神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   8 comments

幸も不幸も自分しだい

 以前は毎日書いていた記事も、もう、あまり書くこともなくなってきた感じですね。。。

どういう体験も必然(自分がまねいていたり、設計していた?)なので、その体験により、何か?を学ぶ姿勢になれば、どういうことも無駄ではないこと。

順調な時も、傲慢にならず過ごしたいものです。

自分に出来ることはほかの人にも出来るということ(自分を愛せる人は人も愛せる)人の嫌な部分は自分がそれを嫌う意識(無意識)を持っている。こういうことを知り、統合し、まあるく、ま~るく、、、、、、統合とは出来なくてもその出来ない自分をわかること。、、、、、、


もし、何か?あれば、気軽に質問してみて下さい。(答えられるかどうか?はわかりませんが^^;)

このブログに来てくださる方々は、すでに弥勒の世への切符はお持ちの方が多いように思います。太陽の国23(地球の限界数22を超え)へは、6と7の架け橋、これが、統合を意味します。

そして、ゼロポイント意識(360度反転できる意識)を持つことで、私達は、自分で自分を縛っていた意識から自由になれるのです。


原発は、私の魂の中に何か?あるのか、、、、、やはり、いずれは、脱原発の方向へ人類は向かわなければならないという思いは変らずあります。

放射能汚染は、賢い人類のこと、こと、日本人はいずれ、その解決法を見つけ出し、体制が変れば、動き出せるようになると信じています。

起こってしまっている、汚染は、よくはないけれど、よくないよくないと強く思う意識が一番、心身に悪いと思うので未来に希望を持ち、自分に出来ることで考えてゆくほうがいいと私は思います。

いろいろなことも徐々に理の方向へいっている感じは受けます。


とりあえず、意識は最強であり、無限の可能性へ繋がっているということで、魔法の腕を磨いてゆきましょう。


(10月18日この日、関西は朝から雨でしたが、夕方にはやみ、関西いちえんで燃えるような空になり、振り向けば反対の東の空には虹が出ていたそうで、娘がシャメをとってきました。)

DSC_0764_convert_20121106102003.jpg

DSC_0762_convert_20121106102208.jpg

地球美しいですね。





Posted by そら   4 comments

弥勒の世(スピリチュアルと現実生活)

 我家は4人家族、私だけいわゆるスピリチュアルから、宇宙の神秘のようなことに興味を持ち、遊んでいます(笑)

あとの3人はどちらかというと、そういうことは考えないで、普通にたぶん?幸せに暮らしています。だから、いろいろな世の中の様子がよく観えます。


世の中の大多数の人達は普通に幸せに暮らしています。そういう人達は無意識にでもスピリチュアルに生きていらっしゃるのだと思います。

 現代は、スピリチュアルがブームとなり、いろいろな施術やセミナー、物品が産業化してきました。それはそれで時代の産物だと思います。スピリチュアルというのは、本来は誰もがその側面を持っているということで、いわゆる目に見えない(生かされている)方の霊的側面だということで、あまりに、そのことを忘れて肉体(自我)に生きていると、「おいおい、ちょっと違うよ」という苦難から、改めて人間って、そういうことなのか~~と、スピリチュアルを再認識し、そういう生き方をすることにより、人間の真の幸せを取り戻すことになるようです。スピリチュアルありき、または、スピリチュルに逃げ場を求めるような生き方は、やがて、現実生活の方でお試しがやってくると思います。

だから、スピリチュアルが上だという認識ではないということで、世の中には普通に幸せに暮らしている方が大半を?占めているということだと思います。

人間が進化してゆけば、自分を超えたところに奥深い幸せがあるとわかるので、自分がまず、幸せになり、その上で、人の幸せも真に願える心境に、また、その意識を限りなく広げてゆくことで、真の世界平和、さらには宇宙の恒久平和に貢献できるということです。

私達人間は個を超えたところで、繋がりあっている霊的(スピリチュル)存在だと認識、体感した上で、現実生活を生きていくことが上手な生き方ではないのでしょうか?

