神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   12 comments

感謝

  FC2でブログを書き始めてから、4ヶ月すぎました。ネット内で出逢えた人に沢山の学びの場を与えていただき、感謝します。


「意識変革」という、キーワードに導かれ、長く年月が過ぎました。世間では、「変わった人」と思われながらも、決して、その方向を元にもどることは、出来ない自分がいます。



いつの日か?そういうこともあったね!!と、全ての人が、振り返れるようなことなのかもしれません。が、、、、、



地球が、世界が、日本が、社会が、家族が、個人が、本当の「幸せ」を感じ、調和の中で暮らせますように。



新しい年が、人々の恐れを癒し、本来の、愛の星、地球になりますようにと、願わずにはいられません。




  新しい 時代、 新しい 世界には、新しい 意識が 必要です。 もう、今までのように 力づくで ぶつかり  合う やり方は 通用しなくなります。

  
 優劣や 強さや 速さや 大きさを 競う 世界ではなく 争いによる 問題解決の 時代でも ありません。

  
 地球上の 全ての 国や 人が お互いに 助け合い 愛し合わなくては いけません。


 力の ある 者が、 弱い 者を 支配したり おさえつけたりする 時代は 終わりです。

人間が 人間以外の 生きものや 存在を 一方的に 利用し 苦しめることも新しい 地球では 許されないことです。


 自分と 自分の 家族の ことだけを 考えて、 ものや お金を 多く 所有しても 本当の 幸せは 得られません。

  
 必要な ものが、 必要なだけ あれば じゅうぶんです。 むしろ 自分が もっているものを、多くの 人々動物達と 分かち合いましょう。

  
 そこにこそ、 真の 喜びと やすらぎが あるのです。


 宇宙は ”愛”という エネルギーに 満ちています。 あなた方は、 そのエネルギーの 通り道です。

 あなた方は 内なる 宇宙から 愛を 引き出し、そして 外なる 宇宙から 愛を 受けとるようになっています。

 
 それは、いきを することと 同じです。 空気が なくては この地球では 生きて ゆけないように愛なしでは、何も 存在 できないのです。

  
 ですから、 生きとし 生きるものを 愛することは、 自然な ことです。 それは 宇宙の 法則なのです。   

   
宇宙からの声宇宙からの声
(1997/12)
葉 祥明

商品詳細を見る

   
                            (より、抜粋)



ルナ☆さん、楽ちゃん♪、そして、変人のみなさん、導いてくれた蓮さん、クールな?kagari師匠、&ここへうっかりきてくれた方々、リアルにめんどくさ~~~!とみてくれてる方々、、、、、(笑)(笑)

2009年、ありがとうございました。


来年も、PCに四苦八苦しながらも、まだまだ、へんてこりんなことを書いてゆこうと思っています。

2010年に、また、お会いしましょう!!  さらばじゃ
Posted by そら   5 comments

いよいよ?

 さぁて、さて、、、、


みなさ~~~ん、このFC2ブログで私が師と仰ぐ方が、「僕の言うことをしんじることなかれ~!」という前おきはされてますが、ここ何週間のうちに、また、次元も上昇した模様です。


そういえば、冬至以降、シンクロ、直感の類が、私も少しだけ、あれっ??ということがあり、ふ~~~~ん。という感じです。


ネットサ~フィンしていても、久しぶりに、先ほど、大きな本屋をのぞいても、数年前まででは信じられないような情報が飛び交ってて、この世界も進んでいるな~~@@と、驚きました。


従来の人間では、わからないような情報や、神秘があふれていました。そういうことを感じていらっしゃる方は、どんどん、人間以上のことに挑戦してゆきましょう!!


