神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   7 comments

左脳と右脳

 
私達夫婦は超がつくかどうかは分かりませんが、、、、、


左脳派と右脳派 、さらにいろいろなことで極同士の夫婦のようです。


 夫は理系、理論的思考脳で  かたや私は文系、幼いときから、空想の世界を旅して綺麗にいえば、芸術家肌(そんないいものではないですが、、、)直感的感覚脳


お互いに、分からないところだらけで、お互いの世界に足を踏み入れたら、とても疲れます。



最近、なんだか、私は、左脳も鍛えて、統合しないとと、思いたったり、スピも量子物理学や脳科学の世界に突入して、わからないけれど、興味深々なので勉強意欲はでてきました。



夫は大学院時代に「振動」を研究していたようです。私は今、「波動」を研究(ブッ)しています。「あ~~これはいろいろ聞けるかも?」と思ったけれど、振動と波動は共通してるようで、なんだか、違うよう?です。。


やはり、波動は理論家には怪しい世界のようです


21世紀は科学と、この世界の融合を持ってして、宇宙の神秘もさらに解明され、人類は新たなステージに立てる日が来るだろうと予想しています。 *この世界=見えない世界の普遍的真理=宇宙法則




この三次元では統合したところに(奇跡)があるように、二元の統合によって、ミラクルや全てがあるとされています。



最終的に人間は、男性性と女性性のバランスを個人の内部でとることが出来れば「普遍的両性具有」としての意識状態に進化することが出来るといわれています。



個人の中での統合も、夫婦間のように鏡としての自分を相手に観て取るという風にすれば、わかりやすいのではと思います。



まったくもって、極同士の夫と私、、、、、性格、行動、嗜好、、、、、などは、相手をみて自分のバランスがわかりなんとなく理解することはできましたが、両脳(左右脳)の統合は出来るのでしょか?



フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉
(2005/09)
ドランヴァロ メルキゼデク

商品詳細を見る



(この本を読めば、左(右)脳が怒涛のごとく統合されるというものですが、やはり、左脳的なところで、長らく挫折中です)

Posted by そら   10 comments

ブレークスルー体験

 
 今日は、日本の反対側 オーストラリア で、この宇宙を内から外からワクワク共創されているモナカ寅次郎さんが、ご自分の ブレークスルー体験の動画を作られ、はるばるオーストラリアからお届けくださいました。




素晴らしい体験なので、一緒にシェアーさせていただきます。

           ”良いものを共に広めよう”  オスマンサンコンさんのキャッチフレーズです。

  


このように、許せない人というのは実は「神の化身」だそうです。神様がその人の姿を借りて「嫌な役」をかって出ているそうです。


なかなか、にわかには信じ難いことですが、「許せない相手」とは、自分を今の自分以上に高めてくれる有難い相手なのです。(私も日々学びの途上です)


そのような人から、自分の内への気づきが起こったとき、まさに、ミラクル(奇跡)はおこり、愛に包まれるという現象がおこります。


私達人間は、こうして二元性を一つずつ統合し、愛そのものへと近づいてゆくゲームをしているようです。



モナカ寅次郎さん 感動ムービーをありがとうございました。


           (お互い、酷暑、酷寒の中、頑張ってゆきましょう)     


Posted by そら   6 comments

私の目覚め?(1)

91f45dbc[1]
 

(はじめに、お断り)目覚めって、そんなにたいそうなことではないと、私は思っています。



ただ、私は、目覚めるにはとてもわかりやすい人間を、目覚める前にしてたもので、、、、、



そういうサイトを見られてる方は、すでに、目覚めていらっしゃると思いますので、「早く目覚めたい!!」と、思わないで、宇宙と繋がっている自分を信じて、面白いこと沢山して、自分を愛し、生きるの大好きになり、みんなを次々、幸せの輪で繋いでゆきましょう!!(自分を愛して生きてる人は、それだけで、周りに愛を伝染させているのです。)