そういう生き方の中からこそ、無限の可能性(神秘)を手に入れることもできるのではないのかと?日々、自分を振り返りながら、バランス感覚を養っています。

 お盆に田舎の墓でバッタに出逢い、あれからうちのプチ花壇も先日涼しくなるまで、毎日飛蝗の来訪を受け、花壇の葉もボロボロになりました。

P1060843.jpg


弥勒の世にご招待いただいた?飛蝗さん、毎日が平穏にまさに 弥勒の世 を過ごさせてもらっている2012年の秋です。そして、何かにとり憑かれたような田舎のシャーマンの だんじり詣も無事終り、帰ってから本人も夢のようだった。といっています。不思議な体験はまだまだ続いてる、弥勒の世の我家模様。。有り難い限りです。

P1060899.jpg
(西宮北口の夕暮れ)



Posted by そら   2 comments

心のコントロール

                     左上のボタンでヒーリングミュージックをどうぞ
                                         
 思いが現実を創る、現実は心の中で築かれます。

これは長年、秘密として隠匿されてきました。私達は真実から遠ざけられていたのです。「引き寄せの法則が」その
もっともなものです。

しかし、、、、、そんな上手くなかなかいかないですね。それは、創造の素は意識ではなく無意識にあるということなので、わかりにくいのだと思います。

思い描いてそれが表面化するには意識から無意識に焼き付けられる過程をたどるのでタイムラグがあるのです。

そして、その過程では、なかなか実現しない焦りになったり、失望にかわったりして、上手くいかないのではないでしょうか?

そこで、私はこれこそ、幸せの極意という「日々、毎瞬、平穏な心」を保つように自分の心のコントロールをしています。  
  
          

 P1060838.jpg


あれが欲しい、こうなって欲しい、こうだったらいいのにな~、ということは心を平穏にしていれば、あれ?!っという時に実現されてゆくように思います。

宇宙(私)は忠実に思ったものをブーメランのように返してくれるから、全てのことは自分が創っていると責任を持ち、望むものを望む状況を手に入れてゆきたいですね。

どんなことも人のせいにしないで、いつでも変更可な、この世界(私)の仕組みを活用してゆきたいですね。

時々おこる心の曇りも、これは何?を私に気付かせてくれようとしているのか??というスタンスで避けなければ、きっと、曇りの晴れが訪れます。

自分とは 自らが分ける と書きます。

心のコントロール(心の有り様)こそ、幸せへの道

宇宙と私 







Posted by そら   4 comments

宇宙(自分)と繋がろう

 先日、この動画がいいよ!と勧めてくれた人がいました。
ではでは、と、、、えっ120分と、ためらっていたところ、、、、


[広告 ] VPS



 では、こっちの3分版は?と、、、

私はこれで、たばこをやめました(笑)ではないですが、私はこれで、運が良くなり恵まれました。。。。








Posted by そら   6 comments

世界を変える

 世界を変える

          Z42p3mwB[1]


大きな意味での世界を変えるということではなく、自分の生きている世界を変えるということですが、これは、「ものの見方、考え方」を変えることで世界は変わります。

人は何かといろいろな問題、悩みなどが生じてきますが、その時、あ~~困った、あ~~ヤバイ、嫌だ~~、、、、、、
ということになった時、その時に起こった感情(落胆、失望、不安、心配、焦燥、不満、、、、)を引きずりそのままだから、悩むということになると思うのです。

それは同じように思っていても、解決とは程遠いこと(堂々巡り)で、それまでの自分のものの見方、考え方をベースに感情が反応しているエゴによる考え方ということです。

そういう時には、まず、そのことが実際に起こったと受け入れ(良い悪いではなく、自分の身に起こったという事実を)ます。

この時点で、プラス、マイナスの真ん中ゼロです。これをスピリチュアルは愛といいます。

しかし、感情はマイナスのまま残っていると思うのですが、それを、あなたの世界を創っている主(あなた)が心地よい感情になるように、そのことに対する、ものの見方、考え方を、変えてゆくことで、世界は変わってきます。

物事は様々に考えられるのですが、年をとればとるほど、頭は硬く、頑固になっていく傾向があるので、何度も同じ認識をして意固地になっていくようです。

年をとればとるほど、頭を柔軟にと意識しとかないと、頑固ジジイやババア(爆)になってしまいます。

あなたが、経験する世界は、あなたが主なので、あなたにしか変えられないし、世界を心地よくするのも悪くするのもあなたしだいということです。

自由意志が与えれれているということは、あなたの世界の責任者はあなただということです。これが、真の自由(みずからのほうほう)ということです。