そういう意識が増えれば増えるほど、後に続けるようです。


音として、後(あと)ということは、跡、痕跡をたどるという意味もあるようです。


ここで、もう一つ、オヤジギャグのようなネタですが、石(いし)は意思?志?ともリンクし、あの縄文時代のヤジリは、ただ単に、狩りのためのものだけではなく、ピラミッドのような、コンパクトな受信発信装置だったようです。


尚、このネタはたしか、何かの?本に書いてあった程度のいい加減な私の記憶を、今、フッと思い出したものなので、あまり信じないようにしてください(笑)


次元というものは、このように、知らない間に、交じり合っていくような感じで、気が付けば、あっ、そうか!!というもので、ある日突然、劇的に、次元上昇しました。、、、、、、ということではないようです。


ちなみに、その方の参考記事です。 私と同じく、この方に学んでいる方もリンク記事を出されていたので、ご紹介まで、、、、、

三次元領域は、すでにこの世界にはない


しかし、kagariさんもいっていらっしゃるように、妄信しないこと、あくまで自分の信じることが全てであり、それがあなたの世界を創りますから、、、、自分の人生は自分が責任を持ち、そして、自分の望むように創ってゆきましょう!!


          

Posted by そら   2 comments

一番大切な人

  STORY


  


   この、AI さんの唄を、もう一人の自分が(深い部分の)表面のあなたにいっていると思って聞いてみて下さい。

(このPVは、そういう風に設定されていると思ってもよいようです。)



      
         あなたへの応援歌です


こうして、あなたのことを見守り、勇気付け、サポートしてくれているのは、あなた自身の深い愛なのです。


もう一人の真のあなたは、いつも、どこでも、こうして、あなたの成長を見守り、陰ながら応援しています。あなたが日々、苦しみながらも、成長してゆくことを信じて、、、、、



いつも、どんな時も、そんな自分を、支えて、見守っていてくれる存在がいることを覚えていてください。



深いあなたは、表面のあなたに、存在価値を認められ、感謝されればされるほど、輝き、その「思い」に答えてくれます。




 人生のストーリーはあなたによって、書かれ、あなたが書いたとうりに進んでゆくのです。


  そして、二人一緒だから(?)一人でも、淋しくないネ!! 

Posted by そら   14 comments

クリスマス

  恋人達のクリスマス


懐かしいですね~~!!  あの頃? 若い頃、、、^^; もちろん、結婚前(爆)



家族そろってのクリスマスも終わり、今日は、オヤジと二人、、、(笑)

それはそれで、、、、、、^^;






      Merry  Xmas


        041223bf[1]


    
Posted by そら   0 comments

浄化と癒し



e436f1b5[1]


今日は冬至です。「かぼちゃ」を食べ、「ゆず」を三つばかり入れてお風呂に入り、しめは、特番を、バカらしいと


思いながらも、、興味津々で見ると思います。(笑)



2012年産業は、これから、三年間、続くでしょう!!


「ノストラダムス」の時に、もう、どうせと思い、持ち金を使い果たしたという人が、いましたが、くれぐれも、そんなことのないように、、、しましょう(笑)



何か?は変だけれど、果たして、その頃丁度に、そして、そういうシナリオどうりにいくことは、まず、無いと思います。


それよりも、この展開の早い、そして、エネルギー増大の期間を有効につかいましょう!!



プラスに乗っかってみるのも一つの手で、なんか?凄い潜在能力を使えるようになった人や、今までのネガティブさようならとともに、人生を楽々に過ごせるようになった人もいます。



各レベルでの  浄化と癒し  がこの数十年間の特別な期間です。



人は生まれて、唯一、命題として与えられているなら 「幸せに生きること」 このことだけです。



これまでに染み付いた、思いクセや、観念の数々を手放し、傷ついてきた自分を愛おしく思い、癒してゆきましょう!!