では、では、、、

あれは、忘れもしなくなく(笑)忘れました。。。

たぶん?、後から考えてみると、十五年以上前でした。としの頃は、女盛りな(爆)30代前半くらいでしょうか~~



私は、自分がどうしてもやめないといけないとおもっていることを、やめよう!!と決心し、実行した時に、その現象は起きました。それは数日~~~2週間という時間を経過した中でのことです。(それは、いまさらいうほどたいしたことではなく、心から自分を変えたいと決心し、実行したことに意味があるののだと思います。)



自分のやめたいことを決行した時に、いきなり、というより、徐々に、自分の意識が「ビフォー アフター」のように
違っているのです。



それまでの自分は、普通にバブル時期の世の中のように、いけいけどんどん(笑)でもないですが、普通の幼い子のママのように、欲も普通にあり、経済至上主義、物質至上主義にドップリ浸かってる状況でした。その頃のパンピーなママでした。



そ、そ、その自分が、この時を境に、いなくなってるのでした。


そそそ、そして、なんということか@@「このままでは日本、いや、地球は危ない、意識を変えないと大変なことになる~~@@」



これが、インスピレーション?という形で脳裏をかすめた言葉、そして、それからというもの、新しい価値観の自分にこんにちは!!です。



別になりたくてなったわけではないので、、、、、、自分ながら???これは、いったいなんだろう?@@という世界で、その時から、テレビをみても、なぜか?私に語りかけてくるように、、、、感じました。このままでは危ないと。



体の方も変化があり、1週間で2キロ体重減です。別にどこがどうということはないのですが、、、、、、



これが、目覚めの最初で、それからも、進化は徐々に続いています。



無二の親友に、それこそ、八歳くらいから、目覚めている友がいますが、あなたはわかりやすくていいね!!と、少々皮肉っぽく(笑)いわれています。私は苦節何十年だと、、、、、



私は別になりたくてなったわけではないけれど、それからの、心と体の調整に苦しむこと十何年です。しかし、意識変革の重要性は身にしみてわからせられたので、それからというもの、自分なりの、意識改革プロジェクト決行です。



自分自身の人生も大きく転換したと思います。欲が少なくなり、世の中のおかしな点がよくわかり、具体的には、もの、ことにこだわらなくなり、子供達の教育も、大学までは全て公立、塾もいかせず(本人も望まなかったから)友人のママには、、、、、あんた、何考えてるの?までいわれ、、、^^;自然破壊への危惧、人間関係の荒廃、競争社会への疑問、、、、、、、大転換な私の意識、、、、、、、自分でも???



それから、この世の真実を知るために、様々な情報を得てゆくことになります。。。。。。。。。



このように、目覚めは、修行という形ではなく、ほかに、事故や出産などでもおこることがあるようですし、臨死体験した人なども、そういうことになる人が多いようです。



大事なのは、その先、どう生きるか?ということで、せっかくの体験を、それだけで終わる人もいるようです。

私なりに考えると

この世界が平等公正なものだとすると、辛い修行後の目覚め=目覚め後の辛い修行 もちろん私は後者です^^;



それ以来、この世界もいろいろ学んでみましたが、全てが波動現象のこの宇宙において、人間ということを理解すると、外側の真実もわかり、今もさらなる探求の旅を続けているという感じです。




それからは、続きということで、、、、、(1)終わり    (2)
Posted by そら   4 comments

心のコントロール

    P1020245.jpg


 私は人間の「真の幸せ」ということをいろいろなことで学んできました。



そして、それを、知って、自分でその成果を確かめて、良ければそう、生きてみるところまでしないと、本当のスピリチュアルを生きているということにはならないと思うのです。




スピリチュアルに逃げるということがよくいわれますが、自分の人生に責任を持つという態度で生きてゆかないと、辛い時の逃げ場のようになり、それでは、よけいに、マイナスを無意識に溜め込んでしまうことになり、あとあと、大変なことになります。




スピリチュアルに生きるとは、自分に責任を持ちそして選択の自由があるということも自覚し、自由に生きてく、自分主導の生き方であり、決して、逃げ場ではないということです。



そこで、私も、いろいろと生き方について学んできた中で、試してみましたが、「引き寄せの法則」でいうところの、いつも「よい気分でいなさい」ということがとても、簡単そうで、実は難しく、しかし、実践、実感できる学びだと、生き方では、いつも、座右の銘?にしています。




人は一日6万回以上の思考を巡らしながら生きているそうです。そして、思考によって起こってくる感情というものにいつも振り回されているのが、現代人の特長と、いってもいいと、思います。




その感情はどういうものですか?




