神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   0 comments

クリエーティブ家事(笑)ライフ

 以前よりも私の中では時間がなくなり、前と同じことをしていたら到底事は終わらない状態になってきました。

そこで、自分なりに時短家事に取組んでいます。もともと、コツコツやることが苦手、瞬発力的なことの方が得意なタイプなので、家事をあらかじめ頭の中でデザインし(今日は何時までに、あれとあれとを完了させる)時間配分をしてゆきます。

そして、不思議なことに出来るという感覚が持てるほど、そのことは出来上がりが完璧なのです。

逆をいえば、あまり自信ない感覚だと、途中でやれないことがわかってきて、後回し(今日は出来ない)になります。


その際、家事完了の時間とイメージ(何と何が出来るだけ具体的に出来ているか?、、、)を先にしてしまい、ことにかかります。

料理なら、肉じゃがとみそ汁と焼き魚、三品を何時までに、(完成図)を頭に思い浮かべてから取り掛かります。

感触いい時ほど、完璧に出来るんです。調子のいいときは、どうしたんだ?という風に手順がお見事です。やりながら一方で片付け&次の動作とか、、、、

あと、掃除、今日はどこをどのように(具体的な用具や出来上がり)、、、、、、、、、

買物、どこへ何と何、、、、道順、、、、、、、

あと、洗濯など、、、最近は凄い気温なので、脱衣所窓全開で、十分乾きますが、太陽消毒望むの人には少々怠けモードですね。。。   私流、、、我家流、、、ということで^^;

、、、、、、、という風にな本当はお怠け家事を クリエーティブ家事ライフと命名しました(笑)

よくいえば右脳的な生活です。

右脳といえば、記憶するのに右脳的な記憶方は、忘れないという利点があります。

例えば、駐車場の位置を記憶するのに、、、、、

東館 〇〇、、、、、、、、
東館(日の出に)西館(日の入り) G-8(先進国首脳会議)F-1(F1レース)J-2(サッカー上目ざしたい)C-4(スーホーの馬)、、、、、、限りなくこじつけギャグは続きます(^^;)

東(日の出)と、、その光景を一回頭の中に思い浮かべるのです(東館、G-8、日の出に先進国首脳会議をしている光景)これがめんどくさいですが、テストの時の暗記方に娘もやってきたのですが、覚える時間は多少かかっても忘れないということで、教えてあげた友達に好評だったそうです。

、、、、、、という、変人による変人のためのクリエーティブ家事(笑)講座でした^^;


時は金なり~



Posted by そら   2 comments

越木岩神社へ

 連休中に巨石が祀られている神社へいってきました。

このあたりはいろいろウロウロしているけれど、一度もいったことなかったので、一度見てみたいと思ってて、いってきました。

            
       
   P1060555_convert_20120507104159.jpg
   P1060556_convert_20120507104310.jpg
P1060557_convert_20120507104409.jpg
   P1060560_convert_20120507104613.jpg


説明はHPに詳しくのってるようなので、興味ある方は、そちらを見てくださいネ。

この日は、きつねの嫁入りか?というくらい、お天気なのに、時々小雨な一日でした。

巨石に触っていいですよと書いてあったので、さわった途端に、雨、、、、、、、そういえば、雨乞いに効くとも書いてあるしな~~、信じるものは救われる?だまされる?


        <越木岩神社>←HP
   
  


Posted by そら   2 comments

おしゃべり

 こんにちは~~

いつも、来てくださってる方、たまに来てくださる方、何かのはずみで来てくださった方(笑)ありがとうございます。
といっても、家内工業的ブログなので、、、そんなにアクセス数はないですが、、、、 
感謝 感激 雨 嵐です。

ここでの出逢いは、魂的に巡り逢いましたね!!という出逢いを感じることが多く、そういう方へ何か?のメッセージが出来ればと思い、細々最近は気のままに書いております。

世はまさに、2012年冬至(分岐点)に向け、突き進んでいます。

世の中は見えているとうりではないということを今、加速的に気づき始められましたように、毎日のあれれ?!な出来事が多くなっているようです。まぁ~既存のマスコミというものは、いらだつくらい、何にも書きません、言いませんけれどね、、


少しだけ早くそのことを知ってしまった私が、ほんの一振りのスパイスの一つになればと思い、閃いたことを書けるところまで、書いてゆきます。


もし、何か?ありましたら、記事内容とかに沿わないことでもなんでもオッケーですので、どうぞご自由にコメント下さい。


今後、どのような進路を地球(日本)がとるかは、前々より、誰もわからないということでしたので、私は世の中の動きと、人の意識を照らし合わせて、観て行きたいと思います。


ということで、私自身も自分を大切に、面白おかしく、楽しく気のむくまま(感性に従い)にネットライフもやっていこうと思います。笑いが大切、最近はとしのせいか?(笑)オヤジギャグポロポロで、、、


昨日より、ホームにしていたグーグルの仕様が変わったようで、カチャカチャしていたら、自分がリンクしていたものがぶっ飛んでしまいましたので、修正中です。いつも見せてもらっていたブログも、しばらくいけませんので、、、、、、
お許し下さい。相変わらずのおっちょこちょいも驀進中です。


このブログにもアクセス解析があるのですが、前のブログと違い、私は誰がきてくれているのか、ほとんどわからないですし、そうそう見てませんので、どうぞ、お気軽にお越し下さい。他、ツイッター、また、昨日は勢いからフェースブックにも手を伸ばし、孫さんが始められたようだということに反応したら勧められ、いつものまずは、やってみたという動物のような奴です