  
  
 


 母なるガイアはあなたがお母さんの子宮にいた頃の記憶を、よみがえらせてくれます。ゆったりと、温かいぬくもり

              愛そのもの



Posted by そら   0 comments

冬至

  もうすぐ、というか、明日は冬至ですね。


24節気、こと、4節気(春分、夏至、秋分、冬至)にプラス月の満ち欠け(満月、新月、上弦、下弦)は、意識のリセットポイントといわれていて、通常よりの潜在意識が変容しやすくなり、そこで、変容した意識は次のポイントまで持続する性質があるようです。



どうですか、ご自分、そして、周りの方が最近、変容をおこしているということを経験されていると思います。



そして、ここ数年は、宇宙周期的にも、かなりの大変革を迎えているようで、私もいろいろなことや、ところで、それを感じます。


そういうことに敏感な方は、いつもとは違った、上昇度をかんじていらっしゃると思います。



ここに、次元上昇な様子が、自分の内(小宇宙)そして、外の(大宇宙)にあらわれています。



宇宙と繋がるということは、まずは、自分としっかり向き合い、自分と繋がることです。



自分が思うことと、することを一致させ、~~しなければ、~~せねば、といったことをから、解き放たれ、積み上げてきた観念のリリースをして下さい。



信じるは自分の感性、感覚です。そうして、自分を大切に(無条件に愛する)しているうちに、それが真に出来た分、他の人にも、同じことが出来ている、そうすることが、自分の幸せになってくる。宇宙って、そういう仕組みになっているようです。



真のボランティア精神で、宇宙の内外を愛する真人類になってゆくのです。



来る、2010年は、そういう人が増え、地球の価値も、ひっくりかえるくらい?転換してゆくという予感があります。


あっと、いう間に、師走ですね。。。。。。。



これを書いたら、師ではなくとも(笑)家の中、または、外に走り回ります^^;



   

 「神秘の扉」がどんどん開き始めています。私達の宇宙は、数、音、色など、、、、、、様々なところに、意図を持った、法則(神秘)が働いているようです。



Posted by そら   7 comments

オッモロ~な世の中

  親愛なる変人のみなさん(笑)


お元気ですか?私はすこぶる元気です。ますます、時間は早くなり、一日が遂に、四時間感覚になりました。しかし、その利点を生かし、思考の現実化を研究し、楽しんでいます。


集中してことを運ぶ、スリルとハプニング、そして、トラブルの連続の中、「笑い」だけは、土地柄もあり(笑)必須アイテムと本来は超、真面目な、昔でいう、書生さんのような?(笑)夫と、不思議なコントラスト(真逆な)を持っている、二人の娘というより、すでに、越されて、諭されている家族の中、ひときわ異彩を放ちながら、「ハイハイ、その話はもう、、、」といわれながらも、果敢に挑んでいるわたし・・



最近は、メディアにも、不思議世界が徐々に出てきて、それはそれはオッモローな世界になりそうな予感に、なんだか、遂に、苦節何年の世界も鳩山来る雄かな?(笑)と、一人、ほくそ笑んでるこのごろです。



昨日は、「波動読み」という昔でいう「速読」を右脳開発塾で訓練している子供達が放送されていて、とても人間業ではない、やはり、人間の潜在能力は神のようだ!!とビックリしました。そして、波動という言葉がこのように世に出るようになるなんて、、、、、、うぅぅう波動という言葉がこのように世に出るなんて、、、、ありゃ?^^;思わず、二回もいってしまうほど、です。



こうなれば、いろいろありすぎ、目移りしそうで、嬉しい悲鳴です。



   右脳開発・ヘーグル



たしかに、昔とは違ったエネルギーの中、世の中も変革を迎えているようです。



来年はどんな、世の中になるのか??  楽しみです。



またまた、ハイテンションでいってみました。



Posted by そら   7 comments

今、何が、おこっているのか

 
 ネットサーフィンをしていると、チャネリングによって、情報を得て、公開されている方がいらっしゃいます。


私はダイレクトなチャネリングは出来きません。正直、チャネラーの方はどういう方法でそれをされているのか
?自分の意志でなのか?それとも、突然にくるのか、わからないのですが、ちょっと、あこがれてはみますが、、、、


私というフィルターを通すので、私のようなおバカさんには翻訳できなく、不可能かと思います(笑)ので、今のところ、チャンネルを合わせるということで、自分の波長に合った、直感的に、または、五感が選んだ三次元での情報で学んでいます。


その、波長が合うというものが、私の場合、銀河からの情報、とりわけ、プレアデスが多いような気がします。(過去のものをまとめてみると)