いつも、良い、という人は、稀な、幸せ者です。自分の心をコントロール出来てる人です。




この、「気分」気のわかれが現実をつぎつぎに創り出していきます。




当然、良い気分には良い現実が。   悪い気分には悪い現実が。  そして、それは、他の誰にではなく、あなただけに作用し、あなただけが創り出す、あなたの世界です。





感情の前には、思考があります。いつも、よくない感情でいるという方は、一度、自分の思考、または、思考回路、思考パターンをみてみてください。それは、深いあなたからのメッセージでもあります。




常識というものや、概念に縛り付けられて、本当の自由なあなた(心)が、がんじがらめにされているのかも?しれません。



良い気分からは良い現実が、、、、、




自分の人生は自分で責任を持ち選択の自由を忘れずに、「いつも良い気分」でいられるように、心のコントロールをしてゆきましょう!!


Posted by そら   0 comments

神を顕現

 
真理に至るため、このところ様々なセミナーが世の中に出てきました。


私も、出たての頃は、これこそ一番!!と、視野を狭くしていました(笑)



昔、よくよく悩んで、とうとう?新興宗教に入り、そこにはまり込んでしまった知人が何人もいました。その人達を観察させてもらいました。(ありがとうございました



たしかに、昔の彼女達とはくらべものにならないほど、元気になり、生活も一変していました。何でもその人が選び、以前よりよくなったことは良いことだと思います。自立がなかなか出来ないところに、ちょっと、困った点はありますが、、、、、、



宗教は、主に、その人が悩みを深くしていったものの見方(考え方)の調整をして、現実が一変するいわゆる奇跡ということを体験させてあげているようです。



そこで、それは、教祖や指導者のちからによるものと勘違いした人が、それから、その教義の中からなかなか自立できなくなってしまうようです。



一人ひとりが、神になる時代が来ました。(神)という言葉は人間が作り、概念にした言葉ですが、誰もがもってるエネルギーのことです。もちろんこのエネルギーの高い?存在ほど、神々しいというものです。



一人ひとりの内を観て、神(エネルギー)を顕現(現実に表して)幸せになりましょう!!



これからは三次元意識のように分離させないで、バランスをとり、有効にエネルギーを使い、好きに神を顕現してゆきましょう!!制限は一切ないのですから、、、



たまに出てくる残りのカルマ(結果)も、真摯に自分を観てゆくと、原因がわかり解消すると思います。その祭、深刻にならずに、軽い気持ちを持つ訓練をしてみてください。



あなたの心身は、ご主人様(あなた)のいいつけどうりに、着々といわれること、おもわれることを、遂行しているだけだから、そこのとこ、、、、、、よろしくイェ~~~~イ!! です。



(凄く懐かしく、昔のPVです)「この頃、私は、この子達の年齢?」


 ♪オオ、神様、神様、助けてパパァヤ~~♪

 



Posted by そら   2 comments

そら祭り

 
 今週はみかん星人な(笑)オスマンサンコンさんからのさわやかな贈り物です。


これを見ていると、今の世の中(政治、経済、、、、、)でやってることが、とても嫌になり、早くいろいろな分野で世代交代して、新しいシステムをつくって、地球ごと、大掃除しないといけないな!!と思いました。



個人個人も、自分初の新しい世界観を創ってゆきたいですね。


  

     ♪ 繋がるために空を見上げ、笑う君に空ごと全部あげる。

         君が立ってるその場所が、思い出になること忘れないで~~♪


  




 (音楽を通して、土地の大切さを知り、自然・人・場所・そらをつ ながるお祭り~ ◆開催目的「音楽を通して、土地の大切さを知り、自然・人・場所・そらをつ ながる」をテーマに、すべての人々が、生活のために必要な「場所 」の大切さを再確認できる祭りを目的とします。2007年、兵庫県で初開催となった「そら祭り」。場所を大切にするという... )







 「未来?ロボット、あまりに可愛いので、付け加え、、、、、」

     「最後の落ち、、、、、、、、、きゃわいい~~~~~~


    
Posted by そら   2 comments

予言?