そして、家の方でカウンセリング、ヒーリング、を再開しようと思っていますので、ご縁があればご利用下さい。まぁ、またお茶のみ場と化するとは思いますが、今度はちょっと、気合をいれて??(エッ)


ネットをしていると、お目覚めの方もタイプ別というのがあるのか?スピ系、社会系、、、、、、、いろいろあり、私は社会の動きをずっと観てきたので社会派地球防衛隊(かっこつければ笑)関西支部と一人妄想しています。


これから、今まで世に出ることがなかったようなビックリすることが次々出てくると思いますが、それもかねてから予測されてることです。いろいろと興味深々でますます、ネットでマトリックスの二乗のような毎日です(爆)


2012年~ 文明の終りから、新しい文明の始まりの奇跡が見れるのでしょうか?心の準備はできていますか~? たぶん?滅亡はないと思いますが??ある日、瞬きのごとくいろいろなことがひっくり返るといわれています。その序章ということが水面下では着々と進行中です。


もぅ、それは、最近のまつりごとのどんちゃん騒ぎやらハテナマーク×100??な出来事やら、一般ピープルの方でも、お分かりと思います。


このいろんなことで奇跡の時期を選んで生まれてきた私達です。どうか、このビックショーをそれぞれの人生の中で味わい尽くせる貴重な年にしたいものですね。。。。


そして、笑いは大切、、、毎日、、、、笑っていれば、、、、、、まちがいな~い









Posted by そら   2 comments

激動の2月

 2月は、激動的な月でした。

2月始め、義父が(満、88歳)もぅ、止めとけ、という息子達の忠告も聞かずに、車を運転していて、交通事故に合い、生死をさまよってましたが、遂に、24日寿命を満了し?あの世に旅立ちました。88歳という高齢だったし、最後まで、頑固を貫き、好きなことを続けていたので、本当に寿命!!という感じで、私は見習いたいなという感じで見送りましたが、やはり、息子達は(夫や義兄)寂しくなると思います。

次男夫婦の私達は、田舎(鳥取のド田舎)に帰り、いまだ残る古い村のしきたりの葬儀を終え、今日、帰ってきました。死ぬかと思うくらい大変でした(笑)

、、、、で、ニュースも最近見てなく、今日久しぶりに9時のニュースを見て、世の中、だんだん変わっていくな~~!!と、久々、娑婆の空気に触れ、(テレビももちろんネットも見なかったので)原発事故のニュアンスがだんだん変わっていくので、、、、、、、、ムムム、、、、、今後また、これがどうなるのか??

世論の動向も変化していくだろうな~~??

という思いで、斜め45度から眺めていこう(笑)と、思っています。

これから3月、4月、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、急激、劇的、、逆転、、ガラガラと音を立て、崩れていくでしょう?

しかし、世の中の動きを見なければ、それはそれで、何もないように思うというのが、空即是色、色即是空、のこの世の中の仕組みなのかと??

お経の般若心経を拝み、まさに、まさに、と思ったしだいです。

オスマンサンコンさん、ガミくん、コメントありがとうございます。

エジプトネタもスライヴネタも、凄く興味を持っていますので、ゆっくり読ませてもらいま~~す。

                   :*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス  




       
Posted by そら   2 comments

♪人生いろいろ~♪

 町内会の総会も昨日やっと終わりました。私は今年は少し外向きにも活動をしてゆく年のようです。

町内会といっても100件ほどの小規模なものですが、古くからの人(お年寄り)と、若い人との混合した地域なので、双方の調整になかなか難しい点がありますが、会長さんが、お若い方なのに、とてもキレル、出来る、方なので、そして、あとの役員の方もとても良い方ばかりで、助かりました。

本来は夫がこのような地域活動は好きで、総会などにも積極的にやってくれるのですが、今年はちょうどその時、インド出張ということで(今日帰りますが、、)総会なども緊張デビューな私です^^;
田舎の母も正月はこちらで過ごしたりで、バタバタな毎日でした。

、、、、、、なもので、好きなブログやネットもなかなか出来なくいますが、、、、、そして、なぜか?ハッピーダイアリーの管理画面も出なくなり(記事が書けません)
PCは気まぐれに(笑)直ることもあるので、それを待っています。

サンコンさんがコメントで、またまた、エジプト(ピラミッド)ネタをおしえてくださったりで、興味深い映画・・・・・・

これは見に行きたいな!!と思います。

、、、、、ということで、しばし、好きな不思議世界もちょっとだけよ~~~~(笑)な毎日ですが、、、、
興味は深々な気持ちをグッとおさえています。

正月早々に思ったことは・・・・・・・

「世界は人の数ほどある。何をどのように意識するかで、その人の創造する世界が唯一真実の世界となりそれを経験することが私たちがこの次元で生きる目的であり、どのようにも変更可能だということ。

また、母が正月話したことは、少し私にはまだ、??な部分があるけれど、「人生はあらかじめ決めているので、変えようとしないで流されること」だ、そうです。 あるがままに生きるということでしょう。

波乱万丈の人生を生きている母の言葉だけに、少々反発したいところも、そうなのか~?と軽く納得(笑)って思っています。」


こういうことを考えながら、現実、ピンポ~~~ン、「○○班の町内会費で~す。よろしくお願いします。」
という、対応しながら、ハ~~ァ、夕方インドから帰国する夫には、何、食べさせようか??と、考えてる、今日この頃です。

ハッピー☆ダイアリーに掲載できない、今年のうちのプチ花壇を載せますね。

年末、何やかやの中でのお手入れだったので、しょうぼい花壇になりました^^;

       P1060260.jpg

       P1060280.jpg

       P1060276.jpg


    ♪人生~いろい~ろ♪ 