以下、「アセンションの時代」という本の転写に自分の解釈を(体験して納得したもの)をプラスして、プレアデスの智慧がこの時代に有意義に用いられることを願い、書いてゆきます。






<宇宙の本質は、多次元です>


これまで、地上でも天空(宇宙)でも、絶えることのなかった戦乱の時代に終止符を打って


「天にあるがごとく地にあり」  「地にあるがごとく、天にあり」


物質宇宙の恒久平和を実現するという、壮大な計画が始まりました。


その種が、地球にもまかれました。


エネルギー増大の25年間(1987年~2012年)は、地球の波動が持続的に上昇する期間です。


(天の川銀河の中心から太陽を中継して送られてくる特別なエネルギーです)


太陽フレアとコロナ質量放出が人類の意識を変化させ、私達人類は
思いが現実を創る
という真実への人類の集合的覚醒に参画、貢献するため、今、この時代にいるようです。



この時代に多くの人々が自分の内なる力に目覚めます。目覚めるというか、思い出すという表現が適切なのかも?しれません。



人間本質、いわゆる、スピリチュアルに目覚めるということでしょう

Posted by そら   0 comments

私達は何者で、どこへ向かうのか、、

 固まっています(笑)

何から、どう、話そうと、、、、、


先日から、わたし、いったい、何をしているのだろう?どう表現したらいいのだろう?という、迷走状態に入っています。そこで、前記事のように、記憶(記録)をたどって、無意識にしてきたことを整理してみています。


今、この日本の中でも、このジャンル(スピリチュアル系)のブログを書いている人は、多くなっているということはみなさんもご存知だと思います。


大方の人が、自分の人生において、不思議な体験や、何らかの?普通とは違った感覚にあるから、それを追求していかれ、スピリチュアルのようなことに、たどり着かれているように思います。


そして、何らかの?記憶?により、それが分派して、興味深いものをベースに追求されているようです。


私は、幼い頃より、生まれた環境がお寺だったり、親戚縁者が神仏関係が非常に多く、また、縁在る人が不思議な能力を持っていたり、私自身もいわゆる勘の強い子だったりで、不思議な体験も数限りなくしています。そして、結婚してから、そういう世界を研究するのに、とても良い環境や伴侶にも恵まれ、現在に至っています。



こういう世界を追求して、表現されているみなさんは、根源は一緒です。それを光にたとえると、光(透明な)をプリズムで分光すると、七色の虹にみえますね。みなさん、光を、追求、表現していらっしゃるけれど、どれかの色を追求表現されているということだと思うのです。


たとえば、それが、宗教のキリスト教だったり、仏教、儒教、イスラム教、、、、、または、近年ブームのスピリチュアル系ヒーリングの、色、音、匂い、、、、、高次元存在の天使、チャンネルされる異次元存在、トランスパーソナル心理学のようなこと、、、、、、、、、、、、その分かれる過程は魂の遍歴であったり、いろいろだと思いますが、根源は同じだと思うのです。



私は、こういうことを追及するとき、何か一つのものに固執していると、それに依存しているという風に思われることを避けるために、今まで、様々なものを浅く広く、古今東西のものを見てきました。



が、このブログの「はじめまして」でも書いているように、私は「人間とは?」といった、真理の追究をするのに、あちこちしている中でどうも、星からの情報を無意識に選んでいて、惹かれているように思います。



今、前より多くの人が、地球の変化を感じていらっしゃると思います。



時間が早くすぎてゆく、流行のはやりすたれが非常に早い、多様化した価値観、それはこのような情報ツール(インターネット)出現ということを抜いても、個人で確認できる、「思い」の実現の早さ、、、などからして、加速的なスピードをもって、一日が一週間が、一ヶ月が、一年が、、、、過ぎていると感覚人間の方なら、お分かりと思います。



その中で、何が?行われているのか、、、ということを、これから徐々に紐解いてゆきたいと思います。



この、ここ何十年間は過去の感覚で考えると、千年にも匹敵する変化の波の中に私達人類はいるようです。そして、この宇宙周期の期間は私達は何者でどこへ向かうのか?といった、古今東西の問いかけを明確にしてくれるほど貴重な贈り物を宇宙は差し出してくれているようです。