 これは、宮沢賢治の詩集から「生徒諸君へ寄せる」という編のもので、没後70年くらい?の宮沢賢治の今の予言ともとれる詩集に、、、、、フムフム、、、です。


さすがに、(先が)読める人は読めるのですね。。。あの時代からの世界の盛衰を予言して警告しているのですから・・・


   新しい時代のコペルニクスよ
  余りに重苦しい重力の法則から
  この銀河系を解き放て


  新しい時代のダーウィンよ
  更に東洋風静観のチャレンジャーに載って
  銀河系空間の外にも至って
  更にも透明に深く正しく地史と
  贈訂された生物学をわれらに示せ


  衝動のようにさえ行われる全ての農業労働を
  冷たく透明な解析によって
  その藍いろの影と一緒に
  舞踏の範囲に高めよ


  新たな詩人よ
  嵐から雲から光から
  新たな透明なエネルギーを得て
  人と地球に取るべき形を暗示せよ


  新たな時代のマルクスよ
  これらの盲目な衝動から動く世界を
  素晴らしく美しい構成に変えよ


               by 宮沢賢治
   

  



  
Posted by そら   8 comments

意識のリセットポイント

       最近の 001
 


私は、不思議なこと&面白いことが大好きです。




こういう見えない世界の研究(ってそんな偉そうなものでもないのですが、、、^^;)は、結構長くやってまして、昔はそれはそれは、稀少な存在で、現在もなんとか、絶滅しないで(笑)そして、なんだか、最近は仲間が増えたような嬉しい感触です。




15年近く?以上?この世界の推移も見て、感じてきましたが、あちらこちらのネット上でいわれているように、今年、厳密には、昨年冬至あたりからは、また、一段と、変化の大きな波が起きているようです。



私は、ある本で、節目といわれている時は、意識のリセットポイント(切り替わるポイント)だと、読んで、そのことをずっと、ことあるごとにいったり、または、後から、検証してみていますが(まぁ、そんなに、大掛かりではありません、非常に、個人的にです、、、、^^;)



今まで、特に四節気には、いろいろな変化があり、私は、いろいろな人の人生のターニングポイントをみせてもらったりするのが、この時期に特に多いです。




そして、最近、私のブログにも変化があり、調べてみて、ビックリしました。




元々、文字どうり、自分の日記ということで、または、ひょっとして、見ていただける人がいるのかな~~くらいで始めたブログなので、日々家内工業のような感じのアクセス数でした。





が、どこかの時点を境に、「えぇっ?@@」とはじめは、目を疑うくらいアクセス数がアップしていて、それも、何かの間違い、、、、、、また、元に戻るだろうと見ていたのですが、それからというもの、沢山アクセスしていただいているようで、ウソではないのか~~、有難い限りだ、と思っていました。最近、どのあたりから、、、と、12月をみてみたら、な、なんということでしょう!!




24日から、はっきり、くっきりなのです。




これこそ、冬至あたり、、、何かしらのご縁と、波長でもあったかのような現象に、自分ながら、驚いています。





節目、特に四節気と月の満ち欠けが変容点ということです。、意識のリセットポイントといわれ、通常よりも潜在意識が変容しやすくなり、そこで変容した意識は次のポイントまで持続する性質があるようです。



そして、私自身も、なにかしら、いろいろな面において、見えない力や、見えない世界からの繋がりというものが、今までに増して、強くなり、ミラクルでオモローな毎日にさらになってきました。




見てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。




パンピーな主婦が、できるだけ視野を広く世の中も見てきたつもりですので、もし、何か?お聞きになりたい点やご質問がありましたら、遠慮なく、お尋ねください。




わかることであれば、お答えしたいと思います。







Posted by そら   3 comments

思い込みの力

      P1020241.jpg
 



 世間には、星の数ほどの、健康食品、健康療法が出回っています。



私も、この世界?に入りたての頃は、いろいろなものを試し、これ、いいかも?あれも、、、と、やってました^^;
(今から考えると、その時、別に具合が悪いわけでもないのに、病気や老化への「怖れ」からの選択だったのかと思います。)




そいうことを見聞きしていると、

ある人は、医者から見放された病気にもかかわらず、これ(あれ)を飲んで、または、やって、奇跡的に完治しました。ということもほうぼうで聞かれます。



これって、何??



沢山の事例を聞いていると、あまりにそういう商品、商売が氾濫していて、いったいどうなっているのだろうということを、昔、考えました。




これは、たまたまといえば、ちょっと、御幣がありますが、そのものを信じて(思い込んで)使用した人の、「思い込みの力」に違いないと思うのです。多少は、そのもの自体も作用はしていると思いますが、、、、、




私はこれで、ガンを治しました。という人は沢山いらっしゃいますが、それなら、世界共通の何かが?すでに出ていていいはずです。



その人がその時、出会われたもの(薬、療法)がきっかけとなり、大きな自然治癒力、または、免疫力が働いたのだと推測されます。




大きな病気でも、それにより、この世を去るというプログラムがされてなければ、そのことを自分へのメッセージととらえ、それまでの自分の悪い考え方や習慣に気づき、直してゆけば、病気も改善されるといわれています。人間も動物と同じく、そういう真の回復力が眠っているようです。




病気もトラブルもその人の本質と顕在意識のヅレから生じるともいわれてもいます。自然の(宇宙の)法則に気づきなさいということだと思います。



、、、、、で、ちょっと、本題からそれましたが。




「思い」の力は、とても強いということを肝に命じて、自分にとり、「良い思い込み」にして活用してゆきたいものですね。















Posted by そら   6 comments

幸せ塾

     20061221_60805[1]



(あのぉ~~~恥を忍んで(笑)また、ちょっと、私のこと書いてみます。)

         
           
私は、運がよく、いろいろなことに恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。今日は、その秘密を一挙大公開

しま~~~~す。



それは、な~~~んのこっちゃ~ないです。



「そう、思っているからなのです。」(私は幸せで、運が良く、良い人に恵まれる、、、、、)


だから、私は幸せで、運が良く、良い人に恵まれ続けています。。、、、、、



そう、思い始められた頃から、そうなのです。



♪あるう日、わたしは、あるひとに、出逢あって、そのことをおしえられ♪



そこで、普通の人なら、そのことを無視でしょうが、私は、やってみよう!!かと、思い立ち、まず、私は運がいい、
恵まれていると、思うことから始めました。




どれくらい経った頃からでしょう?それが、本当になってきました。まぁ、あくまで、私が思う、運がいい、恵まれているですから、、、、、あなたのお眼鏡にはかなわないかも?しれませんが、、、(笑)




このように、はじめに言葉ありきのように、、、、思い、、、、、が先にあっての現実だと思います。それからは、その現象に、納得、感謝で、引き続き、私は運がいい、恵まれている状態です。




しかし、どうしてもできない(思えない)人のために、アイテムを




それは、「足るを知る」ということです。今、在る現実の中で、あなたは、足りてないことばかりに目が(気が)いってませんか?も~~~欲張りなんだから、、、、(笑)




または、「期待しない」ことです。期待してないと、少しでも良いことがあると、凄くラッキー!!って思い、結局、その歓びが、続いてゆくことになります。なくて当然、あれば儲けものくらいに、、、





ポッカポカの思いには、ぽっかぽかな毎日が  ギスギスな思いには、ギスギスな毎日が、、、、


表面の自分は、そんなにたいしたことないので、素直になってみましょう!!表面の自分がバカ素直になれば、本当の自分はキラキラに輝きます。



             
                 以上、プチ「幸せ塾」でした。
