風を読む」というコーナーでいっていた、人間の制限を一人がとると、自分にもできるのではないのかという現象を心理学的には「集団催眠」または、「集団催眠からさめる」という現象でと捉えられ、人間に眠っている可能性が次々にでてくると。。


この「エネルギー」の部分は、私の頭の中で、いろいろな形をとりくるくる回っています。


ちょっと、閃いたもので、全然文章になってないのですが、、、、、、、、


「気」というものについて書いてみました。

文字どうりのハテナ???文なので、、、、直感、閃きということで、、、軽く流して下さいね

Posted by そら   2 comments

ものの見方(考え方)

 出来事は中立(ニュートラル)それに解釈を与えるのは、自分自身


怪しい世界では(笑)あまりにも有名は決まり文句


しかし、これっていったい何だろう??


それは、例えば、「あるサラリーマンがあまりにも会社が忙しく、働きづめな毎日に遂に病気になり、会社を休み、入院することになりました。」


これに対し、人はどう思うのでしょう??


ある人は、「あ~~、可愛そうに、このサラリーマンはきっと辛いに違いない」また、ある人は、「このサラリーマンは病気にでもならなければ会社を休むことも出来なかったから内心よかったと思っているだろう」または、「このサラリーマンはその間ローンでもあればお金に困るのだろうな~~」、、、、、、、などなど、、、、


人の数ほど出来事に対する思いが存在
するということです。


この思いの違いは、その人の持っているそのことに関する観念(考え方、意識)から生まれます。

そこで、もしも、ある出来事に対して、とても辛い、苦しい、悲しい、、、、のようなマイナスの感情が続くようならば、それは、あなたの変わる時(意識チェンジ)だということです。あなたのそのちょっと偏ったものの見方(考え方)により起こっている現象なので、見方(考え方)を変えると現実が変わってきます。


そのことに対しての見方(考え方)を変えるということで、現実がかわってくるから、苦しい感情はなくなるのです。


宗教で奇跡を起こしてもらったということは、実は、本当は、トリックなので、、、、、種をいいたくないのですが、、、??(笑)


ただ単にあなたが、見方(考え方)を変えていることが多いのです。(時として、凄い力もあるかも?しれませんが?)


だから、人生の途上で出逢う苦難も、あなたの見方考え方になる 心メガネ を変えるだけで、奇跡と思う現象にも自らにより出会えるのです

これは、ピンチ感が大きいときの方がチャンスも大きいので、わかりやすいです。


ピンチの裏のチャンスをつかむのは、あなたしだいで、いかに自分のことと捉えるか!なのです。不運な出来事を外のせいにすると、辛さのループは回りっぱなしになりますが、自分のことと、内を観ると(内観すると)不運⇔幸運 に転回します。

「しかし、私の経験上からいえば、それがそうなっている時って、ちょっと、上手くいえないのですが、そのことにこだわって良くなろうとする時ではなく、なっている時には、もうすでに、良くなりたいという思いはどこかへ?いってしまっている時のようです。」

そういう意識(良くなろうと必死のパッチで頑張る)の向こう側には、きっと、虹色の向こう側があります。


それを信じて、自分の人生に責任を持ち、自分で変わっていこうとする意思を持ち続けていて下さい。


どんな困難もあなたが克服できるものしか来ないようです。なぜなら?その困難はあなたが創造したものだから、、、、、、あなたによって解消されることになっています。
Posted by そら   4 comments

幸せとは?

 幸せを望まない人は、あまり(笑)いないと思います。


そこで、幸せって、何?だろうと考えたことはないですか、、、、、、


もしかして、それがわからないから、本当の幸せになれないような気がして、やがて、それが悩みのようになる、現代はそういう人が多いような気がします。


 私は、かつて、大きな「意識変換」という、<人間 ビフォー アフター>を経験して、そういうことが、使用前、使用後のようにわかるようになりました。


全てというわけではないです。今でも、日々、気付き、学びは続いています。死ぬまでそれは続くと私は思っています。 


その経験でわかったことは、


本当の幸せは、何があるとか、自分がこうだとか、、、、という目に見える実体ではなく、「幸せと思える心
だということです。



不思議なことに、そう思える心になってから、目に見えるもの(こと)は前ほど欲しなくなりました。しかし、結果的に目に見えることも豊かになってゆくのです。


これは何なのか?まだ、あまり説明がつかないけれど、そのうち、説明できるようになると思います。このブログを書くようになってから、徐々にそういう現象が、これかな?と、説明できるようになっているからです。



「幸せと思える心」取得は、オススメです。



それには、自分をよく知ることにはじまり、ちょっとしたコツがありますが、閃いた時点で、ボチボチ書いてゆきます。

     
     