では、何回か?こっきりになるかもしれませんが、、、、、飽きっぽいので(笑)




プレアデスからの智恵を一緒に検証し、あなた(わたし)という存在が無限の可能性と永遠の存在であるという事実を確かめにゆく旅に出てみましょう



「ぬぅわぁ~~~んちゃって」 かっちょいい~~~~~~(自画自賛)
Posted by そら   16 comments

宇宙と繋がる

     
 私は数々の不思議体験をしています。日常の中にもそれは、突然、出現?し、とても助かったことがたびたびあります。


どういうことかといいますと、後から考えると、予言のように、暗号として(明らかにそれとわかるようなことではなく)分岐点にそれは?こっちだよ~~と導いてくれているようなこともあるのです。



おそらく誰でも気が付けば、「あ~そうなのか」とわかると思いますが、普段から、そういうものの見方、考え方をしていないと、見逃してしまいます。



それは、内なる自分(ハイアーセルフ)だったり、または、守護してくれている存在だったりのサポートだと思うのです。



近年は、それに気づき、ここ一番は考えることよりそれを感じることにより、選択していることが多いのかも?しれません。特に、分岐点などは、、、、、、



二女の、大学選択の時は、不思議な現象がありました。



我が家は子供の進路など、今どきの親のように(笑)少しもうるさくなく、あなたが考えて、いい道をいきなさいという方針なので、うるさく言うことなどないのですが、、、、、



大学は推薦で行くと決めていた二女が、明日が、書類を提出の時になり、自分が行きたいと思っている大学、学部でとても悩んでいる様子で、珍しく、部屋で泣いているのです。(よほど切羽詰った様子で)そこで、ここは、話を聞いてみよう!と思い、聞いてみたところ、明日の今日になり、まだ、凄い迷いの中にいるようなのです。(本当にその学校、学部でいいのか?または、推薦一人のところに、おそらく、自分より成績が上の人が提出しそうだし、、)



明日のことなので、私も、それは困ったね~~!!まぁ、別にそれを一生のことにしなくてもいいけれど、四年間、できるならば、やりたい勉強や、行きたいところで勉強したほうがいいね、、、と。



そこで、推薦校の一覧を私が見ていて、妙な事を思い出しました。祖母(私の母)が、なぜか?二女が大学という話の時、○○大学ということを何度も口にするのです。そのことが、フッと思い出され、、、あれは一体何なのかと???



そこで、その大学の学部を見てみたら、なんだか、この子がほぼ、望んでいるようなことが書いてあり、
「ここのこの学部なんかどう?」といってみたら、、、、割と二女は頑固なので、その時まで一つの学校、学部に固執していたようなところがあり、私がゆってみたところを、ネットで調べ始めました、、、



そして、みごと、その大学のその学部に、合格し、今、とても有意義な様子で通っています。



後日、母に、なぜ?○○大学をよくいっていたのか、訪ねたら、そういえば、たしかにいっていたけれど、なにも思うところはなく、無意識だったそうです。



このように、人生のあちこちに、暗号のごとく人生の道しるべや、または、危機回避の注意がちりばめられています。



大事故にフトしたことで、それに遭遇しなかった人など、よく聞きますが、それも、運命ではないならば、何かの?力が働いたのだと思われます。



宇宙と繋がれば、内なる全知全能なハイヤーセルフや守護存在、または、この宇宙の同朋達の声を聞くことができます。



全ては自分の内側を観ることにより、外側もわかる仕組みになっているようです。




あ~~~、いっときますが、声を聞くといっても、耳で聞くような声ではないので、そこのところ、ヨロシク

                 (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪



    


  (夕べは「ふたご座流星群」流れ星を六つみました。星空は、いつみてもいいです。)



きたるアクエリアスの時代は、地球が母なるガイアとして、再び、私達に優しさと、おおらかさを思い出させてくれるでしょう。
