神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   8 comments

創造の極意(あるがまま)

 おはようございます。

  今年は みどりのカーテン の ゴーヤ がいい調子で育ってて、花を付け始めました。

           P1030806.jpg

もぅ、何度も書いたかもしれませんが、覚醒の実践ともいえる「創造」について、その極意を考えてみます。

(いつものごとく、右脳で出任せで(笑)書いていますので、論理的にならない点、お許しのほどを、、、)

「引寄せの法則」等で、創造の仕組みはわかられると思いますが、思考は実現する ということです。

この際、イメージ力や、明確な意図がないままだと、創造もぼやけてしまい、宇宙はいったい何を?返していいのやらと?そういう時は、送信する方(自分)も明確にわからないのではと思います。自分はどうしたいのか?欲していることが、漠然とだったりとか、、

宇宙の法則は、出したものは返るという単純な法則が働いているだけです。善人だろうと、悪人だろうと、まったく関係なく。

そこで、盲点になりやすい大切な点ですが、その時にいかに、ゼロでいられるか?という事です。ゼロというのは、あなた自身ということで、気分としては、平穏ということです。

本質のエネルギーは愛そのものなので、平穏というのが、本来のあなたの源です。そこから思考をすれば、実現しやすいということです。

で、、、宇宙はバランスと共にあります、小宇宙の人間もフラクタルな存在なのでバランスの生き物です。だから、意識しないで生きている時は、順境や逆境を繰り返し経験するのです。三次元世界の中では、プラスにはマイナスがマイナスにはプラスがくっついているので、順境だからと浮かれていると、落とされる(笑)また、逆境にしっかり向き合うと学びになる。 こういう仕組みになります。

調子いい時は、傲慢にならないで、感謝の心を忘れない(ゼロ~♪)調子悪い時は、そのことは自分の必然性においてやってきたのだから、いわゆる、あるがままにいったん受け入れる(ゼロ~♪)これは、相手がある時でも相手にとってどうこういうよりも、何よりも自分のためであるのです。

逆境から抜け出すときの盲点として、そのことに抵抗しないで、「あるがままに受け入れる」ということは、創造の極意です。

だからもって、愛(あるがまま)は奇跡を起こすなどどいわれているのですが、、、宇宙的には、「普通なんだけれど、、、、それが何か~~?」(笑)

な~~んて、いっているのかどうか??




まだまだ、梅雨ちう 世間は子供のけんかのようでみちゃ~おれませんが、、、、(--;)どうか、心は快晴を保つよう心がけていてください。あなたの心をコントロールできるのはあなたしかいません。からね

良い週末をお過ごしください。