ハッピーダイアリーもアップしました。おヒマな方はのぞいてみて下さい。

ダイニングテーブルがやってきた~~
Posted by そら   6 comments

銀河エネルギー

  (実際私は内容はほとんど分からないのですが、、、、、、、(^^;)
 趣味の範囲としての研究ですので、、、、深刻にならずにみてください。

オスマンサンコンさんよりいただいたコメント

「今宇宙で何が起きつつあるのか?はこれをご覧下さいまし、銀河の中心エネルギー やっぱり~と思う事が、天文学者達も気がつきはじめていますね。宇宙はフラクタルで、全ての中心は変化する。というのを宇宙は証明しようとしているのかもしれないですね。 この時代はもう距離と時間は関係なく同時に起るという現象に注目しています。
銀河の中心からやってくる高いエネルギーは、きっと人々の意識にも大きな変化を起こさせるでしょうね。
色々な事に対して気がつく人がより早くなると見ていますし、もう隠し事も出来なくなる時代なんでしょうね。」


、、、、銀河のエネルギーは、私の「はじめまして」ところでもファンタジーとして書いている(引用)ことと一致します。なんだか、そうだと思うという閃きですが、、、、

人類の変容は1987年~2012年の25年間「銀河の中心」から来るエネルギーによって加速されていくようです


このエネルギーを私は内面の進化のために使ってきました。


、、、、、フラクタル宇宙の理論でゆけば、地球(宇宙)が進化するためにもこのエネルギーは大きな働きを持っているということで、地球(宇宙)自体も闇を露呈させ、統合させることにより、光の時代へと進むのだと思います。


地球(宇宙)がこれから、どういう変化をたどるのかというと、それはフラクタルである人間(人類)が雛型となっています。


ここからは私の推測ですが、だから、、、人間(あなた)の進化によりその先の世界(あなたの経験する世界)は並行宇宙へと移行する。。。<意識が現実を創造する>という


これが意識的なものなのか?物質宇宙的なものなのかは?その内容も含め、研究中です。個人的にいえることは、このエネルギー(今の時期)は自分をよりクリアにさせるのにとてつもなく大きな働きをするものです。

これは、個人の癒しはもとより、血族による長年の傷の修復のような役割(DNA修復)にも役立ちます(だってきました)


意識変革ということと、地球(宇宙)変革ということは、大小宇宙の関係にあり、離せないものです。


バランスとともにこの大小宇宙を見て、閃いて、これからもワクワクで研究してゆきたいと思います。

(変わったものに興味をしめすおばちゃんですが、、日常は普通以上にオモロイおばちゃんですよってにもちろん普通に暮しています。子供の頃から、こういうもの大好き、ノストラダムスにはじまり~~~~時々、一般の方は
  (^^;)@@な感じのことを書きますが、、、趣味ですので、、、笑って許して!!)(笑)







Posted by そら   6 comments

未来予想図

 今も、これからも、パラレルワールド(並行宇宙)が続くとして、 私 の未来予想図な世界は、、、、、、、、、


嬉し、楽し、な、一日の繰り返し?


たまに、みまわれる苦難も、わたしの場合、長くは続かず、すぐに、(最近は2日から長くても数ヶ月単位)片付き、それにより、より自分自身になれ、進化の道をたどります。


昔、社会派(笑)だったので、社会の動きには敏感ですが、、、、今や、既存の常識はどうも通用しない?というか、あまりにめまぐるしいサイクルに人々の意識も定まらず、すぐに新しい現実に巻き込まれては忘れられ、また、新たなことが起こる。


こんなんで、いいんですね~~!  こうして、社会のシステムは大変革し、いずれ、まったく新しい、システムの基、新社会が出来るような気がします。


今、それの分岐点をそれぞれの人の中で迎え、集合意識として新しい社会システム構築に向け進んでいるのかと??私は感じます。


最近は文章を書くのも、なんだか、頭で考えないで、感覚で書いていってるような感じです。


とにかく、嬉し、楽し、の毎日の連続です。


子供もそれぞれに、羽ばたき、(22歳、20歳)すでに、親の思いの及ぶような二人ではないです。


これからは、感性がおもむくまま、人生を創造してゆきたいと思います。


自分というのは、(みずからのぶん)と、書き、無理や我慢が続く時点で、オイオイ!、それ、あなたの分を超えてますよ、ということだと最近、痛感しています。

自分って、そんな、器大きくないで~~~ということで、器を大きくすることが進化だけれど、無理や我慢も自分の目標や努力を感じて向上するに必要ならば頑張りたいという気持ちに前向きに考えられるけれど、そうでなければ、しがみつくことは、や~~めた、です。私の考えって、一瞬にして変えられるのが、特技です。。昨日まで嫌いだったのに、今日は好き、みたいな、、、、、(笑)


明るく、軽く、楽しく、世の中にも愚痴りながら、、、(笑)ワクワクな毎日を続けてゆこうと思います。


葉 祥明 さんの 「宇宙からの声」という絵本に


おおきい おもい くらい あらい

つよい するどい はげしい つめたい きつい

これは 古い 世界の パワーでした。



これからは

ちいさく かろやかで やわらかく あわく

あかるく まろやかで やさしく すずしく あたたかい

と いうものが パワーになります                       
   
                      

                    と、あります。
     


(時々この唄がエンドレスで頭の中に流れる時があります。別にオレンジレンジ好きではないけれど??)
